【インタビュー】専属契約のチャットレディが語る代理店事情!

【インタビュー】専属契約のチャットレディが語る代理店事情!

真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。


チャットレディは女性の間で近年話題の稼げる副業です。今回は過去にマダムライブと専属契約をして稼いでいたチャットレディの方に稼ぐコツやサイト・代理店選びで気をつけるべきポイントをお聞きしました!

結論から言うと初心者が安全に稼ぐにはポケットワークに入りチャットレディをすることです!
その理由もインタビューで答えてもらったのでぜひ最後までご覧ください!

ポケットワークはフランクに細かいことまで相談できました

相談

名前
今回はインタビューをお受けいただきありがとうございます!
本日はよろしくお願いいたします。
名前
こちらこそお声がけありがとうございます。
よろしくお願いいたします!
名前
早速ですがお名前と年齢を教えていただいてもよろしいでしょうか?
名前
もんちゃんでお願いします。39歳です。
名前
もんちゃんさんは過去にチャットレディで稼いでいらっしゃったと伺いましたが、現在はやっていないのでしょうか?
名前
全くやっていないわけではないんですけど、今はほとんどやってないですね。
名前
実は現在彼氏がいましてチャットレディをやってほしくないという風に言われたので今はコールセンターで働いています。

コールセンター

名前
そうなんですね!
チャットレディをやり始めたのはいつからでしょうか?
名前
2016年の11月からです。3年半経ちますかね。
名前
その頃は副業でやられていたのでしょうか?
名前
最初の半年はパートしながら副業として通勤でチャトレをしていて、稼げるようになってから本業に切り替えました。
名前
その頃はチャットレディでの収入はどれくらいでしたか?
名前
最初の半年は通勤で20〜30万円が平均で、在宅に切り替えてからは50万円を切らないように心がけて働いていました。
名前
かなり高いレベルで稼いでいたんですね!
もんちゃんさんがチャットレディを始めたきっかけは何ですか?

ビデオ通話

名前
私は当時離婚を考えてて一人で稼いでいかないといけなかったんです。
でも会社で働くのがイメージできなくて、ひとりで頑張って稼ぐのが性格に合ってたのでチャットレディを始めました。
名前
性格的に会社勤めに向いていないという人は結構チャットレディに合いそうですよね。
初めに通勤で働いていたのは何故でしょうか?
名前
最初は実家にいたのでやる場所が無かったというのとノウハウも全く無かったのでサポートを受けられる代理店に所属しました。
名前
なるほど。代理店やスタッフの雰囲気はどんな感じでしたか?
名前
私はポケットワークにずっと在籍していたんですけど、かなり良い雰囲気でした。
チャットレディの事務所って何となく怖いイメージあったんですけどスタッフさんは優しくて親身になって話を聞いてくれましたね。
名前
稼ぐコツなんかも相談出来たりするのでしょうか?
名前
すごいフランクに相談してましたよ。
細かいことで言うとカメラアングルとか洋服を選んで貰ったりあとは髪型とかメイクも教わりましたね。
名前
とてもいい雰囲気で働けそうですね。
ではチャトレをやり始めた時の感想を教えてください。
名前
最初は何やれば良いか何にも分からなかったので話す内容を予めメモしてチャットをしている感じでした。あとは私はアダルトをしていたんですけど不安も多くて、とにかく恥ずかしかったのを覚えています。
でも会話しているとお客さんに「無理しなくていいよ」ってよく言われたりして少しずつ慣れていきましたね。

専属契約は報酬が上がるが制約もある!

名前
優しいお客さんが多かったんですね。
もんちゃんさんはどのサイトで働かれていたのでしょうか?
名前
マダムライブとチャットピアです。
最初は両方やっていたんですけど、1ヶ月後にマダムライブから専属契約のオファーがきてそこからはマダムライブ一本でしたね。
名前
専属契約のオファーとはどういうことでしょうか?
名前
マダムライブと専属で契約をするので、他のサイトでは働けなくなるんですけど、その分報酬が加算されたりするという制度です
名前
どんな人にオファーが来るんでしょうか?
名前
そのサイトである程度稼いでいる方にオファーがくるみたいです。私がしていたころは自分でいうのも恥ずかしいですけど結構稼いでいないとオファーは来なかった印象はありますね。今は以前よりは条件も緩くなっているみたいです。
あとは「私どうですか?」みたいに逆オファーというのもできるようになっています。
名前
専属契約なんてあるんですね。
もんちゃんさんがそのサイトを最初に選んだのはどうしてですか?

ポイント

名前
代理店のスタッフさんに私に合ってるよサイトだよと言われたからですね。
名前
サイト選びまでアドバイスがもらえるんですね!
ではサイト選びで気を付けるべき点は何かありますか?
名前
やっぱり自分に合ったサイトをするのが良いんですけど、最初は分からないと思うので、いろいろ試してみるのが良い気はします。
名前
サイトによって稼ぎやすさは結構変わるものですか?
名前
そうですね。まずサイトによってお客さんの年齢層が違ってくるので、自分に合ったサイトを探すのが大事だと思います。
名前
もんちゃんさんがやられていたチャットピアとマダムライブはどんなお客さんが多かったですか?
マダムライブのトップページ
名前
マダムライブとチャットピアは人妻向けのサイトと言いますか女性の年齢層も他のサイトに比べると高いので男性も若い人は少ないですね。30代40代が多いイメージです。
名前
やっぱり女性の年齢に合わせて男性側の年齢も低くなるんですね。
代理店から月にいくら稼がないといけないみたいなノルマはありましたか?
名前
代理店からのノルマは一切なかったですね。ただ専属契約の条件で確か月50時間以上働かないといけなかったのでその時間は毎月働いていましたね。
名前
なるほど。専属契約したいと思っている方は注意が必要ですね。
ではチャットレディの魅力をお聞かせください。
名前
自分の働きたい時に働けて、稼げるようになったら安定するという点ですかね。頑張ったらその分報酬が上がるのも魅力的だと思います。
私も最高は80万円近くなんですけど、その時はがんばりましたね。

チャットレディは高収入な分、正直リスクはある

リスク

名前
チャットレディの安全性はどう感じますか?
名前
チャットレディは高収入な分、正直リスクはあります。
実際に私もチャット中に写真を撮られたこともあります。そういうお客さんは通報ボタンを押してサイト上から消すことはできるんですけど、撮られた写真は消えないんですよね。
だから特にアダルトでチャットをする時は目から下だけ写すとか、ウィッグを被って変装したりするのが大事です。
これから始める方はそういったリスクがある上で高収入ということを認識して始めるべきだと思います。
名前
なるほど。自分でリスクを回避していくしかないんですね。
お給料がきちんと振り込まれなかったみたいなトラブルはこれまでありましたか?
名前
ポケットワークは今まで全くなかったですね。
でも中には悪徳なところもあったりするって聞いたことあります。
名前
それは怖いですよね。
悪徳な代理店と良い代理店の見分け方はありますか?
名前
通勤の場合、報酬が30%以下、在宅だと40〜50%以下は怪しいですね。

名前
報酬率が一つの目安なんですね。
男性客とは実際にお会いしませんでしょうか?
名前
代理店で禁止されていますし、危ないので会っちゃいけないですね。
名前
では会いたいと言ってくる男性にはどう対応すれば良いですか?
名前
素直に禁止されてる言うのが一番ですかね。これはとても言いづらいとは思うんですけどね。私も「いつかねー」とか答えちゃったりしますし。でも常連さんになると言われることも少なくなりますね。
その人の中でも私と夜に少し会話するのが日常になっているのかなと思います。
名前
身バレしないために気を付けていたことはありますか?

体

名前
私はチャットする時はウィッグを被ってました。あとは人によって顔や体に特徴があると思うのでそれを隠したりした方が良いと思います。私はホクロとかを消してましたね。
名前
これまでチャトレをしてきて嫌だったこと、大変なことは何かありましたか?
名前
一番辛かったのはチャットが長すぎて膀胱炎になったことですかね(笑)
私も言えれば良かったんですけど、お客さんが興奮しちゃってて言いづらかったんですよね。

あとはサイト上で人気になると覗きの方に「調子乗んなよ」みたいに暴言を吐かれることも少しありました。
でもそんな時、常連さんやスタッフさんに「気にしなくて良いよ」と言ってもらえて支えられたりしていました。

名前
そのように優しいお客さんを惹きつけるにはどうすれば良いですか?
名前
やっぱり一人一人を大切にすることですかね。適当にやらずにその人の事を考えたりして深い関係を作っていくといいかなと思います。

お金を払ってでも他のチャットレディを研究していた

分析

名前
専属契約のオファーが来るほど稼ぐことができた秘訣は何かありますか?
名前
とにかくいろんな質問をスタッフさんにしました。おもちゃの使い方から着る衣装までですね。
あとは他のランカーさんをひたすら覗いて研究しました。
名前
それはどのように見ていたのでしょうか?
名前
男性のお客さんのフリをして見てました(笑)
そこで「なるほどこんな風にやるんだ」と研究して実際に私も取り入れたりしていました。
でもそれはお金もかかることですし、そこまでやらなくても良いと思いますけどね。
名前
そのように研究する方法もあるんですね!
名前
そうですね。
あとは自分でやっていたことは、人に好かれる方法とか男性が好きな仕草とかを勉強したり心理学とかも学んだりしました。
名前
具体的にどんなことを実践していましたか?
名前
ミラーリングと呼ばれるんですけど、相手が行なった行為を自分も真似をすると無意識に相手に対して好意をもつらしいので、それを実践してました。

鏡

名前
心理学的な要素も取り入れてみるのも面白そうですね。
では男性客とトークする際のコツは他にありますか?
名前
まずはどの仕事でも同じなんですけど、挨拶と笑顔が基本です。第一印象を良くするということですね。私は初見の方には「来てくださりありがとうございます」から始めて、慣れたら友達感覚で一緒にお酒飲んだりしながらお話ししてました。
名前
そんなにフランクなんですね!
トークをする際はキャラを作ってそれを演じるという形にしていましたか?
名前
最初はそうやろうと思ってスタッフさんと作って演じて見たんですけど難しいし疲れちゃうのですぐにやめてほぼ素を出すようにしてました。
もちろん完全に素ではなくて、仕草は女性らしくして多少は飾ってましたけど(笑)

待つ

名前
やっぱり難しいですよね。
では待機の時間は何をしていましたか?
名前
待機時間は本当に大事ですね。基本的に携帯はいじらない方がいいです。すごくお客さんは見ているので。
笑顔で手を振ったりして楽しげな印象を与えることが大事だと思います。とは言っても私もすごい待機は苦手で嫌だったのでお客さんと待ち合わせをして待機時間を作らないようにしてました
名前
待ち合わせというのは個別で待ち合わせするということですか?
名前
そうですね。
待機の時に通常待機と待ち合わせ待機が選べて、通常の方は誰でもチャットに入れるけど待ち合わせはそのお客さん1人しか入れないというシステムです。
名前
先ほど待機が苦手と仰っていましたがそれはなぜですか?
名前
ニコニコしてるの疲れるじゃ無いですか(笑)
人によってはカメラの位置にスマホを置いてテレビみたり音楽聴いたりしながらニコニコできる人もいますけどね。
名前
リピーターや常連を作るためにしていたことはありますか?
名前
始めて来てくれた方はとりあえずさぐりました。「どう言う人が好きなの?」とかを会話に挟んで情報を集めていく感じですね。
そこで2回目来てくれたら勝ちですね。私の中では(笑)
そこからはグイグイ押しました。
名前
具体的にどう押したんでしょうか?
名前
営業メールを控えてたメールをこまめに送るようにしていました。
そのためにまずお客さんがチャットに来るペースを把握しました。チャット中に「いつこれるの?」って聞いて「週末かな」と言われたら、「一週間に一回のペースでくるな」と考えて、チャット終了後のお礼メールをした後、週の真ん中頃にメールしをてみたりしてました。月に一回の人なら月の真ん中に「最近どう?」とか「そろそろチャットのお時間ですよー」みたいに送ってました(笑)
そんなに頻繁にメールはしなかったんですけど、しつこくない程度に送ることを意識してましたね。

代理店ならメンタルケアまでしてくれる

名前
チャットレディのやりがいを教えてください
名前
給料面でいうと頑張れば頑張るだけ稼げることですね。
あと私がやっていたマダムライブにはAKBの総選挙みたいな感じの、マダムライブ総選挙があったんですよ。
私はそれの上位に入りたい!というモチベーションで頑張っていましたね。
名前
そのようなイベントもあったりするんですね。
では最後にチャットレディに向いている人、向いていない人の特徴を教えてください!
名前
どのお仕事でも一緒ですけど、適当に接するとお客さんにも伝わるので、真摯に対応できる真面目な人が向いてると思います。
逆にあまりにもメンタルが弱い人は向いてないと思います。結構暴言も吐かれますし…私も最初はとてもメンタルが弱くて落ち込んで泣いたりしましたね。
名前
ではどうして続けることができたのでしょうか?
名前
やっぱりスタッフさんの影響ですね。1人私ととても仲良くしてくれた本当に優しい方がいて、いつもその方が私の話を何時間も聞いてくれたりしました。スタッフさんに恵まれたことが続けられた全てだと思います。
名前
ではいまから始める人には代理店に入ることをおすすめしますか?
名前
そうですね。やっぱりサポートもありますし。色々分からないことも教えてくれますしね。

まとめ:最大手のポケットワークに登録しよう!

ポケットワークのトップページ
ポケットワークは全国に店舗を展開する最大手の代理店です。

最近では女性スタッフも増えており、よりサポート体制も充実しているのでこれからチャットレディを始めてみようかなと思っている方はぜひ登録してみて下さい!

またポケットワークの各店舗について知りたい方はこちらの記事をご覧ください!



ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

チャットレディカテゴリの最新記事