【インタビュー】チャットレディは人生の幅が広がる仕事?現役チャトレが魅力や注意点を語る!

【インタビュー】チャットレディは人生の幅が広がる仕事?現役チャトレが魅力や注意点を語る!

真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。


チャットレディは高収入な在宅ワークとして近年注目を集めています。

ネット上では「座っているだけで稼げる」「お客さんと会うことは無く安全に稼げる」などの情報が溢れていますが、実際はどうなのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は働き始めて2か月の現役チャットレディのゆきさんにチャトレの魅力や注意点をお聞きしました!

これからチャットレディを始めたいと思っている方ぜひ最後までご覧ください!

通勤勤務はいろいろ揃っている!

物

名前
今回はインタビューをお受けいただきありがとうございます!
本日はよろしくお願いいたします。
名前
こちらこそお声がけありがとうございます。
よろしくお願いいたします!
名前
早速ですがお名前と年齢を教えていただいてもよろしいでしょうか?
名前
ゆきです。26歳です。
名前
ゆきさんはチャットレディを本業でやられてますか?それとも副業でしょうか?
名前
今は本業ですね。
もともと本業はアパレルのお仕事をしていたんですけど、コロナの影響で仕事が減ってしまい、友達にチャットレディを勧められて始めてみたという感じです。
名前
現在はアパレルのお仕事はされていないという事ですか?
名前
はい。やっていないです。
アパレルを辞めてライターのお仕事をやったりチャトレをしています。
名前
ではチャットレディを始めてから2ヶ月ほどでしょうか?
名前
そうですね

お金

名前
それでは現在の収入を教えて下さい。
名前
月収20万くらいですかね。
名前
始めて2か月で20万円はすごいですね!
ゆきさんは通勤か在宅勤務どちらでしょうか?
名前
最初は在宅でやっていたんですけど、今は通勤勤務です。
名前
通勤に変えたのはなぜでしょうか?
名前
在宅だとカメラの自由が効かないんですよね。代理店に通勤すると美白効果や目を大きく加工したりできる機能が搭載されたカメラがあって雰囲気が変わるから多少は身バレ防止にもなるんです。
名前
あとは自宅だと家族がいたりしてやりにくいということも理由の一つです。
名前
何も準備しなくていいのも通勤勤務のメリットですね!
代理店の雰囲気はどうですか?
名前
とてもいい感じです!スタッフさんも優しいですし、相談事をしても親身になって聞いてくれます。
名前
いい代理店を見つけたんですね!
男女比はどれくらいですか?
名前
私のところは1対1ですね。

チャトレはいろいろな人と話せて貴重な経験ができる!

トーク

名前
なるほど。
ゆきさんはチャットレディをやり始めて2ヶ月という事ですかこれまでやってきた率直な感想を教えて下さい。
名前
昼職で稼げなかったのもあって金銭感覚が少し変わってしまったりもするんですけど、実力次第でどんどん稼げるというのはとても魅力的だと思います。
その稼いだお金で自分に投資できたりもしますしね。あとは掴めるものが多い仕事だと感じる事が多いです。
名前
具体的に掴めるものとは何でしょうか?
名前
いろいろな経験をした方の話を聞けることです。
それこそ、ふつうのお仕事をしていたら職場では出会っていないような方とお話ししたりもするので大袈裟ですけど人生の幅が広がったと感じることがありますね。
名前
確かに色々な方のお話を聞ける機会は貴重ですよね。

男性の稼働率が高いサイトを選ぶ!

男性

名前
ゆきさんは現在どのサイトで働いていますか?
名前
・エンジェルライブ
・チャットピア
・ファンザ
・ジュエルライブの4つです。
名前
それぞれのサイトの良い点はありますか?
名前
エンジェルライブとチャットピアはビューティカメラと言われるカメラがあるので可愛く見えたり、身バレ防止に少し役立ったりしてますね。あとはサイト内でキャンペーンが多いです。
名前
キャンペーンというのは例えばどういったものがありますか?
名前
そうですね。例えば人妻は50%オフでお客さんがチャットに入れるみたいなイベントとかですかね。
コロナの影響で男性の会員数も増えてるので、その分イベントも多くなっていると代理店のスタッフの方も仰っていました。
名前
あとは私が使ってるサイトは男性の稼働率が高いです。

名前
男性の稼働率とは何ですか?
名前
会員数が多くても稼働率が低いと稼げない事もあります。どういうことかと言うと大手でも老舗のサイトだと男性が特定の女性としかチャットしないみたいになって、新人のチャットレディにはお客さんが付きにくいことがあったりします。

その点エンジェルライブとか、チャットピアは比較的新しいサイトなので男性の動きが多くてその分稼働率が高くなって新人でも稼ぎやすいということがあると思います。

あとこれは個人的な感想なんですけど私の使ってるサイトはお客さんの質が良いような感じがします。

名前
客質が良いとはどういうことでしょうか?
名前
中には出会い系と勘違いしてる方が多いサイトもあるんですけど、ライブチャットサイトとしての愉しみ方を分かってる方が私のお客さんには多いということです。
名前
では客層はどんな人が多いですか?
名前
サイトによって違うんですけど、チャットピアは人妻が多いので男性の年齢層は高めですね。
エンジェルライブは20代、30代と比較的若い人が多い印象です。
名前
ではサイトによって自分に合う合わないということはありますか?
名前
それはありますね。
例えばチャットピアはアダルトとノンアダルト両方OKのミックスサイトなので、ノンアダでも大丈夫なんですけどエンジェルライブは完全アダルトなのでいきなり脱いでとかも言われたりします。
その分チャットピアは報酬の単価が低かったりするんですけどね。

チャットピアに関してもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!
人妻ライブチャット「チャットピア」の報酬・安全性・家族バレや他サイトとの比較

ポケットワークは特別ボーナスがでる!

お金 女性

名前
では代理店選びの時に気をつけるべきことは何かありますか?
名前
私はポケットワークさんという大手に入ったので、安全面とかサポートは非常にしっかりしています。他はあまり分からないのですが、色々な代理店をネットとかで調べて比較して気になったところは体験で行ってみるのがおすすめです。
名前
体験できないところは怖いですよね。
ポケットワークでは月にいくら稼がないと行けないみたいなノルマは課せられるのでしょうか?
名前
ノルマは無いです。逆に特別ボーナスが出たりしますよ。
名前
特別ボーナスは具体的にどんなものですか?
名前
〇〇ポイントを達成したら〇〇円みたいなポケットワークから報酬が貰える感じです。
名前
それはモチベーションも上がっていいですね!

チャトレの魅力は化粧品などが経費で落ちること!

化粧品

名前
ではこれまでチャットレディをしてきて分かったチャットレディの魅力があれば教えて下さい。
名前
自分の好きな時間に働けるということと経費で美容費が落ちる事ですね(笑)
名前
経費で美容代が落ちるとはどういうことですか?
名前
チャットレディではエステ代とかひょとしたら整形代も経費として計上できるかもしれません。
コスメとかはだいたい自分が経費として計上してきちんと申告すれば落ちるんです。
女の子はお化粧品が好きだしエステとかも好きだから全部経費として落とせる(まるごと返ってくるわけではないんですけど、申告をすれば自分の所得が少なくなることによっていろいろ抑えられる)ことはとても魅力的だと思います。

税金関係に関して詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

会う気があるふりをしてつなぎとめる!

女性

名前
では次にチャトレの安全性についてお聞きしていきます。

これまで給料が振り込まれなかったみたいなトラブルはありましたか?

名前
ないです。ポケットワークさんは即日に振り込みされるので非常に助かっています。
名前
給与面でもポケットワークは安心ですね。
男性客とは実際にお会いしませんでしょうか?
名前
実際に会うことはサイトや代理店によって禁止されてはいるんですが、お客さんから会いたいと言われることは多いですね。うまくかわすことが大事だと思います。
名前
ゆきさんはどのようにかわしていますか?
名前
いきなり「会いたくないよ!」と跳ね返しちゃうと男性が「自分は魅力無いのかな」って落ち込んで次からチャットに来てくれなくなったりするので、「今回は時間が短かったからもうちょっとやりとりしてから会おう」などと言ってかわしています。会う気があるようなふりをして上手くつなぎとめる事が重要だと思います。
名前
なるほど。繋ぎとめることで報酬も上がりますしね。
では身バレはしたことありますか?またしないために気を付けている事が教えて下さい!
名前
私はこれまで身バレしたことは無いです。
チャットする際はメイクとか髪型を普段とは変えています。あとは髪色を変えるだけでだいぶ印象が違って見えるのでおすすめです。
あとは先ほども言った通り代理店にはフィルター付きのカメラがあるのでそれを利用しています。

稼ぐコツは焦らす&褒める!

コツ

名前
そうなんですね。
ではチャットレディでより稼ぐためのコツがあれば教えてください。
名前
上手く焦らすことです。すぐお客さんのリクエストに応えてしまうとチャットが短くなってしまうのでリクエストされても焦らすとロングチャットに繋がる確率が高くなると思います。
名前
どのようにゆきさんは焦らしていますか?
名前
そうですね。その時々によって変えてるんですけど意識してるのはお客さんが期待してる行為をするまでをを長くする事ですかね。
例えば体をカメラで写してて良い感じのところでカメラワークを切り替えたり、話を逸らしたりしています。ただそれをやりすぎると嫌われちゃうのでそこは自然と上手にやっています。
名前
焦らしすぎないぎりぎりをせめるんですね。
では男性客とトークするときのコツはありますでしょうか?
名前
基本なんですけど相手の話をよく聞くことです。承認欲求を満たすために来てる方が多いので。
名前
男性が話を主導してくれたりするんですか?
名前
私のお客さんはそういうお客さんが多いです。
相槌を打って、肯定してるだけでずっと喋り続けてくれるお客さんもいます(笑)
名前
そうなんですね!チャットレディ側がお話を主導するかと思っていたので意外でした。
チャット中はキャラを作って演じる感じなんですか?
名前
私はだいたい素ですが、ドMで甘えん坊キャラも少し入れたりしています。
最初の頃は人妻の設定でやっていたんですけど、設定を覚えているのも大変ですし、お客さんもそんなに気にしてない人が多かったので途中からはやめました。

待機では3秒以上静止しない!

自撮り 女性

名前
待機時間は何をしてれば良いですか?
名前
まずは寝ないことと携帯をいじらないことですね。
あとは姿勢を良くしてニコニコしてるのがいいと思います。その際に3秒以上静止しない事を意識しています。
名前
それはなぜでしょうか?
名前
これはポケットワークのスタッフさんから教わったんですけど、男性を猫みたいに認識して猫じゃらしを追いかけさせるように自分に興味を持たせるため動きを頻繁に変えています(笑)
名前
猫じゃらしは面白いですね笑
ではゆきさんがリピーターや常連を作るためにしていることはありますか?
名前
トークを暗い話で終わらせないことですね
暗いお話をされる事もあるんですけど、その方の経験を受け止めたうえで「そういう経験があったからこそこういうプラスもあるよね」みたいな感じで明るい感じで終わらせる事を意識してます。
名前
男性客にとっても気持ち良く返ってもらうという事でしょうか?
名前
そうです。
アダルトとかそういう前に人として客さんとして丁寧に接することで固定客に繋がると思います。

私の場合はプラスな話とかで終わることが多いので、次も絶対来るよって言ってくださる事が多いです。

名前
ではチャットレディのやりがいをお聞かせ下さい。
名前
チャットレディの魅力とも被ってしまうんですけど、色々な人のお話を聞くことに、人としての深みが出た感じがします。
チャットレディをしなかったら、その方のその仕事のつらさとかも分からなかったし、経験談も聞けなかったので。
さらにそういったお話がオンライン上で聞けるのも安全面的にもとても良いと思います。

チャトレは思ったより危険じゃない?

安全性

名前
では最後にこれからチャットレディをする人にアドバイスを頂きたいです。
名前
チャットレディというお仕事は怪しいとか危険とかいったイメージが私自身も始める前はあってみなさんもあると思うんですけど、思ったほど危険な仕事でもないと感じます。私が良いお客さんに恵まれてる事もあるんですけど、始めるか迷っている方はとりあえずやってみて欲しいと思います。

まとめ:チャットピアとエンジェルライブに登録しよう!

まとめ
ここまでゆきさんにお話をお聞きしました。

ゆきさんも言っていたように初心者の方は男性の動きが多いサイトに登録することで効率的に稼ぐことができます。
実際にゆきさんが使っている2つのサイトを簡単に説明します。

チャットピア

CHATPIAのトップページ
チャットピアは株式会社リアズが2003年から運営するアダルト・ノンアダルト両方OKのミックスサイトです。

人妻・熟女向けという色が強いのでご自身が当てはまるようでしたら登録してみてはいかがでしょうか?

エンジェルライブ

エンジェルライブリクルートのトップページ
エンジェルライブは男性会員数が40万人もいる非常に大きなサイトです。

特徴としてはアダルト色が強いのでアダルトに抵抗がない人ややるからにはガッツリ稼ぎたい!という方はぜひ登録してみて下さい!


CHTPIAのよくある質問

特に御座いません。応募資格に記載の内容に満たしていれば原則的に皆様ご登録いただくことが可能です。

一切ありません。「●●は売り上げましょう」「●時間は出演しましょう」「辞める場合は違約金」などいわれることはありませんのでご安心ください。

大変申し訳ございませんが、日本に国籍を持つ方のみご登録可能です。

満26歳以上の女性の方はご登録いただけます。

顔出しは必須ではありません。直接の接触はありませんし、住所などを知られることも絶対にありません!


エンジェルライブのよくある質問

いいえ、お仕事していただく際に、パフォーマー管理画面のプロフィール変更から公開用のプロフィールを制作していただきます。

登録に関して、容姿は一切関係ございません。

登録にお金は一切必要ありません。

男性会員様は「新鮮」な素人の女の子の反応を楽しまれる方が多いです。ムリをせず、焦る必要も無く気軽にお話しください。

簡単に登録を解除出来ます。 尚、退会後の個人情報の管理は徹底しておりますので、ご安心ください。

チャットレディカテゴリの最新記事