チャットレディの待機時間を短縮する奥義!稼げるチャットレディの待機方法とは?

チャットレディの待機時間を短縮する奥義!稼げるチャットレディの待機方法とは?
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

チャットレディの永遠の悩み、待機の短縮。
待機時間が長すぎて疲れる、全然稼げない…などは、誰もがぶち当たる壁です。

この記事では、チャットレディの待機時間を短縮する方法を徹底的に解説します。
待機時間を短縮するには、3つのポイントが重要です。

  1. 待機以前の営業をしっかり行うこと
  2. 待機中のパフォーマンスをしっかり行うこと
  3. 最適な時間帯(主に深夜)を選ぶこと

待機時間が長くてめげる前に、この記事で解説したことを実践してみてください。
しっかりやれば、必ず待機時間は短縮出来ますよ!

  • 待機時間を減らす方法
  • 待機時間中にすべきこと
  • 待機時間前にすべきこと
ポケットワークが気になる人は

ポケットワークの報酬体系のまとめ

ポケットワークは副業に最適

目次

待機時間を減らすには?

画像

真奈美
チャットレディのお仕事で、待機時間が長引くのは誰もが直面する壁よ。待機時間を減らすためには、3つのポイントがあるの。

待機時間を減らすのは、一筋縄ではいきません。

事前の営業や待機中のパフォーマンス、時間帯の選択などなど……。

複数の条件を整えて初めて、待機時間を大幅に短縮出来ます。

「これさえやれば待機はなくなる」

なんて、おいしい話はありません。

とはいえ、待機時間を減らすためにすべきことの1つ1つは、難しくありません。

まずは、待機時間を減らすための大まかな3つのポイントを見てみましょう。

  1. 待機中パフォーマンスをする
  2. 待機以前の営業をしっかり行う
  3. 最適な時間帯を選ぶ

1.待機中パフォーマンスをする

待機中に、カメラに向かってパフォーマンスをするのは基本です。

誰とも話していないのに、「パフォーマンスをする」とはどういうことでしょうか。

要は、待機映像を見ている男性へのアピールとして動作を付けたり表情を見せることです。

チャットが始まるまでの流れは、以下の通り。

  1. メールで営業をかける
  2. 待機画面でパフォーマンス
  3. 男性が入室する
  4. 楽しませる
  5. リピートしてもらう

この記事では、2番目の「待機画面でパフォーマンス」について解説します。

これは、完全に初めましてのお客さんと初回のチャットを繋げやすくするためです。

もちろん、アダルト要素のある映像を配信するのは厳禁ですけどね。

待機映像は、チャットという商品のCMのようなものです。

CMの役割は、紹介する商品を買ってもらうことですね。

だから、出来る範囲で「私とのチャットは楽しいですよ」とアピールしなければなりません。

2.待機以前の営業をしっかり行う

待機中のパフォーマンスに負けず劣らず重要なのが、待機するより前の営業です。

これは、主にリピートやロングチャットを狙う作戦です。

リピートとは、文字通り1度チャットに来てくれたお客さんが、再度チャットに来てくれるのを指します。

ロングチャットも、文字通り長い時間のチャットを指します。

以前チャットしたお客さんと普段からコミュニケーションを取って、「またチャットしたい」と思ってもらえれば、待機時間は一気に短縮出来ます。

もちろん、新規のお客さんに入室してもらうのも重要です。

その場合も、事前に1通メールを送っているだけで、「この子とチャットしてみようかな」と思ってもらえる可能性が高くなりますね。

だから、待機中になる前から、メールや日記をフル活用しましょう。

3.最適な時間帯を選ぶ

チャットに入室してもらいやすい時間帯を選ぶのも、重要です。

一般的には、早朝深夜1時以降がチャットに入室してもらいやすいです。

これは、新しいお客さん獲得&リピーターとロングチャット獲得両方に有効な作戦です。

どんなにしっかりアピールしても、どんなにあなたが魅力的でも、お客さんの数が少なければそれだけチャットには繋がりにくいです。

とはいえ、サイト・時期・曜日・チャットレディによって異なるので、一概に何時が良いとはいえません。

でも、「入室してもらいやすい、チャットレディと男性会員の割合」は分かりますよね。

要するに、「チャットレディが少なくて、男性会員が多い」状態です。

そのような時間帯を選べばいい訳です。

この論理に従うと、よくピークタイムといわれる夜11時頃は、案外繋がり辛いかもしれません。

だって、男性会員も多いけど、ログインしているチャットレディも大勢いますからね。

Point

待機中の振る舞いも重要!

待機以前の営業は超重要!

接続しやすい時間帯を選ぶ!

待機中に最低限心がけること

真奈美
待機中も、やることはたくさんあるの。待機映像を魅力的に見せる工夫や、お客さんへの対応について解説するわ。

一言コメントの編集

待機中のチャットレディのページには、一言コメントが設定出来る場合が多いです。

これは、必ず毎回設定しましょう。

基本的には、毎回文面を変えた方が良い場合の方が多いです。

でも、例外もあります。

「こういうサービスを売りにして、新規のお客さんを掴みたい」

という意図があるなら、毎回同じ一言コメントでログインした方がいいですね。

さて、一言コメントの作り方と具体例について解説します。

「こんにちは」

「ドキドキ……」

など書いているチャットレディが多いですね。

挨拶や一言だけだと、ちょっともったいないです。

せっかくお客さんにアピール出来るチャンスなので、何かしら書くようにしてみましょう。

自分のキャラや、その日予定しているチャット内容、アピールポイントに応じて設定します。

具体的には、以下のような要素を1~3点ほど盛り込んだコメントにします。

もちろんこの限りではありませんが、

「なんにも思いつかない!かといって空欄のままはイヤ!」

という人は、参考にしてください。

  • 体型のアピール
  • キャラのタイプ
  • 今回のチャットでやりたいこと
  • 今回のチャットでの衣装や下着
  • 今回のチャットで話したいこと
  • ターゲットの男性像

などなど。

特に、体型のアピールはおすすめです。

例をいくつか挙げてみましょう。

キャラのタイプ+話したいこと

ノンアダルトチャットでは、このような内容がアピールしやすいです。

例えば、以下のように文章を作ってみましょう。

JDです!ドキドキする話したいな

OLとオトナなお話しましょ!

人妻です。ゆっくり話しませんか

熟女と内緒話いたしましょう

字数が限られているので、「話したいこと」といっても具体的に書くのは難しいですけどね。

体型+チャットでやりたいこと

こちらはアダルトチャットでの一言コメント例です。

肌を見せるので、体型については明記するのがおすすめです。

Cカップ美乳///優しく触ってね

巨乳・Gカップ!揺れおっぱい見て

細い脚のあいだにイタズラして

ぽっちゃりした身体イジメて下さい

どんな体型にもフェチはいるので、全面的にアピールするのがおすすめです。

ターゲットの男性像

チャットに入ってきてほしい男性像を書くのも良いですよ。

「俺のことだ」と思った男性に、1度入ってもらえればこっちのもんです。

例を挙げてみましょう。

50代のぽっちゃりおじさま大好き♡

同世代のメガネ男子に弱いです

お若くて経験少なめの男の子が好き

などなど。

1つの選択肢として、「ターゲット像を書く」のもアリです。

待機中のパフォーマンスをする

待機中は、映像を見る男性にアピールするパフォーマンスをします。

よく、手を振ったり、微笑みかけているチャットレディがいますね。

それだけだと、他のチャットレディと違ったアピールは出来ません。

表情、動作などにいくらでもバリエーションをつけられます。

自分がどのように(どんなサービスをするチャットレディに)見えるかを計算して、多様なパフォーマンスを行いましょう。

もちろん、待機中のアダルトパフォーマンスや露出は厳禁です。

サイト規約で禁じられています。

ちなみに、他のチャットレディからも相当な反感を買います。

待機中来たメールには返信

待機中に男性から来たメール・お気に入り登録には、すぐに反応しましょう。

反応の手段は、メール送信と待機中のパフォーマンスです。

男性からメールが送られてきたら

男性からメールが送られてきたら、すぐに返信します。

基本的には、長文を書くよりは、短文でも早く返す方が良いです。

リアルタイムで、チャットレディとやりとりしている感覚を与えられますからね。

その方が、その時にチャットに入ってもらいやすいです。

とはいえ、もちろん例外もあります。

例えば、相手が今はチャットに入るつもりはなく、長めのメールを送ってきた場合。

その場合は、相手に合わせて長めのメールを書き、好感度を上げた方が良いです。

今でなくても、次回その男性が入室してくれるきっかけになったり、待ち合わせが出来るかもしれませんからね。

お気に入り登録されたら

男性からお気に入り登録をされたら、とりあえず男性のプロフィールを見ます。

出会い探しを目的としているような人や、自分が出来ないプレイを目的としている人なら、こちらからメールを送らない選択も良いでしょう。

もしメールを送るなら、男性のプロフィールをきっちり読んで、丁寧にメールを書きましょう。

そのときチャットに繋がらなくても、次回以降に来てくれる可能性が高まります。

待機中のパフォーマンス

男性からのメールやプロフィールに応じて、待機中のパフォーマンスに反映させる人もいます。

とはいえ、基本的にはあまり待機中にサービスする必要はありません。

例えば、メールで「待機中に〇〇して」とリクエストしてくる人に、応える必要はありません。

チャットに入室して、お金を払ってから言って欲しいものです。

ライブチャットサイトでは「それはあなたに興味がある証拠なので、出来る範囲でリクエストに応えてあげましょう」と解説しているところもあります。

個人的には、それは間違いだと思いますけどね。

「待機中に〇〇して」と言ってくる人は、あなたに興味がある訳ではありません。

誰でも良いから、タダで良い思いをさせてくれるチャットレディを探しているだけと考えられるからです。

あなたに興味があるなら、メールで無茶言う前にチャットへ入室しています。

そういう人に愛想を振りまいても、どうせ入室しません。

しかし、例えばメールで「笑顔が素敵ですね」「脚がお綺麗ですね」などと言われた場合。

この場合は、待機中であってのカメラに向かって笑いかけたり、脚をより見やすいように映しても良いと思います。

なぜなら、この男性はあなたとコミュニケーションを取ろうとしているからです。

チャットレディとコミュニケーションを取ろうとしているということは、チャットに入室してくれる可能性が高いです。

いつでも対応できるようにする

待機中は、いつ男性がチャットに入室しても大丈夫な状態にしておきましょう。

とはいえ、パフォーマンスもして、メールも返して……だと、常に必ずすぐ対応出来るように保つのは難しいです。

それに、男性が入室しても、声が聞こえるまでに数秒はタイムラグがあります。

ですから、「男性の入室に間髪入れず対応する」必要はありません。

パフォーマンスをしていても、メールを返していても、「もしかしたら今にも誰か入ってくるかも」と意識しておくくらいで十分です。

男性が入室すると、通知音で知らせてくれるシステムのサイトが大多数です。

ですから、待機中はヘッドセットマイクを外さず、いつも薄っすら「入室されるかも」と心の準備をしておきましょう。

Point

一言コメントは必須!

待機中はパフォーマンスとメール対応!

いつ男性が入室してもOKな状態に!

待機パフォーマンスのバリエーション

画像

真奈美
待機中のパフォーマンスは、手を振る以外にもとてもたくさんバリエーションがあるわ。覚えておいて、自分のキャラに合わせて組み合わせてみてね。

待機パフォーマンスは、様々なバリエーションがあります。

大きく分けると2つの種類があり、それは動作と表情です。

動作×表情の組み合わせで、バリエーションはいくらでも膨らみますね。

待機中の動作について

待機パフォーマンスには、動作をつけるのが基本です。

動作をするときに、以下のポイントに気を配ってみてください。

  1. 映像に動きをつけるためにする
  2. きちんと対応してくれそうな印象を持たせる
  3. 男性に魅力をアピールする

この3点です。

1.映像に動きを付ける

たまに、静止画のようにじっと座っているだけのチャットレディもいます。

それなら、ギャラリーやプロフィールの画像だけで十分事足りますね。

せっかく映像を配信するのだから、利点を活かしましょう。

何かと動きがある方が、見ていてあなたがどんなチャットレディなのか想像しやすいです。

2.対応してくれそうな印象を持たせる

待機中に動作をすることで、「この子はちゃんと対応してくれそう」と印象を持たせられます。

ほとんど動かず、じーっと一点を見つめているだけだったら、受け答えも鈍そうな印象を与えてしまいます。

3.男性に魅力をアピールする

単純に、動いている方が魅力のアピールをしやすいです。

仕草やポーズなどで、チャットレディのキャラクターの特徴を表現するのも可能ですね。

例えば「20代前半、女子大生、明るい女の子」なら、機嫌良さそうに頬杖をついたり、たまに両手で手を振るのが似合うでしょう。

「30代後半、人妻、上品な女性」なら、姿勢良く座って微笑みかけたり、顔の横で控えめに手を振るとか。

このように、動作を機械的に組み合わせるより、「自分のキャラを演じるとこんな動きになった」を目指してみましょう。

動作のバリエーション

動作と一言にいっても、実に様々なバリエーションがあります。

ここでは例とその注意点を紹介します。

自分でも、あれこれ模索してみてください。

手を振る

最もよく見られる待機中の動作です。

微笑みかけるのと同時に、実際に人が少し遠くにいる状態を想像しながら、ちょこっと手を振ると可愛らしく見えます。

平凡なだけに、ただ単に手を振るだけでは特別なアピールにはなりません。

たまに、仏頂面で手を左右に動かしている人や、カメラに向かって延々と手を左右に動かし続けている人もいます。

何も考えずに、形だけアピールする体を取るくらいなら、何もしない方がマシです。

首をかしげる

キャラにもよりますが、可愛らしく見えます。

画面の向こうにいる人に、興味を持って眺めているイメージでしてみましょう。

ちょこんと首を傾けるだけでも、少し動きが付きます。

パチパチ瞬きする

瞬きも、動作の一つです。

早く瞬きすれば元気な印象に、ゆっくり瞬きすればセクシーな印象になります。

睫毛が長いなら、それもアピールできます。

髪を触る

髪を触るのは、女性ならではの動作です。

毛先をもてあそぶのもいいですし、耳にかける動作もおすすめです。

後ろにあった髪を前に流したり、逆に髪を後ろに流すのもいいでしょう。

口元に手を当てる

口元に手を当てると、女の子らしい印象になります。

いわゆる「ぶりっこ」感が否めませんが、チャットレディとしてアピールするならぶりっこくらいでちょうどいいです。

恥ずかしそうに顔を伏せたりするのを合わせても、効果的です。

唇を触る

唇を触ると、セクシーな印象になります。

軽く触れるくらいにしておきましょう。

グロスを塗っている場合は、唇の周りをなぞるように触るのでもOKです。

頬を触る

頬をぷにぷに触ると、女性らしい柔らかさが伝わります。

口角を押し上げるように軽く頬を持ち上げると、可愛らしい印象になります。

こんなことをしているチャットレディを見たことはありませんが、バリエーションの1つとして覚えておいて損はないでしょう。

首筋を撫でる

さりげなく首筋を撫でると、色っぽい印象になります。

首筋自体も、男性がセクシーさを感じるパーツの1つです。

首筋から胸元にかけてをそっと撫でるのもおすすめです。

胸元を少し見せる

胸元を、見せられる範囲で見せるのも良いアピールになります。

ネックラインを軽く引っ張って、胸の谷間があるなら見せてしまいましょう。

下着が見えないように注意してください。

乳首が見えるのも、もちろんNGです。

胸の大きさに自信がない人も、見せちゃってOKです。

みんながみんな巨乳が好きな訳ではありません。

重要なのは、スタイルの良さよりマッチングです。

AカップならAカップ好きの男性を、HカップならHカップ好きの男性を呼べば良いのです。

だから、自分の体型がはっきり分かる見せ方をしましょう。

胸を揺らす

アダルトのチャットレディで、胸が大きい人向けです。

胸を揺らすといっても、手でゆさゆさと揺らすのではありません。

座りなおしたり、ちょっと腰を浮かせたり、前屈みになったときに、さりげなくアピールします。

胸の大きい人なら、動いたときに自然に胸がぷるんと揺れるでしょう。

これを、あくまで自然に見せます。

脚を見せる

脚を見て喜ぶ男性も多いです。

脚の太さに関しても、自分の体型を気にすることはありません。

細いなら細いのを、太いなら太いのを活かしましょう。

決して、細い足を太く見せようとか、太い足を細く見せようとかしてはいけません。

特にアダルトは、どうやっても体型はバレます。

いざその時になって「期待してた体型と違った」と幻滅される方が、チャットレディにとってもお客さんにとっても損です。

ノンアダルトで、お客さんに何を言われても体型を隠す服以外着ない、というなら別ですが……。

脚を組み替える

脚を組み替える仕草に喜ぶ男性は多いです。

椅子に座っていて脚が見える場合、待機映像の視聴人数が増えたときに、ごくたまにやりましょう。

正面以外の顔を見せる

正面以外の顔のアングルを見せるのも、バリエーションの1つです。

横顔、下を向いた顔、斜め、ゆっくりと変えてみましょう。

人と対面で話していても、ずっと正面だけを見続けていることは少ないと思います。

唇を舐める

舌を少し出して唇を舐めるのも、効果的です。

ゆっくりと唇を舐めると、セクシーな印象になります。

舌を出し過ぎるとわざとらしいので、気を付けてください。

ウインクする

ごくたまになら、ウインクするのも良いと思います。

やりすぎると不自然ですし、ウインク自体少々古いです。

だから、20代以上の人におすすめです。

スカートを少しめくる

足元を見せ、スカートをゆっくりとめくるのも良いですよ。

下着が見えないように十分注意してください。

その中を見たい……!

と思わせるような見せ方をしてみましょう。

ネイルを見せる

ネイルをしているなら、それを見せるのもおすすめです。

女性らしくて好ましいと思う人がいる一方、ネイルが嫌いな人もいます。

チャットに入ってもらってからのミスマッチを防ぐために、何度かネイルが見えるようにするのが良いでしょう。

「みてみてー!」

という感じで見せると、可愛らしい印象にもなります。

待機中の体勢について

待機中の体勢も、何度か変えるのがおすすめです。

これには、3つの意味があります。

  1. パフォーマンス
  2. 体勢を変える練習
  3. カメラ写りの確認

パフォーマンスのため

単純に、待機映像で色々な体勢を見られた方が、アピールに繋がります。

体型も分かりやすいですしね。

体勢を変える練習

チャットでは、色々な体勢をリクエストされます。

もちろんノンアダルトの範囲で、体勢を変える練習を待機中にしてしまいましょう。

カメラ写りの確認

体勢を変えても、自分がキレイに写っているかどうかを確認しましょう。

チャット本番で、少しでも体勢を変えると見えやすいアングルが分からなかった……。

なんてことになってしまったら、もったいないです。

色々な体勢で、自分が魅力的に見える写り方を探ってみてください。

体勢のバリエーション

例を見てみましょう。

顔~胸元が映るように

基本の体勢です。

表情や胸元をアピールしましょう。

髪、首筋、肩も見える体勢です。見せたい部分がカメラにキレイに写るようにしてみてください。

前屈みになる

前屈みになると、胸元が目立ちます。

「もっと見たい」と思わせられますよ。

それに、前屈みという姿勢は「やる気がある、興味がある」ときなどにとる姿勢です。

チャット中でも、熱心に話を聴きながら、ついつい前屈みになってしまう風な体勢を取るのもいいですよ。

横向きに座る

横向きに座るのは、なかなか珍しいので一瞬目を引きます。

横向きを見せるというよりは、注目されるのが目的です。

体全体をカメラに映せるなら、体型のアピールにもなります。

時折カメラを見て、「待ってますよ」という雰囲気を出してください。

ウエスト~脚が見えるように

ウエストや脚が見える体勢は、体型がよく分かります。

どんな体型でも必ず好む人はいるので、しっかりアピールしましょう。

お腹周りの脂肪を隠したがるチャットレディは多いですが、可能なら思い切ってアピールしちゃった方が得です。

「ちょっとたるんでるのもまたリアルでエロい」と言う男性もいますし、

筆者の常連さんたちは

「出っ張ったお腹がたまらない」

と言ってくれたりします。

胸元を横向きにアップ

胸元を横向きにアップにすると、胸の大きさがはっきりわかります。

胸が大きい人にも、小さい人にもおすすめです。

ふくよかな人なら、バストもアンダーもたっぷりとして柔らかそうなのをアピール出来ます。

いわゆる「痩せの巨乳」なら、バストとアンダーの差を見せられます。

スレンダーで胸も控えめな人なら、なだらかな線を写しましょう。

膝立ちになる

膝立ちになってみるのも、体勢のバリエーションです。

スカートの長さや全身のコーデが分かりやすいので、キャラの雰囲気をアピールできます。

立ち上がって脚~ウエストを写す

待機中に立ち上がっているチャットレディは少ないので、一瞬目を引きます。

それに、脚~ウエストをじっくり見せられます。

待機中の表情について

待機中に見せる表情については、「魅力的な女性に見える」ようにするのがポイントです。

とはいえ、待機中で誰とも話していないのにも関わらず、あまり表情が豊か過ぎるのも不自然ですよね。

だから、基本は「話しかけやすい表情」を作っておきましょう。

表情のバリエーション

表情のバリエーションは、そこまで多くありません。

具体例を以下に挙げていきます。

機嫌の良さそうな表情

待機中の表情の基本です。

軽く微笑んだ状態、「機嫌の良さそうな顔」を作っておきましょう。

口角を少し上げ、目をぱっちり開けた状態が自然です。

時折満面の笑みを浮かべる

待機映像の視聴人数が増えてきたら、時折笑みを浮かべるのもいいでしょう。

ずーっとニコニコしっぱなしは嘘くさいですが、たまに笑みを浮かべるのは効果的です。

たまに不思議そうな顔などもOK

機嫌の良さそうな顔から、「不思議そうな顔」に移行するのもいいでしょう。

頭の上に「?」が浮かぶイメージの表情は、可愛らしく見えます。

たまにカメラをじっと見つめる

たまに、じーっとカメラを見つめるのも良いですよ。

そんなに頻繁にはしない方が良いです。

ガン見していたら、ちょっと引いてしまう男性もいますからね。

Point

待機中パフォーマンスは色々ある!

とにかく動作をつける!

表情は話しかけやすそうな印象に!

待機以前にやるべき営業とは?

画像

真奈美
待機を短縮するには、待機より前に営業をきちんとするのが必須なの。これをやっていなかったら、どんなに一所懸命待機をしても、最初の1人が入ってくれないのよね。

待機をしっかりするのと同時に、営業もしっかり行いましょう。

やるべきことは、以下の通りです。

おおむね、優先順位が高い順に並べました。

  1. プロフィール
  2. メール
  3. 日記

それぞれについて、この記事では軽く触れます。

リンク先の記事では、もっと詳細に解説してありますよ。

1.プロフィールの編集、更新

プロフィールをきっちり作りこむのは、基本中の基本です。

見やすくて、自分の魅力をしっかりアピール出来るプロフィールを作りましょう。

プロフィールは1度作ったら、全部を作り替える機会はあまりありません。

でも、ログイン予定や近況などはちょこちょこ更新するといいですよ。

プロフィールの作り方については、以下の記事を読んでみてください。

チャットレディのプロフィールについて!画像と文章でお客さんをたくさん呼びこもう

2.チャットした人にメールをする

以前チャットした人とメールをするのは、稼ぐために最重要です。

メールには、大きく分けて3種類あります。

  1. お礼メール
  2. 営業メール
  3. アタックメール

お礼メールは、チャットをしてくれたお礼をするためのメールです。

営業メールは、お客さんとの雑談をしましょう。「来て来て」と頼むより、仲良くなる方がよほど営業効果があります。

アタックメールは、まだチャットしたことない人に「この子、俺に興味があるんだな」と思わせるためのメールです。

どれも重要ですが、おおむね優先順位の高い方から並べています。

チャットレディが本業の人だったら、3時間待機しても2時間チャットして20000円稼げば勝ちです。

本業の人はチャットレディのお仕事に多くの時間を割ける=たくさん待機・チャットが出来るので、アタックメールはあまり必要ありません。

常連さんが増えてきたら、お礼メールですら手が回らなくなる場合もあります。

本業の人は、メールを送る相手の優先順位に気を付けましょう。

チャットレディ一本(本業)で稼ぐコツその3!メールは一括送信と定型文を駆使しよう

チャットレディを副業でやっている人は、メールが稼ぎを左右するといっても過言ではありません。

副業なら、ログイン出来る時間そのものが限られていますよね。

特に会社員の人なら、平日は1日2時間くらいしかログイン出来ない場合が多いでしょう。

副業は、全ログイン時間のうち、「チャット時間」が「待機時間」を上回っていないと稼ぐのは難しいです。

そのために、メールを活用しましょう。

チャットレディバイト(副業)で稼ぐコツその3!メールは高報酬のカギ。副業でこそ必須!

3.日記でアピールする

日記を書いて、自分のキャラや魅力をアピールするのも有効です。

「チャットに来てください」と宣伝するよりは、キャラの架空の日常を自然に綴った方が良いです。

日記を見に来る人は、チャットレディのプライベートに興味がある人ですからね。

もちろん、自宅内で作った料理など、部分的には本当のことを書いても構いません。

ただし、「どこそこに行った」などの内容を書くときには、住んでいる場所や行動範囲を特定されないように気を付けましょう。

日記については、以下の記事で詳しく解説しています。

チャットレディの日記について!日常や自分の内面をこまめに書いてアピールしよう

Point

待機短縮には待機以前の仕事をする!

特にメールは最重要!

プロフと日記も更新しよう!

待機中の注意点

画像

真奈美
最後に、待機中に注意してほしいことについて解説するわ。規約を守ったり、ポイントを抑えたりして、たくさん稼いでね!

サイトの利用規約は確認する

まずは、サイトの利用規約をきっちり確認しましょう。禁止行為をしないためです。

チャット中もそうですが、待機中にしてはいけないこともあります。

主に、待機中に以下のような行為が禁止されているサイトが多いです。

  • 服を脱ぐ
  • アダルトパフォーマンスを連想させる行為
  • 飲食
  • 居眠り

他にも、化粧をしていると注意されるケースもあります。

筆者は「化粧をしている姿を見せる」意図があってチークを塗っていたところ、注意を受けた経験があります。

とはいえ、女性がちょっと化粧直しをしている姿に惹かれる男性は多いです。

そして、ライブチャットサイトの待機中の禁止行為の規約ははっきりいっていい加減です。

ですから、あまり神経質にならなくてもOKです。

「これは禁止」と明言されていること以外は、色々なアピールを試してもいいと思います。

注意を受けたら、すぐに止めればいいだけの話です。

待機中に来たメールは見逃さない

待機中に来たメールやお気に入り登録を、見逃さないように注意しましょう。

それらは、例えるなら垂らした釣り糸の近くに寄ってきた魚です。

おいしそうなエサをちらつかせる……つまり、あなたからメールを送ることによって、お客さんが食いついてくるように仕向けましょう。

見逃さないためには、メール受信やお気に入り登録があったときに、通知音を設定するのがおすすめです。

カメラに写った自分をチェックする

待機中、カメラに写った自分の姿を出来るだけチェックするようにしましょう。

チャットレディの容姿は、カメラ越しにどう見えるかが全てです。

つまり、現実ではどんな姿だろうが、カメラ写りさえよければそれでOKです。

待機中に動作をしたり、表情を変えるときも、自分の待機映像を見ながら行いましょう。

疲れたら休憩を取る

疲れたら、休憩を取るのも重要です。

待機が長引く→疲れる→顔に出る→さらに待機が長くなる……。

この悪循環に陥る場合もあります。

そうなるくらいなら、適度に休憩をとった方が良いです。

ただし、時間はきっちり決めておきましょう。

10分なら10分、15分なら15分と、決まった時間を超えてダラダラ休憩してしまうと、結局稼ぎに繋がりません。

休憩時間は何をする、と事前に決めておくのも良いですよ。

待機時間も労働時間に含める

待機時間も、労働時間に含めて時給を計算しましょう。

これは、より効率よく稼ぐために必要な考え方です。

極端な例を挙げてみます。

例えば、30分のチャットで5000円稼げたとします。

そのまま時給換算すると、時給10000円ですね。

しかし、その30分のチャットをする前に、60分の待機時間があったとしましょう。

その場合、実働時間は1時間30分。これを時給に換算すると、3333円ですね。

時給3000円以上あれば良い方で、始めたばかりの間は、時給換算で1500円を切る場合だってあります。

その場合、何かしら対策を考えて実行する必要がありますよね。

自分が「何時間働いて、いくら稼げるのか」を把握すると、月々の収入も予測が立ちやすいです。

Point

待機中の禁止事項は確認する!

待機中も効率UPを意識する!

待機時間を労働時間に含める!

待機時間短縮は1日にしてならず

画像

待機時間が長引くのは、チャットレディなら誰もが1度は直面する壁です。

ランカーの人だって、待機が長いときは長いです。

だから、多少待機が長引いても、めげるより何をすべきか考えて行動してみてください。

チャットレディのお仕事は、もちろんとんでもない大金を稼ぐこともできます。

そのためには体力も気力も使うし、頭も使うし、マメに仕事しなければいけませんけどね。

でも、やることの1つ1つは決して難しくありません。

出来ることからコツコツと積み重ねていけば、必ず待機時間は短縮出来ますよ。

ポケットワークならサポート万全

もしチャットレディを始めようと思っているなら、ポケットワークから登録するのが断然おすすめです。

報酬率もいいですし、安心安全な運営を行っている代理店です。
そして、サポートがとっても充実しています。

この記事で紹介したようなノウハウを、さらに個別のケースに合わせて、具体的に教えてくれますよ。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 優良チャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
ジャンル ビデオ・ボイス・メール
報酬 全国トップクラス!
特別待遇 特別ボーナス最高10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

チャットレディカテゴリの最新記事