【インタビュー】チャトレ歴5年、月収30万円越えの現役レディが語る稼ぐコツとは?

【インタビュー】チャトレ歴5年、月収30万円越えの現役レディが語る稼ぐコツとは?

真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。


高収入な在宅ワークとして注目を浴びているチャットレディ

自分もやってみたいけど、高収入な分リスクがあるのではないか、本当に私でも稼げるのかなどが不安でなかなか初めの一歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は現役チャットレディでありながら、ブログやツイッター、noteなど各方面でチャットレディのノウハウや役に立つ情報を発信されているキャシーさんにチャットレディの安全面、稼げる人稼げない人の特徴、これからチャトレを始める方へのアドバイスなどをお話いただきました。

チャットレディで月30万円!

お金

名前
本日は宜しくお願いいたします!
では早速ですがキャシーさんの簡単なプロフィールを教えてください。
キャシーさん
こちらこそ宜しくお願いします。30代専業主婦のキャシーです。チャットレディは始めて5年ほど経ちます。チャトレに関する様々なノウハウを発信しているブログも運営しています!
名前
5年もやっていらっしゃるんですね。では現在の収入についてお聞きしても宜しいでしょうか?
名前
チャットレディの他にもアフィリエイトなどをしていますが、チャットレディだけの収入でいうと月収30万円ほどです。
名前
チャットレディだけで月収30万円はとてもすごいですね!

在宅ワークを探していたらチャットレディと出会った

パソコン

名前
そもそもチャットレディというお仕事はどういったきっかけで始めたんですか?
名前
私は専業主婦だったので自宅でできる在宅ワークを探していました。そうしてネットサーフィンをしているうちにチャットレディというお仕事を知り興味を持ったことがきっかけです。

身バレのリスクはあるが気を付ければ大丈夫

名前
次はチャットレディの安全面についてお聞きしていきたいと思います。
チャットレディは画面越しに男性客とコミュニケーションをとるお仕事なので、身バレのリスクがあるのではないかと思っている方も多いと思うんですが、その点についてはいかがでしょうか?
名前
これに関しては身バレのリスクはゼロと言い切ることはできません。
しかし確実に言えることは、チャットレディ側が気を付けていれば必要以上に心配することはないということです。
名前
やっぱりゼロにはできないんですね…
ではキャシーさんが具体的に気をつけているポイントはありますか?
名前
私は自宅でチャットをしているため、画面に個人情報が映らないように最新の注意を払っています。
例えば、自宅の間取りを判別できない場所で撮ったり、窓の外が映らないようにしています。

ビデオ通話

名前
じゃああまり特徴のない白い壁の前などで撮るのが良さそうですね。
名前
はい。また身バレを防ぐために、普段と雰囲気を変えることも意識しています。メイクとか髪型を変え、万が一街中などで男性客とあった際でも気づかれないよう気をつけています。
名前
普段の生活と切り離して作りこんでるんですね。
少し話が変わりますが、チャットレディはノルマやシフトというものは課せられるんでしょうか?
名前
私が登録しているサイトではノルマやシフトは一切ありません。ただサイトによっては1ヶ月間ログインしないと自動的にポイントが消去されることもあるので注意が必要です。

月収30万円稼ぐコツは?

名前
ではここからは実際にキャシーさんが稼げるようになったコツなどをお聞きしていきます。

複数のサイトに登録してリスク回避!

リスク

名前
チャットレディは非常にたくさんのサイトがありますが、キャシーさんはどのサイトでチャットをしているのでしょうか?
名前
私の場合は1つのサイトではなくかなり沢山のサイトに登録して働いています。
名前
結構人によって分かれるところですよね。
どのサイトか教えていただいても良いですか?
名前
本当に多いですよ?(笑)
私が登録しているのは
モア、ベリー、PoPo、モコム、ファム、ガールズチャット、any、クレア、グラン、スイートガール、ジャンボ、ミヤビ、フラン、ハニー、ビーボ、ユニウェイ、ユニトーク、通話彼女、ネクスト、ヒミコギフトですね。

こちらのサイトに関しては以下の記事で詳しく解説しているので気になる方はご覧ください!


名前
そんなに!?
なんでこれほど多くのサイトを登録してるんですか?
名前
これはチャットレディでの稼ぎにも直結してくるんですが、チャットレディはいつもチャットをしてくれる「常連客」をたくさん作ることがとても大切なんです。
1つのサイトで常連のお客さんを10人作るより、10個のサイトで1人ずつ作っていくほうが楽なんです。
名前
確かに一つのサイトで一人作るなら頑張りやすいかも。
名前
他にも複数サイトで稼ぐのにはメリットがあって、それは1つのサイトがバグっても(使えなくなっても)他のサイトに登録しているとダメージが少ないんです。この前もあるサイトが突然エラーが出て使えなくなってしまったことがありました。1つのサイトだけでチャットレディをしている人はメンテナンス中、お仕事ができなくなってしまいますよね。しかもサイト登録はほとんどが無料なのでしておいて損は無いですね。
名前
リスクは分散させておいたほうがいいということですね。
名前
ただチャットレディの稼ぎ方は人それぞれですので、自分にあった稼ぎ方を見つけることが大事です。
名前
なるほど。サイトによって客層も変わり対応が大変な場合もあるので、初心者は慣れるまでは2つ、3つくらいにしておくのが良いかもしれないですね。

19時~22時がゴールデンタイム!

時間

名前
ログイン時間によって稼げるタイミング、稼げないタイミングというのはあるのでしょうか?
名前
ゴールデンタイムは男性が夕食が終わってから寝るまでの間、19時から22時すぎですね。
ただこの時間は女性も多いためライバルも自然と多くなりますよね。
意外と朝方も男性は多いですよ。
名前
朝も人気なんですか!?。夜勤明けの方がログインするんですかね。
夜のライバルを避けたい方は朝にログインしてお仕事するのも良いかもしれませんね。
名前
では実際に男性客とトークする際のコツなどはありますでしょうか?
名前
チャットでは基本的にチャットレディがトークを主導していきます。
そのためトークのネタをストックしておくことがとても大事なんです。
私は普段から時事情報だったり、流行しているニュースはインプットするようにしています。
自分の中に引き出しをたくさん持ちどんなお話の内容でもついていけるようになることが大事です。自分から話を広げていかないと話は続きませんしね。
名前
なるほど。普段から気になったことはスマホなどにメモして、知識があった方がトークも盛り上がりそうですね。

チャットレディのトークのコツについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

名前
では新規の男性客を獲得するためにしていらっしゃることはありますでしょうか?
名前
チャットレディにはアタックメールというシステムがあるんです。アタックメールとは簡単に言うと、男性客に自分をアピールするためのメールですね。男性はアタックメールで気になった女性とトークしたりします。そのため新規の男性を獲得するためにはこのアタックメールをたくさん送り続けることが大事です。
名前
地道な作業に見えても高収入を得るにはとても大切なことなんですね。

チャットレディは翌日に給料が貰える!

名前
ではチャットレディの魅力をお聞かせください。
名前
1番は頑張った分だけ収入が上がっていくのが目に見えると言うことですね。
チャットレディは即金性があるんです。通常のアルバイトやパートは働いた翌月にお給料が振り込まれるパターンがほとんどだと思います。
それに比べて、チャットレディは報酬がだいたい働いた翌日、翌々日には振り込まれるんですよ。
これはとてもモチベーションに繋がりますね。
またこれはみなさんお分かりだと思いますが、通勤することなく自宅でお仕事できるのはメリットですね。

チャットレディのモチベーションの保ち方などについて気になる方はこちらの記事をご覧ください!

コツコツ継続できる人はチャットレディがおすすめ!

名前
チャットレディに向いている人、向いていない人の特徴は何かありますか?
名前
物事をコツコツと継続できる人にはとてもおすすめです。
最初から稼げる人というのはごく少数の人だけなんですよ。
ある程度チャットレディの感覚を掴むまでは、時間が必要になるので、すぐに諦めてしまう人には向いていないと言えますね。

というのも、私も最初は全然稼げなかったんです。
でも、サイト内の初心者マニュアルや接客マニュアルをしっかり読み込んで、それを確実にこなしいていくことで収入も上がっていきました。
今は昔と違ってTwitterやnote等で簡単に情報収集できる時代なので稼げるコツはゴロゴロ転がっていますよ〜。
私自身もTwitterで情報発信しています。

ポイントは収集した情報をすぐに実行に移すことことですね。ノウハウばかり貯めて実践しないとただのノウハウコレクターになってしまうので、いいなと思った情報はすぐに実践するべきです。フットワークが軽い人は稼ぐことができると言えます!。

これからチャットレディを始めたい方へ

名前
近年チャットレディは知名度も人気も上がっているますが、チャトレを始めるには、なかなか一歩を踏み出せない人もいるかと思います。
そんな方へ向けてアドバイスのようなものをいただけますか?
名前
私もチャットレディを初めて5年になりますけど、稼げるようになった方が絶対言うのはもっと早く始めていればよかったということです。
チャットレディは努力次第で誰でも高収入は夢じゃないんです。
安全性が気になるのであれば大手のサイトに登録すれば大丈夫です。実際に私もチャットディを始める際は勇気がいりましたがこれまで1度もトラブルにあったことはありません。
チャットレディをやるか迷っている方はぜひ1度チャレンジして欲しいと思います。

まとめ:大手のサイトに登録しよう!

まとめ
今回インタビューさせて頂いたキャシーさんも言っていた通り安全面に気を使う方は大手のサイトや事務所に登録しましょう!

安心安全に高収入!VI-VO

Vi-Voのトップページ
ビーボは株式会社エムジーが運営するチャットレディサイトです。

株式会社エムジーはチャットレディ最大手の代理店であるポケットワークを運営している大手の会社でもあります。

ビーボは非常に高収入なサイトとして人気があり、チャットレディをしている方の多くが登録しています!

VI-VO(ビーボ)に関してもっと詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください!

最大時給7200円のガールズチャット!

ガールズチャットのトップページ
ガールズチャットはブルージェイ株式会社が運営するチャットレディサイトです。

ガールズチャットの運用歴は10年を超えており、非常に信用できるサイトであると言えます。

ガールズチャットの最大の特徴は報酬が高いことにあります。

ビデオチャットの場合だと1分で120円の報酬が貰えるため、時給換算すると7200円になります。

また初心者でも稼ぎやすい仕組みなどがあったり、サポート体制も万全ですので、ぜひ登録して見てください!


ガールズチャットに関してもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

最後に

ここまでキャシーさんにお話を聞いてきました。

キャシーさんはブログやツイッター、noteでチャットレディに関する役に立つ情報やノウハウを発信しています!

チャットレディを始めたい方や、稼げるコツを知りたい方はこちらのインタビュー記事に合わせてぜひチェックしてみてくださいね。

VI-VOのよくある質問

登録月の翌月末までに10,000円の報酬を獲得するとボーナス5,000円が貰えます。また、VI-VOのミッションを全てクリアすると更に3,000円貰えます。

メールで申請するだけで簡単に退会できます。

顔出しするかどうかはお任せです。但し、プロフィール画像では必ず本人画像が必要です。顔全体ではなく、本人の顔から下や後姿などで構いません。

登録・退会で一切費用はかかりません。また、登録後のお仕事の通話もサイトを経由する為、通話料金はかかりません。

男性会員とのチャットやメールは全てサイトを経由して行いますので、電話番号やメールアドレスが知られる事はありません。

チャットレディカテゴリの最新記事