【インタビュー】大学と両立して月収60万円稼いだ現役チャットレディ!

【インタビュー】大学と両立して月収60万円稼いだ現役チャットレディ!

真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。


高収入な仕事として近年では大学生など若い女性にも人気があるチャットレディ

自分もやってみたいけど「大学生活と両立できるの?」「大学生でも稼ぐことできるの?」「どのように始めればいいのか分からない」といった方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は大学生の頃にチャットレディを始め、大学生活と両立して高収入を稼いでいた現役のチャットレディのゆみこさんに様々なお話をお聞きしました!

さらにゆみこさんはご自身でチャットレディをしながら、チャットレディ代理店の事務所スタッフも兼任していますので、スタッフ目線からの「チャットレディの代理店・サイトについて」「安全性」「高収入の目指し方」などもお話ししていただきました!

ぜひ最後までご覧ください!

  • 代理店に所属するメリット!
  • チャトレの安全性!
  • チャトレで稼ぐコツ!

ゆみこさんはどんな人?

考える女性

名前
今回はインタビューをお受けいただきありがとうございます!
では早速ですが本日は宜しくお願い致します。
名前
こちらこそよろしくお願い致します!
名前
ではまず、お名前と年齢を教えてください
名前
ゆみこです。年齢は20代前半です。
名前
ありがとうございます。ではチャットレディのお仕事は本業でしょうか、それとも副業でしょうか
名前
副業からの本業になりました。もともとは大学生をしながらチャットレディをしていたのですが、今はチャットレディ1本で生計を立てています。
さらに私自身もチャットレディをしながら代理店のスタッフとしてアドバイスをしたりしています。
名前
スタッフさんでもあるんですね!
名前
そうなんです。チャットレディを始めて1年ほど経った時に代理店の事務所の方からオファーをいただいて引き受けさせていただきました。
名前
なるほど。
では現在の収入を教えていただいてもよろしいでしょうか?
名前
月々によって変わりますが、月収60万円〜80万円ほどです。
名前
20代前半でそれほどまでの収入はとても凄いですね!
名前
もちろん高収入を得るためにはそれに見合った努力などをしないといけないんですけど、他の20代の女性の方と比べたら収入は多いかもしれません。
名前
本日はそのような、チャットレディで稼ぐコツなども掘り下げていければ良いなと思っています!改めましてよろしくお願い致します!
名前
ではチャットレディを始めたきっかけについて教えてください!
名前
最初にも言ったんですけど私は大学生の頃にチャットレディを始めたんです。チャットレディをする前は多くの大学生がやっているように、飲食店でアルバイトをしていました。
ですが大学が忙しくて、なかなかシフトに入ることができずにお給料も少なかったんです。そこで自由なシフトで効率よく稼ぎたいなと思って仕事探しをしていたらチャットレディに出会いました。
名前
それはどのように探していたのでしょうか?
名前
インターネットで探していました。チャットレディのまとめサイトみたいなものを見つけていろんな記事を読んだりして、チャットレディまた、メールレディにも興味を持ちました。

私は家が厳しくてずっと携帯をいじって良いような家庭では無かったので、メールレディよりはチャットレディの方が短時間で稼げるので向いてるなと思ってそこから近所にチャットレディの代理店はないかな〜と思って調べたところあったので応募してみることを決めました!

大学とチャットディの両立はできる?

名前
大学生の頃チャットレディと学校は両立できていたのでしょうか?
名前
両立してました。
私は大学の授業で1限が入っていることが多かったので、朝の7時から10時までチャットレディとして事務所に通勤してそのあと授業に行き、夕方の17時くらいに授業を終えてまた事務所に直行していました。

私の家庭は門限があったので21時頃にはチャットを終えて、家に帰り学校の課題をやったりしていました。これを週に2、3回していました。 

名前
その頃の収入はどれほどだったのでしょうか?
名前
週2、3回で月収30万円ほどです。
ただ春休みとか夏休みなどの長期休みは多いときには月に60万円ほど稼いでました。
名前
60万円ですか!ものすごい高収入ですね!
名前
金額だけ聞くと多い気もしますが長期休みの期間は毎日10時間とか勤務していたので短時間で楽して稼げるというわけではなかったです。

初心者は代理店経由がおすすめ!

名前
チャットレディはゆみこさんのように代理店を介すタイプと、直接サイトに自分で申し込んで、個人でお仕事をするというタイプの2つがあると思うんですけど、ゆみこさんはなぜ代理店に入ることにしたのですか?
名前
私は先ほども言った通り効率よく稼ぎたかったんですね。そして私はチャットレディ初心者だったのでスタッフさんがいるのは第一条件でした。
経験のあるスタッフさんがチャットレディの業務について教えてくだされば、効率よく稼げると考えたからです。
直接サイトに個人で登録して何の知識もなく始めるのは効率よく稼げないのではないかと心配していたんです。
名前
確かに実際にチャットレディをしている人が教えてくれながらやったほうが一人でやるよりかは、するべきことも明確になっていて力になってくれますね。
名前
そうなんです。他にも代理店に所属するメリットがあってそれはトラブル時の対応です。
万が一、お客様とトラブルになった時に個人でチャットレディをしている方は自分で解決しないといけないと思うんですけど、代理店に入っていれば、スタッフさんが問題を処理してくれるんですよね。

私の周りでも、代理店に所属していない方でトラブル時に困ってしまったという人も見かけたことがあります。
自分の身を守るという観点から見ても代理店に入るメリットは大きいですね。

名前
代理店に所属していることで不必要な心配はすることなく業務に集中できるということですね。
名前
では代理店を選ぶ際にゆみこさんが意識したことは何だったんでしょうか?
名前
私は事務所のスタッフさんのお話を聞いて決めました。
スタッフさんがしっかりしているところで働きたいなと思っていたので。
お話を伺った時にスタッフさんが、がっつりお金を稼ぎたいならここまではしなくてはいけないよなどと嘘偽りなく話してくれたということもあり、信頼できるスタッフさんがいるということで、代理店を決めました。

チャットレディの代理店について詳しく知りたい方はこちらの記事で解説してるのでぜひご覧ください!
チャットレディをするなら代理店経由がおすすめ!各代理店のメリットなどを徹底比較!

通勤勤務と在宅勤務の違いは?

名前
なるほど。ではゆみこさんは在宅ではなく通勤勤務でチャットレディをされているのでしょうか?
名前
そうです。
名前
通勤勤務のメリットはどういったことがありますか?
名前
仕事に対してメリハリがつくことですね。
在宅だとチャットやメールをいつでもできると思って、先延ばしにしたりしてお客様をあまり大事にしないなんてこともあります。

しかし通勤してるとシフトを事務所に提出している為、例えば夜の21時から終電までは頑張ろう!みたいにメリハリをつけて仕事をすることができるので質が上がったりします。

名前
なるほど。ではデメリットはございますでしょうか?
名前
今ですと新型ウイルスの影響で外出することが厳しくなっているので私みたいに徒歩圏内で通勤できる人以外はなかなか通勤できないチャットレディが多いです。他にも台風の日や電車が遅延した日などはチャットに入るのも遅れてしまいお客様を待たせてしまうこともある為それはデメリットと言えますね。

ただ私の事務所では、珍しいのですが、女の子の送迎もやったりしてるのでなるべく通勤はさせてあげることができるようになっています。またそうした状況に対処する為、私はスタッフとしてチャットレディの子にはメールなどの機能を使ってチャットをしなくても稼げる方法も教えたりしています。

サイト選びの際のポイントは?

名前
では次にゆみこさんが働いていらっしゃるサイトについてのお話をお聞かせください。
ゆみこさんは現在どのサイトでチャットレディをしていますでしょうか?
名前
私はFANZAエンジェルライブジュエルライブで主にやっています。

こちらのサイトに関して詳しく知りたい方はこちらの記事を合わせてご覧ください!
稼ぐコツ公開!FANZA(ファンザ) のチャットレディは報酬・安全性が高くて稼げる!

【完全版】TIVがおすすめする副業・在宅ワークを徹底解説!

名前
では、サイト選びの際のポイントを教えてください。
名前
サイト選びではチャットレディのキャラクターや雰囲気によっても変わってくるので、代理店に所属している方は事務所のスタッフの方にオススメのサイトを聞いてみてください。
スタッフさんはサイトの概要やお客様の傾向なども知っている為ご自身に合ったサイトを選んでくれるはずです。

在宅で代理店に属さず個人でチャットレディをしている方はそれぞれのサイトに直接メールなどをしてどんなサイトなのかを問い合わせてみたり、チャットレディのまとめサイトをたくさん読んで情報を集めるのも良いと思います。

顔出しでも身バレしないのはなぜ?安全面について!

考える女性

名前
では次はチャットレディの安全性についてお聞きしていきます。
お給料が振り込まれないといったトラブルはあるのでしょうか?
名前
私は現在所属している代理店は2つ目なんです。最初に所属していた代理店はお給料の振込遅延が何度かありまして、チャットレディで生計を立てている私にとってはお給料がもらえないことは厳しいので辞めることを決意しました。

現在の事務所はそういったトラブルは全くないので、事務所によって変わるんだと思います。

名前
そうなんですね。
では男性客と実際に会うことはあるのでしょうか?
名前
ないです。チャットレディは出会い系アプリとは違うので会うこと自体がまずサイトによって禁止されているんです。もしも会ったりしたらアカウントが永久停止されることもあります。

また連絡先の交換も禁じられています。
私はスタッフとして、チャットレディが連絡先を強要された場合は報告してもらい、男性のIDやハンドルネームを記録してサイトの運営会社にそれらの情報を送り「然るべき対応をお願い致します」という感じで報告しています。

ですのでチャットレディも連絡先の交換には全く応じる必要はないです。

名前
なるほど。そこは徹底されてるのですね。
では次に身バレについて気になっている方も多いと思うのですが、いかがでしょうか?
名前
私自身チャットレディは顔出しで1年半やっていますがいまだに身バレしたことは一度もありません。

私はチャトレで高収入を目指していたので、当初から顔出しでチャットをしていました。やっぱり、顔を出した方がお客様の集客率も上がり、効率的に稼げるからです。

私が自分でチャットをする際に気をつけていること、またスタッフとしても女の子に言っていることはとにかくメイクをいつもの雰囲気と変えるということです。具体的にはつけまつげをしたり、アイシャドウの塗り方、アイラインの弾き方を普段と変えてみたりといったことです。

名前
メイクを普段の雰囲気と変えることで身バレを防げるものなのでしょうか?
名前
男性が画面越しに知り合いに似ているチャットレディを見つけたとしても普段の雰囲気と変えていて、名前も仮名にしておけば「似てるな〜」くらいにしか思われないことが多いです。

今までこの方法でチャットレディをしてきて、またスタッフとしても教えてきていまだに身バレしたことや身バレした人を見たことはありません。

月収80万円を目指すには?

名前
チャットレディでより稼ぐコツがあれば教えていただきたいです。
名前
どの職種でも共通して言えることだと思いますが仕事にきちんと向き合うことですね。
チャットレディはたくさんのお客様と接するので1人くらい適当に対応してもいいだろうみたいな考えを持って接するとそういった態度は他の男性の方にも通じてしまうので、チャットレディを長く続けたい、少しでも多く稼ぎたい人は1人1人のお客様に対して丁寧に対応することが大切です。
名前
なるほど。パーティチャットなど複数人の男性を相手にするときはいろんな人が見てますからね。
名前
そうなんです。またチャットには1週間に最低1回は入ることを勧めます。

これはキャバクラに例えたら分かりやすいと思うんですけどたとえ自分が指名されなくてもたくさん勤務することにより、お客様の目につきますよね?その場では指名されなかったとしても目に付いてお客様が気にしてくだされば次回きてくれた時に指名してくれるかもしれません。

同じようにチャットレディでもログイン時間を多くすればするほど男性の目に留まります。そこで待機することによってお客さんをゲットできたりするのでなるべくチャットには入るようにした方が良いです。

名前
確かに自分の存在を知ってもらわないと高収入は望めないですよね。
では具体的にチャットに男性が入る前の待機時間は何をするべきなのでしょうか?
名前
待機時間は言うなればチャットレディのコマーシャルです。待機の画面でいかに自分の魅力を最大限に引き出せるかの勝負です。

具体的には、下を向いたり、座ってポケーっとしてるのではなくカメラ目線を意識します。見られていることを意識するのが大事です。

また、自分の顔を画面越しに見ることも大切なことです。服装などの身だしなみは整ってるか、メイクは濃すぎず薄すぎもしないかといったことを気にするのが良いと思います。

情報は鵜呑みにしない!

名前
では最後にこれからチャットレディをやる方にアドバイスをいただきたいです。
名前
インターネットの情報には有る事無い事が書かれていることも多いです。
「あのサイトに身バレしやすいとか書いてあったからやるのやめよう」とか「座ってるだけで稼げるって書いてるからやってみよう」という風に全ての情報を信じるのではなく代理店やサイトに直接問い合わせをしてみたり、最近では実際のチャットレディがYouTubeとかTwitterなどで情報を発信しているので集めてみたり自分で動くことがとても大事だと思います。

私はチャットレディをやって苦労したこともたくさんありましたが、苦労した先にはたくさん良い思いや楽しい体験をしたりもしました。
興味がある人は1度やって見ることをおすすめします!

まとめ:チャットレディに登録しよう!

ここまでチャットレディ兼スタッフのゆみこさんにお話を聞いてきました。
チャットレディをするか迷っている方は1度挑戦してみるのが良いと思います!

ゆみこさんが使ってるサイトに登録してみてはいかがでしょうか?

FANZA(ファンザ)

FANZAのトップページ
ファンザはライブチャット業界でも最大級の会員数300万人の大手サイトです。

運営も株式会社デジタルコマースという信頼できる会社がしている為、安全性が高く、さらにしっかり稼ぐこともできるサイトです。

エンジェルライブ

エンジェルライブリクルートのトップページ
エンジェルライブは株式会社リアズというチャットレディの運用歴18年を誇る大手企業が運営するサイトです。

トラブル対応やサポート体制がとてもしっかりしてる為初心者でも安心して仕事をすることができます。

ジュエルライブ

ジュエルライブのトップページ
ジュエルライブは基本的にはアダルトチャットですが、お客さんに応じてノンアダルトでも可能になります。

また、日払いにも対応しているのでお金に困っている方にとっては助け舟となるサイトです。

チャットレディカテゴリの最新記事