ファム&モコムがたくさん稼げる5つの理由!高報酬と使いやすさが稼げるヒミツ

ファム&モコムがたくさん稼げる5つの理由!高報酬と使いやすさが稼げるヒミツ
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

メールレディ・チャットレディサイトとして有名なモコム&ファム

モコムは、アダルト色の強いチャトレサイトで、様々なタイプの女性が稼げます。

ファムは、人妻・熟女系サイトの中で、トップクラスの報酬が魅力です。

この記事では、モコム&ファムが稼げる5つの理由を解説します。

モコム&ファムが稼げるのは

「高報酬だし、自分と合った(常連になってくれる)お客さんを見つけやすいし、サポートが充実している」

が主な理由です。

順に、詳しく見ていきましょう。

  • モコム&ファムの概要
  • モコム&ファムが稼げる理由
  • 合わせて登録したいメルレサイト
モコム&ファムにこだわらない人は

メルレアプリ「ベリー」で安全に稼ぐ!

クレアは稼げるサイト!口コミと稼ぎ方

目次

モコム&ファムが稼げる5つの理由

モコムのトップページ
真奈美
モコム&ファムが稼げる5つの理由をまとめてみたわ。やってみれば、これらの理由が実感できるはずよ。

モコム&ファムが稼げる理由は、以下の通り。

  1. 単純に高報酬だから
  2. 稼げる手段が豊富にあるから
  3. マッチングがしやすいから
  4. 課金している人を見つけやすいから
  5. サポート体制がバッチリ

順に、詳しく見ていきましょう。


1.単純に高報酬だから

ファムのトップページ
真奈美
単純に高報酬だから、モコム&ファムは稼げるの。それぞれの報酬を表にまとめてみたわ。

モコムとファムの報酬システムは?

モコム&ファムの報酬システムを、表にまとめました。

メッセージ受信、通話において、モコムよりもファムの方が高単価です。

単価が高い部分に関しては、赤字で強調しています。

         

モコム ファム
メール受信 15円 24円
画像つきメール受信 18円 25円
動画つきメール受信 21円 30円
画像つきメール送信 12円 12円
動画つきメール送信 27円 27円
ビデオ通話※1 72円 72円
音声通話※2 48円 54円
画像掲示板 12円 12円
動画掲示板※3 60~600円 60~600円
ブログ1投稿 3円 3円
ブログ1コメント受信 15円 15円

※1…ビデオ通話1分あたり。

※2…音声通話も、同じく1分あたり。

※3…動画1つに、60円~600円の間で自由に金額を付けられます。

モコムよりファムの方が稼げる?

単純な報酬単価でいえば、モコムよりファムの方がたくさん稼げそうですね。

しかし、実際はそうとも限りません。ファムより、モコムの方が男性会員数が圧倒的に多いからです。

また、ファムは人妻・マダム中心サイトなのに対し、モコムは若い女の子のアダルト色が強いサイトです。

女性のキャラクターや稼ぎ方によっては、モコムの方が稼ぎやすい場合だってあります。

だから、一度モコム&ファムの両方で稼働してみて、稼ぎやすい方を選ぶのをおすすめします。

もちろん、モコムとファムでキャラを変えて、両方で稼働するのも良いでしょう。

Point

単純な報酬単価はファムの方が高い!

モコムの方が男性会員数が多い!

自分に合っている方で稼ごう!


2.稼げる手段が豊富にあるから

モコムのトップページ
真奈美
モコムもファムも、稼げる手段はたくさんあるの。通話、メール、コンテンツ投稿、私物販売…それぞれの特徴と簡単な稼ぎ方を解説するわ。

通話。ビデオも音声も可能

ビデオ通話・音声通話は最も稼ぎやすいですが、利用者数はモコムが圧倒的に多いです。

2020年5月12日の、通話待ちしている男性の数を時間ごとに表にまとめてみました。

モコム ファム
午後2時 12人 5人
午後4時 21人 11人
午後6時 18人 6人
午後8時 20人 7人
午後10時 31人 11人
午前0時 35人 12人

このように、1日を通して、ファムよりモコムの方が通話待ちしている男性の数は多いです。

モコムの通話待ち男性人数は、ファムの2~3倍にもなりますね。

だから、ビデオ通話・音声通話で稼ぐなら、ファムよりモコムの方が向いているでしょう。

※2020年5月現在はコロナウイルスの影響で自粛傾向にある背景があり、数ヶ月後も同じような人数になると示すものではありません。

モコム・ファムでの通話のポイント

ビデオ通話・音声通話をする男性は、アダルトなプレイを求めている人がほとんどです。

体を見せて欲しがる人、顔を見せて欲しがる人がほとんどなので、すぐに準備出来る状態で待機しましょう。

しかし、必ずしもすぐに出るのが最重要ではありません。

かかってきた通話に必ずすぐに出られるように、待機中ずっと準備しているのは大変ですからね。

さらにずっと準備万端で待機していても、繋がった男性がすぐに切らないとも限りませんし。

むしろ、事前にメールをやりとりするなどして、待ち合わせをしてから通話するのが効率的です。

また、ブログや画像などの投稿コンテンツを充実させるのも、忘れないでくださいね。

プロフィール文章と画像をしっかり用意しておくのも、もちろん必須です。

電話がかかってくる仕組み

モコム&ファム共に、「電話お休み/許可設定」と「電話待ちアピール設定」をすると通話がかかってきます。

まずは「電話お休み/許可設定」で、「電話を許可する」状態にします。

この設定にしなければ、そもそも電話を受けられる状態になりません。

そして「電話待ちアピール設定」をすると、「私は今電話出来ますよ」と男性会員にアピール出来ます。

このように、モコム&ファムの通話待機は、2段階に分かれています。

ちなみに、第1段階目の「電話お休み/許可設定」で、「今は着信を許可しない」「何時から何時までは着信を許可しない」設定にするのも可能です。

メール。単価はファムの方が高い

メールの場合は、ファムの方が報酬単価が高いです。

でも、男性会員からすれば、モコムでもファムでも、メール送信にかかる料金は同じです。

つまり、モコムの方が報酬は低いだけで、モコムの男性はより安くでメールを送れる訳ではありません。

だから、男性にとっては、モコムもファムもメール送信のしやすさは変わりません。

ただし、先述の通り、男性会員数がモコムの方が多いです。

24時間以内にログインした男性の数は、モコムがファムのおよそ2倍。

それぞれのサイトに登録している女性の数が分からないので、競争率までは分かりませんが…。

数打つならモコム、常連狙いならファム

筆者の主観では、モコムの方が若干、男性からメールが返ってくる確率が高いような気がします。

一方、ファムは女性と仲良くなりたい男性が多いような気がします。

ですから、自分のスタイルに応じて、メインで稼働するサイトを決めるのもいいでしょう。

例えば、短い期間での交流を、数多くの男性とこなして稼ぐスタイル。

この場合、男性会員数の多いモコムで稼働するのが良いでしょう。

一方、長い期間でたくさんの交流を、限られた人数の男性として稼ぐスタイル。

この場合は、深い交流を求める男性の多いファムが向いているでしょう。

もちろん、時間帯やキャラクターによっても異なります。

データを取ったわけではないので、参考程度に考えてください。

投稿。画像、動画、ブログなど

投稿コンテンツでは、画像・動画・ブログを投稿して稼げます。

報酬単価は、モコムもファムも同じです。

どちらがより稼ぎやすいかというと、女性のタイプによります。

人妻・マダムならファムですし、若い女の子や万人受けするタイプのコンテンツならモコムが向いています。

男性会員の数から考えると、モコムの方が画像や動画を購入されやすいかもしれません。

しかし、女性のキャラクターやタイプによっては、ファムの方が常連さんを掴みやすいですね。

そして、常連さんが大勢掴めるなら、そちらのサイトでコンテンツを投稿した方が稼げます。

結局は、モコムかファムどちらが稼げるかは、人によります。

ちなみに、モコム&ファムのブログでは、自分が投稿した画像・動画・私物販売商品を宣伝出来ます。

一度投稿したコンテンツで永続的に収入を得るために、ブログを利用するのは欠かせません。

そしてコンテンツをきっかけに気に入ってもらえば、通話で長時間課金してくれる常連さんゲットのチャンスにもなります。

このように、画像・動画・ブログなどのコンテンツは、通話やメールでの稼ぎにも繋がります。

画像は1購入ごとに12円

モコムでもファムでも、画像は1回購入されるごとに12円の報酬です。

画像は「掲示板」といった形で投稿されます。

男性は気軽に見られるので、人気のコンテンツです。

大きな稼ぎにはなりませんが、割と適当に撮った写メでもぼちぼち購入されます。

画像投稿は、それ自体で稼ぐというよりむしろ広告の役目を果たします。

男性からすれば、わずかなポイントで、どんな体をしているか見られますからね。

ビデオ通話をする可能性があるなら、体型に自信がなくても、体型を隠さずに撮った画像を投稿した方が良いです。

お客さんを獲得するきっかけとして、定期的に投稿するのをおすすめします。

動画は好きに値段をつけられる

モコムでもファムでも、動画は60円~600円の間で、好きに値段を付けられます。

これが意外と良い収入になります。

数分の動画を1度撮れば、その後じわじわと購入数が伸びて報酬になる場合もあります。

そして先述の通り、モコム・ファムでは、ブログで自分の投稿コンテンツを紹介出来ます。

だから、購入数が伸びなくなったところで、ブログで動画を再度宣伝すると効果的です。

例えば、100円の動画を、月に30回売れば3000円ですね。

100円の動画なら5分程度で十分なので、撮影+アップロード含めて15分程度で、数千円の収入も見込めます。

実際に、動画1本で数十万の報酬を得た例もありました。

ビデオ通話に抵抗がない人なら、動画を投稿しない手はありません。

ブログはコメントされると15円

ブログは投稿すると3円、コメントされると15円の報酬が入ります。

ブログのみで大きな報酬を作るのは難しいですが、15円でもないよりはある方がやる気が出ますね。

それに、ブログの最も大きな役割は、「あなたという商品の宣伝」です。

ブログでキャラクターの内面や特徴、どんな男性に向けて営業したいのかをアピールしましょう。

こうして発信すると、男性とマッチングがしやすくなります。

教えてモコム・教えてファム

「教えてモコム」「教えてファム」は、男性会員が女性に対して質問を投稿して、回答を募集するコンテンツです。

質問を投稿した男性からベストアンサーに選ばれると、150円の報酬が入ります。

質問には回答がたくさんつくため、男性から人気のコンテンツです。

通話や画像、動画は出来ない、テキストのみで稼ぐ…という人は、積極的にチャレンジしてみるといいでしょう。

もちろん、ベストアンサー報酬狙いだけではなく、宣伝の効果もあります。

「教えてモコム」「教えてファム」に投稿している男性は、女性とのコミュニケーションが取りたいと考えているともいえます。

だから、これらに投稿している男性の中で、相性が良さそうだと感じた男性にアタックするのも良いでしょう。

私物販売。人妻市場とモコフリ

モコムでもファムでも、私物を販売出来ます。

メジャーなのはパンツなどの下着。そして、新品のアイテムは販売出来ない決まりです。

私物販売の報酬は嬉しいボーナスですが、事前に常連さんを獲得しなければ、簡単には売れません。

男性が私物を買うのは、モノが欲しいというよりも「お気に入りの女性が使ったアイテム」という物語が欲しいからです。

だから、自分のキャラクターのアピールや、商品にまつわるストーリーを作りこむ必要があります。

例えば、「性欲の強い現役女子大生が、体液で汚したパンティ。授業の合間にトイレで…」とかいう風に。

不特定多数の男性に向けて出品するというよりは、常連さんに対して出品するのが効率が良いですよ。

Point

ビデオ通話が稼ぐのに一番効率が良い!

メール単価はファムの方が高い!

男性会員数はモコムの方が高い!


3.マッチングがしやすいから

モコムのトップページ
真奈美
モコム&ファムが稼ぎやすい大きな理由は、男性会員と働く女性のマッチングがしやすいから。需要と供給がマッチしやすいからよ。

モコムとファムは、男性会員と働く女性のマッチングがしやすいサイトです。

特定のサービスを求める男性と、そのサービスを提供できる女性が、出会いやすいという意味です。

なぜかというと、男性も女性も細かくプロフィールを設定出来るし、条件別に検索・アプローチが出来るからです。

細かくプロフィールを設定出来る

モコム&ファムでは、会員男性も働く女性も、かなり細かくプロフィールを設定できます。

例えば「30代・ぽっちゃり体型・色っぽいタイプの女性」

「ビデオ通話で・自分の体を見て欲しい」

欲求を持っている男性がいるとします。

その欲求を、男性はプロフィールで簡単に表明出来るサイトの作りになっています。

さらに、働く女性は、男性検索でそのような欲求を持っている人を、簡単に検索出来るようになっています。

男性のしたい・されたい事で検索出来る

モコム・ファムには「男性のしたいこと別検索」の機能があります。

男性はプロフィールの中で、サイトでしたいことを設定出来ます。

例えば「ビデオ通話で見せ合い」「動画が見たい」「メル友がほしいな」など。

そして、それらの要素も、男性検索条件に含められます。

他にも年齢、地域、職業、相手の希望するタイプや年齢など、とても細かく検索できます。

男性の条件別にアプローチ出来る

つまり、モコム・ファムでは、自分の稼ぐスタイルと男性の希望を合わせやすいです。

メール中心で稼ぎたい女性がアプローチをかけるなら、プロフィールであらかじめ「メル友がほしいな」と宣言している男性が良いでしょう。

ガッツリビデオ通話で稼ごうと思っている女性は、「ビデオ通話で見せ合い」を希望している男性にアタックするのが良いでしょう。

逆に「疑似恋愛をしたい」と希望する男性に対しては、初っ端からアダルトよりは丁寧なメールを送る方が良いでしょう。

また、例えば「ビデオ通話でいじめて欲しい」と設定している男性に対して「イジメて下さい(>_<)」のようなメールを送っても、意味はありません。

このように、モコム・ファムは、自分の得意な接客スタイルを希望する男性を選べるのが大きな長所です。

Point

モコム・ファムはマッチングがしやすい!

男性のしたいこと別に検索出来る!

男性の希望に応じてアプローチが出来る!


4.課金している人を見つけやすいから

ファムのトップページ
モコム・ファムでは、課金している男性会員が見つけやすい仕組みがあります。

ある機能でそれが分かるのですが、詳しい内容は公開出来ません。

是非、登録して、確認してみてください。


5.サポート体制がバッチリ

モコムのトップページ
真奈美
モコムもファムも、サポート体制が充実しているわ。マニュアルも細かいし、LINEでも気軽に質問出来るの。

スタッフブログが参考になる

モコム・ファム共に、スタッフブログから得られる情報は質も量もとても良いです。

ビデオ通話のコツやメールのコツなど、非常に細かくて良質のノウハウを発信しています。

チャットレディのノウハウでは当サイトの記事も負けませんが、モコム&ファムのスタッフブログには目からウロコの情報もたくさん載っています。

「初心者向け」にカテゴライズされた記事を全て読んで、きっちり実行しさえすれば、間違いなく安定してたくさん稼げるでしょう。

それくらい、基礎~応用レベルの解説があります。

公式LINEで質問に対応してくれる

公式LINEでは、10時~18時の間で、スタッフさんが質問に対応してくれます。

ノウハウに関してはスタッフブログでしっかり書いてあるので、どちらかというとトラブル対応ですね。

LINEの返信も素早いですし、丁寧です。

「ミッション」でやるべきことが分かる

モコム・ファムでは、「ミッション」を達成するとボーナス報酬がもらえます。

ミッションはデイリー・初級・中級・上級に分かれており、それぞれ難易度が違います。

例えば、デイリーミッションの内容は

「男性とビデオ通話を1分以上しよう」など。

達成すると、50円がもらえます。

上級ともなると、「3日でメールを1000通送信しよう」など。

これを達成で、100円がもらえます。

ミッションの意外なメリットは、「初心者にとっては、何をすれば稼げるのかが分かるようになっている」です。

ミッションを達成すれば、自然と稼げるようになっています。

座談会などの集まりも随時開催

モコム・ファムでは、座談会や「超会議」と称した集まりが随時開催されています。

多くの報酬を得るトップパフォーマーの講演会もあり、毎回盛り上がりを見せています。

その様子や内容は、レポートとしてスタッフブログにも公開されています。

現役のチャットレディさんが語る濃いノウハウがたくさん掲載されているので、モコム&ファムは本当に「しっかり稼ぎたい人」向けなんだなと感じられますよ。

Point

スタッフブログ内容を実践すれば稼げる!

公式LINEの対応は素早い!

「ミッション」でやることが分かりやすい!


モコム&ファム両方登録・稼働してみました

ファムのトップページ
筆者自身、モコム&ファム両方に登録してみました。

老け顔なのでファムを中心に稼働していますが、通話待機した限りではモコムの方が着信が多い印象です。

両サイトに共通する特徴としては、とにかく機能がたくさんついているなと思いました。

通話やメールや画像だけではなく、自分の商品をブログで紹介出来る仕組み。

他にも、男性が書き込む掲示板やブログも賑わっています。

アプローチもしやすいし、複数のコンテンツを組み合わせて稼げます。

個人事業主として、ある程度しっかり仕事したい人にとっては、最も向いているサイトだと思います。


セットで登録したいメルレサイトを紹介

真奈美
メルレサイトは、複数登録して、どこが自分に一番合ってるか探るのが基本よ。まず登録するのに、特におすすめなサイトをいくつか紹介するわ。

万人におすすめのVI-VO

Vi-Vo
Vi-Vo
Vi-Voトップページ
サービス名 Vi-Vo
総合評価 ★★★★★
特徴 ノルマ、シフト強制、罰金一切なし
年間5000人がVI-VOデビュー
選べる種類 ビデオ・ボイス・メール
報酬 最大時給約5000円!
チャットレディ 登録ボーナス最大8000円

Vi-Voの公式サイトを見る

VI-VOは、様々な人に対しておすすめのメルレ・チャトレサイトです。

ビデオ通話・音声通話・メール・画像や動画で稼げます。

24時間以内にログインした男性会員の数は、2020年5月現在で8000人以上

しっかり営業しさえすれば、必ず常連さんは見つかります。

特に、ビデオ通話の報酬単価は1分88円と業界トップクラスです。

それに、ありとあらゆるタイプの女性が登録して活躍しています。

だから、どんなタイプの女性にもおすすめです。

メールで稼げるクレア

クレアのトップページ

クレアは、全体的な報酬単価が高いので有名なサイトです。

メールは1通受信で40円、ビデオ通話は1分85円です。

その代わり男性会員の数は少なめで、しっかり営業する必要があります。

メールでの営業はしっかりしなければなりませんが、「つぶやき」機能で気軽に男性へアピール出来るのは長所です。

ぽんぽんメールがくるよりは、1回1回の報酬が大きい方が励みになる人に向いています。

ノンアダならガールズチャット

ガールズチャットのトップページ

ノンアダルトしか出来ない……という人には、ガールズチャットがおすすめです。

完全ノンアダルトサイトなので、ここで仕事するときに必要なアダルト要素は、せいぜい下ネタくらいです。

ただし、顔出しやトーク力が必要なので、初心者にはあまり向いていないかもしれません。

Point

VI-VOはどんなタイプの女性にもおすすめ!

クレアはメール報酬単価が高い!

ノンアダならガールズチャット!

モコム&ファムは登録必須!

モコム&ファムは、稼げる仕組みが盛沢山のサイトです。

男性会員も多くて賑わっていますし、お客さんを掴みやすいのが特徴です。

検索機能や、投稿機能が充実していますからね。

とにかくお金さえ手に入れば良い考えの人よりは、楽しみながら工夫してお仕事したい人に向いています。

実際、使っていて結構楽しいですよ。

登録自体も簡単なので、サクッと登録してみてください。

モコム
モコム
モコムトップページ
サービス名 モコム
総合評価 ★★★★
特徴 日払い可能
フリマや動画投稿も有
お仕事 ビデオ・ボイス・メール
料金 時給4200円
こんな人に
おすすめ
20代女性

モコムで無料会員登録


ファム
ファム
ファムトップページ
サービス名 ファム
総合評価 ★★★★
特徴 業界初!通話15秒から報酬獲得可能
手数料業界最安
お仕事 ビデオ・ボイス・メール
料金 最高時給8280円
こんな人に
おすすめ
30代~50代/人妻

ファムで無料会員登録

モコムのよくある質問

容姿は一切関係ありません。ご自身が思う短所は男性の好みのポイントの可能性もあります。自身を持ってトライしてください。

一切必要ありません。 また、お仕事中や退会後にも費用が発生することはありませんので、ご安心ください。

一切ありません。スキマ時間など、ご自身が働きたいときに働いて収入アップを目指してください。

はい、退会の旨をメールでご連絡するだけです。ご連絡後、稼いだ分の給料が銀行に振り込まれた時点で解約となります。

いいえ、サイトへの登録とは別に、公開用のプロフィールを作成頂きます。


ファムのよくある質問

ノルマなどありません。ご自身のペースでお仕事して構いません。管理者への出勤連絡も不要です。

強制ではありません。しかし、顔を出したほうが収入アップにつながりますので、ご自身の裁量にお任せします。音声通話のみでもOKです。

可能です。男性が投稿した掲示板にメールするなどして報酬を得たり、画像や動画を販売することも可能です。

一切かかりませんが、通信料などがかかるため、使い放題プランにするなど工夫することをおススメします。

大歓迎です。待機時間を有効にご活用ください。

ファムカテゴリの最新記事