【インタビュー】育休中でも月収30万円稼ぐメールレディ!

【インタビュー】育休中でも月収30万円稼ぐメールレディ!

真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。


皆さんはメールレディというお仕事を知っていますか?

メールレディとはスマホを使って男性とメールをしたりビデオ通話をすることで収入が発生するお仕事です。

メールレディは在宅でできる副業として近年では妊婦の方や小さいお子さんがいる主婦などの間で人気が出てきています。

そこで今回は実際に小さいお子さんがいて、育休を機にメールレディを始めたあんさんにお話をお聞きしました!

ぜひ最後までご覧ください。

あんさんは副業として稼ぐメールレディ!

名前
今回はインタビューをお受けいただきありがとうございます!
本日はよろしくお願いいたします。
名前
こちらこそお声がけありがとうございます。
よろしくお願いいたします!
名前
早速ですがお名前と年齢を教えていただいてもよろしいでしょうか?
名前
あんです。年齢は26才です。
名前
あんさんはメールレディは本業でしょうか?それとも副業でしょうか?
名前
私は本業では事務職をしているためメールレディは副業としてやっています。

子育てと並行してでも稼げるメールレディ!

子育て

名前
そうなんですね。

ではメールレディを始めたきっかけはなんでしたか?

名前
私は今二人の子供がいるのですが、育休で会社を休んでる時に育休手当がすぐに出なくて、その間の生活費を稼ぐために、何か高収入で自宅で働ける仕事はないかないと探していた時に見つけたのがメールレディでした。
名前
なるほど。メールレディは自宅にいてお子さんを見ながら働くことができますもんね。
名前
そうなんです。
名前
メールレディを始めてからどれくらいでしょうか?
名前
私は去年の10月頃に始めたので、7ヵ月くらいですかね。
名前
現在のメールレディでの収入はどれくらいでしょうか?
名前
その月によっても変わるんですけどだいたい月収30万円前後です。
名前
副業として30万円はとても高収入ですね!

最初の感想は「簡単に稼げる!」

お金 女性

名前
メールレディをやり始めた頃の感想は何かありますか?
名前
正直、簡単に稼げるなって感じでした。もちろん努力や研究はしたんですけど、あっという間に5万、10万といって私に向いているお仕事だなと感じていました。
名前
稼げなくて困る女性も多い中スムーズに稼げたんですね。
具体的にどんなところが向いてるなと感じたのですか?
名前
私は主にビデオ通話を中心にメールレディをしているんですけど、シンプルに楽しいです。
今までメールレディを苦痛に感じたことはないです。
名前
どのようなところに楽しさを感じていますか?
名前
通話していく中で、いろんな男性がいてアダルトなことをするときもあるんですけど、普通に話をしてくれたりする人もいてその雑談が楽しかったりしますね。
名前
楽しんで仕事をするのは長く仕事をする上で大事なことですよね。

主婦・人妻向けのベリー!

ベリーのトップページ
名前
ではあんさんがメールレディで使われているサイトやアプリを教えてください。
名前
私が使っているアプリはベリー、モア、チャリン、フランの4つです。
最初はクレアやグランなどのサイトを使っていたんですけど、アプリに変えました。
名前
どうしてアプリに変えたんですか?
名前
最初はサイトを使っていたんですけど、アプリを使ってみてサイトよりアプリの方が使いやすかったからです。
名前
それは操作がしやすいということでしょうか?
名前
そうです。あと、例えばベリーは全体的に男性客の数も多いんですけど年齢層が高い方がたくさんいるんです。

年齢層が高い方は私みたいな人妻が好かれやすいので私にはサイトよりもアプリの方があっているなと思って変えました。

名前
なるほど。個人によって稼げるサイトは変わってくるんですね。

メルレの安全性!スクショや録画される可能性がある

携帯

名前
では次にメールレディの安全面についてお聞きしていきます。
名前
メールレディの運営会社から給料がきちんと振り込まれないといったトラブルはありますか?
名前
私は今までそういったトラブルは1度もなかったです。
でも万が一アカウントが停止された場合が怖いので、給料は10万円分のポイントが溜まったら申請をして清算しています。
名前
せっかく稼いだ分がもらえなくなったら怖いですもんね。
ではビデオ通話してる際の身バレに関してはどうでしょうか?
名前
私は初めてビデオ通話する方には顔を出さずマスクをつけてやっています。

女性 マスク

名前
それはなぜでしょうか?
名前
やっぱり1回目の方だとどんな性格の人なのかや信用しても良い人なのかという判断が難しいためですね。
2、3回ビデオ通話した方に顔を見せてと言われてから見せる場合が多いです。
名前
身バレを意識してということでしょうか?
名前
身バレというよりかはスクショされたり、録画されたりするのが怖いですね。
録画された動画が流出しても対処するのは難しいですし…
名前
アプリ側に録画防止機能みたいなのはないのでしょうか?
名前
今の所ないみたいです。
名前
そこはきちんと運営側が対応して安心して通話できるようにしてほしいですね。

稼ぐコツはトーク力!

ビデオ通話

名前
では次はメールレディのコツについて聞いていきたいと思います。

男性客とトークする際のコツは何かありますか?

名前
私はその場のノリで対応していくタイプで、そんなに何かを気をつけながら話すみたいな感じではないんですけど、相手を立てた会話を中心に時々質問を入れたりするとどんどん男性も自分から喋ってくれるような感じがするのでそこは意識しています。
名前
やっぱりトークは女性側が主導するような形ですか?
名前
そうです!

キャラを作る!

ポイント

名前
通話している際にキャラを作って演じたりすることはあるのでしょうか?
名前
ありますね。
お客さんによってはMな方もいて罵ってくたさいとか罵倒してくださいみたいなリクエストをしてくる方もいます。
私はSキャラではないんですがそこはSになりきってキャラを演じたりすることもあります。

複数アプリに登録して待機時間を無くす!

名前
ビデオ通話が繋がるまでの待機時間というのはあるのでしょうか?
名前
あります!
名前
待機時間は具体的にあんさんは何をしていますか?
名前
私はとりあえず全部のアプリを起動して待機しています。電話が来ない時は複数のアプリで電話しませんかみたいなメールを男性に送って電話を待つ感じです。
そのほうが1つのアプリでメールを返しているときに、違うアプリで電話がかかってきたりするので効率が良いと思います。、
名前
なるほど!複数アプリの登録はそういったメリットもあるんですね。

固定客を得るにはトーク力を磨く!

トーク

名前
では新規の男性やその男性を固定客にするためにしていることはありますか?
名前
特別にしていることはそんなにないんですけどメッセージを多く送って自分の存在をお客さんに知ってもらうことですかね。

男性客を集めた後はもうトーク力で勝負するしかないと思います。

「あなただけ特別です」みたいなスタンスで満足してもらうように接することによって自然と固定客が増えてくると思います。

ただやっぱり、トーク力やコミュニケーション力がなくて初めての人に対してもフレンドリーに接することができない人はなかなか通話も繋がらずに厳しいかとも思います。

名前
ではトーク力やコミュニケーション力に自信がない方はどうしたら良いと思いますか?
名前
私も実際に最初してたことなんですけど、分からない事はツイッターのDMで、チャットレディやメールレディにガンガン質問しました。あとは今だったらネットサイトやnoteなどにノウハウなどが詳しく説明されていることが多いので、自分で研究したりしています。
例えばどういうメッセージを送ったら男性はメールを開いてくれるのかとかを調べて実践したりしました。

メールレディをやり始めて自分のスタイルがまだ無いときはこうした裏での努力が必要だと思います。

1度チャレンジしてみよう!

チャレンジ

名前
では最後にこれからメールレディをする方へ向けてアドバイスをお願いします。
名前
メールレディは自分が頑張れば頑張った分だけ収入も上がります。
最初は稼げない時期も続いたりするかもしれませんが、先ほど言ったように努力をしていけば必ず稼ぐことができるようになり、やりがいのあるお仕事だなと思っています。

ただ人によって合う合わないはあると思うので1度チャレンジしてみてストレスが溜まったり、嫌だなと思うことがあったら無理にする必要は無いと思います。

またメールレディには割り切らないといけない部分も少なからずあるので自分にあったスタイルを見つけてやってみて欲しいと思います。

まとめ:自宅で稼ぎたい人はベリーに登録しよう!

ベリーのトップページ
ここまであんさんが言ってくれたようにメールレディはやればやった分だけ稼ぐことができる仕事です。
主婦の方や時間がなくてスキマ時間で稼ぎたいと思っている方はあんさんも使っているベリーに登録してみてください!

ベリーについての詳しい説明は以下の記事でしているので参考にしてみてください!
【主婦におすすめ】メールレディのアプリ「ベリー」で安全に稼ぐ方法!


ベリーのよくある質問

登録に関して、容姿は一切関係ございません。

基本的には、自宅でお仕事して頂きますがスマホが使える場所ならどこでもお仕事可能です。

当社サイトでお預かりするあなたの登録情報が社外に漏れることは一切ございませんので、ご安心して参加して頂けます。

いいえ、されませんのでご安心ください。お仕事して頂く際に、お仕事用の名前やプロフィールを作成して抱きます。

簡単に登録を解除出来ます。尚、退会後の個人情報の管理は徹底しておりますので、ご安心ください。

メールレディカテゴリの最新記事