【インタビュー】総サポート数1500名越えの主婦メールレディが語る自宅で稼ぐ方法!

【インタビュー】総サポート数1500名越えの主婦メールレディが語る自宅で稼ぐ方法!

真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。


メールレディは近年主婦や妊婦の方に人気な高収入の在宅ワークです。

そこで今回は3人のお子さんをもち4年間メールレディとして活躍されているshiemamaさんにメールレディについてのお話をお聞きしました!

総サポート数1500名を超えるshiemamaさんだからこそ持つメールレディのノウハウやお子さんがいながら稼ぐコツなどをお話していただいたのでメールレディを始めてみたい主婦や、やってるけどなかなか稼げないなと思っている方はぜひご覧ください!

※またshiemamaさんは「これからメールレディを始めたい方」、「メールレディで稼ぐコツを知りたい方」に向けてご自身のHPで情報発信をなさっています。可愛らしいHPで内容も盛りだくさんなのでこちらもぜひご覧ください!

shiemamaさんのHPはこちら

shiemamaさんのTwitterはこちら

総サポート数1500人のshiemamaさん!

名前
今回インタビューをお受けいただきありがとうございます!
本日はよろしくお願いいたします。
名前
こちらこそお声がけありがとうございます。
よろしくお願いいたします!
名前
早速ですがお名前と年齢を教えていただいてもよろしいでしょうか?
名前
shiemamaと言います。年齢は30代前半です。
名前
shiemamaさんですね。本日は宜しくお願いします!
事前にお聞きしたところ、shiemamaさんは4年間でメールレディの総サポート数が1500名を超えるとお伺いしましたがこれは本当でしょうか?
名前
はい 本当です!
名前
そうなんですね!サポートというのは具体的に何をされるんですか?
名前
これは私が紹介してサイトに登録してメールレディを始めてくれた子には、私が独自で作ったメルレのマニュアルをプレゼントしたり、何か分からないことがあった場合には私に聞いてもらってお応えして、その子も稼げるようにサポートするということですね。
名前
なるほど。
そのサポートしてきた数が4年間で1500名を超えるということなんですね。
名前
そういうことです!
名前
分かりました!
では本日はshiemamaさんが持っているメルレで稼ぐノウハウや体験談などを深くお聞きしていきたいと思います。
改めまして宜しくお願いします。
名前
はい。こちらこそ宜しくお願いします。

メール 女性

名前
では初めに、shiemamaさんはメールレディを本業としてやられてますか?それとも副業でしょうか?
名前
私は専業主婦でメールレディをしているので、本業ということになると思います。
名前
ではメールレディを始めてからはどれくらいですか?
名前
私はメールレディを始めてから4年ほど経ちました。
名前
4年はとても長いですね!
では現在のメールレディの収入を教えていただいても良いですか?
名前
月収は平均30万円くらいですね。その月によって30万円を超えたり、超えなかったりする感じです。
名前
かなり高収入ですね!
メールレディを始めたきっかけはなんだったんでしょうか?
名前
私は今3人の子供がいるんですが、2人目の子を出産する時期に、何かお家で出来る仕事はないかなと探していていて、インスタグラムでメールレディを見つけて応募してみたのがきっかけです。
名前
始めたときの感想はどうでしたか?
名前
私はビデオ通話をほとんどしないでメールだけで稼ぐという形なんですけど、最初の月とかは2万円くらいしか稼げなくてつらいなというのが初期の頃の感想ですね。
名前
意外にも最初はつまずいてしまったんですね。
ビデオ通話は単価がメールに比べて高く稼ぎやすい気もするのですがなぜビデオ通話はあまりしないのでしょうか?
名前
私は今言った通り子供がいるので、あんまり一人の時間が取れないんです。
だから、ビデオ通話ではなくスキマ時間にできるメールをメインとしてやっています。
名前
育児しながらだとメールが基本になりますよね。
名前
でもビデオ通話もまったくしないということは無くて、する時はあらかじめ日時をきめておいてやることが多いですね。
名前
そういった使い方もできるんですね。

ビーボはメールだけで稼げる!

Vi-Voのトップページ
名前
では次にサイトやアプリについて聞いていきたいと思います。
shiemamaさんはなんのサイトやアプリを使っていますか?
名前
メインはビーボでモコムとファムも少しやっている感じです。
名前
ビーボを使っている理由は何かありますか?
名前
そうですね
サイトによって自分に合う年齢層だったりキャラというのがあって、いろいろ試してみた結果ビーボが私にあってるなと感じたからです。
あとは単純にビーボは高いので稼ぎやすいということもあります。
名前
ではビーボの良いところ、また改善してほしいところは何かありますか?
名前
ビーボの良いところは単価が高く男性からの返信率も高いことです。私は先ほども言った通りあまりビデオ通話をしないのでメールだけで稼ぎやすいということが良い点です。
名前
悪いところはあまりないですけど、まあサイトの読み込みが遅いくらいですかね。そこは改善してほしいと思います。

ビーボに関してもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

名前
そうなんですね。
働くサイトやアプリ選びのポイントって何かありますか?
名前
こればっかりは実際に試してみるのが一番確実だと思います。
私もたくさん試していきついた感じなので。

メルレなら無料で初めて育児しながらでも稼げる

母親

名前
なるほど。
ではshiemamaさんはメールレディを長期間やっていらっしゃると思いますがメールレディの魅力は何でしょうか?
名前
魅力は大きく3点あって
1点目は初期費用がかからないことですね。完全に無料で始めらるお仕事なので始めるハードルは低いと思います。

2点目は私みたいに子供がいる主婦でもお家で稼ぐことができる点ですね。子供がいるとなかなか外で働くのは難しいですけど、メールレディは場所や時間を選ばずに働くことができるので主婦や妊婦の方にはとても魅力的だと思います。

3点目は頑張った分だけ稼げるということですね。
パートだったりアルバイトですと時給制なところが多いので、稼げる額は限界がありますけどメールレディだと頑張ってメールを送って返信をたくさんもらうことで収入を上げることができるので限界が無いというのが魅力的ですね。

名前
なるほど。メールレディは自由が利きやすいお仕事と言うことができるんですね。
名前
そうですね。自由なんですけど逆に言うと頑張らないと高収入は見込めなかったり、頑張ってもお客さんから返信がこなくて稼げないといったシビアな側面もありますね。
名前
確かにそうですね。

4年間メールレディをやってきてトラブルにあったことは無い

安全性

名前
では次にメールレディの安全面について聞いていきたいと思います。
これまで運営会社から給料が振り込まれなかったなどのトラブルにあったことありますか?
名前
4年間メールレディをやってきましたがそういったトラブルにあったことは無いですね。
名前
そうなんですね。では実際に男性客とお会いすることはありますか?
名前
それはサイトの規則でも禁止されているんですけど、やはり男性から会いたいと言われたり連絡先の交換を求められることも多いのでうまくかわしていくこととが大事ですね。
名前
ではこれまで身バレしたり、身バレしないために気を付けていることはありますか?
名前
まずこれまで身バレしたことはないですね。
私はビデオ通話をそんなにしないんですけど、するときはメールを何回か重ねて信用できそうな人だけとビデオ通話をしたりすることによって身バレのリスクを減らしたりしています。

あとはメールでの写真を送ったりするんですけどその時は写真を加工したりスタンプを使って顔の一部を隠したりしています。

名前
ではこれまでチャトレをしてきて嫌だったこと、大変なことはありますか?
名前
メールで稼ぐにはもちろんメールをたくさん送って返信をもらわないといけないんですけど、地道な作業なので単純に大変だなとは感じますね。
あとはコツを掴まないと最初から何十万も稼ぐのは厳しいと思います。

プロフィールのコツは言葉だけでどういう子か想像出来るようにすること

男性

名前
確かにメールだけで稼ぐにはかなり努力しなくてはいけないですよね。
では次にメールレディで稼ぐコツをお聞きしていきたいと思います。
名前
shiemamaさんはメールレディの中では珍しいビデオ通話ではなくてメールメインで稼ぐタイプのメールレディだと思いますが、メールだけで月に30万円を稼ぐコツはありますか?
名前
まずはプロフィール作りで手を抜かないことだと思います。
男性はプロフィールの文章や写真を見てメールするかしないかを判断するので、男性にこの子とメールしたいと思わせるようなプロフィールを作成することが大事です。
名前
プロフィールは第一印象みたいなものですもんね。
具体的にはどのようなプロフィールにすれば良いでしょうか?
名前
まず全部の欄を埋めることは大前提です。たまにプロフィールがスカスカだったりする女の子もいますが、男性もお金を使ってメールするわけですので、力を入れてなさそうな子にはメールをしたがらないと思います。
その上で自分の魅力を伝えられるようにプロフィールを書くことが重要ですね。
名前
魅力が伝わりやすいプロフィールを書く際に気を付けることはありますか?
名前
これは私が作ったマニュアルにも記載している情報なんですけど、プロフィールの言葉だけで男性がその女の子はどういう子か想像出来る文を入れることが大事です。
名前
かなり意識して作りこむ必要がありますよね。
ではプロフィールを作った後にするべきことは何でしょうか?
名前
固定客が増えてくるまでの段階では、とりあえずアタックメールと呼ばれる新規の男性を獲得するためのメールをたくさん送信することです。
固定客が増えてきたらそこまでしなくても会話を重ねることでメールだけでも稼げるようになったりします。

即レスすることによって返信率が上がる

メール 女性

名前
メールでのやりとりを重ねることが重要ということですが、メールを続かせるコツはありますか?
名前
とにかく話を途切れないようにして自分のペースに巻き込むことですね。自分から話を振ったり、相手が返しやすい質問をすることを心がけています。
名前
具体的にはどんな会話をするのが良いでしょうか?
名前
お客さんの要望に合わせています。
ごく普通の日常会話をする人もいるし、エッチな会話でメールを続けることもあります。
だからメールの内容は完全に相手に合わせる感じですね。
あとは即レスが大事です。即レスすることによって返信率が上がるということはすごく実感しています。
名前
内容は一人一人によって変えていくんですね。
ではご自身のキャラというのは人やサイトによって変えたりしていますか?
名前
サイトによって職業や年齢とかは全部決めてそのキャラになりきって返信していますね。
名前
では実際にどんなキャラクターを演じているのでしょうか?
名前
細かい設定はちょっと言えないんですけど、ビーボだったら独身のキャラ設定でメールをしたりしてますね。

Twitterなどで稼げるように勉強する必要がある

勉強

名前
ではメールレディのやりがいについて聞いてもいいですか?
名前
さきほど魅力の際にも言ったんですけど、頑張ったら頑張った分だけ稼げるということですかね。
名前
具体的にどんな頑張りが必要だと思いますか?
名前
それこそメールをたくさん送信したり、メールレディには日記機能というのもサイトによってはあるので、こまめに更新したりすることだと思います。
あとは教えてもらったり、勉強することも大事だと思います。
名前
勉強とはどういうことでしょうか?
名前
私が始めた当時はメールレディのマニュアルとかが無かったので実際に自分で実践しながらメールレディをしていくしかなかったのすが、今だったらTwitterやnoteでメールレディの方がノウハウだったりを発信しているので自分で勉強していくことも大事だと思います。
あとはTwitterなどでメールレディの方に紹介してもらってその紹介者さんにいろいろ教えてもらうのが早く稼げるようになって効率が良いと思います。
名前
昔よりも勉強しやすい環境ができているということですね!
shiemamaさんが考えるメールレディに向いてる人や向いてない人の特徴はありますか?
名前
基本的に普通の接客業と同じように愛想がない人は向いてないと思います。あとは挨拶とかもきちんとできる人じゃないとお客さんも増えないと思いますね。
メールレディは顔が見えない分いい加減にやってしまうと、お客さんに伝わりやすいので注意が必要だと思いますね。

逆に挨拶とか対面の接客業と同じように接することができる人は向いてると思いますね。

名前
では最後にこれからメールレディをする方にアドバイスをお願いします。
名前
さっきも言った通り始めたての人はとりあえず無心でアタックメールを送信することですね。返事が来なかったらどうしようとかそういう不安は考えないでとりあえず送ることが大事です。
そこから固定客を増やしてメールを重ねると稼ぎやすいのでぜひ実践してみてほしいです!

まとめ:忙しい主婦はメールで稼げるビーボに登録!

Vi-Voのトップページ
ビーボは株式会社エムジーが運営する大手のチャットレディ・メールレディサイトです。

特徴は何と言っても稼げる手段の多さです。

ビデオチャット、ボイスチャット、メール、動画投稿、画像投稿、掲示板投稿など他にもたくさんの稼ぐ方法があります。

忙しい主婦や副業で稼ぎたい方にはピッタリなサイトなのでぜひ一度登録してみて下さい!


VI-VOのよくある質問

登録月の翌月末までに10,000円の報酬を獲得するとボーナス5,000円が貰えます。また、VI-VOのミッションを全てクリアすると更に3,000円貰えます。

メールで申請するだけで簡単に退会できます。

顔出しするかどうかはお任せです。但し、プロフィール画像では必ず本人画像が必要です。顔全体ではなく、本人の顔から下や後姿などで構いません。

登録・退会で一切費用はかかりません。また、登録後のお仕事の通話もサイトを経由する為、通話料金はかかりません。

男性会員とのチャットやメールは全てサイトを経由して行いますので、電話番号やメールアドレスが知られる事はありません。

メールレディカテゴリの最新記事