【インタビュー】スキマ時間を上手に活用!大学生でもチャットレディとして稼ぐ秘訣!

【インタビュー】スキマ時間を上手に活用!大学生でもチャットレディとして稼ぐ秘訣!

真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。


みなさんはチャットレディというお仕事を知っています?チャットレディは近年注目を浴び始めている副業・在宅ワークの1つです。

今回はそんなチャットレディをコロナ禍で始め収入を得ている大学生のみうさんにインタビューをさせて頂きました!

本業などがあり普段忙しいけどスキマの時間を活用して稼ぎたいと考えている方はぜひ最後までご覧ください!

大学に通いながらお小遣い稼ぎ!

はてな

名前
今回はインタビューをお受けいただきありがとうございます!
本日はよろしくお願いいたします。
名前
こちらこそお声がけありがとうございます。
よろしくお願いいたします!
名前
早速ですがお名前と年齢を教えていただいてもよろしいでしょうか?
名前
みうといいます。年齢は22歳です。
名前
ありがとうございます!
チャットレディは副業という形でしょうか?
名前
そうですね。大学生をしながらスキマ時間を活用してチャットレディをしています。
名前
そうなんですね。チャットレディはいつからやられているのでしょうか?
名前
始めてから3か月ほど経ちました。

始めてすぐはミッションやボーナスで稼ぎやすい!

名前
なるほど。では現在のチャットレディでの収入を教えてもらってもいいですか?
名前
だいたい月3~5万円くらいですね。始めた初月は8万円ほど稼げましたね。
名前
最初の頃の方が稼げるということですか?
名前
サイトによっての違いや個人差もあると思いますが私が使用しているVI-VO(ビーボ)というサイトは始めた月はクリアしたら報酬が貰えるミッションやボーナスがあって稼ぎやすかったですね。
名前
サイトによってはボーナスがあるんですね。
みうさんはどれくらい稼働されていますか?
名前
私は何曜日にやるとか週に何時間ログインするとかは固定していなくて、スキマ時間や次の日に学校が無い場合は夜中までやったりしています。夜中はみなさんスマホをいじる機会が多くてやっぱり男性のお客さんも多いんですよね。
名前
そうなんですね!
みうさんがチャットレディを始めたきっかけは何だったんですか?
名前
私は一般的なバイトをしていたんですけどこのコロナの影響でシフトを減らされたりしていたので在宅でできる副業を探していたんです。インターネットで探したところチャットレディを見つけて登録も簡単だし実際に始めてみて稼げたので続けている感じです。今はもともとやってたバイトも続けてはいるんですけどね。
名前
そうだったんですね。実際にチャットレディを始めてみてどうでしたか?
名前
率直に言うとちょっと気持ち悪いなというのは感じました。外では普通な人もこれが男の人の本心なのかなって思ったりもしちゃいましたね。
名前
どんなところで気持ち悪いなとか思ったんでしょうか?
名前
これは仕方ないのかもしれませんが、やっぱりアダルト目的な方が多いんですよね。裸見せてといったリクエストはされることが多いです。

VI-VOは手軽に始められるサイト!

Vi-Voのトップページ
名前
現在使っているサイトはビーボのみでしょうか?
名前
そうです。
名前
ビーボを選んだ理由は何かあったんですか?
名前
先ほども少し言ったんですけど、「副業 チャットレディ」って調べたら目についたのがビーボだったんです。ビーボは登録も無料で気軽に始められそうだったんで選びました。サイトによっては説明会みたいなものを受けないといけないものもあるらしいのでその点ビーボは楽でしたね。
名前
では何かビーボの良い点や逆に悪い点はあったりしますか?
名前
これは良い点でもあり悪い点でもあると思うんですけど、ビーボは監視が厳しいと感じます。男性客とのメッセージの中で、男性側が連絡先の交換をしたいとか言われることが多いんですけど、そういったワードだったりlineのIDを送ってくる人はアカウント凍結してくれるんです。

チャットレディはサイトによって実際に会うのが禁止されているので会おうといった趣旨のメッセージを送ってきた男性もアカウントが停止したります。その点ビーボのルールはしっかりと徹底されているなと感じます。
一方で男性客との電話の内容も聞かれているので少し厳しいなとも思います。

名前
なるほど。それはメリットにもデメリットにもなりそうですね。
名前
男性客の年齢層はどれくらいが多いですか?
名前
20代後半から30代が多いという印象です。中には学生もいたりします。まあ男性側が自称している年齢なんで偽ることもできると思いますけどね(笑)

お金

名前
では月にいくら稼げないといけないといったノルマはありますか?
名前
全くないですね。好きな時に好きなだけ稼げるという感じです。ただ月の収入が通勤勤務の方は5000円、在宅勤務の方は3000円に満たなかった場合、支払いが翌月に繰り越しされてしまうのでそこは注意が必要です。
名前
ノルマではないですがそのような縛りはあるんですね。
チャットレディの魅力みたいなものがありましたら教えてください。
名前
まだ始めて3か月ほどなんでこれからどうなるかは分かりませんが、手軽にお金を稼ぐことができるのは魅力です。ビーボは通話で1分55円の報酬が貰えるのでお金に関しては良いなって思います。
あとは若いという理由から男性客にちやほやされたりもします(笑)
名前
チャットレディで若い方は珍しいんですかね?
名前
女性側の年齢はこちらからは見ることができないんでそこはちょっと分からないですね。ただサイト自体は18歳から登録することができます。

身バレが怖いなら音声通話でも十分稼げる

名前
ではここからはチャットレディの安全性についてお聞きしていきます。
これまでお給料がきちんと振り込まれなかった等の運営会社とのトラブルはありましたか?
名前
そういったトラブルは今のところ一切ないですね。
名前
なるほど。ではこれはサイト側で禁止されているかと思いますが、実際に男性客とお会いするようなことはありますか?
名前
私は無いです。出会い系のようなアプリと勘違いしている男性も中にはいて会おうとか言われることは多いですがそこはうまくかわすようにしています。ばっさり断ると報酬も少なくなってしまうので。
名前
具体的にいつもどうやって断っていますか?
名前
今だとコロナだから会うのは厳しいねと言ったり、学生なのでテスト期間なんだよねとかの忙しいアピールをだいたいしています。

電話

名前
なるほど!では身バレはしたりしないのでしょうか?
名前
私はビデオ通話ではなく音声通話をいつもしているんです。万が一知り合いなどがいたら怖いし音声だけも稼ぐことはできるので。
名前
そうなんですね。これまでチャットレディをやってきて嫌だったことや大変だったことはありますか?
名前
常に返信を迫ってくる方もいたりしてそういうのは多少ストレスにもなったりします。あとは何を言っても聞いてくれない人もたまにいます。そういった方はブロック機能を使って対処することもできるので助かっています。

トークの主導権を握るのは女性側!

名前
では次はチャットレディで稼ぐためのコツをお聞きしたいと思います。
男性客とトークする際に気を付けているポイントみたいなものはありますか?
名前
一番は通話が途切れないようにしています。私の経験上サイトには女性経験の少ない男性が多く登録していると思います。奥手な方も多いのでこちらから「今何してるの」だったり相手の趣味などから共通の話題を探して会話が弾むようにしたりしています。相手の方に合わせてお話する内容は変えていますね。
名前
そうなんですね。一度お話した男性をリピーターや固定客にするためにしていることはありますか?
名前
電話の最後は「おやすみ~」などの会話もしますし通話が終わった後は必ずメッセージを送るようにしています。「明日○○頑張ってね」「次いつ電話しよっか」みたいな感じのことを送っています。
名前
毎回の積み重ねが大事になってくるんですね。
ではこれまでチャットレディをやられてきてやりがいみたいなものは感じられましたか?
名前
男性に気に入ってもらえてお金も稼げることですかね。可愛いねとか褒めてくれる人が多いなと感じます。全部が全部その言葉を信じているわけではないですけどね(笑)
名前
褒められたらやっぱりうれしいですよね笑
ではチャットレディに向いてる人向いてない人の特徴は何かありますか?

ビデオ通話

名前
男性経験の少ない女性はなかなか難しいのかなと思います。やっぱり男性とお話をしたりして稼ぐお仕事なので多少の慣れは必要だと思いますね。
名前
では最後にこれからチャットレディをする人にアドバイスをお願いします!
名前
まず男性のお客さんとは絶対に会わない方が良いと思います。男性はいっぱい会ったことあるよなどと言って会おうとしてくる方もいますが、嫌な思いをしてほしくないので無理せず自分の出来る範囲で男性とコミュニケーションを図ってほしいと思います。
名前
あとは始めたては先ほども言った通りミッションや初回ボーナスで比較的簡単に稼げるんです。でもそのあとはチャットレディ側がアクションを起こさなければ本当に収入は入ってこないので根気よく続けることが大事だと思います。学生でも社会人でも夜中やスキマ時間を使ってやる気さえあれば誰でも稼ぐことができるので頑張ってほしいと思います。

まとめ:スキマ時間を活用して手軽に稼ごう!

Vi-Voのトップページ
ビーボは20年以上も運営されている老舗のサイトです。最大手の代理店ポケットワークと契約することでお仕事ができ万が一のトラブルの際にも事務所側が対応してくれる安心のサイトとなっています。

大学生など若い方が特に向いているサイトなので気になった方はぜひ登録してみてください!

Vi-Vo
Vi-Vo
Vi-Voトップページ
サービス名 Vi-Vo
総合評価 ★★★★★
特徴 ノルマ、シフト強制、罰金一切なし
年間5000人がVI-VOデビュー
選べる種類 ビデオ・ボイス・メール
報酬 ビデオ通話 88円/分
音声通話 55円/分
メール受信 32円~/通
チャットレディ 登録ボーナス最大5000円

Vi-Voの公式サイトを見る



VI-VOのよくある質問

登録月の翌月末までに10,000円の報酬を獲得するとボーナス5,000円が貰えます。また、VI-VOのミッションを全てクリアすると更に3,000円貰えます。

メールで申請するだけで簡単に退会できます。

顔出しするかどうかはお任せです。但し、プロフィール画像では必ず本人画像が必要です。顔全体ではなく、本人の顔から下や後姿などで構いません。

登録・退会で一切費用はかかりません。また、登録後のお仕事の通話もサイトを経由する為、通話料金はかかりません。

男性会員とのチャットやメールは全てサイトを経由して行いますので、電話番号やメールアドレスが知られる事はありません。

チャットレディカテゴリの最新記事