モコムは大学生におすすめ?安全性と稼げる方法を紹介!

モコムは大学生におすすめ?安全性と稼げる方法を紹介!
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

メールレディは18歳以上(高校生不可)から登録できるので、大学生を中心にバイト代わりとして始めるケースが増えています。

「メールレディってよく聞くけど学生でも安全なの?」「本当に稼げるの?」などの不安から利用を躊躇している方も多いでしょう。

結論からいうとモコム独自のサービスをうまく利用すれば大学生でも安全に稼げます!

この記事では、モコムの安全性と大学生でも稼げるコツをまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

  • モコムの安全性
  • モコムで稼ぐ方法
  • メールレディの確定申告について
モコムにこだわらない人は

メールレディの選び方

メールレディサイトのランキング!

モコム
モコム
モコムトップページ
サービス名 モコム
総合評価 ★★★★
特徴 日払い可能
フリマや動画投稿も有
お仕事 ビデオ・ボイス・メール
料金 時給4200円
こんな人に
おすすめ
20代女性

モコムで無料会員登録

モコムは大学生でも安心して利用できる

モコムのトップページ
真奈美
メールレディって怪しいイメージが多いのよね。でも、モコムは老舗企業が運営していて、安全性が高くて大学生でも安心のサイトなの!

メールレディとして働く上で、「安心して利用してもいいサイトなのか」「身バレの心配はないのか」など不安がいくつかあります。

モコムは今まで特にトラブルもなく、給与未払いなどの悪い口コミも見当たらない信頼できるサイトです。

しかしこれから利用する方は、モコムについてしっかり理解を深め、自分自身が納得いった上で利用しましょう。

安全の老舗サイト

モコムは、2008年8月から株式会社リアズという企業が運営しています。

株式会社リアズは、モコムの他にもファムやライブでゴーゴーなどの複数の専門性ライブチャットを運営している大手サイトです。

10年以上続いており、メールレディサイトの中では老舗で、女性会員登録数も多く安心のサイトです。

身バレの心配なし!


メールレディで働く上でやはり身バレが心配ですが、モコムでは徹底したセキリュティのため実際の口コミにもあるように身バレの心配はいりません。

メールや通話は最新鋭のセンターを経由して行っているので、個人情報の漏洩は一切なく安心してコミュニケーションがとれます。

しかし、自分自身で気をつけることもとても大切です。

相手に対して本名や住所、通学先、電話番号など個人を特定できる情報を教えてしまうと、どうしても身バレのリスクが高くなります。

偽名を使うことや年齢を誤魔化すことはむしろ推奨されているので、自分の安全は自分で守ることも重要です。

大学生に人気の理由

メールレディは、学業や就活などでなかなか時間が取れない方でも、少しの空き時間で手軽に稼げるので大学生の間で人気のお仕事です。

学費やショッピングのためにお金が欲しいという大学生には最適です。

つづいて、モコムを大学生におすすめする理由を紹介します。

学業と両立しやすい

飲食店やコールセンターなど学生に人気のあるバイトも、ほとんどがシフト制なので事前に予定を立てなければなりません。

テスト期間などでバイトを休みたいのに言い出しにくいこともありますよね。

しかしモコムなら、シフト一切関係なく自分の都合で仕事できるので、学業を疎かにせず、自分の予定を第一に優先できます。

生活にゆとりが持てる

バイトをしないと生活が難しい学生の方も多いと思いますが、モコムなら平均時給2,000円前後あります。

稼げるようになればなるほど、時給も上がっていくので、空き時間をうまく利用して、お財布にも時間にも余裕を持たすことができます。

Point

モコムは安心できるサイト!

万全のセキリュティで身バレの心配なし!

大学生に人気!

モコムの報酬は?他メールレディと比較!

モコムのトップページ
真奈美
結論から言うとモコムは単価が低くくておすすめはできないの。メインではなくサブでの運営をおすすめするわ!
内容 改定前 改定後
メール受信 36円/1通 15円/1通
画像付きメール受信 42円/1通 18円/1通
動画付きメール受信 51円/1通 21円/1通
音声通話(受信) 51円/1分 45円/1分
音声通話(発信) 42円/1分 42円/1分
TV電話(受信) 87円/1分 72円/1分
TV電話(発信) 138円/1分 72円/1分

モコムは2018年8月に報酬が改定され、単価が半分以下になってしまった項目もあります。

やはりメールレディをする上で報酬は大事なので、しっかり理解して登録しましょう。

他のメールレディサイトとの報酬を比較したので、ぜひチェックしてみてください。

メールでの報酬

サイト メール受信 メール送信
モコム
モコムのロゴ
15円〜21円 12円〜27円
ファム
ファムのロゴ
24円〜30円 12円〜27円
グラン
グランのロゴ
40円〜50円 10円〜25円
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
40円〜50円 10円〜25円

音声電話での報酬

サイト 発信 受信
モコム
モコムのロゴ
42円/1分 45円/1分
ファム
ファムのロゴ
45円/1分 54円/1分
グラン
グランのロゴ
90〜98円
/1分
90〜98円
/1分
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
70円/1分 60円/1分

テレビ電話での報酬

サイト 発信 受信
モコム
モコムのロゴ
72円/1分 72円/1分
ファム
ファムのロゴ
72円/1分 72円/1分
グラン
グランのロゴ
120円/1分 85円/1分
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
120円/1分 90円/1分

モコムはサブ垢向き!

比較して分かる通り、モコムはメールレディサイトの中でも報酬は低いため、メインのサイトとして活用するのはおすすめできません。

他サイトと併用して、空き時間などでちょっこと利用するサブ垢として活用した方が効率よく稼げるでしょう。

メインで運用するなら、ポケットワークやグランの方が報酬も高くおすすめです。


Point

報酬改定で単価が下がった!

モコムの報酬は高くない!

モコムはサブ垢として活用しよう!

モコムで大学生でも稼げる方法を紹介

モコムのトップページ
真奈美
先ほど紹介したようにモコムは単価が低いけど、全く稼げないわけではないの。
大学生、モコムならではの稼ぎ方をしっかり覚えておきましょう!

モコムは報酬の改正により、稼げないというイメージを持っている方が多いですが、実際に稼げている方もいるのも事実です。

自分の特徴やモコム独自のサービスを利用して、着実に稼げる方法を身につけましょう。

プロフィールを充実させよう!

プロフィールを充実させることで、男性からメールをもらいやすくります。

また大学生というだけで、興味を持ってくれる男性はたくさんいるので、「大学生」ということを存分にアピールしましょう。

また、プロフィール写真や自己紹介文にもこだわり、男性の気を引くようなアピールが必要です。

顔出しやアダルト要素を入れることで男性のウケがよくなるので、ぜひ試してみてください。

ただ身バレを防ぐために、本人だと分からない程度にアプリなどで自然に加工をしましょう。

SNS機能をうまく利用しよう!

モコムにはいいね!などのSNSのような機能がついており、メールのやり取りをしたことがない男性にも気軽にいいねをつけられます。

少しでも気になる方がいればいいねをつけましょう。

こういった些細な行動から興味を持ってもらいメールのやり取りにつながるので、うまくSNS機能を活用しましょう。

モコム独自のサービスを理解しよう!

モコムには、メールのやり取り以外で誰でも稼げるような独自のサービスが用意されています。

モコム独自のサービスを理解して上手に活用しましょう。

モコフリで稼ごう!

モコムには、モコフリという私物を販売できるフリーマーケットのようなサービスがあります。

モコフリでは主に以下のような衣類が出品されています。

  • 下着:2,500円、上下セットで5,000円
  • ストッキング:1,000円
  • 靴下:1,000円
  • 洋服:5,000円

やり取りを頻繁に行っている方がいれば、やはり買ってくれる確率は高いです。

1回の報酬単価はかなり高いので、私物を販売することに抵抗がない方は出品してみても良いでしょう。

ちなみにモコムの事務局の住所を使って郵送するので、男性側に住所がバレる心配はありません。

ミッションで稼ごう!

モコムでは、定期的にチャレンジミッションが開催されています。

ミッションを達成できれば、ポイントを獲得でき、現金化できる仕組みとなっています。

ミッションの内容は2週間以内に30人にメール送信など、ひとりひとりのレベルごとに合わせた頑張れば達成できるものばかりです。

初心者でも一攫千金が狙えるイベントもたくさんあるので、こまめにログインしてチェックしておきましょう。

ブログや掲示板で活用しよう!

モコムには、ブログや掲示板に画像や動画を投稿し、閲覧されると報酬が発生するシステムがあります。

  • ブログを1投稿につき3円
  • ブログに1コメントにつき15円
  • 掲示板の画像が閲覧されると12円
  • 掲示板の動画が閲覧されると60円

といった報酬額になります。

動画閲覧の報酬は、他のメールレディサイトと比べても高単価なので、動画を頻繁に投稿しましょう。

ブログでは写真なども一緒に投稿するだけで、興味を持ってもらいメッセージが来ることもあります。

会話のきっかけが作れるので、ブログや掲示板はまめに更新することがおすすめです。

Point

プロフィールを魅力的に!

モコフリやミッションを活用しよう!

ブログや掲示板を利用しよう!

バイトと掛け持ちしたら確定申告は必要?

メールレディだけでは不安があるため、アルバイトと掛け持ちしようと考えている方も多いと思います。

この場合、メールレディで得た収入の確定申告が必要かどうかですが、収入によって変わります。

アルバイトとメールレディで給与がある方は、1年間のメールレディの給与が20万円を超えると確定申告が必要です。

月々7,000円ほど安定して給与がある方は、1年間の給与を計算して確認する必要があります。

ちなみにメールレディを本業にしている方は、経費を引いた金額が38万円を超えると確定申告が必要です。

メールレディの場合は源泉徴収がないので、自身で所得を申告し所得税を納める必要があるので、注意しましょう。

Point

1年間の給与が20万円ある方は確定申告が必要!

自分の所得をしっかり把握しよう!

自身で所得を申告する必要あり!

モコムは大学生でも安心して稼げるサイト!

真奈美
モコムはメインよりサブ向きのサイトとしておすすめするわ!

モコムに限らずですが、メールレディは時間を有効に使えるので、学業や就活に忙しい大学生にはとてもおすすめです。

しかもモコムの運営会社は、有名企業で複数のサイトも運営しているので、大学生でも安心して利用できます。

ただ、モコムは単価が低いのでメインではなく、サブ垢としての利用がおすすめです。

大学生ならではモコムならではの稼ぎ方を把握し、着実に安全に稼いでいきましょう。

モコム
モコム
モコムトップページ
サービス名 モコム
総合評価 ★★★★
特徴 日払い可能
フリマや動画投稿も有
お仕事 ビデオ・ボイス・メール
料金 時給4200円
こんな人に
おすすめ
20代女性

モコムで無料会員登録

モコムカテゴリの最新記事