チャットレディバイト(副業)で稼ぐコツその2!チャットは自分のキャラを極めて魅せる!

チャットレディバイト(副業)で稼ぐコツその2!チャットは自分のキャラを極めて魅せる!
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

チャットレディは、バイト(副業)として大人気のお仕事です。
人気を集めてたゆまぬ努力を重ねれば、月に数万~十数万の収入だって得られます。

チャットレディのバイト(副業)で、まずは月数万以上を安定して稼ぐための奥義を紹介します。

この記事では、チャットレディのお仕事の本番「チャット」について扱います。
似通った好みの顧客を相手するため、キャラの作り込みを行う気配りが必要なことなどについて解説します。

チャットレディバイト(副業)チャットの基礎知識

真奈美
ここでいう「チャット」は、実際に男性会員が入室して接客している時間のことを指します。まずはチャットの基礎知識を把握しましょう!

対応するお客さんの好みが似通っている

チャットレディをバイト(副業)で働く場合、お客さんが好む女性のタイプは似通ってきます。

バイト(副業)は物理的に割ける時間が短いため、ともなってお客さんの数も膨大にはならないからです。
だから、色々なタイプのキャラクターを演じて広い範囲のお客さんを取るのではなく、特定のタイプの女性を好むお客さんを増やすようになります。

自分のキャラを深める気配りが必要

お客さんが好む女性のタイプが似通ってくるなら、プロフィール、日記、チャットもそれに応じる必要があります。

趣味や経験、興味があるものについても、チャットでキャラを一貫させるこだわりを持ちましょう。
キャラの経験など、事実が異なると「矛盾」になってしまいます。

しかし、キャラのイメージとは違う姿を見せるのは1つのテクニックです。
矛盾していなければ、「ギャップ」として1つの魅力になります。

例えば清楚系なら、チャットでの服装や仕草も上品で恥じらいのあるパフォーマンスにします。
普段は真面目そうなのに、アダルトで盛り上がるとはしたなくなってしまう……などのギャップはいいですね。

逆に痴女系なら、チャットでのメイクや言葉遣いなども性にオープンで貪欲なパフォーマンスがいいでしょう。
アダルトでは乱れるのに、普段は意外と家庭的……なども魅力的です。

お客さん1人1人の「体験」を把握する

お客さんの好むタイプが似ているのなら、それについては特別にメモする必要はありません。

むしろお客さん1人1人の「体験」をきっちり把握して、必ずメモをします。
例えば、何について具体的にこんなことを言っていた、私に対してこんな言葉をかけてくれた、こんなプレイをした、など。

2人で共有した「体験」を把握して、メモした上で、可能なら覚えましょう。

Point

お客さんの好みは特定のものになりがち!

チャットでは自分のキャラを貫く!

お客さんと共有した「体験」をメモ!

チャットレディバイト(副業)チャットのコツは?

真奈美
次は、チャット本番で心に留めておきたいコツを解説するわ。これをしっかり頭に入れて、ログインしてみてね。

1人1人丁寧に対応する

基本的なことですが、1人1人丁寧に対応します。

チャットでは、たくさん質問をしたり、チャットに求めているものを聞き出したりして仲を深めます。
チャットで話した内容・行ったパフォーマンスで喜んでいたポイントを、相手の反応で覚えておきます。

そして忘れずにメモしておきましょう。
その後、チャット中に印象的だったことをメールの内容に盛り込むのも重要です。

パフォーマンスに全力を出せる

バイト(副業)の場合、長時間ログインする戦法が取りづらいですね。
逆に言えば、1日に短い時間しかログインしません。

すると、アダルトなら1度のチャットで体力を使い切るくらい全力のパフォーマンスを売りに出来ます。

本業で1日何時間もログインする場合、体力を温存せざるを得ませんからね。

1回1回のチャットで、体力を使い切るくらい大きな動作をするのがおすすめです。

何も、過激なパフォーマンスをすべき、というわけではありません。
動きを大きくして、視覚的に派手にするのがおすすめ、という意味です。
ウケが良いですし、ダイエットにもなりますよ。

お客さん獲得は範囲を絞る

新規のお客さんを獲得するときは、タイプを絞りましょう。
例えば「40代男性でスレンダーな女性、清楚なタイプが好き」など。

ここまで絞っていいの?と思うかもしれませんが、構いません。
どのみち、1度にチャット出来る人数は限られています。
狙いたい男性をピンポイントで落としましょう。

上記のような男性を狙うなら、狙っている男性が求めるタイプの女性をチャットで演じます。
具体的な自分のスリーサイズやカップ数、清楚な服装、男性経験の少なさをアピールするなど、ですね。

Point

お客さんが何に喜んだかをメモ!

全力パフォーマンスがおすすめ!

お客さんのタイプは絞る!

チャットレディバイト(副業)チャットの注意点

真奈美
チャットレディをバイトでするときには、バイト(副業)ならではの注意点があるの。見落としがちなのがチャットでのパフォーマンス以外の営業について。詳しくみてみましょう!

自分の素に近いキャラを発表するつもりで

チャット本番では、練り上げた自分のキャラクターを発表するつもりで挑みましょう。

プロフィールや日記でアピールしていた自分のキャラクター像がサンプルだとすると、チャットでのあなたの姿が商品です。
具体的なキャラクター像を挙げて、例をみてみましょう。

上品で艶っぽいマダムの場合

例えば、上品で艶っぽいマダムを演じるなら、以下のようになります。

サンプル(プロフや日記)「はじめまして。〇〇でございます。」

「主人とは長年夜の営みもなく、日々悶々としております」などと書く。

商品(チャット)開始直後の挨拶はしっとりと「〇〇さん、はじめまして」

「お越し頂き、どうもありがとうございます。〇〇と申します」など。

キャピキャピした若い女の子の場合

逆に、元気いっぱいでキャピキャピした若い女の子を演じるなら、以下のように。

サンプル(プロフや日記)顔文字や絵文字をふんだんに使い、友達と遊ぶ様子などを女の子らしく綴ります。

商品(チャット)開始直後の挨拶は楽しそうに「こんにちはー!〇〇さんはじめましてー!」

「来てくれて嬉しいです☆仲良くしてくださいねっ」とこんな風に。

自分の素に近いキャラを演じよう

発表するキャラクターは、自分の素の姿に近いものにするとやりやすいですし、魅力的です。

人格だけで身バレすることはありません。個人情報や経験を作り物にしておけば問題ないですよ。

接客時間が短いので、効率よく情報収集

バイト(副業)はチャットをしている時間が短いので、効率が大事です。
チャットしている時間内で、出来るだけ多くお客さんの情報を引き出しましょう。

本業なら、チャットしている時間も長いので、じっくり聴き出す作戦が使えます。
でもバイト(副業)なら、物理的に時間が限られますよね。

そのときに、優先して引き出しておきたい情報をまとめました。
優先順位は以下の通りです。

  1. チャットに何を求めているか
  2. どんなプレイが好きか
  3. どんなものに興味関心があるか

1.チャットに何を求めているか

最も重要な情報です。

これを軸にチャット本番でパフォーマンスをするといっても過言ではありません。

例えば、とにかく抜くことだけを考えているのか、深い交流が出来る相手を探しているのか。
それによって、接し方が全く変わってきます。

抜くことだけを考えている人なら、場合によってはあまり営業をかける必要もありません。
その場合、次々と新しい女の子と遊ぶ方が好むでしょうから、常連にするには向かないのです。

深い交流が出来る相手をしている人なら、お礼メール営業メールが重要です。
どんどん質問して、どんどん自分のこと(作ったキャラ設定)を話して、仲良くなりましょう。

「チャットに何を求めているか」は、自然に何度かチャットしているうちに分かります。
この情報を引き出す切り口としては、以下のようなトークの切り口が有効です。

  • ここではどんな話をしてるんですか?
  • どういう女性がタイプなんですか?
  • やってみたいプレイとかありますか?
  • エッチなのとトークだったらどっちが好きですか?

といっても、最初はチャットだけで精一杯で、そんな余裕はなくても当然です。
徐々に慣れていったら、次のステップとして「情報を集める」のを頭に入れておけるように目指しましょう。

パーティーチャットで、大人数と1度にチャットする場合でも、個々の情報を引き出すのは難しいです。

大人数が入室してくれているなら「なぜ大人数入ってくれたのか」を考え、期待されているパフォーマンスを行うのが良いでしょう。
これももちろん、十分に慣れてからでOKです。

2.どんなプレイが好きか

どんなプレイが好きか、も重要な情報です。

1番大事なのは「チャットに何を求めているか」ですが、最初に探るのはここからがやりやすいでしょう。
聞かなくても、アダルトパフォーマンスをしていれば、男性からの指示でどんなプレイが好きなのかは分かります。

ノンアダルトの場合は、パフォーマンスではなくトークなので、相手がアダルトトークも求めているなら質問するといいでしょう。

3.どんなものに興味関心があるか

アダルトオンリーのチャットレディでも、それ以外のことにも目を向けなければお客さんを長期間繋ぐのは難しいです。

なぜなら、結局アダルトだけでは飽きてしまうからです。
飽きさせないために、もちろんアダルトパフォーマンスのバリエーションをつけることも必要です。

しかし、アダルト以外でお客さんが興味関心を持っているものを知るのも有効です。
営業メールで、仲良くなりたい人と接するように、自然にお客さんの情報を集めましょう。

チャット以外の営業をする時間も考慮する

チャットレディのバイト(副業)で見落としがちなのが、「チャットしている時間」以外の営業にかかる時間です。

「バイトだから……」とナメていると、常連のお客さんは決してつきません。
具体的には、メール、プロフィール、日記の順で重要です。

チャットレディのバイト(副業)で週3回、1日に4時間程度(月48時間ほど)チャットをしている人で、稼いでいる人は月に350通ものメールを送っています。

同じくらいチャットをしていても、あまり稼げていない人はその10%程度しかメールを送っていません。
つまり、バイト(副業)こそ、メールが重要なのです。

お礼メール、営業メール、ログインお知らせメールの順で優先順位をつけて、それらをこなす時間も考慮しましょう。

お礼メールと営業メールに関しては、必ず1人1人に対して文面を考えて送りましょう。
お礼メールには、チャット中の具体的なやりとりやプレイに触れた内容を書きます。

営業メールは「チャットしよう」と書かない方がいいです。
他愛もない話や質問をして、仲良くなる・お客さんに気に入ってもらうのが目的です。
「チャットに来て」と100通メールを書くより、他愛もない話を10通送る方が効果があります。

ログインお知らせメールも、可能なら1人1人に書くのがベターです。

でも、「バイトだから別に大金を稼げなくてもいい、楽な方が優先」なら、それでも構いません。

その場合でも、お礼メールは必須です。
リピーターが増えなければ、待機時間が長くなってしまいますからね。

Point

チャットはキャラを発表する場!

効率よく情報を収集しよう!

チャット以外の営業時間も必要!

チャットレディバイト(副業)は月数十万も夢じゃない

チャットレディのバイト(副業)で働けば、月に数十万の収入を得るのは不可能ではありません。

もちろん、あらゆる努力は必ず必要です。日によっては稼げない日だってあります。
逆に、もっとゆるく、マイペースに働くことだって出来ます。

気軽に働くか、試行錯誤して大金を稼ぐかは自分次第です。

ポケットワークならサポート万全

もしチャットレディを始めようと思っているなら、ポケットワークから登録するのが断然おすすめです。

報酬率もいいですし、安心安全な運営を行っている代理店です。
そして、サポートがとっても充実しています。

この記事で紹介したようなノウハウを、さらに個別のケースに合わせて、具体的に教えてくれますよ。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 最大手のチャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
稼ぐ手段 ビデオ通話・メールなど
報酬 最大時給7500円
特別待遇 新人報酬10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

この記事を書いた人

塩漬け
塩漬け
仕事大好きなフリーランサー、塩漬けと申します。
塾の副校舎長から、ライターに転身しました。目標は「複雑な内容を分かりやすく」。
チャトレでは効率化&コツコツ稼働で、労力のわりに嬉しい副収入を得るタイプ。
趣味は社会学的思考実験、特技はクレーマーをなだめることです。

ポケットワークカテゴリの最新記事