チャットレディ一本(本業)で稼ぐコツその3!メールは一括送信と定型文を駆使しよう

チャットレディ一本(本業)で稼ぐコツその3!メールは一括送信と定型文を駆使しよう
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

チャットレディは、それ一本(本業)だけでも十分に生活を成り立たせられるお仕事です。
それどころか、人気を集めてたゆまぬ努力を重ねれば、月に百万以上の収入を得るのも夢ではありません。

この記事では、チャットレディ一本(本業)のみで、まずは月十数万以上を安定して稼ぐための奥義を紹介します。

今回はチャットレディで人気獲得のカギを握る「メール」について。
本業でやるときメールでは、一括メールや定型文を活用します。また、お礼メールの優先順位について解説します。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 優良チャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
ジャンル ビデオ・ボイス・メール
報酬 全国トップクラス!
特別待遇 特別ボーナス最高10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

  • 本業のメールの基本
  • 本業のお礼メールについて
  • 本業のメールの注意点
メールに関してはコチラも

ポケワクのメルレならVI-VO!

優良メルレサイトを徹底比較!

チャットレディ一本(本業)メールの基礎知識

真奈美
チャットレディで働くには、メールを送るのが必須です。特にチャットに来てくれたお礼メールは欠かせません。といっても、バイト(副業)でやるときほどではないですけどね。

チャットレディをバイト(副業)でやる場合、本業でやる場合よりもメールは重要です。

勤務時間によっては、バイト(副業)だとメールが稼ぎの生命線になる場合すらあります。

バイト(副業)、つまり月80時間以上はお仕事しない場合、以下の記事を参考にしてください。

チャットレディバイト(副業)で稼ぐコツその3!メールは高報酬のカギ。副業でこそ必須!

パソコンを使うのが効率的

チャットレディ一本(本業)で働く場合、メール送信にはパソコンを使うのが効率的です。

本業は待機も長くなります。その時間中に、サクサクメールを送ってしまいましょう。
待機を見ているお客さんに、メール送信していると気付かれないように注意です。

待機とチャットの時間とは別に、メールを送る時間を設けるのも有効です。

何事もまとめてやった方が効率が良いですし、ログインする前に前回のチャットのお礼メールを送る・1日のチャットが終了したあとにその日のお礼メールをまとめて送る、など時間を決めましょう。

もちろん、自分がログインしていない時間に、スマホで送る方が楽ならそれでもいいです。

スキマ時間にコツコツメールを送る方が楽なら、そっちの方が結果的にたくさんのメールを送れます。
一般的には待機時間中にパソコンで送るのが効率的ですが、自分の楽な方を選びましょう。

一括メールでチャットに呼ぶ

「今ログインしています」というお知らせメールは、一括メールを活用しましょう。

もちろん1人1人に送れたらベストですが、さすがにそこまでは手が回らないでしょう。
手を掛けるのはいいことですが、手を掛ける優先順位を間違えてはいけません。

そこで活用するのが一括メールです。
文面は日によって変えますが、メールの内容は以下の通りです。

  1. 簡単な挨拶
  2. ログイン予定時間
  3. 今日の見どころ

簡単な挨拶

短く、ただし気持ちを込めて書きます。

長すぎると、次に書くログイン予定時間や今日のみどころに目が留まらない可能性があります。
可能な限り短く、それでいて気持ちが伝わるような文章を練習してみましょう。

慣れないうちは、「こんにちは」「〇〇(名前)です」だけで構いません。

ログイン予定時間

あなたが、何時から何時までログインしているのかを分かりやすく書きます。

「今日の〇〇時」ではなく、「1月25日、今日の〇〇時」と、当日であっても日付を書きましょう。
時間も、「17時」のような表記にするか、「午後5時」のようにして、時間帯が確実に分かるように書きます。

単純に、情報が正確に伝わるように書いた方がいいためです。
また、お客さんが後日そのメールを見たときに「今日ログインします」とだけ書いてあると、勘違いする可能性があります。

今日の見どころ

その日のチャットでの、見どころになりそうなことをアピールします。

例えば、下着の色や服装など。
使う道具や、どんなプレイをしたいかなど。

ノンアダルトなら、最近あった印象的な出来事などを書くと良いでしょう。

個別メールでお礼をする

チャットに来てくれたお礼メールに関しては、出来る限り1人1人に送信しましょう。

チャットレディ一本(本業)で働いているなら、当然チャットするお客さんも多いです。
全員に送るのは難しいですが、可能な限り送ります。

Point

メールはパソコンが効率的!

ログインお知らせメールは一括送信!

お礼メールは1人1人に!

チャットレディ一本(本業)メールのポイントは?

真奈美
本業でチャットレディをするときのメールのポイントは、優先順位を正しくつけることと効率的に送信すること。コツを紹介します!

お礼メールを送る相手は優先順位をつける

チャット時間が長くなると、お礼メールの対象になるお客さんも大勢になります。

その場合、どうしても送りきれない日だって出てくるでしょう。
そのときは、ログインした順番にメールを送るのではなく、重要度に応じて優先順位を決めます。

お礼メールを送るべき人とは?

お礼メールを送るべき人は、要は「あなたが常連にしたい人」「常連になってくれそうな人」です。

いくら長時間チャットして稼がせてくれても、あなたが嫌な思いを強いられるなら、無理してお礼をいう必要はありません。
そんな人に常連になられても、困るだけですからね。

嫌な思いをして、嫌なお客さんを繋ぎとめるより、良いお客さんを新しく探した方が結果的には稼げます。
逆に、チャット時間が少し短いようでも、長期的にまたは定期的にチャットしてくれそうなら、アプローチしてみて損はありません。

具体的な優先順位は、以下の通りです。

  1. チャット時間が長かった人
  2. 発言回数が多かった人
  3. 自分が接客しやすかった人
  4. チャット歴が長い人

本当は、お客さんの自分に対する好感度や常連になりそうかを総合的に考えて優先順位をつけられたらベストですが、そこまで気を回すのは大変です。

単純に、上記のお客さんが、今後もあなたにお金を使ってくれる可能性が高い人たちです。

とはいえ「お金を使ってくれそうだから」という理由でお礼メールを送るより、心から「チャットして楽しかった、心遣いやもらった言葉が嬉しかった」と思えたら、それに越したことはありません。

どんなメールを送る?

お礼メールの内容は、基本的にはチャット中に交わした会話やプレイ内容に触れます。
出来る限り、その場にいなければわからないような内容にしましょう。

感謝はもちろん、お客さんの気持ちを思いやった内容、自分が楽しかったと表現する内容、また会いたいと伝える内容など。

改行や誤字脱字にもある程度気を使って、丁寧に書いたのが分かるようにしましょう。

時間を区切って効率化する

お礼メールを送るには、時間を区切って効率化するのがとても重要です。

1通2分までなど時間を決めて、一定の質のメールを出来るだけたくさん送れるようにしましょう。

とはいえ、待機時間中にお礼メールを送る場合は、そこまで効率を重視する必要はありません。
待機映像を見ているお客さんにアピールするのも、重要なことだからです。

その場合は、効率よりもお客さんにメールしているのをバレないように気を配りましょう。

出来るだけ短時間でメールを終えるのは重要ですし、出来るだけチャット終了から時間を置かずにお礼メールを送れるのが理想です。

とはいえ、1日に何時間もチャットをするなら、それもなかなか難しいでしょう。
チャットした次の日のうちくらいには、お礼メールを送れるようにしましょう。

Point

お礼メールを送る人に優先順位を!

常連になりそうな人にメールする!

効率化も頭に入れておく!

チャットレディ一本(本業)メールの注意点

真奈美
チャットレディ一本(本業)で送るメールに関しては、本業ならではの注意点があります。一番大事なのは、送るメール内容を間違えてしまわないこと。営業メールを忘れないことも重要です!

優先順位付けが最重要!

この記事では何度も「優先順位」という言葉を使いました。

チャットレディ一本(本業)でやる場合、メールの優先順位を間違えないのが最も重要です。
なぜなら、メールを送れる対象がとても多くて、どれかを捨てざるを得ないからです。

優先順位の決め方は、状況や人によっても違うため、一概にはいえません。
1つの目安としては「どのメールを送れば、長期的な利益に繋がるか」を考えることです。

例えば「今から待ち合わせしない?」とお客さんからメールが来ているとします。
しかしその人は、サイトの禁止行為や連絡先の交換を迫って来る人です。

一方、今チャットを終えたばかりのお客さんがいます。
この人は自分にとっても話しやすく、チャットで「また来るよ」と言ってくれていました。

この場合、おそらくは後者のお客さんを優先してメールをした方が、長期的な利益に繋がるでしょう。

禁止行為を強要してくる人と、今1時間チャット出来たところで、あなたが禁止行為を断り続けていたらそのうち来なくなるでしょう。

しかし、あなたにとってもお客さんにとってもお互いに楽しいチャットが出来るなら、長い付き合いの常連さんになってくれるかもしれません。

このように、目先の利益ではなく、長期的な利益を考えてメールの優先順位をつけましょう。

お客さんの数が多いので、矛盾に注意

チャットレディ一本(本業)で働いていると、どうしてもお客さんは多くなります。

ですから、お客さんへのメール内容を、他の人と間違えてしまわないように注意しましょう。

メールを送る時は、確実に覚えている場合以外は、必ずメモを見ながら書きます。

サイトのお客さんのページに、メモが出来る機能がついていることが多いです。
チャットが終わったらすぐに、メモを残してからお礼メールをしましょう。

他の人との出来事や会話を、違う人に向けて送ってしまったら、それだけで信頼を損なう恐れもあります。
せっかくメールを送るのに、そんなことでお客さんの気分を害してしまったら、とてももったいないですよね。

定型文をたくさん作っておく

メールの最初と最後の挨拶や簡単なお礼の文章は、定型文をたくさん作っておきましょう。

本業ともなると、送るべきお礼メールの数もたくさんあります。

冒頭の「こんにちは。〇〇(名前)です。さっきはありがとうございました!」だけでも、いちいち打っていたら結構な時間のロスです。
チャットレディ専用のフォルダを作って、そこでメモ帳などに定型文を溜めておくといいですよ。

営業メールも可能な限り送ろう

営業メールも、可能な限り送った方が良いです。
営業メールを送るべき人たちは、以下の通りです。

  • 既に常連になっている人
  • 気に入ってくれたが、まだ2回目のチャットをしていない人
  • 2~3回チャットしたが、常連ではない人
  • 向こうからメールを送って来てくれた人
  • のぞきなどで何度かログインしてくれた人
  • お気に入りしてくれた人

おおむね優先順位が高い順に並べましたが、状況によっても違うので、必ずしも「既に常連になっている人」を最優先するとは限りません。

初回のチャットで自分のことを気に入ってくれたみたいだけど、まだ2回目のチャットをしていない、そんな人も営業メールで来てくれる可能性が高いです。

Excelが使えるなら、顧客管理表を作って管理するのがおすすめです。

筆者は、1度チャットするたびにその時得られた報酬を入力すると、課金してくれた総額やログイン回数や初めてチャットした日と今までのチャットの頻度に応じて自動でお客さんに営業をかける優先順位が表示させるようなシートを作っています。

Point

間違いメールに注意!

定型文を用意しよう!

営業メールも出来る限り送ろう!

チャットレディ一本(本業)は月百万超えも夢じゃない

チャットレディ一本(本業)で働けば、月に百万円を超える収入を得るのも夢ではありません。

もちろん、そのためには大変な努力が必要です。

ログイン時間が長いため体力と気力の勝負でもありますし、並みのモチベーションでは続きません。
努力や試行錯誤しなければならないことは山ほどありますし、待機が長すぎてめげる日だってあるでしょう。

しかし、積み重ねることの1つ1つは、そこまで難しくはありません。

ずば抜けた容姿のよさや、若さは大きな武器になるとはいえ、不可欠ではありません。
やるかやらないか、の違いがとても大きいといえます。

ポケットワークならサポート万全

もしチャットレディを始めようと思っているなら、ポケットワークから登録するのが断然おすすめです。

報酬率もいいですし、安心安全な運営を行っている代理店です。
そして、サポートがとっても充実しています。

この記事で紹介したようなノウハウを、さらに個別のケースに合わせて、具体的に教えてくれますよ。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 優良チャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
ジャンル ビデオ・ボイス・メール
報酬 全国トップクラス!
特別待遇 特別ボーナス最高10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

ポケットワークカテゴリの最新記事