チャットレディのモチベーションを維持する黄金律!どうやってモチベを保つのか?

チャットレディのモチベーションを維持する黄金律!どうやってモチベを保つのか?
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

チャットレディとモチベーション維持は、切っても切り離せない関係です。
自由なお仕事である反面、自分自身でモチベーションを維持しないと稼げません。

モチベーションを維持するためには「自分がモチベーションが維持できない原因」を根本的に理解し、向き合い、対策する必要があります。
なお、よくきく「目標を紙に書いて貼る」とか「やる気が出る名言を見る」などは、あまり本質的ではありません。

具体的には「なぜ自分はチャットレディで稼がなければならないのか」を分析して整理し「そのために何をすればいいか」を明確にします。

  • モチベーション維持できない理由
  • モチベーション維持の具体策
  • モチベーション回復テクニック
モチベUPにはこちらの記事もチェック

ポケットワークの報酬体系大全

ポケットワークは副業に最適

モチベーションが維持できない理由は1つだけ

チャットレディのモチベーションを維持できない理由は、たった1つだけです。

心身の不調や、そもそもの適性の問題を除けば、例外はありません。

必要性に迫られていないから

モチベーションを維持できないたった1つの理由は「必要性に迫られていないから」です。

これ以外にはありません。

目標があっても「何が何でもこの目標を達成しなければならない」と必要性に迫られていなければ、目標自体を軽んじてしまいます。

だから、目標を書いた紙を貼っても、やる気が出る名言を見ても、はっきり言って無駄なのです。

重要なのは、モチベーションを維持できない理由は、これ1つだけでそれ以外にはない、と知っておくことです。

つまり「必要性に迫られていないから」を解決しない限りは、何をやってもごまかしにしかならないということです。

よくきく「時間がないから」「待機が長くてめげるから」というのは、表面的な理由でしかありません。

いってしまえば、ただの言い訳です。

「必要性に迫られていない」状態をなんとかしない限り、時間を作っても、待機時間が減っても、なんらかの理由を見つけてモチベーションは低下します。

とはいえ、やるもやらないも自分の自由です。

だから、言い訳するのが悪いと言う意図は全くありません。

疲れている、無理しているから

ただ、どんなに必要性に迫られていても、疲れている・無理している状態が続けば、どうしてもチャット出来ない場合もあります。

これは単純に心身が疲弊している状態なので、休まなければいけません。

ちなみに、「必要性に迫られている」状態なら、どんなに疲弊していても根本的なモチベーションは落ちません。

筆者は、何日も休まず疲れ切っていたものの「必要性に迫られていた」ため、モチベーションは落ちませんでした。

本業と並行してチャットをしていて、夫になかば無理やり止められました。

もちろん、おすすめはしません。無理はやめましょうね。

お仕事が辛い、苦痛だから

これも単純に、適性の問題です。

どんなに必要性に迫られていても、チャットが苦痛で仕方がないのなら、その原因をきちんと分析する必要があります。

アダルトな会話が苦痛なのかもしれませんし、酷いお客さんにあたってトラウマが出来てしまったのかもしれません。

この場合は、無理してモチベーションを維持する必要はありません。

別のお仕事を選ぶのも視野に入れて、原因を分析しましょう。

Point

「必要性」が唯一のポイント!

疲れてるなら無理しない!

辛いなら無理しない!

チャットレディをする「必要性」を持つためには?

真奈美
そうはいっても「モチベーション」について気になる人が多いということは、みんなやる気を出したいと思っている証拠よね。どうしたらモチベーション維持出来るか…言い換えれば、「必要性に迫られる」ことが出来るのか解説するわ。

何故チャットレディをやるのか?

まずは「何故チャットレディをやるのか?」をはっきりさせましょう。

「楽して高報酬」ならおすすめしない

「楽してたくさん稼げそうだから」という理由であれば、チャットレディはおすすめしません。

楽してたくさん、は稼げないからです。

せいぜい、「楽な割にはほどほどのお小遣い」程度です。

努力はしたくない……という人は、他のお仕事をおすすめします。

チャトレで「何を得たいのか?」

「何故チャットレディをやるのか?」は、言い換えると「チャットレディで何を得たいのか?」です。

これをはっきりさせましょう。

ほとんどは、お金だと思います。

ではそのお金で、何をしたいのかを具体的に整理しましょう。

一人暮らしするためのお金かもしれませんし、結婚資金かもしれませんし、ビジネスの資金かもしれませんね。

何故、どれくらい、いつまでに、いくら必要なのかを、はっきりさせましょう。

目標金額をはっきりさせる

何故、どれくらい、いつまでに、いくら必要なのかを整理し終わったとします。

すると、1年・6ヶ月・3ヶ月・1ヶ月・1週間での目標金額がはっきりしますね。

目標金額は、3段階に分けて設定しましょう。

必達目標・努力目標・理想目標の3段階です。

必達目標は、必ず稼がなければならない最低目標。

努力目標は、頑張ってここまで稼げたら望ましい目標。

理想目標は、最大限努力すればなんとか届きそうな、理想的な目標。

目標金額の設定については、以下の記事も参考にしてください。

チャットレディ一本(本業)で稼ぐコツその1!準備と待機はとにかく時間をかける!

チャットレディバイト(副業)で稼ぐコツその1!準備と待機は狙った層にアピール!

使い道を具体的にイメージする

目標金額がはっきりしたら「それを達成した後に得られる幸せ」を具体的にイメージしましょう。

さっき、「得たお金で何をしたいのか」を整理しましたね。

それが実現したら、どんな幸せが得られるかをイメージします。

現在の状況と、目的が達成した後予想される幸せを、見比べてみましょう。

「頑張ってみるか」と思えるきっかけになりやすいです。

目標達成のため、何をすべきか整理する

目標と理想像がはっきりしたら、次はそれを達成するために「何をすべきか」を整理します。

目標達成のために必要なことを、細かく見てみましょう。

例えば「月30時間チャットログインして、月6万円稼ぐ」のが目標だとします。

何が必要か1つ1つ整理

その場合、週に7~8時間のチャットログインが必要ですね。

週に2回、月に8回、1回あたり3~4時間ずつログインするとしましょう。

この目標とログイン時間なら、1時間あたり2000円以上稼がなければなりませんね。

つまり、1日あたり6000~8000円が目標です。

そして1日の3~4時間で6000~8000円を稼ぐには、いくつかのパターンがあります。

パーティチャット中心で稼ぐ場合

例えば、パーティチャットで1人1分50円×3人×50分で、7500円ですね。

そしてパーティチャットで3人と50分間を繋ぐためには、月8回のログインなので常連さんが最低24人くらいは要りますね。

2ショット中心で稼ぐ場合

2ショットで稼ぐパターンを考えても構いません。

2ショット報酬が約1分70円だとして、90分繋げば6300円です。

月1回2ショットを90分してくれる常連さんが、8人必要ですね。

他にもやるべきことを整理

獲得報酬を増やすためには、やるべきことがたくさんあります。

例えば常連さんを保持するためには、営業メールが欠かせません。

新規のお客さんを呼び込むために、待機や日記も重要ですね。

待機時間を減らすために、チャットの約束を出来るように持っていく営業も必要です。

目標達成のために、やるべきことをたくさん書きだしてみましょう。

毎日、ほんの少しでいいから実行する

こんな風に「目標」「やるべきこと」を細かく決めたら、あとはやるだけです。

「なんとなく、まだ十分報酬がないからやらなきゃ」というモチベーションは、あまり強くありません。

「いつまでに、いくら、こうして稼がなきゃいけないから、今日はこれをやろう」と決まっていれば、取り組みやすいです。

それでもダメなら無理しなくて良い

ここまで読んで、どう思われたでしょうか。

「めんどくさい」「そこまでやりたくない」

そう思えるなら、無理してやる必要はありません。

やるもやらないも、自由です。

それにもちろん、この方法だけが正解ではありません。

Point

目標を設定する!

目標達成のためやる事を整理!

少しずつで良いから実行!

モチベーションを維持するテクニック

真奈美
そうは言っても「なんとなくやる気になれないな」と思う日もあるわね。そんなときに、モチベーションを上げるための表面的なテクニックも、紹介しておくわ。

自分へのご褒美や休憩を取り入れる

ご褒美、休憩はとても重要です。

ご褒美は、チャットで稼いだお金で自分が欲しいものを買うといいでしょう。

これだけ稼いだら見たいドラマを見る、読みたい漫画を読む、などもいいですよ。

休憩はこまめに時間を決めて取りましょう。

これは、体力と気力を回復させてパフォーマンスの向上にも繋がります。

トップランカーの成績を見る

トップランカーの成績を見るのも、人によっては有効です。

ポケットワークでチャットレディをしていれば、専用サイト「スマポケ」で全サイトの獲得報酬ランキングを見られます。

月に百万円以上稼いでいる人や、時給で一万円を超える報酬を獲得している人もいて、良い刺激になりますよ。

でも、自分と比べて落ち込んでしまうタイプの人は、やめておきましょう。

SNSで仲間と交流する

SNSで、同じチャットレディをしている人と交流するのもいいですよ。

いわゆる「チャトレ垢」「メルレ垢」とプロフィールに書いているアカウントが、Twitterにはたくさんあります。

単純に楽しいですし、頑張っている人を見ると刺激にもなります。

仲良くなれれば情報交換も出来るので、1つチャットレディ用アカウントを持っておいて損はありません。

Point

ご褒美と休憩はしっかり!

トップランカーの成績を見る!

SNSでチャトレ同士交流!

ポケットワークならサポート万全

もしチャットレディを始めようと思っているなら、ポケットワークから登録するのが断然おすすめです。

報酬率もいいですし、安心安全な運営を行っている代理店です。
そして、サポートがとっても充実しています。

この記事で紹介したようなノウハウを、さらに個別のケースに合わせて、具体的に教えてくれますよ。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 優良チャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
ジャンル ビデオ・ボイス・メール
報酬 全国トップクラス!
特別待遇 特別ボーナス最高10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

ポケットワークカテゴリの最新記事