チャットレディで稼ぐカギ!メモの取り方は?男性会員メモは優先順位と情報量が大事!

チャットレディで稼ぐカギ!メモの取り方は?男性会員メモは優先順位と情報量が大事!
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

チャットレディで稼ぐのに、男性会員の情報をメモするのは欠かせません。
チャットでの注意事項、男性の呼び名、男性の好みのタイプなど。
この記事では、「男性会員メモ」と呼びますね。
男性会員のメモを作るのには、「お客さんを増やす・チャットの質を上げる・トラブルを避ける」大きなメリットがあります。

男性会員のメモの作成では、2つのポイントが重要です。

1つめは、優先順位の高い情報から書くこと。
2つめは、出来るだけたくさん、稼ぐための情報を残すこと。

この記事では具体的に、どのように男性会員メモを作ればいいのかを解説します。

  • 男性会員メモを取るメリット
  • 男性会員メモの取り方
  • 男性会員メモを取る際の注意点
チャットレディにこだわらない人は

おすすめの稼げる在宅ワーク

在宅テレフォンレディ特集!

男性会員メモは稼ぎを左右する!

この記事では、チャットした相手の男性会員に関する情報……

チャットする上での注意事項、男性会員の呼び名などをメモすることを「男性会員メモ」と呼びます。

男性会員メモは、ライブチャットサイトのメモ機能に残す・Excelなど自分で作った管理表に記録する選択肢があります。

真奈美
男性会員メモを取るのは、たくさん稼げるかどうかを大きく左右します。それくらい重要なのよね。ここでは、男性会員メモを取るメリットを解説するわ!

1.お客さんの数を増やせる

男性会員メモをしっかり取っていれば、常連のお客さんを増やせます。

というより、しっかりメモを取らないと、リピーターがつかないといっても過言ではありません。

男性会員メモを取っていないと、直後のお礼メールでも書く効率が落ちます。

お礼メールでメモ代わりにするのも、おすすめできません。

情報にたどり着くまでに、数回のクリックとはいえ手間がかかるからです。

1人の男性に関する情報を、メールで確認するなら構いません。

たくさんの男性会員について、メールをメモ代わりにしてしまうと、相当な時間のロスです。

男性会員メモをしっかり取っていれば、男性が2回目に入室してくれたときに有利です。

前回のチャット内容を覚えているように見えると、男性は当然喜びます。

2.チャットの質を上げ、お客さんを感動させる

男性会員メモを取るのは、チャットの質を上げてお客さんを感動させるのに繋がります。

ビジネスの基本は「商品ではなく、感動を売る」です。

チャットに遊びに来るお客さんは「チャットに接続する時間、機会」を買っている訳ではありません。

正確には「チャットによって楽しさ、喜び、癒し、興奮」を得たいと望んでいるのです。

それを提供するカギが「チャットで得られた男性会員に関する情報」です。

シンプルに、男性会員が何気なく「女性のパンストが好き」と言ったとしましょう。

それをメモしておけば、次回それを覚えていたかのように見せかけてパンストを用意しておけば、男性は喜ぶでしょう。

上手くいけば「満足」を超えて「感動」を感じてもらえるかもしれません。

そうなったら、こっちのものです。

つまり、男性会員メモ(つまり情報)は、金脈です。

男性会員メモ(情報)が金脈なのは、もう1つ理由があります。

それは、しばらくチャットしていないお客さんにも、営業を掛けられるからです。

「ご無沙汰してます!あの日は〇〇でとっても楽しかったです~」

とか、メモを見て営業メールが送れます。

3.トラブルを避けられる

男性会員メモには、チャットでのトラブルを避ける意味合いもあります。

前回チャット中に、男性をがっかりさせてしまったり、悲しませてしまったことがあったとしましょう。

それをメモしておけば、次のチャットで同じ失敗をしなくて済みます。

それと単純に、2回目のお客さんに「はじめまして」と言ってしまうミスも防げますね。

もし、性器露出や禁止行為を強要してくる男性会員がいるなら、それもメモしましょう。

ルールを守らない人や、チャットしていて理不尽な苦痛を与えてくる人は、相手する必要はありません。

この場合、「要注意」「ブロック候補」のような書き方がおすすめです。

もうチャットしたくない相手に営業するのを避けられますし、入室されても心の準備ができます。

Point

男性会員メモは必須!

メモの情報は金脈!

メモによってトラブルを回避!

男性会員メモの具体的な作り方

真奈美
男性会員メモは、なんでも思いついたことから書いていると効率が落ちてしまうの。もちろん慣れてからでいいけど、メモを取る優先順位を意識してみてね。

男性会員メモに書く項目を紹介!

男性会員メモに書く項目で、おおむね優先順位が高い順番にリストアップしました。

  • チャットした日付
  • 注意事項※
  • 男性会員の呼び名
  • 男性会員の好みのタイプ
  • 男性会員の個人情報
  • チャットでの話題
  • プレイ内容
  • 具体的な発言内容

※注意事項とは、以下のような事柄を指します。

  • 禁止行為を強要するお客さんである旨
  • お客さんを怒らせたこと
  • お客さんをがっかりさせたこと
  • 自分がとっさについた嘘で、忘れそうなもの
  • 覚えておかないとトラブルに繋がること

優先順位は場合によって異なる

さっきのリストは、おおむね優先順位が高い順に並べました。

しかし、優先順位は場合や相手によって異なります。

例えば「具体的な発言内容」は優先順位が後の方にリストアップしましたね。

でも、その日のチャットで物凄く盛り上がった一言や、男性がとても心を込めて発言した一言があったとしましょう。

その場合、日付の次に、真っ先にそれを書いた方がいいです。

抱えているお客さんの数が多いか少ないかでも、男性会員メモの優先順位は異なります。

お客さんの数が多いと感じるなら、最初に書くのは「お客さんのわかりやすい属性、チャット内容」などです。

お客さんの数にまだ余裕を感じるなら、最初に書くのは「チャット中の具体的な出来事、発言」です。

多い場合、パッと見て分かる情報でないと、誰が誰だが分からなくなってしまうからです。

余裕があるなら、もっと具体的な事柄でも「ああ、あの人か」と分かりますね。

チャット終了後、即メモ!

チャットが終わったら、速攻メモを取るのがおすすめです。

さっきも言った通り、情報は金脈だからです。

チャットで得られた情報は、稼ぎに直結するので、出来るだけ正確に残しておきましょう。

チャットが終わったら、お礼メールを書きますね。

その場合も、事前に男性会員メモで情報をまとめておくと、メールを書く効率自体も上がります。

Point

注意事項やチャット内容をメモ!

メモの優先順位は場合によって異なる!

チャット終了後、速攻メモ!

サイトにメモするか、Excelなどで管理するか

真奈美
男性会員メモは、サイトに直接メモを取る・Excelで管理する、ノートなどアナログで管理する、などの選択肢があるの。それぞれのメリットとデメリットをまとめてみたわ。
使う
もの
メリット デメリット
サイト チャット成立時に
すぐ見れる
お客さん全体を
一度に見られない
Excel 情報を整理して
管理できる
スキルと手間が要る
ノート 取り組みやすく
気軽
編集が出来ない

どれも一長一短あって、一概にどれがおすすめとは言えません。

個人的には、サイト+Excelがおすすめです。

サイトにメモする内容は、注意事項やお客さんの好みやチャットの内容など、お客さんに関する情報。

これで、お客さんが入室してきたらすぐに情報を参照できます。

Excelにメモする内容は、お客さんごとのこれまで稼がせてくれた額、最後にチャットやメールした日など。

チャットするたびに金額と日付だけ入力すれば、次に営業をかけるべきお客さんの優先順位が表示されるような関数を組んでいます。

男性会員メモを作るときの注意点

真奈美
男性会員メモを作るときは、注意しておきたいことがあるわ。主に「稼ぐための情報を意識すること」についてね。

優先順位の高い情報から書こう

男性会員メモに限りませんが、優先順位の高い情報から書くのは鉄則です。

サイトのメモ機能の場合、男性が入室してパッと一目で見られる情報の量には限りがあります。

だから、注意事項に関しては、ずっと先頭にメモを残しておくようにしましょう。

もちろん、最初は慣れていなくて当然です。

最初から、優先順位ばっちりで有益な情報だけをメモするなんて、誰にも出来ません。

そもそも、会話内容を後で思い出して、正確に要点を抜き取って文章化するのは、案外スキルが必要なことです。

慣れるまでは、とにかく覚えている限りの情報で、必要なものを残すように努力します。

まずはたくさんの情報を残す。

次に、不要なものを最初から書かないようにする。

それから、優先順位に応じてメモを残せるようにしましょう。

稼ぐための情報を残す

男性会員メモに残す情報の基準は、「稼げる情報」かどうかです。

お客さんがマイクを使うかテキストチャットをするか、をメモに残す人もいると思います。

でも、この情報って必要でしょうか?

どのみち、チャットに入室して1分以内には分かることで、事前に分からなくてもそこまで問題にはならない情報です。

もちろん、他に書ける情報がないのなら、残しておいた方がいいです。

しかし他に「その男性の好むツボ」「喜んでいたこと」「印象的な発言」など、稼ぐために有益な情報があるのなら、そちらを優先しましょう。

メモを残す時間も考慮する

男性会員メモを作る時間は、これも労働時間としてカウントしましょう。

言い換えると「チャット時間だけを労働時間とみなさない方がいい」ともいえます。

なぜかというと、チャットレディとして稼ぐには、チャット以外にも時間を使う必要があるからです。

チャットにログインするための準備、後片付け、営業メール、お礼メール、男性会員メモ。

積み重なれば、結構長い時間になります。

仮に、1時間チャットして、3000円稼いだとしましょう。

そして、そのチャットの前後に1時間使ったとしましょう。

すると、時給換算で1500円くらいになってしまいます。

こうした意識を持っていれば、自然と効率を上げるための動きが出来ます。

単純にたくさん稼げますし、情報処理能力やビジネスに必要なスキルも身に付きますよ。

Point

情報の優先順位を考える!

稼げる情報を残す!

メモ時間も労働時間!

ポケットワークならサポート万全

もしチャットレディを始めようと思っているなら、ポケットワークから登録するのが断然おすすめです。

報酬率もいいですし、安心安全な運営を行っている代理店です。
そして、サポートがとっても充実しています。

この記事で紹介したようなノウハウを、さらに個別のケースに合わせて、具体的に教えてくれますよ。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 優良チャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
ジャンル ビデオ・ボイス・メール
報酬 全国トップクラス!
特別待遇 特別ボーナス最高10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

ポケットワークカテゴリの最新記事