【チャットレディ】パーティチャットの基礎知識!稼ぐにはこれだけは覚えよう【基本編】

【チャットレディ】パーティチャットの基礎知識!稼ぐにはこれだけは覚えよう【基本編】
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

チャットレディでチャットをする主な形が、パーティチャットです。
報酬はだいたい1分あたり、男性1人につき40~75円。

パーティチャットは、男性が大勢集まれば、短時間でびっくりするような高額報酬をもらうのも可能です。
ただし、男性が増えた分だけ、チャットを回すのは難しくなります。

パーティチャットで稼ぐために「自分がチャットを主導する・参加しているお客さんに出来るだけ多く接する」のを知っておきましょう。
この記事では、パーティチャットで稼ぐために必要な基礎知識を解説します!

パーティチャットとは?

女性

真奈美
パーティチャットは、参加してくれる男性会員の数が増えれば増えるほどいくらでも報酬が上がっていくチャットの形態よ。パーティチャットで稼ぐために、必要な基本的なことを知っておこう!

パーティチャットとは、チャットレディ1人の配信を、男性会員が複数参加出来るチャットの形態を指します。

パーティチャットに男性会員が参加する形は2つあり、「チャット」「覗き」です。

パーティチャットでの「チャット」の報酬は、男性1人あたり1分で50~125円くらいです。「覗き」もあまり変わりありません。

「チャット」は、男性会員がテキストで自由にチャットレディへメッセージを送れます。

サイトによっては、初めに参加した男性会員に限り、マイクが使える場合もあります。

パーティチャットで参加した男性が送ったメッセージは、基本的には他の参加者も含め全員が見られます。

「覗き」は、基本的にはチャットの様子を見ているだけです。

しかし、他の参加者の男性に見られず、チャットレディだけに見られるメッセージを送る機能もあります。

これは「ひそひそ」「ナイショ話」「秘密のメッセージ」などと呼ばれ、1メッセージごとに50円ほどの報酬が貰えます。

Point

パーティチャットの報酬は50~125円ほど!

大人数が同時に参加出来る!

人が集まれば高報酬!

パーティチャットの特徴

女性

真奈美
じゃあ、パーティチャットの特徴を見ていくわね。人数が集まれば高額報酬をもらえる場合もあるけど、人数が増えると対応も難しくなっていくわ。

短時間で高額報酬をもらえる可能性も

トーク
報酬は、男性会員1人ごと、1分単位でもらえるので、男性会員を集めれば集めるほどたくさん稼げます。

例えば、1分50円のパーティチャットで、男性会員10人と45分間チャットすれば、22500円にもなります。

とはいえ、45分もの間、男性会員10人も繋ぎとめておくのは、簡単なことではありません。

自分を気に入ってくれている常連のお客さんをたくさん持つのが、最も現実的な方法です。

人数が増えると難しくなっていく

不安 女性
当然ながら、男性会員の人数が増えると、パフォーマンスやコミュニケーションは難しくなっていきます。

1度に5人の男性会員さんが来てくれていて、全員が自分を気に入ってくれている常連さんだった場合。

基本的には、みんなを満足させられるように均等に接した方が、お客さんの満足度は高くなります。

とはいえ、参加人数が10人を超えてきたりすると、誰も1度にそんなにたくさん相手出来るとは思わないでしょう。

だから、参加人数が増え過ぎた場合は、そんなに全員に1人1人接しようと無理する必要はありません。

ですから、自分が「これ以上は1人1人に丁寧に対応しきれないな」

と感じたタイミングで、接し方を切り替えるようにしましょう。

次のような選択肢がありますが、やり方は人それぞれです。

自分に合った方法を模索してみてください。

  1. 発言数が多い人を中心に接する
  2. 全員に向かって呼びかけるスタイルにする
  3. 常連さん中心に接する

参加者全員が自分のことを気に入ってくれている常連さんで、5~6人くらい、というのが、最も難しい範囲ではないでしょうか。

Point

1分50円×10人×45分で22500円!

男性会員を多く呼ぶには常連を作る!

人数が多いと難しくなる!

パーティチャットで稼ぐ秘訣とは?

聴く

真奈美
それじゃあいよいよ、パーティチャットで稼ぐコツを紹介していくわ。チャットの進め方に正解はないけど、守った方が良い原則はあるのよ。

2ショットで常連さんを増やす


パーティチャットで「安定して」稼ぐコツは、2ショットで常連さんを増やすことです。

新人割引期間が終わったら、パーティチャットでも思ったよりは人が大勢集まらないのに気が付くでしょう。

パーティチャットで安定してたくさんの人を集めるには、2ショットで1人1人のお客さんとじっくり向き合って仲良くなるのがおすすめです。

2ショットで、1人の男性会員だけを喜ばせることに全力を注いで、気に入ってもらう。

そして、パーティチャットに呼んで、1人1人に濃く接さなくても、満足感を感じてもらう。

このように2ショットを利用するのが、遠いようで、1番の近道ですよ。

2ショットじゃなくても、最初からパーティチャットで同時に複数の男性と仲良くなった方が効率いいんじゃない?と思うかもしれませんね。

もちろん、それも1つの手段です。

しかし、2ショットでは100%「目の前のお客さんに集中出来る、そのお客さん1人を喜ばせるのに集中できる」メリットがあります。

だから、「この子、すごく良い」と思わせるには、結局2ショットが1番効率よかったりするのです。

自分がチャットを主導する


パーティチャットを上手く回すには、自分がチャットを主導するのがとても重要です。

会話でいえば、会話の中心になる感じです。

ただ単に男性の言うなりになってばかり・ただ男性の望む通りに動いてばかりだと、自分が望まない展開になる可能性もあります。

ただ指示を待っているだけでは、結局あまり喜ばれません。

リクエストには応じながらも、自分で「こうしたらもっと喜ばれるのではないか」と考えて、主体的に動いてみてください。

自分がチャットを主導するためには、いくつかコツやテクニックがあります。

男性の言葉に反応すること、自分の話したいことや聴きたい話題について提案すること、男性に対して質問することなど。

アダルトでも同じです。

参加している男性全員を巻き込む


パーティチャットで男性会員を退室させないコツは、参加している男性全員をチャットに巻き込むことです。

サブで入室してくれている男性にも会話を振ったり、アダルトなら「〇〇さんも、こういうのお好きですか?」と甘えてみたり。

覗きの人に関しては、名指しは避けた方が良いです。基本的には眺めていたい人たちですからね。

ただし、チャットレディにしか見られないメッセージを送ってくれた場合は、出来る限りリクエストに応じましょう。

男性の言葉に「反応」する

コールセンター
参加人数が多いと、全員と密なコミュニケーションを取るのは、無理です。

妥協策として、男性の言葉に「反応」します。

画面を見ながら投稿されたコメントに対して、声に出して繰り返し「読んだ」のが伝わるようにします。

その上で、言葉を返すのが難しければ、表情や動作で感情を表現しましょう。

Point

常連を増やしてパーティチャットに呼ぶ!

自らチャットを盛り上げる!

丁寧な返事が難しければ、反応する!

パーティチャットで稼ぐときの注意点

聴く

真奈美
パーティチャットで稼ぐとき、注意しておきたいこともいくつかあるわ。特に、お礼メールは次に繋げる大チャンスだから、決して手を抜かないようにね!

お礼メールは大変だけど忘れずに


1度チャットに入室してくれた人には、可能な限りお礼メールを送りましょう。

特に今後常連になってくれそうな人を中心に、チャットの内容や実際にした会話内容に触れたお礼メールを送ります。

チャット中に、お礼メールの内容を濃くするために、出来るだけ男性会員1人1人とコミュニケーションをとっておきましょう。

もちろん、お礼メールのためにコミュニケーションを取るわけではありませんが、慣れないうちはそういう風に心掛けておくとやりやすいですよ。

深夜やイベント時を狙う

女性
パーティチャットは、深夜やイベント時の人が集まりやすい時間帯に行いましょう。

常連さんがいない状態でも、男性会員が大勢いれば、それだけ大勢が入室してくれる可能性は高いです。

逆にいえば、深夜やイベント時の男性会員が大勢いる時間に、2ショットをするのは少しもったいないですね。

2ショットは「この時間しか会えない人もいるから」「みんなでワイワイしたい気分だから」などと言って断るのがおすすめです。

もちろん、深夜やイベント時は必ずパーティチャットでないといけないわけではありません。

最初は人が集まらなくても気にしない

女性
パーティチャットは、新人期間が終わってすぐは人が集まらなくて当然です。

常連さんがいないうちは、それが当たり前なのです。

「新しく好みの女の子を探そう」と思っている男性会員は、たいていは新人期間のチャットレディに入室するのですから。

なぜなら、新人期間のチャットレディは、割安でチャットが出来たり、サイト上で目立つようになっているからです。

常連さんができるまでは、パーティチャットで複数の男性が入室しなくても、気にする必要はありません。

Point

お礼メールは必ず送ろう!

深夜やイベント時はパーティ!

常連が出来てからが勝負!

パーティチャットは難しいけど高報酬!

サポート
パーティチャットは、高額な報酬を得る可能性がある代わりに、コミュニケーションも難しいです。

1対1で深いコミュニケーションをとるのとは、また違った難しさがあります。

複数の男性と、同時に出来るだけ均等にコミュニケーションを取らなければならないのですから、簡単なはずはありません。

つまり、最初から上手くパーティチャットを回す必要性など全くないのです。

やってみて難しすぎる、向いていない、と思うのなら、2ショット中心に切り替えるのも良いと思います。

パーティチャットをうまく運営したいなら、まず常連さんを増やしてから、自分がチャットを主導出来るようになりましょう。

Point

パーティチャットは難しい!

最初から上手くやる必要はない!

まずは常連さん作りから!

ポケットワークならサポート万全

セクシー
もしチャットレディを始めようと思っているなら、ポケットワークから登録するのが断然おすすめです。

報酬率もいいですし、安心安全な運営を行っている代理店です。
そして、サポートがとっても充実しています。

この記事で紹介したようなノウハウを、さらに個別のケースに合わせて、具体的に教えてくれますよ。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 最大手のチャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
稼ぐ手段 ビデオ通話・メールなど
報酬 最大時給7500円
特別待遇 新人報酬10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

この記事を書いた人

塩漬け
塩漬け
仕事大好きなフリーランサー、塩漬けと申します。
塾の副校舎長から、ライターに転身しました。目標は「複雑な内容を分かりやすく」。
チャトレでは効率化&コツコツ稼働で、労力のわりに嬉しい副収入を得るタイプ。
趣味は社会学的思考実験、特技はクレーマーをなだめることです。

ポケットワークカテゴリの最新記事