【永久保存版】チャットレディに必要な道具大全!必須の道具から稼ぐのに便利なグッズまで

【永久保存版】チャットレディに必要な道具大全!必須の道具から稼ぐのに便利なグッズまで
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

チャットレディをするには、必要な道具がいくつかあります。

通勤チャットレディなら多くの道具を事務所で用意してくれますが、在宅チャットレディなら、自分で用意しなければなりませんね。

この記事では、チャットレディをするのに必須の道具から稼ぐのに便利なグッズまで紹介します。

まず、必須の道具は、パソコン・カメラ・マイク・照明。
次に、あった方がいい道具は、化粧品・衣装・ローション・アクセサリー・大人のおもちゃ・クッションなどです。

最後に、あればチャットの幅が広がる便利な道具もたくさん紹介します!

  • チャトレに必須の道具
  • チャトレであった方がいい道具
  • チャトレで稼ぐのに便利な道具
ポケットワークにこだわらない人は

ライブでゴーゴーとクレアの違い

FANZAとマシェリはノンアダで稼げる!

チャットレディに必要な道具は3種類に分けられる

真奈美
チャットレディでお仕事するには、たくさんの道具が必要になるわ。それは必要性に応じて3種類に分けられるの。

1.必須の道具

必須の道具は、以下の通りです。

  • パソコン
  • ネット環境
  • カメラ
  • マイク
  • 照明

これらは、あまり安すぎる道具は避けた方が良いです。

とはいえ、高価すぎる道具を選ぶ必要もありません。

ただし、必ず最初に揃えるようにしましょう。

2.ほぼ必須~あった方がいい道具

ほぼ必須の道具や、あった方が絶対にいい道具は、以下の通りです。

  • 化粧品
  • 衣装
  • ローション
  • 大人のおもちゃ
  • アクセサリー

絶対にあった方がいいですが、元々多くの女性が持っている道具も多いですね。

大人のおもちゃとローションに関しては、アダルトの場合ほとんど必須です。

チャットしてみて、必要だと感じたら揃えるようにすればOKです。

3.あると稼ぐのに便利な道具

持っていると、稼ぐのに便利な道具はたくさんあります。

ペットシーツ、おしりふき、洗濯バサミ、ベルトなどなど……

これは数が多いので、後で用途と一緒に表にまとめます。

揃えるか揃えないかは、お好みでOKです。

Point

必須の道具は最初に揃える!

あった方がいい道具は必要なら!

便利な道具はお好みで!

必須の道具一覧と、予算の目安について

真奈美
チャットレディに必須の道具で、気になるのは予算についてよね。でも、そこまで高価な道具は必要ないから、安心してね!

1.パソコン。高価過ぎなくてもOK

まず、パソコンは必須ですね。

予算は、時価にもよるので一概にいくらくらいと言えません。

チャットレディで個人事業主として働くなら、他の仕事にも使う必要が出てくるかもしれませんしね。

とはいえ、高すぎるものでなくてOKです。

家電量販店で「ライブ映像配信が最低限出来るもの」を聞くといいでしょう。

複数のお店で聞いて、比べてから購入してくださいね。

ノートパソコンよりもデスクトップ型パソコンの方が性能の割に安価ですが、どちらを選ぶかは人によります。

2.ネット環境。高速の光回線にしよう

インターネット環境も必須です。

予算は月4000~5000円くらい。

映像がカクカクしてしまったら、つかめるお客さんもつかめませんからね。

高速の光回線にしましょう。

家にインターネット環境を導入するのに、工事が必須なもの、というとわかりやすいでしょうか。

3.カメラ。人によって選ぶべき性能は異なる

webカメラも必須です。

予算は、せいぜい3000~5000円くらいです。

性能は120万画素、30fpsのカメラがおすすめです。

ピンとこない人向けに解説しますね。

「画素数」とは、映っている画像を表すドット(つぶつぶ)の数を指します。

「120万画素」なら、その映像は120万個のドットで表されているというわけです。

「fps」とは、映像の1秒間に表示する画像の数を表す単位です。

つまり「30fps」なら、1秒間に30枚の画像で動きを滑らかに表示出来ます。

もし「1fps」なら、1秒ごとに画像が1枚表示されるような、カクカクの映像になります。

ノートパソコンについているカメラでもチャットは可能ですが、アングルを変えてチャットに変化をつけるために、カメラを買うのがおすすめです。

自分の容姿にとても自信がない人は、あえて低画質のカメラを使う人もいます。

4.マイク。Bluetoothがおすすめ

マイクも必須です。

ただし、在宅でしか出来ないけど家族がいるから声が使えない……という人は、必要ありません。

予算は3000~5000円くらいです。

Bluetoothがおすすめです。

ただし、パソコンがBluetooth対応でないと使えないので、注意してください。

5.照明。複数使うのがおすすめ

照明も必須です。

キレイに見えるかどうかは、肌の明るさが大きく影響します。

照らすだけでキレイに見えるのなら、照明を使わない手はありません。

いわゆる「女優ライト」の名前で、1000円から買えます。

複数使うのが良いでしょう。

Point

必須の道具は5つ!

予算は安すぎず、高すぎず!

調べてから買おう!

あった方がいい道具一覧と、用途について

真奈美
次は、ほぼ必須~あった方がいい道具を紹介するわ。どれも、チャットを始めてから少しずつ揃えていけばOKよ。

1.化粧品はお気に入りのものでOK

化粧品は必須ですが、たいていの女性は持っていますよね。

最初はお気に入りのもので構いません。

詳しくは下記のメイクに関する記事で解説します。
チャットレディのメイク術!稼げるメイクは人によって全く違う。あなたに合うメイクは?

アイラインと鮮やかなリップを持っていない場合は、持っておくのがおすすめです。

2.衣装はチャット用に用意するのが吉

衣装も、最初は自分の私服で構いません。

しかし、キレイに見せるには白やパステルカラーなど淡い色のがおすすめです。

チャットに慣れてきたら、自分のキャラに合わせたイメージの衣装を用意するといいでしょう。

スカート丈も短いものが喜ばれやすいので、持っていない場合は古着で構わないのでいくつか買うといいですよ。

下着も、上下揃っていて汚しても構わないものを用意した方がいいです。

3.ローションはアダルトなら必須

ローションは、アダルトなら必須です。

カメラから見えない位置にあらかじめ出して置いておいて、隙をみて手につけて「濡れちゃった」演出が出来ます。

指の間で糸を引いているローションを見せると、喜ばれますよ。

指を入れるようにリクエストされることも多いので、ローションがないと応えるのは難しいです。

物を挿入するようにリクエストされた場合も、痛い思いをしづらくなります。

4.大人のおもちゃもアダルトには必須

大人のおもちゃも、アダルトなら必須です。

チャットのパフォーマンスの幅を広げるのに、欠かせないといっても過言ではないでしょう。

種類としてはディルド、バイブ、ローターなど。

ディルドは、小さめのものを選んだ方が良いです。

挿入して欲しいとリクエストされることが多いので、大きすぎると苦痛です。

バイブ、ディルドは安物で構いません。

強いて言えば、音がしっかり聞こえるものの方が「使っている」感が演出できます。

5.アクセサリーは衣装の一部

アクセサリーもあった方がいいですが、衣装と同じです。

自分のキャラに合ったものを、徐々に揃えていきましょう。

Point

必要に応じて揃えよう!

アダルトは必須の道具もある!

まずは既に持っている道具を使おう!

あると稼ぐのに便利な道具と用途の一覧表

真奈美
あれば演技の幅が広がって、お客さんを喜ばせられる道具とその用途について表にまとめてみたの。100円ショップで買える道具も多いから、試してみてね。

アダルトにあると便利な道具

道具名 使い方
ペットシーツ おもらしプレイ
ベルト SM風。首輪代わりに
洗濯バサミ 乳首責め
割りばし 乳首責め
綿棒 尿道プレイ

ペットシーツは、大きめのものだと安心です。

やたらとこのプレイのリクエストが多く、すればチャットが盛り上がるので、筆者は最初の方に購入しました。

もちろん、こういうプレイをやりたくなければ、買う必要はありません。

他は、全て自宅にあったり100円ショップで買えたりするものばかりです。

買っても100円なので、100円ショップに行ったついでに1つずつ買って、チャットをする部屋にまとめて置いておくのがおすすめです。

片付けにあると便利な道具

道具名 使い方
おしりふき 粘膜を拭く
アルコールスプレー 後片付け
ビニール袋 ゴミをまとめる

筆者はどれも非常に重宝しています。

おしりふきは、アダルトパフォーマンス後するにシャワーが出来ないなら是非持っておきましょう。

100円ショップで売っています。

待機中にあると便利な道具

道具名 使い方
クッション 抱いたり座ったり
花瓶と花 インテリアに
タオルケット 膝にかける
雑誌 読むフリ

待機中のインテリアも、始めてみると色々凝ってみようかなという気が起こるものです。

窓や本棚は見えないようにした方がいいため、殺風景になってしまいがちですしね。

クッションを可愛らしく抱いたり、クッションにもたれたりすると印象も女の子らしくなります。

アダルトパフォーマンスで寝転んだ姿勢になるとき、枕代わりにも使えますよ。

汚れてもいいように、100円ショップで500円程度のもので十分です。

タオルケットは膝に掛けていれば冷えが防げますし、めくってスカートから見える脚を見せるテクニックも使えます。

花瓶と花は、好きな人にはおすすめです。男性からの印象もいいですしね。

雑誌は、あくまでカメラを意識して、読んでいるフリでないと運営スタッフに注意されてしまいます。

チャットレディの道具は、少しずつ揃えればOK

必須の道具はともかく、他は少しずつ揃えていく方針で構いません。

最初から色々買い込みすぎて、始めてからやっぱりやめよう……

となってももったいないですからね。

しかしお客さんが増えてくると、自然と「こんなリクエストがあったから、次はこれを用意しておこう」と思うようになりますよ。

もちろん、やりたくないことはやる必要ありませんけどね。

在宅でガッツリやるかどうか分からない人は、通勤でやるのもおすすめです。

通勤チャットレディについては、以下の記事を参考にしてください。

ポケットワークの通勤チャトレは高報酬!通勤で働くメリットと通勤に向いている人とは?

ポケットワークならサポート万全

もしチャットレディを始めようと思っているなら、ポケットワークから登録するのが断然おすすめです。

報酬率もいいですし、安心安全な運営を行っている代理店です。
そして、サポートがとっても充実しています。

この記事で紹介したようなノウハウを、さらに個別のケースに合わせて、具体的に教えてくれますよ。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 優良チャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
ジャンル ビデオ・ボイス・メール
報酬 全国トップクラス!
特別待遇 特別ボーナス最高10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

ポケットワークカテゴリの最新記事