ポケットワークのチャットレディは大学生におすすめ!仕事の特徴と注意することを紹介

ポケットワークのチャットレディは大学生におすすめ!仕事の特徴と注意することを紹介

真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。


ポケットワークは学業で忙しく、バイトに時間をあまり費やすことができない大学生におすすめです。

ポケットワークなら短時間で、自分の都合の良い時間に仕事ができます。

今回は大学生でもしっかり稼げるポケットワークを徹底解説します。

併せて大学生がポケットワークで働くときに注意することも紹介するので参考にしてください。

ポケットワークは大学生におすすめな理由!

ポケットワークのトップページ
真奈美
ポケットワークは仕事時間に制限がないです。時間に縛られないから勉強で忙しい大学生には最適の仕事ね!

ポケットワークのチャットレディは学業が忙しく、まとまった時間がとることができない大学生でも働くことができ、さらに効率よく稼ぐことができます。

ここではポケットワークのチャットレディがいかに大学生に向いているかを紹介するので参考にしてください。

学業に合わせて仕事ができる


多くの学生バイトを雇っている仕事ではシフトが決まっている場合が多く、大学関係の急な用事が入ってしまうと、会社や仕事仲間に迷惑をかけてしまうことがあると思います。

しかしポケットワークのチャットレディは好きな時間に必要な分だけ働くことができるのでそのような心配がありません。

テストや急に入った外せない講義、学内イベントにも対応できるので大学生活をストレスなく過ごすことができます。

時間効率がいい


チャットレディの報酬は一般的な学生バイトよりはるかに高い金額になります。

ポケットワークも例外ではなく、上手く稼げれば時給5千円以上も可能になります。

一般的なバイトでプライベートの時間を多く費やすのではなく、必要な分だけ稼いで余った時間を学業や遊びの時間に使うことができます。

お金にゆとりができる


一人暮らしや自分で学費を払っている大学生はアルバイトをしなくては生活ができません。

前述したようにポケットワークのチャットレディは一般的な学生バイトよりはるかに高い報酬を得ることが可能です。

ポケットワークワークのチャットレディの平均時給は3000円以上になっており、全国平均の3倍以上の時給で働くことが可能です。

コミュニケーション力があがる


チャットレディの仕事は不特定多数のお客との会話がメインになります。

したがってコミュニケーション力が必然的に向上します。

コミュニケーション力は大学生の就職面接だけではなく、社会にでた後も必ず役に立ちます。

ポケットワークのチャットレディは働きながら大学生に必要なスキルも身につけることが可能です。

Point

学業優先の働き方ができる!

お金の心配がなくなる!

大学生に必要なコミュニケーション力が身につく!

ポケットワークってなにをするの?

真奈美
ポケットワークが大学生におすすめする理由はわかったわ。けど安全に働ける仕事なのか気になるところね!

大学生はまだ親の庇護下にある方も多いのではないでしょうか。

親に迷惑のかかる危ない仕事だといくら魅力的な内容でも仕事をするのに躊躇してしまいます。

ここではポケットワークの特徴を紹介するのでしっかり仕事について確認してください。

男性会員とチャットで会話がメイン


ポケットワークでの仕事は主に男性のお客とパソコンやスマホの画面越しにチャットをするチャットレディになります。

仕事内容はキャバクラと似ていて、会話でお客を楽しませることが多くなります。

しかしキャバクラと違い、直接対面ではなく画面越しの会話なので危険なことはなく、ボディタッチなどもありません。

大手プロダクションで勤務地いろいろ


ポケットワークは業界でも大手のプロダクションになります。

プロダクションとは大元であるサイトとチャットレディの仲介業をしている会社のことです。

ポケットワークは大学の多い札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪なんば・広島・福岡など、全国8都市に事務所を持っているのでどこにいても勤務が可能です。

通勤・在宅が選べる


ポケットワークのチャットレディは在宅・通勤を自由に選ぶことができます。

通勤の場合はチャットルームが先ほど紹介した各都市の事務所に用意されています。

チャットルームは仕事に必要な機材や小物がそろっているのですぐに仕事ができることが魅力です。

自分にあったサイトで働ける


チャットレディのチャット内容は「アダルト」「ノンアダルト」「ミックス」の3つに分けられます。

サイトとの直接契約の場合は契約したサイトの特徴に合わせたチャット内容で配信しなくてはなりません。

しかしポケットワークはプロダクションなので「アダルト」「ノンアダルト」「ミックス」の各特徴を持っている複数のサイトと契約をしています。

したがって、働きた内容のサイトを自由に選ぶことができます。

Point

仕事はチャットがメイン!

どこにいても働ける!

働くサイトを選べる!

ポケットワークって大学生でも稼げるの?

真奈美
大学生は学業で忙しいから普通のアルバイトだとあまり稼げないわ。でもポケットワークは報酬が高いから働く時間が少ない大学生でも稼げちゃいます!

ポケットワークのチャットレディは平均時給3000円と全国平均の3倍以上です。

ポケットワークは忙しい大学生でもしっかり稼げるように報酬が高く設定されています。

それではポケットワークの報酬についてみてみましょう。

ポケットワークの報酬体系

引用元:ポケットワーク
ポケットワークの報酬は登録するサイトやチャットの形態、勤務形態によって違います。

報酬単価は一般的に「アダルト」≻「ミックス」≧「ノンアダルト」の順番になっていることが多いです。

またチャットは2つの種類に分かれています。

  • 2ショットチャット
  • パーティーチャット

それでは各チャットの報酬内容を確認してみましょう。

2ショットチャット


引用元:チャットピア
2ショットチャットはお客と1対1でのチャットのことです。

ポケットワークので登録できる各サイトの2ショットチャットの報酬は以下のようになります。

サイト名 在宅 通勤
FANZA
FANZAのロゴ
75~200円/分 50~120円/分
CHATPIA
CHATPIAのロゴ
75円/分 50円/分
マダム
ライブ

マダムライブのロゴ
75円/分 50円/分
VI-VO
VI-VOのアイコン
88円/分 88円/分
エンジェル
ライブ
リクルート

エンジェルライブリクルートのロゴ
80円/分 60円/分
ジュエル
ライブ

ジュエルライブのロゴ
100円/分 60円/分
ライブで
ゴーゴー

ライブでゴーゴーのアイコン
50円/分 30円/分

2ショットチャットはお目当てのチャットレディと1対1で話したい男性が多いので一般的にパーティーチャットより長く話してくれる場合が多いです。

したがって常連のお客を得ることができれば、パーティーチャットより安定して稼ぐことができるのが特徴です。

パーティーチャット

引用元:チャットピア
パーティーチャットは複数のお客と同時にするチャットのことです。

ポケットワークで登録できる各サイトのパーティーチャットの報酬は以下のようになります。

サイト名 在宅 通勤
FANZA
FANZAのロゴ
50円/分 30円/分
CHATPIA
CHATPIAのロゴ
50円/分 30円/分
マダム
ライブ

マダムライブのロゴ
50円/分 30円/分
VI-VO
VI-VOのアイコン
エンジェル
ライブ
リクルート

エンジェルライブリクルートのロゴ
75円/分 50円/分
ジュエル
ライブ

ジュエルライブのロゴ
75円/分 50円/分
ライブで
ゴーゴー

ライブでゴーゴーのアイコン
40円/分 24円/分

パーティーチャットは2ショットチャットより報酬が低くなっていますが、一度に複数のお客とチャットをするのでお客の人数が増えればその分報酬が増え、一度のチャットで高報酬を得るチャンスがあります。

またVI-VOにはパーティーチャットの機能がないので気を付けてください。

特別報酬もある

引用元:ポケットワーク
ポケットワークではチャットで得られる報酬とは別に特別報酬が用意されています。

報酬内容は以下のようになります。

在宅 月・夏・冬特別報酬
:各報酬最大5,000円
通勤 ・新人特別報酬
:出勤回数に応じて最大10,000円
・地域ごとの特別報酬
:条件達成でもらえる(各地域によって違う)

多くの学生バイトで時給以外の報酬がないことを考えると、特別報酬が設けられているポケットワークのチャットレディは優良な仕事と言ってもいいのではないでしょうか。

大学生がポケットワークで気をつけることは?

真奈美
チャットレディは社会人の給料と変わらないくらい稼げてしまうわ。だから大学生といっても知っておかなくてはいけないことも多いの!

ポケットワークは報酬が高いので、収入に関する知識を持っていなくては失敗してしまうことがあります。

また大学生は大学という大きいコミュニティーで生活をしているので、普通のアルバイト感覚でチャットをしてしまうと大学生活に支障がでてしまうこともあります。

これから紹介する内容をきちんと把握しておきましょう。

確定申告が必要になる場合がある


一般的なアルバイトは源泉徴収をされているので自動的に所得税を納めています。

しかしチャットレディには源泉徴収がないので必要があれば自分で確定申告を行い税金を納めなくてはなりません。

これを怠ってしまうと脱税になってしまうので注意してください。

確定申告が必要な場合は以下になります。

  • チャットレディのみの場合
    年間38万円以上の収入がある
  • 他のアルバイトと掛け持ちの場合
    年間20万円以上のチャットレディ収入がある

各条件と確定申告が必要な金額を覚えておきましょう。

親の扶養から外れないようにする


大学生は親の扶養に入っている方が多くいると思います。

収入が年間で130万円を超えると親の扶養から外れてしまい健康保険料を自分で払わなくてはいけません。

ポケットワークは報酬が高く、気が付いたら超えてしまっていることもあるので注意が必要です。

万が一年間収入が130万円を超えてしまったときは早めに親に伝えて扶養から外してもらうようにしましょう。

身ばれには注意


ポケットワーク側からメールアドレスや住所が漏れることはないので、普通に仕事をしていれば身ばれの心配はありません。

しかし会話の中で大学名をだしてしまったり、地域が特定できるようなものが映りこんでしまうと身ばれしてしまうことがあります。

特にアダルト要素を入れてチャットをする方は身ばれしてしまうと大学内で変な噂などが立ってしまうこともあるので注意が必要です。

Point

ポケットワークで働くときは収入に注意!

各種手続きが必要になる金額を把握しておこう!

チャットをするときは細心の注意が必要!

まとめ:学業優先で効率良く稼げるポケットワークで働こう!

まとめ

真奈美
ポケットワークなら学業を優先でも十分収入を得ることが可能よ。大学生活を楽しむためにもポケットワークで効率よく働きましょう!

ポケットワークは自分の好きな働き方ができ、学業優先で仕事ができます。

また大学生にとって短時間で高収入を得られることやコミュニケーション力の向上ができるなど多くのメリットがあり、大学生には最適の仕事です。

チャットレディの仕事に抵抗がある方もいると思いますが、ポケットワークは体験入店もあるので是非一度体験してみてください。

ポケットワークカテゴリの最新記事