【クレアール】公務員合格の秘密を徹底解説!選ばれる理由はここにある!

【クレアール】公務員合格の秘密を徹底解説!選ばれる理由はここにある!

加智

こんにちは、加智です。現在はサラリーマンですがスキルアップや転職を見据えて資格の勉強をしています。資格のことなら僕に任せてください!


クレアールの通信講座で本当に公務員の資格を取れるの?
ほかの通信講座と何が違うの?

このような疑問のある方は多いのではないでしょうか。
近年では公務員資格を通信講座で取得する人は増えてきています。

そこでTIVではクレアールの公務員講座について、価格や特徴、口コミなどを徹底解説していきます。


指導歴51年のクレアールとは?

加智
クレアールは資格指導歴51を誇る実績のある通信講座です。徹底的に研究された学習方法で最短合格が可能です。

合格への最短ルート「非常識合格法」

クレアールといえば商標登録もされたこの「非常識合格法」という独自の学習方法が有名です。

合格に最重点を置き、「合格必要得点配点範囲」に徹底的に絞ったカリキュラム

それに沿った「テキスト」「講師陣」、そして脳科学で実証されている暗記法「スピーチ」により、確実な合格を可能にします。

自分にあった学びを可能にする「マルチパス学習」


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000016118.html
受講される方にとって得意分野や苦手分野は人それぞれ異なっています

一般的な資格スクールでは、全ての人が同じ内容と分量で講義を受講することが常識とされていますが、クレアールではその方の学習経験や学習状況に応じて、学習の順番や量を自由自在にカスタマイズする事ができます。

まずは問題を解いて理解度を確認し、苦手な部分のみ講義に戻るという手法も可能です。

Point

資格指導歴51年の実績

非常識合格法で最短合格

自分にあった学習が可能

クレアールを選ぶメリット・メリット

加智
クレアールは通信講座のため、しっかりとそのメリットとデメリットを理解して自分にあった学びができるか確認しましょう。

メリット!

  • 1:時間と場所を選ばない!
  • 2:担任制!
  • 3:一年延長保証!

時と場所を選ばないマルチデバイス学習


https://www.crear-ac.co.jp/koumuin/susumekata/
クレアールの教材は完全オンラインなうえに、マルチデバイスに対応しているため、家ではPC、外出先ではスマホ・タブレットなど、状況に合わせて自由なデバイスで学習を進められます。

また講義動画の再生速度は、最大2倍にまで調整可能なため、忙しいときでも、スキマ時間を利用して少しずつ学習を進めることができます。

完全オンラインならではの強みといえるでしょう。

担任制で個別サポートが充実


クレアールでは学習の進捗管理や進め方等を

その都度アドバイスする担任制を採用しています。

一人で勉強していくので心配
難しい試験なので合格できるか心配
続けられるか心配

などの不安を解消しつつ、合格までのサポートをしてくれます。

安心の一年延長保証


学習計画が遅れてしまい「もう間に合わない」と諦めてしまったり、もう一息のところで合格できなかった時に、また学費を用意しなければならないといった不安はありません!

次の年まで学習時間を確保しながら、今まで通り講義もサポートも利用できるので、安心して合格を目指していただけるのが「安心保証プラン」になります。

初めて資格取得を目指す人にとって、とてもうれしいプランになっています。

デメリット

待つ

  • 1:模擬面接は水道橋校のみ
  • 2:テキストが白黒刷り

リアル模擬面接は水道橋校のみ


クレアールは通信講座に限定しているため、リアル対面の模擬面接を行えるのが水道橋校のみです

そのため地方でクレアールを受けている人にとってはデメリットになります。

しかしながら、面接講義は18回とほかの大手予備校よりも多く(普通2,3回ほど)、オンライン面接や電話での面接は無制限に受けることができ、対策もしっかりとってくれるため、それほど心配になることはないでしょう。

テキストが白黒刷り

不安 女性
初心者の方であれば、イラストや図などが多用されており、カラフルである方が理解しやすい方が多いかと思います。

クレアールのテキスト白黒刷りとなっているため少しとっつきにくさを覚えてしまうかもしれません。

カラーテキストで図やイラストが多くあった方が勉強のモチベーションが維持できるという方であればデメリットになってしまいます。

しかしながら、薄く簡潔にまとまっていてとても取り組みやすいという口コミがあることも確かです。

Point

自分に合った勉強スタイルの確立!

安心保障プランあり!

面接は水道橋校のみ!

コース別合格までの期間やかかる費用を比較!!

在宅

加智
クレアールの公務員資格には様々な種類があり、コースによって期間やかかかる費用が異なってきます。

行政公務員

考える男性

期間と費用

  • スピードコース(100日):14万円
  • 10か月コース:20万円
  • 2年コース:30万円

心理・福祉系公務員

期間と費用

  • 10か月コース:30万円
  • 2年コース:33万円

公安系公務員

期間と費用

  • ハイスピードコース:12万5千円
  • 10か月コース:16万円
Point

追加3万円で安心保障プランに入れる!

様々な種類の割引が効く!

自分に合ったプラン選択!

こんな人におすすめ!

加智
クレアールのメリット、デメリットを理解したうえで、自分に合っているのか考えましょう。

クオリティの高い授業を受けたい方

女性
クレアールの公務員資格講座は他の通信講座と比べると少し高めに設定されています。

しかし、少し他よりも費用がかかっても、質の高い授業を受けたい。

効果的効率的に合格を目指したい方にはおすすめの通信講座となっています。

実績がある学校で学びたい方

女性
やはり実績があり、信用できる予備校に通わないことにはモチベーションは最後まで続きませんよね?

クレアールは資格指導歴51年を誇ります。長年蓄積、研究されたクレアール独自の勉強法で確実な合格を目指しましょう。

初めて通信講座で資格を取ろうとしている方

男性
初めて通信講座で資格取得を目指す人はクレアールがおすすめです。

一年間の安心保障プランや、担任制無制限の質問対応など、通信講座の体験がない人にとっては充実したサポート体制が整っています。

初めてでどの予備校を選べばいいか悩んでいる方であればぜひクレアールを選んでみてください。

Point

質の高い授業!

51年の資格指導歴!

通信講座初心者におすすめ!

クレアールで公務員を目指そう

加智
クレアールなら、高品質な講義と丁寧なサポートで、公務員合格を目指せます。初心者にも安心の通信講座です!

以上、クレアール公務員講座の学習スタイルやメリット・デメリット、通信講座初心者がクレアールを選ぶ理由について、解説してきました。

最短ルートで着実に合格を目指すなら、クレアールがおすすめです。

クレアールの「非常識合格法」を用いて、効率的そして効果的な学習で合格を手にしましょう!

クレアールは期間ごとに割引キャンペーンを行っていたり、無料の体験講座なども受講可能なのでまずは資料請求をしてみることをお勧めします。もちろん無料です。

自身に合った教材や予備校を見つけることが合格への一番の近道です!

資格カテゴリの最新記事