【クレアール】税理士合格を目指す人必見。選ばれる理由を徹底解説!

【クレアール】税理士合格を目指す人必見。選ばれる理由を徹底解説!

加智

こんにちは、加智です。現在はサラリーマンですがスキルアップや転職を見据えて資格の勉強をしています。資格のことなら僕に任せてください!


果たしてクレアールの税理士講座は自分に合ってるのかな?
ほかの通信講座と何が違うの?

このような疑問を抱く人は多くいると思います。そこでこの記事ではクレアール税理士講座について、費用やコース、などを徹底解説していきます。

指導歴51年のクレアールとは?

加智
クレアールは資格指導歴51年を誇る実績のある通信講座です。徹底的に研究された学習方法で最短合格が可能です。

クレアール独自の勉強法「非常識合格法」


クレアールといえば商標登録もされたこの「非常識合格法」という独自の学習方法が有名です。

合格に最重点を置き、「合格必要得点配点範囲」に徹底的に絞ったカリキュラム

それに沿った「テキスト」「講師陣」、そして脳科学で実証されている暗記法「スピーチ」により、確実な合格を可能にします。

確実な成長を実感できるコア論点集中特化型の学習システム


クレアールでは過去の出題傾向を徹底分析して重要論点を絞り込み、その身に着けた知識を自由に出し入れできる力を向上させる学習を行っています。

これにより合格に最重点を置きながらも、自然に学習時間の短縮化、合格期間の短縮化が可能になります。

この学習システムをコア論点集中特化型の学習システムといいます。

学習効果を最大限に引き出す「Vラーニングシステム」


Vラーニングシステムとは、「合格必要得点範囲」をより効率性の高い学習で習得できるシステムです。

時間に縛られることなく、自分のペースでじっくり学習に取り組むことができ、「学習したい」「問題を解きたい」と思った時に、すぐその場で取りかかることができる、映像授業ならではのメリットを活かした通信講座のための学習コンテンツです。

https://www.crear-ac.co.jp/koumuin/susumekata/

Point

非常識合格法で効率の良い勉強!

要点を絞った論点集中特化型の学習!

Vラーニングシステムで効果最大!

クレアールのメリット・デメリット

加智
クレアールは通信講座のため、しっかりとそのメリットとデメリットを理解して自分にあった学びができるか確認しましょう。

メリット!

  • 1:圧倒的に安い!
  • 2:オンライン講座!
  • 3:担任制!
  • 4:ビルトインモニタリングシステム

他社に比べて圧倒的に安い


クレアールは他資格予備校で税理士資格をを受講するより料金を抑えることができます

通常の相場は500,000~1000,000円が必要になります。クレアールでは税理士資格合格に必要な5科目すべてを対策する「2年5科目コース」で総額553,000 円と比較的安く、

さらにここから、時期別割引などを利用することで400,000円で受講が可能になっています。

時と場所を選ばないマルチデバイス学習


https://www.crear-ac.co.jp/koumuin/susumekata/
クレアールの教材は完全オンラインなうえに、マルチデバイスに対応しているため、家ではPC、外出先ではスマホ・タブレットなど、状況に合わせて自由なデバイスで学習を進められます。

また講義動画の再生速度は、最大2倍にまで調整可能なため、忙しいときでも、スキマ時間を利用して少しずつ学習を進めることができます。

完全オンラインならではの強みといえるでしょう。

担任制で個別サポートが充実


クレアールでは学習の進捗管理や進め方等を

その都度アドバイスする担任制を採用しています。

一人で勉強していくので心配
難しい試験なので合格できるか心配
続けられるか心配

などの不安を解消しつつ、合格までのサポートをしてくれます。

ビルトインモニタリングシステムでモチベーション維持


クレアールの税理士講座では、復習に関しても過去の試験結果や受講生からの質問データを分析し、各単元で抑えておかなければならない重要ポイントや勘違いしやすい点をwebで公開しています。有効活用して効率的に勉強しましょう!

デメリット

ダメ

  • 1:テキストが白黒
  • 2:勉強仲間が作りづらい
  • 3:料金体系が分かりにくい

テキストが白黒刷り


初心者の方であれば、イラストや図などが多用されており、カラフルである方が理解しやすい方が多いかと思います。

クレアールのテキスト白黒刷りとなっているため少しとっつきにくさを覚えてしまうかもしれません。

カラーテキストで図やイラストが多くあった方が勉強のモチベーションが維持できるという方であればデメリットになってしまいます。

しかしながら、薄く簡潔にまとまっていてとても取り組みやすいという口コミがあることも確かです。

勉強仲間が作りずらい

大手の予備校と違って、生徒数が少ないことや、通信講座のため勉強仲間をうまく作ることができません。一人だとどうしてもモチベーションが保てないという方はSNSなどを通して勉強仲間やコミュニティを見つけることをお勧めします。

料金体系が分かりにくい


クレアールは同じ資格を取るにしてもコースが豊富にああるのと、時期ごとに様々な割引キャンペーンを行っているため、結果的に料金体系が分かりにくくなっています。

自分にあったコースが気になる方は資料請求や一度電話してみることをお勧めします。もちろんすべて無料です!

Point

自分に合った勉強スタイルの確立!

安心の担任制!

無料の資料請求!

こんな人におすすめ!

加智
クレアールのメリット、デメリットを理解したうえで、自分に合っているのか考えましょう。

なるべく費用を抑えて講座を受けたい方

数ある資格予備校の中でも費用が安く、質の高い授業を受けることができます。
また時期による割引も豊富にあります。
費用と授業の質で予備校をお悩みの方はクレアールがおすすめです。

合格重視で効率的な学習を行いたい人

クレアールは合格に最重点を置き、最適化された無駄の少ない教材を採用しています。

これにより、最短距離での合格を可能にしています。

他の資格予備校のように税理士試験の内容を1から100まで網羅的に学習したい人にはお勧めできません。

Point

圧倒的に費用面でお得!

質の高いweb授業!

合格を最重要視!

おすすめ税理士取得コース

加智
クレアールの税理士資格の取得コースは様々あり、一人一人の状況にあったコースが選択可能です。

「2年5科目コース」

2年5科目コース」は初学者必見のコースになっています。

総費用55万円ほどですが、時期割引などを適用することで40万円で受講可能になります。

また科目合格で「合格祝い金」として一科目最大3万円進呈されるため、モチベーションにつながり、かつ受講費用を抑えることができるというまさに一石二鳥です。

セーフティーコース

セーフティーコース」は中級者必見のコースになっており、一度税理士試験を受けたことがある人向けです。

一年目にもし不合格になってしまったとしても、翌年の受講料を支払わずにそのまま二年目ももう一度同じ科目を受けなおせるというコースになっています。

Point

自分にあったコースを見つける!

初心者なら2年5科目コース!

中級者ならセーフティーコース!

クレアール税理士取得のおさらい

加智
クレアールなら、高品質な講義と丁寧なサポートで、税理士資格の合格を目指せます。初心者にも安心の通信講座です!

以上、クレアール税理士講座の学習スタイルやメリット・デメリット、クレアールが選ばれる理由について、解説してきました。

最短ルートで着実に合格を目指すなら、クレアールがおすすめです。

クレアールの「非常識合格法」を用いて、効率的そして効果的な学習で合格を手にしましょう!

クレアールは期間ごとに割引キャンペーンを行っていたり、無料の体験講座なども受講可能なのでまずは資料請求をしてみることをお勧めします。もちろん無料です。

自身に合った教材や予備校を見つけることが合格への一番の近道です!

資格カテゴリの最新記事