大栄で受講できる講座を一挙紹介!2つの学習スタイルとメリット・デメリットも徹底解説

大栄で受講できる講座を一挙紹介!2つの学習スタイルとメリット・デメリットも徹底解説
千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきて資格の勉強を始めてみました。在宅で取得できる資格や在宅ワークに役立つ資格のことなら私に任せてください!

大栄は資格受験指導歴が45年以上あり、全国に100拠点以上を構える大手資格スクールです。

講座は通学・通信から選ぶことが可能なため、教室でがっつり勉強したい方にも、スキマ時間を使って勉強を進めたい方にもおすすめ。

本記事では、資格講座を利用して将来役にたつ資格を取りたい方に向けて、大栄の講座一覧や学習スタイルを解説していきます。

またメリット・デメリットについても紹介するので、ぜひ通信講座を決めるうえでの参考にしてくださいね。

大栄で受講できる講座を一挙紹介!

大栄のトップページ
千佳
大栄では17の資格講座から、好きなものを選んで受講することができます。就職・転職やキャリアアップに役立つ資格が多く、おすすめのスクールですよ!

まずは大栄で受講できる講座と、通信講座の受講料を一覧で紹介していきましょう。

資格講座 料金
簿記 103,730円
税理士 通学制のみ
社労士 261,030円
行政書士 262,240円
司法書士 409,640円
司法試験予備試験対策 通学制のみ
公務員 405,625円
基本情報技術者 211,860円
ITパスポート 通学制のみ
FP 29,260円
開業・副業講座 通学制のみ
宅建士 188,980円
マンション管理士 175,340円
管理業務主任者 175,340円
賃貸不動産経営管理士 通学制のみ
医療事務 83,490円
調剤薬局事務 66,880円

このように豊富な講座こそが、大栄の魅力のひとつです。

なお通学制の受講料は公開されていないため、興味がある方は、ぜひ公式サイトから資料請求をしてみてくださいね。

Point

大栄では17の講座から受講ができる!

キャリアアップに役立つ資格が豊富!

通学制の受講料は公式サイトをチェック!

通学・通信の2種類から選べる学習スタイル

選択肢

千佳
大栄には通学・通信2種類の学習スタイルが用意されています。あなたにぴったりな勉強方法が選択可能ですよ!

ここからは通学制と通信制、それぞれの違いを解説していきましょう。

ぜひ学習スタイルを選ぶときの参考にしてくださいね。

学習環境にこだわるなら通学講座

通学制の授業形式は、ライブ講座・オンデマンド講座の2つ。

それぞれの特徴をくわしく紹介します。

正統派スタイルのライブ講座

授業

ライブ講座は、教室でほかの受講生たちと一緒に、プロ講師の講義を受けるというもの。

決められた時間・場所で授業に参加する必要があり、自由度は低いものの、緊張感が保たれて高い学習効果を得ることができます。

不明点はその場ですぐに質問できるのも嬉しいポイントです。

またほかの受講生との交流があるため、モチベーションの維持もしやすいでしょう。

資格勉強に慣れていなくても、試験合格を目指せます。

マイペースに勉強できるオンデマンド

勉強
オンデマンド講座は、大栄の学習スペースで映像を見ながら勉強するスタイルになります。

場所による制限はあるものの、予約さえすれば好きなときに授業を受けることが可能です。

講義は映像なので、一時停止や巻き戻しをしながらでOK。

スタッフさんのサポートもあり、安心して受講ができます。

自宅での勉強が難しい場合、あるいはある程度の緊張感をたもちながらも、マイペースに勉強を進めたい場合におすすめです。

まずは近くの教室に資料請求しよう


通学制の受講を希望する場合、まずは公式サイトから通学可能な教室があるかを確認しておきます。

大栄の直営校は全国に100以上あり、最適な教室が見つかる可能性が高いでしょう。

教室が見つかったら、資料請求を行ってパンフレットを見ながら内容をチェック。

その後は無料説明会に参加して、教室の雰囲気を確認したり、資格勉強の進め方についてプロカウンセラーに相談をすることが可能です。

もちろん合わなそうだと思えば、申し込みをする必要はありません。

納得してから受講をスタートできるため、まずは気軽に説明会に参加をしてみましょう。

スキマ時間を活用するならネバギバ


引用元:大栄公式サイト
つぎに大栄の通信制講座、通称ネバギバについて、くわしく解説していきます。

資格勉強はしたいけど教室に通うのは厳しいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

好きな時好きな場所で学習可能

勉強
ネバギバの講義はWeb完結のため、時間・場所に縛られずマイペースに勉強を進めていくことが可能です。

仕事や家事・育児の合間、待ち時間や移動中など、ちょっとしたスキマ時間を有効活用できるため、まとまった時間が取れない方でも安心。

忙しい社会人・学生の方におすすめの受講スタイルといえるでしょう。

通信でも挫折させない手厚いサポート


引用元:大栄公式サイト
ネバギバはその名の通り、受講者を挫折させない点に重きをおいています。

ほかの多くの通信制講座は、講師やほかの生徒と一緒に勉強を進めるわけではないので、モチベーションの維持が難しいところがデメリットです。

しかしネバギバでは、詳細なモチベーション診断をもとに、あなたにぴったりな学習プランを設計。

また勉強の方法や講義の不明点については、いつでも質問することができます。

手厚いサポートがあるからこそ、通信講座であっても挫折することなく、資格試験合格を目指せるのです。

まずは無料体験 & カウンセリング


引用元:大栄公式サイト

「興味はあるけど、申し込む前にまずは教材の内容をチェックしたい」

そんな方のために、ネバギバでは無料体験・無料カウンセリングのサービスが用意されています。

もちろんスクールに出向く必要はなく、オンライン完結での体験・相談が可能です。

簡単な情報を入力すればすぐに応募できるので、申し込みを迷われている方もまずは一度、チェックしてみてはいかがでしょうか。

Point

大栄の学習スタイルは通学・通信の2種類!

通学制なら高い学習効果が得られる!

通信制ならマイペースに勉強ができる!

大栄のメリット・デメリットとは?

メリット

千佳
資格スクール選びで失敗しないコツは、メリット・デメリットをしっかり把握すること。後悔のないように慎重に選びましょうね。

ここからは大栄のメリット・デメリットをそれぞれ紹介していきます。

大栄での資格勉強を検討されている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

大栄3つのメリット

メリット
大栄のメリットは次の3つ。

  • 着実に実力がつくオリジナル教材
  • 難しいところは何度でも質問できる
  • 学習プラン・学習方法をコーチング

それぞれくわしく解説していきましょう。

着実に実力がつくオリジナル教材

大栄テキスト
引用元:大栄公式サイト

大栄の教材は、資格受験指導歴45年のノウハウが凝縮された完全オリジナル。

テキストには図・表が豊富で飽きさせません。

知識ゼロからでもしっかりと理解できるように、要点を絞ってかみ砕いた解説がされています。

またインプットした内容は、オーダーメイドの答練によりすぐに復習が可能。

模擬試験・直前答練も充実しており、着実に得点力を伸ばすことができるでしょう。

学習効果を最大化して、スムーズに勉強をしたい方にとって、大栄の教材は頼もしい味方になりますよ。

難しいところは何度でも質問できる

質問
大栄では、通学制はもちろん通信制であっても、講義の不明点を無制限に質問可能です。

そのため内容の理解ができずに挫折するということはまずありません。

質問フォームはオンラインで用意されているため、気兼ねをすることもないでしょう。

プロの講師が、理解できるまで丁寧に解説・回答をしてくれますよ。

学習プラン・学習方法をコーチング


大栄で相談できるのは学習内容についてだけではありません。

例えば勉強のスケジュールや学習プランをアドバイスしてくれたり、チェックテストを元に苦手箇所・解答傾向を分析して、最適な学習方法を提示してくれたり。

勉強に苦手意識がある方でも、安心してキャリアアップのための資格を取得できます。

このように大栄ではサポートが充実しており、受講者は集中して資格勉強に取り組むことが可能です。

大栄2つのデメリット

デメリット
大栄のデメリットは次の2つ。

  • 通信講座としては料金がやや高め
  • 別講座の勧誘があることも

申し込んでから後悔することのないように、以下でくわしく解説していきますね。

通信講座としては料金がやや高め

お金
大栄の授業料は通学制予備校の中では安いものの、ほかの通信講座と比較するとやや高め。

例えば宅建士講座の受講料の相場は次の通りです。

予備校 20万円前後
通信講座 6万円前後
大栄 18万8,980円

もちろん高いだけでなく、料金に見合ったハイクオリティな授業と教材、サポート体制がしっかりと整っています。

格安の通信講座と比べて、より効率的かつ着実に学習をすることができるでしょう。

本気で資格取得を目指すなら、大栄の講座がおすすめです。

別講座の勧誘があることも

男性
大栄にはさまざまな講座があるため、資格取得の前後に別講座の受講を勧誘されることがあります。

とくに多いのはパソコン関連の実務に役立つ資格のお誘い。

実際の受講者からは下記のような口コミがありました。

勧誘が巧みで、多額の追加料金が発生します。
当初公務員講座だけのつもりだったのですが、パソコンをITパスポートを簿記をと薦められて、断りきれない性格の私はいつのまにか全部受講してしまいました。講座自体は悪くないものでしたが、公務員に集中したかった・・・引用元:資格スクール 大栄の口コミ・評判

必要性を感じれば受講してみるのもひとつですが、もちろん強制ではありません。

興味がない場合には、きっぱりと断ることが重要になります。

面と向かっての勧誘を断るのが苦手な方は、事前に心の準備をしておくとよいでしょう。

Point

大栄の教材は完全オリジナルで高品質!

大栄はフォロー体制が充実している!

大栄なら料金に見合ったサービスが受けられる!

まとめ:確実な合格を目指すなら大栄がおすすめ

まとめ

千佳
大栄ならあなたにぴったりな学習スタイルで、合格を目指すことができます。資格取得に興味があり、確実に合格をしたいならおすすめの資格スクールですよ!

以上、大栄で受講可能な講座と、その特徴・メリット・デメリットについて紹介してきました。

大栄の受講料は通信講座の中ではやや高めですが、それ以上に充実のサポート体制が用意されています。

学習効果・効率を考えれば、むしろコストパフォーマンスが高い資格スクールといえるでしょう。

まずは公式サイトから、お気軽に資料請求・無料体験をしてみてくださいね。

資格カテゴリの最新記事