公務員試験の対策なら大栄がおすすめ!二次試験に力を入れた講座内容で合格を目指せます

公務員試験の対策なら大栄がおすすめ!二次試験に力を入れた講座内容で合格を目指せます
千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきて資格の勉強を始めてみました。在宅で取得できる資格や在宅ワークに役立つ資格のことなら私に任せてください!

公務員試験で最大の課題はなんと言っても二次試験。

資格スクールの大栄なら考え抜かれた講座内容と手厚いフォローで徹底的に二次試験の対策ができますよ。

試験合格を目指したい方はぜひ本記事の内容をご覧ください。

大栄の公務員受験講座のおすすめポイント!

大栄のトップページ
千佳
公務員試験の勉強をするなら、大栄の公務員受験講座がおすすめです。高い実績と高品質な講義内容で、着実に合格を目指せますよ!

ここからはまず、大栄の公務員受験講座のおすすめポイントについて、くわしく解説していきましょう。

公務員になりたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

高い合格実績で信頼性抜群

信頼
大栄は高い合格実績を誇る資格講座です。

2019年の公務員試験では、延べ3,236名の合格者を出しました。

ほとんどの資格スクール・通信講座が合格者数を公表していないことを考えると、信頼性の観性の高い講座だといえます。

通学・通信のどちらかを選択可能

選択肢
大栄の公務員受験講座は、ライフスタイルや好みに合わせて、通学・通信のどちらかを選択可能です。

それぞれの特徴について、以下で紹介していきましょう。

モチベーションを維持する通学制講座

授業

通学制講座には、ライブ講座とオンデマンド講座の2種類があります。

ライブ講座は、決まった時間に教室に通い、授業を受けるというもの。

ライブ学習

ほかの生徒たちと一緒に勉強を進めていくため、人脈が広がったり、モチベーションにつながりやすい学習スタイルといえるでしょう。

不明点・疑問点をすぐに質問できるのも嬉しいポイントです。

一方、オンデマンド講座では、大栄の学習スペースを利用して収録講義を視聴。

オンデマンド学習

緊張感を保ちながらも、自分のペースで学習が進められます。

マイペースに勉強できる通信制講座

勉強
通信講座

通信制講座は、PC・スマホを利用して、オンラインで授業を受ける学習スタイルです。

最大のメリットは、好きなとき・好きな場所で勉強できること。

日中は仕事、家に帰ってから勉強など、好きにスケジュールを組めるため、自由度の高い学習スタイルといえるでしょう。

また移動中・人を待つタイミングなど、ちょっとしたスキマ時間を有効活用でき、忙しい方にもぴったりです。

問題演習・模擬試験で得点力をアップ

勉強

大栄の公務員受験講座は、講義によるインプットだけでなく、アウトプットにも力を入れています。

ひとつの単元が終わったら、問題演習が用意されており、講義内容をどれくらい理解しているかチェック可能です。

出題される問題は、苦手な箇所に合わせて最適なものを抽出。

着実な知識定着をサポートします。

また試験の前には模擬試験で実力を試すことができるなど、本試験に向けて、効率的に得点力を高めていけるでしょう。

早期から力を注ぐ二次試験対策

女性
大栄公務員受験講座の一番の魅力は、何と言っても二次試験対策です。

その特徴はつぎの4つ。

  • 自己分析
  • 論作文指導
  • 面接ノウハウ
  • 面接指導

ひとつひとつ解説していきましょう。

専用のツールを利用した自己分析

自己分析
引用元:大栄公式サイト>公務員

二次試験では、自分の魅力をしっかりと把握して、アピールすることが重要になります。

そこで大栄では、科学的知見に基づいた専用ツールを利用。

徹底的に自己分析を行うことで、強みを浮き彫りにして言語化できる段階を目指すことが可能です。

この自己分析は、試験だけでなくその後の人生にも役立つ内容といえるでしょう。

深い内容を書くための論作文指導

論作文
引用元:大栄公式サイト>公務員

公務員試験の論作文では、自分の考え・意見をルールに基づいて、論理的に記載しなければなりません。

大栄の論作文指導では、しっかりとルールを押さえたうえで、一般論からさらに進めた「自分の考え」を書くことにフォーカスしています。

そのため文章に苦手意識がある方でも、説得力のある論作文が書けるようになるでしょう。

情報に裏打ちされた面接ノウハウ


各地域の面接については、実際に体験してみないと分からないことが多いもの。

しかし大栄では、数多くの受講者の経験をもとに、全国の面接データが蓄積されています。

そのため質問内容・雰囲気などを理解したうえで、効果的な対策のノウハウがわかるのです。

事前にイメージできるからこそ、本番であわてることもなく、安心して面接にのぞめるでしょう。

実践形式にもとづく面接指導


もちろん、ノウハウだけでなく講師・スタッフを相手に実践形式での練習をすることもできます。

入室から退室まで、最高の第一印象を与えることを目指して、丁寧な指導を受けることが可能です。

面接が苦手という方でも、本番でしっかりと実力を発揮できるでしょう。

モチベーション維持を重視

資格の勉強を進めていると、最初は高かったモチベーションも少しずつ下がってくるもの。

大栄では通学制はもちろんのこと、通信制でも、万全のサポート体制で挫折を防ぎます。

例えばモチベーション診断なら、過去の受講者たちのデータを元に、どのようなときに挫折しやすいかを明確に診断することが可能です。

モチベーション診断
引用元:大栄公式サイト>公務員

これにより、一人ひとりに合った最適なサポートの提供が実現されました。

また講義の不明点や、勉強を進めていくうえでの悩みを、個別に質問・相談できるのも心強いところ。

受講者に寄り添ったサービスで、試験日までやる気を継続させることができるでしょう。

最適なスケジュールを提案

資格勉強で重要になるのが、試験日までの計画的なスケジュール管理です。

大栄では無理のない範囲で、計画的に学習を進めていけるように、一人ひとりに最適なスケジュールと学習プランをアドバイス。

受講者はわずらわしい思いをせずに、目の前の学習に集中することができます。

Point

大栄の公務員講座は高い合格実績を誇る!

大栄は通学・通信のどちらかを選択可能!

大栄は講座内容とサポート体制が高品質!

大栄公務員受験講座のコース一覧

ポイント

千佳
大栄の公務員受験講座は、目標とする試験や学習期間によって、最適なコースが異なります。自分にぴったりなコースを見極めて、本試験に備えてくださいね!

ここからは大栄公務員受験講座で受講可能なコースと料金を紹介していきましょう。

まず公務員上級(大卒程度)を目指す方向けのコースと、通信講座の受講料がこちら。

コース名 料金
教養ロングランコース 357,115円
教養コース 275,935円
教養短期コース 195,690円
教養直前対策コース 103,290円
地方上級・国家一般コース 458,645円
主要科目コース 348,150円

おすすめは地方上級・国家一般コースで、一般職の総合的な学習ができます。

次が公務員初級(高卒程度)を目指す方向けのコースと、通信講座の受講料です。

コース名 料金
夏期特訓コース 142,560円
合格短期コース 213,070円
初級ロングランコース 405,625円
合格コース 343,585円

教養の基礎からじっくりと学びたい方には、初級ロングランコースがおすすめといえるでしょう。

最後にSPIの対策講座がこちらになります。

コース名 料金
SPI総合対策コース 149,600円
SPI3対策講座 38,500円

なお、通学制の受講料は資料請求でのみの公開となっているようです。

公式サイトの方もぜひチェックしてみてくださいね。

Point

公務員受験講座には豊富なコースがある!

上級のおすすめは地方上級・国家一般!

初級なら初級ロングがおすすめ!

大栄の公務員受験講座で残念な点

悪い

千佳
大栄の受講はメリットが多いものの、デメリットもゼロではありません。後悔しないためにも、しっかりと理解しておきましょう。

大栄の公務員受講講座で、残念な点は次のとおり。

  • 国家公務員は一般職にのみ対応
  • 費用は相場よりやや高め
  • 他の講座に勧誘をされることがある

以下でひとつひとつ解説していきます。

国家公務員は一般職にのみ対応


大栄の公務員受験講座は、あくまでも一般職にのみ対応。

国家専門職には対応していないため、受講したい場合は、他の方法での勉強が必要です。

それだけ一般職合格にしぼった内容に集中して、力を注いでいるともいえるでしょう。

対象試験に当てはまる方には、おすすめの講座になっています。

費用は相場よりやや高め


大栄の公務員受験講座は、他社に比べると受講料がやや高め。

代表的な通信講座で、上級のスタンダードなコースを受講する場合の料金目安は下記のとおりです。

会社名 料金目安
ユーキャン 89,600円
Z会 178,000円
TAC 365,000円
LEC 409,000円
大栄
(地方上級・国家一般)
458,645円

大栄では、二次試験対策に力を入れているため、受講料が高くなっています。

とはいえ本気で面接・論作文の対策をして合格を目指すなら、必要経費と考えるべきでしょう。

他の講座に勧誘をされることがある

男性
大栄には公務員受験講座以外にも、さまざまな講座が用意されています。

そのため公務員合格後に役立つ講座として、主にパソコン講座の勧誘をされることがあるようです。

公務員に限らず、あらゆる職場でパソコンを使う機会は多いため、必要性を感じれば受講するのもひとつでしょう。

ただし「NOといえずに受講してしまった」という口コミも存在するため、断るのが苦手な方は事前に心構えをしておきましょう。

勧誘が巧みで、多額の追加料金が発生します。
当初公務員講座だけのつもりだったのですが、パソコンをITパスポートを簿記をと薦められて、断りきれない性格の私はいつのまにか全部受講してしまいました。講座自体は悪くないものでしたが、公務員に集中したかった・・・引用元:資格スクール 大栄の口コミ・評判

Point

大栄は公務員の一般職をねらう方におすすめ!

料金は高いが他にはない二次試験対策ができる!

必要がなければ講座の勧誘を断る必要がある!

まとめ:大栄なら二次試験まで対策できるから安心!

結論

千佳
大栄は講義の質・二次試験対策・サポート体制のどれをとっても、ハイクラス。挫折することなく、公務員試験合格に備えられますよ!

以上、大栄公務員受験講座のおすすめポイント、受講可能なコース、残念な点について、くわしく解説をしてきました。

大栄は本気の合格を目指したい方、とくに二次試験対策に力を注ぎたい方には、おすすめの資格スクールといえるでしょう。

興味がある方は、まずは気軽に公式サイトからの資料請求をしてみてはいかがでしょうか。

本記事の内容を参考に、ぜひ公務員試験に向けて勉強をスタートしてくださいね。

大栄
大栄
大栄トップページ
サービス名大栄
総合評価★★★★★
特徴40年以上の指導実績
オンラインによる定期カウンセリング
全国に直営校を100拠点以上持つ
学べる資格公務員、会計系、ビジネス系、医療系、
法律系、不動産系など幅広く展開。
料金講座によって異なる。

大栄で無料会員登録

資格カテゴリの最新記事