美容に関する副業がしたい!稼げる副業内容とどれくらい稼げるのかをチェック!

美容に関する副業がしたい!稼げる副業内容とどれくらい稼げるのかをチェック!
千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきて在宅ワークを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡

副業OKとする会社も増えてきて、副業をしている人も少なくありません。

副業するなら自分のためになったり好きを仕事にしたいもの。

美容に関する副業なら綺麗も収入も叶います!仕事内容と収入を見ていきましょう!

美容に関する副業って何がある?

千佳
美容に関わる仕事をしている人って、いつも綺麗なイメージがあります。でも、本業を変えてまで美容の仕事をするほどでもない…。それなら、副業で美容に関する仕事はいかがでしょうか!

様々な業界があるなか、常に輝きのある業界、それが美容です。
いつの世でもニーズがなくならない美容業界で、副業としてできる求人は少なくないんです!
どのような副業があるのかご紹介します。

お得に試せる!試供品などのモニター

まず1つ目は、モニターのお仕事です!
発売前の試供品や、口コミを集めたい商品を試すだけでお金がもらえるというお仕事です。
なかには、座談会形式で何名かのモニターと共に、商品を試した感想を話し合うなどの内容もあります。
それ以外ですと、自宅に使って欲しいサンプルが届いて、使用感や感想をレビューするという内容がメジャーです。

文章に自信があるなら美容ライター

2つ目はライティングのお仕事です。
とくに、文章作成に自信がある人や、美容の知識がある人におすすめです。
クラウドワークスやランサーズといった、クラウドソーシングサイトで美容に関する記事を執筆するお仕事を探すと見つかります。
女性向けメディアに使用される、新作コスメを紹介する記事や、韓国コスメや美容クリニックについての調査記事など、様々な美容に関する記事執筆の仕事があります。

こっそり潜入!覆面調査

そして3つ目が、覆面調査のお仕事です。
エステサロンやフェイシャル、脱毛などを体験し、そのレビューを書く仕事です。
自分で行くとなると高額になることも少なくない、エステなどを無料で体験できるなど、非常においしい副業です。
サロンやエステなどの雰囲気を体験したり、施術が受けたいけど金額的に難しいという人にはとくにおすすめです。

Point

サンプルを試すだけのモニターはお得で綺麗が叶う!

文章力があればライティング!

お客様気分でエステ体験も!

美容に関する副業のメリット

千佳
美容に携わることができる副業っていくつかあるんですね。では、美容関連の副業をするメリットは何なのか見ていきましょう。

美容に関する副業内容はサンプル品のお試しから、ライティング、実際に施術を受けるものまで様々です。
美容に携わることのできる副業には、メリットもたくさんあります!

自分磨きがお得にできる

美容に関わる副業の魅力、それは何と言っても自分磨きに繋がることです!
しかも、無料サンプルや無料エステに脱毛、格安でサービスが受けられるなどお得なことがてんこ盛りなのが嬉しいところです。
美容代って毎月結構かかりますが、ケアを怠ると如実に変化が出たりと気が抜けないジャンルですよね。
でも、美容に関わる副業ならお得に自分磨きができるので試してみる価値はあります。

最新の情報をゲットできる

美容モニターやサンプル品は新商品であることが少なくありません。
誰よりも早く新作を試せることもでき、最新の美容情報が得られることもメリットの一つです。
サンプルには商品の説明も付いていたり、エステやサロンではカウンセリングやきちんと説明を受けた上で施術を行うので、プロのレクチャーが受けられるなど、生涯にわたって役立つ情報が得られます。

自分では手が出せない体験もできる

エステやサロン体験の副業もあり、これらは普通に予約して受けると、安くても1万円以上する上、コースでは何十万円もするものまであります。
なかなか手が出せないエステやサロン体験ができるのは、美容副業の大きな魅力です!
体験系の副業は、実際の施術内容や接客がどうだったかをレビューするものが多いので、お客さん目線が必要とされます。
副業というより、自分がお客さんという意識のまま臨めるのも気楽で良いですよね。

Point

美容副業は何と言っても、お得!

美容偏差値もアップする!

セレブ気分まで味わえる!

美容に関する副業のデメリット

千佳
美容に関する副業ってメリットが輝かしいですね…!でも、副業というくらいだからそんなおいしい事ばかりではないはずです。きちんとデメリットも知っておきましょう

美容に関する副業はお得感がありますね。
一方のデメリットもありますので、把握して納得した上で行うことをおすすめします。
美容副業に関するデメリットは以下の通りです。

肌や体質に合わない場合もある

美容に関する副業は、サンプル品や新作コスメの使用、エステ、サロンなどいずれも自分の体に触れるものを使用します。
全て肌質に合うものばかりとは限りません。
とくに、肌が弱い人や合う化粧品、合わない化粧品がある人はサンプル品で肌がかぶれてしまったり、トラブルの原因となることさえあります。

試したくない商品の場合もある

美容モニターの副業の場合、自分の好みでないアイテムや好きではないブランドの商品の場合もあります。
過去に肌トラブルになったアイテムや成分などが含まれているなど、問題になることもありますので、事前に成分などは確認してから引き受けることをおすすめします。
お金のためと引き受けて、使ってもいないのにレビューを書くなどはNGです。
仕事としてきちんと回答するようにしましょう。

商品を買わせることが目的のサイトも

美容に関する副業でデメリットであり、注意が必要なのはなかには商品を買わせることが目的の悪質な業者もいることです。
モニターと称して高額な美容機器を購入させられたり、化粧品を買う羽目になるなどのケースもあります。
教材や高額な商品の購入が前提となるような、美容副業をうたう仕事には注意しましょう。

Point

肌トラブルは要注意!

アイテムを選りすぐりできなことも!

悪質業者もいる!

美容に関する副業で稼ぐ方法

千佳
美容に関する副業のメリット・デメリットがわかりました。では、美容副業で稼いで収入にするにはどうすればいいのでしょうか。

美容に関する副業は気になる商品やサービスが体験できて、嬉しいことが満載。
できることなら、プラスしてなるべく収入も得たいですよね。
美容副業で稼ぐ方法をまとめました。

美容モニターのサイトに登録する

まずは、仕事探し!ということで、美容モニターを募集しているサイトに登録しましょう。
メジャーでおすすめなサイトは以下の3つです。

美トリ

美トリのトップページ
エステやコスメなどをお得に試せる美容系モニターサイトです。
無料で会員登録をして、エステやコスメのお試しを予約し、当選するとサービスが受けられるという仕組みです。
お試し後のアンケートに回答することが条件ですが、簡単かつお得にサービスが受けられます。

ファンくる


ファンくるは、覆面調査・ミステリーショッパーのリサーチ・モニター募集・バイト・アルバイトの情報のサービスサイトです。
脱毛やエステなどの店舗に覆面で行き、調査する訪問型と、自宅でサンプルなどを試す在宅型の2タイプがあります。
体験後にアンケートに回答することで、謝礼がゲットできます。

ショッパーズアイ


ショッパーズアイは、100件以上のモニター体験、覆面調査が掲載されているサイトです。
体験後にこちらもアンケートに回答することで謝礼がゲットできます。
話題の新商品から、美容機器、健康食品に至るまで様々な美容モニター案件があります。

クラウドソーシングを利用する

続いては、とくに美容に関するライティングの副業をしたいという人におすすめなのが、クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサイトを利用する方法です。
仕事を探す機能を使って、「美容 記事」で検索すると、美容に関する記事執筆の仕事の求人が出てきます。
また、クラウドソーシングでも記事だけではなく、美容に関するアンケート回答の募集もあります。

楽々収入を得たいならアフィリエイト

記事執筆以外にも、ブログにアフィリエイト商品を掲載して稼ぐという方法もあります。
これは、美容に関するブログ記事を執筆して、本文中で紹介した商品などをアフィリエイトサイトから引用して掲載するという内容です。
記事を読んだ人がアイテムをクリックすると、報酬が得られるという仕組みです。
ブログ記事は、大手ブログサイトなどを使い無料で作成し、ASPと呼ばれる広告主とブログをつなげるサービスに登録すると、簡単に作成できます。

Point

まずはモニターサイトに登録!

クラウドソーシングなら記事系の仕事が見つかる!

アフィリエイトで稼ぐという手もある!

美容に関する副業が向いている人

千佳
美容に関する副業の探し方がわかりました!いざ始めたいけれど、自分に向いているか不安な人に向けて、最後に美容副業が向いている人をご紹介します。

美容に携わる人というと、常に綺麗に気を使っているキラキラした人…という印象があるかもしれませんね。
自分にできるのかなと心配になる前に、美容副業が向いている人の例を以下に挙げます!

美意識が高い人

まずは美意識が高い人です。
美容モニターやサービスを受ける際に、普段から気を使っている人であれば自分が
利用してきたアイテムとの比較ができたり、使用感の違いなどもわかります。
また、サロンなどでのお話はわかりやすく話してくれるところが多いですが、美意識が高ければユーザーが実際に受ける際に持つ疑問や、感想を伝えやすくなります。
常に気を使っている人なら試す際のワクワク感もあり、苦にならず副業に取り組めます。

言語化が得意な人

次に、言葉で伝えるのが得意な人です。
美容に関する副業の多くは、モニターとして使用後に感想やレビューを書きます。
その際に、商品の使用感や効果についてわかりやすく言葉で説明できることが求められます。
また、ライティングの仕事では言語をフル活用して美容について文章を作りますので、普段からボキャブラリーに富み、説明力がある人に向いています。

本業以外に隙間時間を活用したい人

そして最後に、本業以外の時間を有効に使いたい人におすすめです。
副業をしたいけれど、心も体も疲れてしまうような内容は遠慮したい、そんな人に美容副業はおすすめできます!
隙間時間を使って、癒されつつ報酬も得られる美容副業はまさに時間を有意義に使える副業と言えます。

Point

美容に関心が高い人にはおすすめ!

語彙力がある人にはおすすめ!

効率の良い副業探しをしている人にはおすすめ!

まとめ:美容に関する副業は綺麗と収入が叶う!

千佳
美容に関する副業は、お金目的だけでなく自分のためになることが良いですね。自分磨きと副業が両立できるのはなかなかないです!

美容に関する副業について、仕事内容から仕事の探し方、向いている人をご紹介しました。
自分磨きもしつつ、副業も兼ね備えた美容副業はまさに一石二鳥です。
気になったら、ぜひモニターサイトやクラウドソーシングサイトをチェックしてみてくださいね。

副業カテゴリの最新記事