在宅モニターでは稼げない!在宅モニターがおすすめな人はどんな人?

在宅モニターでは稼げない!在宅モニターがおすすめな人はどんな人?

千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきてココナラを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡


モニターバイトは特に能力も必要とされず、誰でも簡単にできるので人気なバイトです。

その中でも外出しないでできる在宅のモニターバイトもあります。

しかし結論から言うと在宅モニターバイトでは大金を稼ぐことはできません。

ただでさえそこまで単価の高い業界ではないので在宅でやるとなるとさらに報酬単価は低くなります。

この記事では在宅モニターで少しでも稼ぎたい人に向けた情報と在宅モニターの本当のメリットを紹介していくので最後まで目を通していただけるとありがたいです。

  • 在宅モニターバイトは稼げない
  • 在宅モニターバイトの強み・弱み
  • おすすめのモニターサイト
モニターバイトにこだわらない人は

クラウドワークスとは?

儲かる副業ランキングTOP10!

モニターバイトは在宅でできる!

千佳
主婦の人なども家でモニターバイトができます。ただ報酬は低くなります。

モニターバイトというと人気があるのが飲食店やエステサロンなどの覆面調査員や治験バイトなどがあります。

特に治験バイトは報酬が高く魅力的な分野ではありますが、泊まり込みなど時間がかかるケースが多いです。

では家を空けられない人はモニターバイトを諦めた方がいいのかと言ったらそんなことはありません。

在宅でもできるモニターバイトの案件も沢山あるので諦める必要はありません。

在宅で可能なモニターバイト

千佳
在宅モニターバイトを紹介していきます。自分の目的とスタイルに合わせて選びましょう。

在宅でできるモニターバイトは確かにありますが選べる仕事のジャンルはどうしても絞られてしまいます。

結論選べる在宅のモニターバイトは以下の4つになります。

  1. アンケートモニター
  2. 美容モニター
  3. 食品モニター
  4. 無料相談モニター

詳しく見ていきましょう。

①アンケートモニター

モニターバイトと言えばアンケートモニターというくらい定番のジャンルになります。

今回紹介するアンケートモニターはWEBアンケートです。

WEBアンケートではアンケートサイトから送られてくるアンケートに答えるだけでいいので誰でもできます。

アンケートの内容も幅広く案件はたくさんあるので答えにくそうなジャンルは省いたりしても問題ありません。

ただ企業側もお金を払うのである程度答える設問が多いことは覚悟しましょう。

企業がアンケートをするのは世間の声が聞きたいからなので嘘をついたりする必要はありません。

嘘をついたりすると逆に依頼数が減ったりすることもあるので気を付けましょう。

②美容モニター

2つ目は美容モニターです。

美容モニターにはいくつか種類があって商品使用モニター、体験モニター、治験モニターなどがあります。

これらのうち在宅でできるのは商品使用モニターです。

商品使用モニターは送られてきた商品を使用してその感想などを送るだけなのでアンケートモニター同様簡単に行うことができます。

美容モニターで商品を使用すれば無料または割安で商品を利用することができます。

しかし美容モニターの注意点としては自己負担額というものがあることが挙げられます。

自己負担とは商品を割安で利用することはできますが「◯割引き」など自分で商品の代金の一部を負担することを言います。

この自己負担額が報酬を下回っていると金銭的には損をしてしまうことになります。

さらに商品使用モニターは一回だけでなく長期的に使用してレビューしなくてはいけないことも多いうえに報酬が低いこともざらにあります。

そのためモニターバイトで稼ぎたい人にはあまりお勧めではありません。

しかし化粧品は主に女性にとって必需品であり、決して安い買い物ではないので少しでもお得に試してみたいというような人にはおすすめです。

このように稼ぐためには他の人に紹介して登録してもらう必要があるみたいですね。

③食品モニター

食品関係のモニターバイトにも種類があって飲食店の覆面調査と健康食品などの商品使用モニターです。

在宅で可能なのは商品使用モニターですね。

食品モニターはダイエット用の健康食品や企業が新しく出す調味料などを発売前に試用して感想などを報告するといった簡単な仕事です。

特に調味料などは日常的に使うので主婦の方などは特にストレスなくこなせるでしょう。

しかし雑な感想しか報告しないとさらに深堀りされたり、次から依頼が来にくくなったりする恐れがあるので事細かにレビューしなくてはいけません。

レビューが別に面倒くさいと感じない人や食事が好きな人にはお勧めです。

④保険の無料相談モニター

4つ目の在宅モニターバイトは保険の無料相談モニターです。

無料相談モニターは実際にFP(ファイナンシャルプランナー)に保険について無料相談をしてその感想をレビューするという仕事です。

損害保険に関しての相談のモニターだった場合相談して報酬を得るだけでなく、実際に保険金が下りることもあり得ます。

無料相談モニターの場合だいたい30分から1時間ほど相談してその感想をレビューします。

報酬は1万円ほどのものもあるので今回紹介した中だったら一番高単価なジャンルですね。

普通だったら保険の相談には結構なお金がかかるので興味のある方にはおすすめです。

Point

アンケートモニターは簡単だけど低単価

商品モニターは報酬よりはお得感

保険の相談モニターが一番高単価

在宅モニターのメリットデメリット

千佳
在宅モニターのデメリットってどんなことがあるんでしょう。目的に合わせて選ばなくちゃいけないですね。

在宅モニターバイトは家から出ないでできるという特徴がゆえにメリットデメリットがはっきりしています。

詳しく見ていきましょう。

在宅モニターのメリット

特別なスキルが必要ない!

ここまで紹介したモニターバイトはどれも誰でも簡単に始めることができます

モニターの内容によって年齢などの条件が付与されることはありますがそれさえクリアすれば特別なスキルは必要ありません。

丁寧なレビューさえ面倒くさがらずにできれば依頼も多く舞い込んできますよ。

商品を無料・割安で利用できる

商品モニターの場合、本来高額な商品をお得に利用することができます。

健康食品や新しい化粧品など高額な商品が試しやすくなります。

商品モニターをうまく使うことで日常がかなりお得にランクアップする可能性がありますよ!

デメリット

在宅モニターバイトの唯一にして最大のデメリットは稼げないことです。

先ほど紹介した保険の相談モニターなら稼げそうですが豊富にあって何度でもできる案件ではありません。

案件が多いアンケートモニターでは設問が多くたくさん答えなくてはいけないのに時給に換算すると500円に満たないのが現実です。

そのため「稼ぎたい!生活を楽にしたい!」という人には在宅モニターバイトはお勧めではありません。

Point

特別なスキルが必要なく誰でもできる

商品モニターで得できる

稼げないのが難点

在宅モニターで注意すべきこと

千佳
注意点といっても十分回避できることね。気を付けて損しないようにしなくちゃ。

ほぼノーリスクでできる在宅のモニターバイトですがそんなモニターバイトにもいくつか注意しなくてはいけない点があります。

それでは見ていきましょう。

勧誘・詐欺に気を付けて!

モニターバイトで一番注意すべきなのは勧誘を断れずに商品を購入してしまうといったケースです。

在宅のモニターバイトの場合かなり可能性は低いですが無料相談のように直接やり取りする場合は勧誘されてもしっかりと断らなくてはいけません。

また商品モニターなどで商品の代金を払った後連絡が取れなくなり報酬を受け取れないという詐欺も多くあります。

詐欺を避けるためには大手のモニターサイトを通してしか案件を受けないなどの対策を取らなくてはいけません。

ポイントの交換は早めに!

在宅のモニターバイトは基本ポイント制です。

案件をこなして報酬として得たポイントを換金するという流れになっています。

しかしポイントには交換期限が設定されていることが多く期限を過ぎると換金できなくなってしまいます。

せっかく頑張って得た報酬を無駄にしないためにも換金はこまめにしましょう。

Point

勧誘はしっかり断らなくてはいけない

詐欺にあわないためにも大手のサイトを利用する

ポイントはできるだけ早く換金する

おすすめのモニターサイト

千佳
有名なサイトだと安心ですね。サイトによって特色があるから自分に合ったサイトをしっかり選びましょう。

在宅モニターをやるうえでおすすめのモニターサイトを紹介します。

おすすめのモニターサイトは以下の3つです。

  1. マクロミル
  2. とくモニ
  3. リサーチパネル

マクロミル


マクロミルといえばアンケートの量が業界No.1です!

アンケートの種類も紹介したWEBアンケートだけでなく日記形式アンケート、オンラインインタビューと豊富です。

もちろんアンケートモニターだけでなく商品モニターもありますので登録しておいて損はありません。


とくモニ

とくモニのトップページ
とくモニは美容系に非常に強いモニターサイトです。

案件のほとんどが美容系なので主婦の方などは家計の心配も減りますよ。

しかし反対に男性向けの在宅モニターの案件があまりないのでお勧めはしません。


リサーチパネル


リサーチパネルもマクロミル同様アンケートモニターに強みのあるサイトです。

リサーチパネルではほぼ毎日アンケートが配信されてくるので依頼がなかなか来ないといった悩みはありません。

モニターサイトではありませんが姉妹サイトのECナビと一緒に登録するとよりお得になります!

Point

アンケートモニターはマクロミルが強い!

とくモニは女性向けがメイン

リサーチパネルは毎日案件が来るから安心

まとめ

いかがだったでしょうか。

ここまで説明してきたように在宅モニターバイトで稼ごうとするのは少し難しいです。

だ商品モニターなどを使えば得をすることができたり、普段手が出ない商品を試してみたりすることができます。

どうしても少しでも稼ぎたいという人はアンケートモニターをコツコツやってお小遣いにしましょう。

この記事を参考にしていただいて少しでも生活が豊かになればうれしいです。

副業カテゴリの最新記事