東京で家事代行をするならタスカジがおすすめ!特徴や応募から採用までを徹底解説します

東京で家事代行をするならタスカジがおすすめ!特徴や応募から採用までを徹底解説します
千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきて在宅ワークを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡

タスカジは家事代行サービスでは珍しい仲介を必要としないマッチングプラットホームです。

マッチングと聞くと「仕事の依頼がないと収入にならないのでは?」と不安になる方もいるのではないでしょうか。

しかし共働きや忙しい方が多い東京では家事代行サービスの需要は高く、仕事の依頼もあるので安心です。

さらに仲介を必要としないタスカジなら高時給なので安定した収入を得ることができます。

そこで今回はタスカジの仕事内容や給料などの特徴と応募方法から採用までの流れを詳しく解説します。

また依頼者と直接契約ゆえの注意すべき点も紹介するので参考にしてください。

タスカジとは?

千佳
タスカジは主婦業に携わってきたメンバーが生活を豊かにしたいという思いからできた会社なんです!

タスカジは共働きや仕事で忙しい方、また片付や料理が苦手という方の代わりに家事をする家事代行サービスをしている会社です。

家事代行サービスをしている他の会社との違いは、会社が仲介をするのではなく、タスカジが運営しているプラットホームを利用してお客と直接契約することです。

タスカジの基本情報は以下のようになります。

会社名 株式会社タスカジ
設立 2013年11月1日
勤務地 関東:
・東京都23区・東京都市部
・神奈川県・千葉県・埼玉県
関西:
・大阪府・兵庫県
・奈良県・京都府
登録者数 2200人以上

タスカジに登録してる方は「タスカジさん」と呼ばれ、現在は2,200人以上のタスカジさんが関東・関西を中心に活躍しています。

それではタスカジについてより詳しく見ていきましょう。

タスカジの勤務形態や待遇などは?

タスカジの勤務や待遇は以下のようになります。

勤務時間 ・働きたい日時を自由に選択可能
・週1回~
・自由に稼働日変更可能。
・1箇所のお仕事は3時間固定
待遇 交通費支給
研修 有り

タスカジは週1回からの勤務が可能で、一度の労働時間が3時間固定になります。

働きたい日時はタスカジさんが自分で決めることができるので、子どもの行事など外せない用事がある主婦の方でも働きやすい環境が整っています。

また新人のタスカジさんは先輩の自宅で本番さながらの実地研修もあるので、家事代行を初めてやる方でも安心して働くことができます。

タスカジの給料について

タスカジの給料は以下のようになります。

時給 定期依頼:1,230円~1,800円
スポット:1,500円~2,150円
支払い 月末締め、翌15日払い

タスカジは最低でも定期依頼の時給1,230円で、単発での仕事であるスポットの場合は最大2,150円と高い時給になっています。

最低賃金の平均が900円程度なので比較しても高いことがわかります。

昇給は家事代行を依頼したお客の評価によってランクアップします。

タスカジさんの平均時給は1700円で全体の1/3以上は時給2100円で仕事をしているようです。

月に稼げる給料は働く時間や日数によってかわるので正確な金額は断定できません。

しかし一日に稼げる金額は働けるのは午前と午後の2枠になり、一回3時間の固定なので最大6600円になります。

タスカジはできる仕事を選べる


タスカジの家事代行は家事全般をできなければいけないというわけではありません。

自分のができる、したい家事を選ぶことができます。

タスカジで選択できるカテゴリーは以下になります。

  • 作り置き
  • 整理収納
  • 掃除
  • 洗濯
  • 買い物
  • 料理
  • チャイルドケア
  • ペットケア

多くのカテゴリーの中から一つでもできるものがあれば働くことができます。

しかし複数の作業ができた方がお客から条件検索されやすので2つ以上は登録しておいた方がいいかもしれません。

また作業登録時は整理収納の作業のみ以下の条件を満たしている必要があるので注意してください。

  • 整理収納関係の資格があり、人にアドバイスをした経験がある
  • 整理収納関係のセミナーなどに参加し、人にアドバイスをした経験がある
  • 整理収納関係の書籍を2冊以上読み、人にアドバイスをした経験がある
Point

スケジュールに合わせて仕事ができる!

最大時給2,150円の高時給!

自分のしたい作業を仕事にできる!

東京でタスカジがおすすめな理由!

おすすめ

千佳
タスカジは他の会社より優れている点がいくつかあります。東京で家事代行をするならタスカジがおすすめです!

東京は交通の便も良く、家事代行サービスの需要も高いので家事代行の仕事をしやすいです。

実際にカジーやベアーズなど多くの家事代行サービスの会社が東京でサービスを展開しています。

その中でタスカジがおすすめな理由をこれから紹介します。

東京の家事代行サービスの中でも安い


タスカジがおすすめの理由の一つ目はお客の利用料金が他の家事代行サービスより安いことです。

先ずは東京で家事代行サービスを行っている2社とタスカジの利用料金を見てください。

会社 料金
タスカジ 1,500円~/時
ベアーズ 3,300円~/時
カジー 2,190円~/時

人気の家事代行サービスと比べても利用料金が安いことがわかります。

利用者の料金は働くことに関係がないと思われがちですが、家事代行は仕事を依頼されなくては給料が発生しないので大きく関係があります。

東京は共働きや一人暮らしの忙しい方が多く、家事代行サービスの需要が高い地域ですが、同時に多くの会社が存在します。

利用者としてはサービスに大きな違いがなければ当然料金の安い会社を利用します。

タスカジは他の家事代行サービスより利用料金が安く、依頼されやすいので仕事がないという可能性が低くなります。

タスカジは他社より高時給!


2つめの理由は東京で家事代行サービスをしている会社より時給が高いことです。

タスカジ、ベアーズ、キャットハンドの時給を比較してみます。

会社 スタート時給 最大時給
タスカジ 1,250円 2,150円
ベアーズ 1,000円 1,500円
キャットハンド 1,200円 1,550円

スタート時給はそれほど差がありませんが、最大時給では600円もタスカジが高くなっています。

また家事代行の時給は1100~1500円が相場になっているので、タスカジの時給がいかに高いかわかると思います。

Point

東京は家事代行サービスの会社が多数存在する!

利用料金の安いタスカジは依頼されやすい!

タスカジの時給は他社より高い!

タスカジで採用されるまでの流れ!

タスカジさんとして働くには採用基準を満たさなくてはいけません。

応募条件は以下のようになっています。

  • スマホ・タブレットを持っている:やり取りやお客の自宅に行くためなど仕事で使う
  • 人柄:時間を守れる、責任感が強い、返事ができるなど一般的なもの
  • 家事経験がある:仕事、プライベートどちらでも可
  • 20歳以上(定年なし)

年齢は20歳以上の方であれば誰でもタスカジさんとして登録が可能です。

実際にタスカジさんには70歳の方もいらっしゃるのでちゃんと働くことができれば大丈夫なようです。

続いてタスカジさんとしてデビューするまでの流れを確認しましょう。

  1. 電話面接を予約
  2. 電話面接
  3. モニター宅で実地試験
  4. 本社でのデビュー説明会
    ※関東のみ
  5. デビュー!

先ずはホームページからオンライン面接の予約をする必要があります。

面接はZoomを利用したテレビ面接になります。

面接後にスキルチェックと予行練習を兼ねてモニターの自宅で実際に作業をします。

ここまでの行程で問題がなければ登録が完了となりタスカジさんとしてデビューになります。

関東のみ本社での説明会後に登録になります。

面接ではお客を意識した内容を話す

タスカジは誰でも採用されるわけではなく、面接で不適格と判断されてしうと次のステップに進むことができません。

タスカジは仕事を通じて依頼者を家族のようにサポートしたいと考えています。

したがって面接では「時給が高いから」や「時間が合って副業をしたいから」のような自分の都合を話すのではなく、「得意な家事スキルで依頼者満足してもらって笑顔にしたい」などお客さんに寄り添った内容が好まれます。

実地試験前に予習をしておく

面接を通過したら最後にモニター宅での実地試験で合格する必要があります。

仕事としてお客の自宅で作業をするので、最低基準のスキルや知識がないとタスカジに登録ができません。

面接合格後に研修ビデオや資料が送られてくるので実地試験前にしっかり確認するようにしましょう。

Point

面接・実地試験をクリアする必要がある!

お客さんに寄り添うことを意識する!

予習をしっかりすれば大丈夫!

タスカジで働くときの注意点!

ポイント

千佳
タスカジは依頼者の自宅で作業をするので注意しておくことが沢山あります。知らなかったですまないこともあるのでしっかり確認しておきましょう。

タスカジの仕事はお客の自宅で直接作業をするので一般的な仕事より注意が必要です。

働く前に確認して万が一のときに焦らないようにしましょう。

新人は仕事依頼が来にくい


タスカジはお客とのマッチングプラットホームなので指名がないと仕事ができません。

仕事は経験者に依頼されることが多く、新人は上手く働けない可能性があることを覚えておきましょう。

ただ、新人への依頼は利用料金が安いので全く仕事がないわけではありません。

仕事を依頼されたときはリピーターを作れるように作業だけでなく、愛想もよくしましょう。

賠償関連はしっかり把握しておく

お金

タスカジは最大1億円の損害保険に入っていますが、全てに適用されるわけではありません。

サービス対象外の作業で起きた損害については自己負担になってしまうので注意してください。

もし依頼者から物損が起こりえるサービス外の仕事を頼まれた場合は丁寧にお断りしましょう。

また物損で保険が使えるのは壊したものが1万円以上のときなので1万円未満の金額は自己負担で弁償しなければならないことを覚えておきましょう。

依頼者不在時の依頼は関係構築後に


依頼者が不在時にカギを預かって作業をする場合もあります。

しかし依頼者が帰宅して家のものがなくなっていたときは真っ先に疑われるのは作業をしていた自分になります。

余計なトラブルを避けるために依頼者不在時の依頼は双方の信頼関係ができてから請けるようにしましょう。

どうしても不在時に作業をしなくてはいけないときは貴重品をカギ付の金庫などにしまってもらうことを徹底してください。

トラブルは2者間で解決


タスカジでの仕事はお客と直接契約なので、トラブルも原則はお客とタスカジさんの2者間で解決することになります。

万が一2者間で解決できないときはサポートセンターや仲裁センターでサポートをしてくれるので問い合わせましょう。

ただし、保険を使う必要のある物損については直ぐに問い合わせて判断を仰ぐようにしましょう。

Point

新人は待機期間が長い可能性がある!

全て保険が使えるわけではない!

トラブルになりそうなことは避ける!

タスカジで働くなら東京は最適!

まとめ

千佳
家事代行サービスの需要が高い東京はタスカジさんとして働くのに最適です。タスカジさんとして沢山のお客さんを笑顔にしてみませんか?

東京は交通の便も良く、仕事の依頼も多数あるのでタスカジさんとして働くなら最適の環境です。

またタスカジなら時給も高いのでしっかり稼ぐこともできます。

良い環境でしっかり稼げるタスカジに登録してタスカジさんとしてお客さんを笑顔にさせてみませんか。

副業カテゴリの最新記事