英語が使えるなら在宅バイトをしないともったいない!おすすめの仕事と収入例

英語が使えるなら在宅バイトをしないともったいない!おすすめの仕事と収入例
加智

こんにちは、加智です。本業はサラリーマンですが副業でクラウドワークスとランサーズを始めてから早3年、年収は副業のほうが上回るようになりました。副業のことなら僕に任せてください!

もし、英語が使えるのに今の仕事で活かしきれていなかったり、収入に満足していなかったら、英語を使った在宅バイトをおすすめします!

この記事では、英語を使ってできる在宅バイトの仕事内容と得られる収入例をご紹介します。

在宅バイトで英語が使える

加智
最近、本業以外にも副業として在宅バイトをするという人が増えてきているようですね。在宅でのバイトで英語が使えれば、語学力のキープにもつながり、収入増にもなって一石二鳥です!

クラウド系の求人も増えてきて、家で出来る仕事を始める人も少なくありません。
とくに、誰でもできるわけではないという仕事には需要があります。
英語を使った仕事もそんなニーズの多い仕事の一つです。
在宅で英語が使える理由を見ていきましょう。

在宅の需要と英語力の需要が高まっている!

2020年とくに在宅の需要が高まりましたね。
突如世界中を震撼させた新型コロナウィルスによる影響で、普段通勤で仕事をしている人々もリモート勤務を余儀なくされました。
求人でも在宅ベースのものが出てきて、家で働ける人の需要が増えています。
また、進み続けるグローバル化とは反比例して、英語を使って仕事ができる人はまだまだ不十分です。
したがって、在宅と英語という掛け合わせ需要はまさに上がっているのです。

報酬が高いことも

そして、在宅バイトをするうで英語が使えると良い理由に、報酬が高いことが挙げられます。
在宅バイトは数多くありますが、英語が使えるということは大きな武器となります。
誰でもできる仕事よりも、スキルや専門性が高い仕事の方が給料も高く設定されているので、活かさない手はありません。

未経験でも英語力があればできる

在宅バイトをしたいけれど、これまで仕事をした経験がないから不安という人もいるかもしれませんね。
他のバイトであれば経験者の方が優遇される可能性がありますが、英語力は未経験でも大丈夫な案件が少なくありません。
というのも、応募条件の中にTOEICスコアなどの点数制限があるなど、英語のスキルさえ証明できれば、仕事の経験値は関係ないからです。

Point

在宅需要で英語を使った仕事もある!

報酬も高め!

未経験でもできる!

英語を使った在宅バイトのお仕事

加智
英語が使えるなら、在宅バイトで活かさないなんてもったいないですね。次に、英語を使った在宅バイトにはどのような仕事があるのか見ていきましょう。

英語を使える仕事は幅広いことが特徴です。
今は、ネットで世界中と繋がっている状態ですので、自差なくトレンドやニュースを国内に届けるなどニーズがあり、仕事も多様なことも魅力の一つです。

文章作成が得意なら翻訳

英語を使った仕事といえば、真っ先にイメージされる人も多い翻訳も、在宅バイトで可能です。
日本語から英語、英語から日本語への翻訳ともに、在宅バイトの案件があります。
とくに、文章作成が得意な人には、書籍の翻訳という高度な内容から、企業のマニュアル、そして最近ではyoutubeの内容を訳すバイトまでありおすすめです。

人と接するのが好きなら英会話

もし、人と話したりコミュニケーションを取ることが得意なら、英会話に挑戦してみてはいかがでしょうか。
オンライン英会話の需要は年々高まってきており、外国人でなくても細かなニュアンスの違いなどを解説できる日本人講師も人気を集めています。
英会話スクールの求人に応募するもアリですが、ココナラなどのスキルシェアサイトで自ら販売している人もいます。

正確な仕事が得意ならオフィス業務

そして、正確な仕事を得意としていたり、コミュニケーションが苦手という人は事務仕事ができます。
行う内容は求人を出している企業ごとに違いますが、データ入力や英語でのメール返信、資料作成など様々です。
PCを持っていて、ワードやエクセルなどオフィス系のソフトを使えると強いでしょう。

Point

文章能力があるなら翻訳!

英語のスキル販売もできる!

OSのスキルがあれば事務仕事!

英語の在宅バイトでいくら稼げる?収入例

加智
在宅バイトで英語が使える仕事ってなんだか魅力的に聞こえます。でも、問題は報酬面ですよね。英語を使った在宅バイトでいくら稼げるのか収入を見てみましょう。

在宅バイトは、行う内容やボリュームが豊富ですが、いずれも同じ内容を日本語で行うより報酬が高く設定されていることが多いです。
では、いくらくらい得られるのか収入をご紹介します。(価格は2020年9月現在調べを元に記載しています)

翻訳

まずは英語を使った在宅バイトの王道、翻訳からです。
翻訳をバイトで行う際は、クラウドワークスやランサーズといった、大手クラウドソーシングから仕事を探す方法がてっとり早いです。
実際に掲載されている、翻訳バイトの内容と報酬を見てみたところ、以下のような報酬が見つかりました。

  • youtube動画の翻訳(英語→日本語)…5,000円〜10,000円
  • ECサイト翻訳(英語→日本語)…5,000円
  • 英語記事の翻訳(英語→日本語)…10,000円〜50,000円
  • ブログ原稿の翻訳(英語→日本語)…10,000〜20,000円
  • 英訳済み原稿の校閲(英語→日本語)…10,000〜20,000円

    英会話レッスンや添削指導

    続いて、人と接することが好きな人や、教えることが得意な人におすすめの英会話レッスンや添削指導です。
    こちらは求人サイトなどに掲載の企業に応募して仕事を得るか、ココナラやタイムチケットなどでスキルを販売することができます。
    サイトでは以下のような報酬が見つかりました。

  • 英語学習コンサルタント…7~21万/月
  • オンライン個別指導講師…時給 1,200 ~ 2,000円
  • 英会話コーチング講師…時給 4,000 ~ 5,000円
  • 英会話学習…2,000円(60分)
  • 初心者向け英会話レッスン…1,000円(30分)

    オフィス業務

    正確な作業ができて、コツコツ仕事ができるタイプの方におすすめしたい事務仕事です。
    こちらも英会話同様、求人サイトなどで探すか、クラウドワークスなどのクラウドソーシング上で案件を探すと見つかります。
    報酬は以下のようなものが見つかりました。

    ビジネス文書の翻訳(英語→日本語)…時給 1,000 ~ 1,500円
    ECサイトへの商品登録(英語→日本語)…~ 5,000円
    社長秘書…時給 1,500 ~ 2,000円
    投資家向け提案資料の翻訳と修正…30,000 ~ 40,000 円
    貿易輸入事務…~10,000円

    Point

    翻訳は報酬が高め!

    レッスン系は時給制か自分で決められる!

    事務仕事は入力ベース!

    英語を使った在宅バイトで稼ぐコツ

    加智
    英語を使った在宅バイトって結構報酬が高いことがわかりましたね。でも、一見報酬が高くてもかける時間と見合わなければ、意味がないですよね。そこで、在宅バイトで稼ぐコツをお教えします!

    英語を使えるなら、在宅でも比較的高い報酬がもらえることがわかりました。
    しかし、内容も結構気軽にできるというよりは、緊張感を伴うものもあります。
    英語を使った在宅バイトで稼ぐコツをまとめました。

    報酬が労力に見合っているかチェック

    冒頭でも少し触れましたが、仕事を選ぶ際に費用対効果は必ず考えてみましょう。
    一見高額収入に見えることでも、何百ページにも及ぶ書籍の翻訳や、長時間の動画を見ての翻訳はあまり数をこなすことができません。
    その代わりに、1件あたりの単価はそこまで高額ではない案件を数多くこなした方が、結果収入が高い可能性もあります。

    応募資格がある仕事は稼げるチャンス

    クラウドソーシングなどで仕事を探していると、応募条件に記載があるものも少なくありません。
    自分のスキルを過小評価して応募しないのはもったいないです!
    もちろん見合ったスキルがなければ応募できませんし、不採用となることもあります。
    しかし、TOEICスコア800点以上など書かれている条件をクリアしていたら、ぜひアプライしてみることをおすすめします!
    というのも、応募条件が高いほど、報酬も高い傾向にありますので稼げるチャンスです。

    英語力×他のスキルを活かす

    英語ができればもちろん在宅バイトの幅は広がりますが、ただ英語ができるだけより、他のスキルとのかね合わせの方がより、ニーズも収入もアップする可能性があります。
    例えば、英語の他に編集スキルがあれば海外サイトの英訳などができますし、OSスキルがあれば海外貿易や商品登録などの仕事がより受けやすくなります。
    とくに、医療や貿易に強いといった専門スキルがあればより収入と仕事の幅はアップするでしょう。

    Point

    費用対効果は要チェック!

    応募条件を満たしていれば応募がおすすめ!

    英語以外のスキルは一緒に活かせる!

    こんな人におすすめ!在宅バイトがおすすめの人

    加智
    英語を使って稼ぐコツがわかったところで、最後にどのような人に英語の在宅バイトをおすすめしたいかまとめてみました。

    在宅バイトは年齢、性別問わず誰でも英語ができればトライすることはできます。
    しかし、在宅ということで、PCスキルがなければ正直難しいと言えます。
    こちらでは、英語を使った在宅バイトをとくにおすすめしたい人をご紹介します。

    本業以外の収入が欲しい

    現在本業がある人でも、在宅バイトを行う人は少なくありません。
    職務規定で副業を禁止していない会社も増えてきました。
    現在の収入に満足しておらず、英語スキルも持っている人はぜひ在宅バイトをおすすめします。
    というのも、本業があることですでに社会人としてのスキルが身についているほか、職務に関するスキルも担保されているからです。
    また、本業で英語を使っていなくても副業で使うことで英語力のキープに役立ち、一石二鳥です。

    家事や育児の隙間時間を活用したい

    現在主婦をされている方や、育児の隙間時間を持て余している人にもおすすめです。
    せっかく英語力があるのに眠らせていてはもったいないですし、報酬の高い在宅バイトを行うことで家計の足しにもなります。
    また、家のことばかりしていると、ストレスが溜まったり変わり映えのない日々となって飽きてしまいます。
    英語の在宅バイトで気分転換にもなり、お金が稼げるのでハマる人は少なくないんです。

    憧れの仕事を体験してみたい

    今はまだ英語を使った仕事をしていないけれど、ゆくゆくは英語を使った仕事に就きたいという憧れを持っている人にも在宅バイトはおすすめです。
    バイトという形態ですが、仕事は仕事。
    実績になるほか、実際に憧れの仕事に就いたらどのような感じが体験することができ、今後のキャリアを考える上でも役立ちます。

    Point

    副業としては収入が良い!

    子育てや家事の合間に最適!

    憧れの仕事に就けることも!

    まとめ:英語が使えるなら今すぐ在宅バイトを!

    加智
    英語を使った在宅バイトってニーズもあって報酬も高いことがわかりましたね!眠ったスキルがあるならぜひ在宅バイトにチャレンジしてみてくださいね。

    英語を使った在宅バイトのニーズから、報酬や稼ぐコツ、おすすめの人までをご紹介しました。
    英語を使ったバイトは、単調な作業ももちろんありますが、日本未入荷のものに触れられるなど楽しいこともたくさんあります。
    ぜひ、英語スキルを持っていたら在宅バイトに挑戦してみてくださいね。

  • 在宅ワークカテゴリの最新記事