スマホで在宅ワークしても稼げない!?稼げない人の特徴まとめ

スマホで在宅ワークしても稼げない!?稼げない人の特徴まとめ
千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきてココナラを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡

スマホで在宅ワークをしたい皆さん!家にいながらスマホ1つで稼げてしまうなんて夢のようですよね?実際、スマホで稼げないのか気になりますよね?

結論、取り組み方次第でスマホで稼ぐことは可能です。運営者の知っている人でも月に100万円稼いでいる人がいます。

それではスマホで稼げない人の特徴と、どうやってスマホの仕事を見つけるか紹介していきます。

  • スマホで稼いだ実例
  • スマホで稼げない人はコツコツが苦手
  • 在宅ワークができるサイト
在宅ワーク初心者の方はこちら

クラウドワークスで初心者は稼げない?

メルレ初心者におすすめ!

クレアのチャットレディ

在宅ワークはスマホで稼げないのは本当か?

千佳
スマホ在宅ワークで稼げない人がいるのは事実…でもその理由は明確です!ちょっと働いただけで「稼げない」と投げ出す人は稼げません。

在宅ワークをスマホでした場合稼げるのか、そうでないのかって気になりますよね。そこでここでは稼げるかどうかを生の声から情報を引っ張ってきました。

まずは稼げないといっている方々のお声を紹介します。下記ツイートをご覧ください。

まずはアンケートモニターの在宅ワークをしている人の呟きです。単価が低くてがっつり稼げないとおっしゃっています。確かにアンケートモニターは単価が安い分、少ない労働ですと稼ぐのは難しいのが現状。

ただしそれでもアンケートモニターで月数万円を稼ぐ人もいるのです。下記のようにツイートしている人もいます。

上記ツイートの方はアルバイト以上にアンケートモニターで稼いでいるとのこと。ようはやり方次第ということです。単価の安いアンケートモニターですが、どうすれば単価を上げられるかを意識しながら取り組めば、高額報酬も夢ではありません。

アンケートモニターはスマホでできる非常に簡単な在宅ワークだからこそ、参入する人が多く、同時に挫折する人も多いのです。もしもアンケートモニターをしてみたいと思ったのでしたら諦めない心を持つことと、単価を上げる努力を惜しまないようにしてくださいね。

またアンケートモニターだけでなく、ポイントサイトについて言及しているツイートもあります。まず紹介するのは稼げていないという人の声です。下記ツイートをご覧ください。

「ポイントサイトは稼げない」と断言しています。確かにポイントサイトはアンケートモニターに匹敵するほど単価が安いのです。そのため月数万円稼ごうと思っても並大抵の努力では稼げません。

多くの人はポイントサイトに参入するものの、稼げず諦めてしまう場合が多いのが現状です。一方でポイントサイトでもがっつり稼いでいる人もいます。下記ツイートをご覧ください。

2年以上ポイントサイトを利用しており、月収は20万円を超えるとのことです。月収20万円はスマホ在宅ワークとしては上出来もいいところですよね。目標にしたい金額だと思います。

稼げない人がいる反面、がっつり稼いでいる人もいるのがポイントサイトなのです。では稼げる人と稼げない人の違いはなんなのか?どういった特徴がある人は稼げないのか?気になりますよね。そこで次章は「稼げない人の特徴」について具体的な説明をしていきます。

Point

スマホ在宅ワークで稼げない人も存在する。

ポイントサイトやアンケートモニターで消耗している人がほとんど。

稼げる人は仕事を継続していることがうかがえる。

スマホで稼げない人の特徴

千佳
スマホ在宅ワークで稼げない人はコツコツが苦手な人!継続できれば稼げますよ!

スマホで稼げない人の特徴をご説明していきます。スマホで稼げない人は継続が極端に苦手な傾向にあります。どれだけ低単価の仕事でも毎日数時間を捻出すれば月数万円は稼げるもの。

ですが多くの人が「一個の仕事で数百円か」と思い、途中で仕事を投げ出してしまうのです。途中で諦めては高額報酬にたどり着けるわけがありませんよね。

まとまった報酬を得るためには諦めない心が重要ということです。ただし諦めなければそれだけで高額報酬を得られるのかというとそうでもありません。

もう1つのスマホで稼げない人の特徴は「単価を上げる努力をしない」ことが挙げられます。たとえばアンケートモニターで、在宅アンケートにだけ答えていては稼げる金額は非常に安いのです。

一方で、商品を試してみたり、店舗に足を運んだりといった手間のかかるアンケートは高額報酬である場合がほとんど。そういった高額報酬案件に積極的に挑戦することが稼ぐコツです。

アンケートモニターで稼いでいる人はもれなく面倒なアンケートをどんどん消化していっています。手間を惜しまず、お金を稼ぐことに集中すれば高額報酬も可能ということ。

もちろんポイントサイトでも同様のことがいえます。ポイントサイトはただポイントを貯めるだけでは月1万円程度が限界でして、多くの人は1万円で満足します。

しかしポイントサイトは友達紹介という仕組みを利用すれば月数十万円を稼ぐことも可能なのです。やり方はブログなどのメディアを作り、メディアに人を集め、そこからポイントサイトへ流入させるというもの。

一見難しく思えますよね。その難しさこそ稼ぐための秘訣なのです。難しいということはライバルが少ないということになります。そしてライバルがいないのであれば稼ぎやすく、報酬も高額であることが多い。ポイントサイトで稼ごうと思ったら友達紹介を積極的に利用しましょう。

難しいことほど儲かるのは真理ですので、諦めず、挑戦する心を持ち続けてくださいね。そして難しいこと繋がりでもう1つスマホ在宅ワークを挙げるなら「ライティング」がおすすめです。

ライティングはWebサイトの記事を書く仕事です。クラウドワークスなどで仕事を受注できるのですが、これがまた難しい。スマホ一台ではほぼ不可能な仕事です。

しかし先ほども述べましたが難しい仕事ほど高収入です。ですからライティングに挑戦すればより大金を稼げるということ。

おすすめはスマホに使えるキーボードを購入することです。少し値段は張りますが、キーボードを導入すると在宅ワークの幅が一気に広がります。

他の主婦などがスマホで仕事をしている中、キーボードでサクサク文書作成していれば明らかに抜きん出ることが可能ですよね。そして周囲に差をつけられれば収入も一気に増えます。

パソコンがないからできないと考えるのではなく、スマホでもパソコン並みの仕事ができないか、常に考えることが大切です。

以上を一度小括すると、稼げない人は「継続が苦手」「単価を上げる努力をしない」「難しいことに挑戦しない」の3つの特徴があります。

逆に「継続する」「単価を上げる努力をする」「難しいことに挑戦する」の3点を実施すれば稼げる人になることが可能です。せっかく在宅ワークをするならがっつり稼げる方を選択したいですよね。ぜひ稼げる人の特徴を真似してみてください。

Point

稼げない人の特徴は「低単価案件で心が折れてしまい、継続しない」という点がある。

一方で稼げる人は「低単価でも諦めない心を持ち、継続する」という特徴がある。

稼ぐためには諦めずコツコツ積み上げることが大事。

スマホの在宅ワークを探す方法

千佳
スマホで在宅ワークを探すならクラウドソーシングサイトがおすすめです!その際、簡単でスマホOKな仕事を探しましょうね♪

スマホで在宅ワークを探す方法をお伝えします。おすすめはクラウドソーシングサイトを利用するというもの。クラウドソーシングとはネットを介して仕事の受発注をするサービスです。

クラウドワークスやランサーズ、ココナラなどがあります。それぞれに特徴がありますので、あなたにあったクラウドソーシングサイトを利用して仕事を見つけてみてくださいね。

クラウドワークス

クラウドワークスのトップページ
まず紹介するのは「クラウドワークス」です。クラウドワークスは比較的高額な案件が多いのが特徴。スマホでできるアンケートや簡単なレビュー記事作成、データ入力などの仕事がたくさんあります。

仕事探しに困ったらとりあえずクラウドワークスを開いて検索する、といった利用法がおすすめです。ただしクラウドワークスの認定制度「プロクラウドワーカー」になるには難しい基準を突破しなくてはならず、スマホだけでは到底無理ですので、プロを目指すのはやめておいた方がいいでしょう。

ただしプロクラウドワーカーになれなくても十分稼ぐことは可能ですので安心して仕事を探しましょう。

そして仕事を探すときのコツはスマホでもできる仕事を探すようにしてください。例えばアンケート回答や、簡単な文字起こし、ドラマなどの短いレビューなど。これらの簡単な仕事を探して応募していけばスマホで在宅ワークをすることが可能です。

仕事を獲得できたらあとは毎日コツコツ仕事を継続することです。諦めず継続していれば少しずつ単価も上がっていきますし、報酬額も増えるでしょう。

ランサーズ

ランサーズのトップページ
次に紹介するのは「ランサーズ」です。ランサーズは案件の豊富さが業界トップクラス。というのも老舗クラウドソーシングサイトだから。

ランサーズの案件数はクラウドワークスを超えるので、仕事探しでお気に入りの仕事を見つけるにはちょうどいいサイトといえるでしょう。ただし高額案件の数はクラウドワークスの方が多い印象です。

つまりランサーズで最初は仕事に慣れ、その後クラウドワークスの高額案件に挑戦するといった流れがおすすめです。クラウドワークスもランサーズも案件数が多いため、両方登録・利用することをおすすめします。

ココナラ

ココナラのトップページ

3つ目に紹介するのは「ココナラ」です。ココナラは自分で仕事を出品し価格設定ができる珍しいタイプのクラウドソーシングサイト。クラウドワークスやランサーズでは仕事の値段は発注者(クライアント)が決めるのですが、ココナラは出品者(ワーカー)が決めます。

ワーカーが値段を決めることで、自分のスキルに適切な価格設定を行えるのがメリット。また、ニッチなジャンルの仕事を出品できるというメリットもあります。

例えば占いやイラスト、プログラミングの相談などの仕事はココナラで盛んに出品されています。スマホでできる仕事を自分で考え、自由に出品できるのが魅力です。

ポイントサイト

4つ目に紹介するのは「ポイントサイト」。ポイントサイトはゲームを遊んだり、アプリをダウンロードしたりしてポイントを貯め、換金できるサイトのことです。

厳密には在宅”ワーク”ではないのですが、お金を稼げるのに違いはありません。ポイントサイトは通常の利用だと月1万円程度が限界です。月1万円で十分な人はそのままの利用で構いませんが、より大金を稼ぎたい場合は友達紹介を利用しましょう。

友達紹介はブログなどのメディアから人をポイントサイトに流入させることで紹介料をもらえるという仕組みです。この友達紹介をきちんとすれば月数十万円まで収入を増やすことが可能です。

ポイントサイトでがっつり稼いでいる人はもれなく友達紹介をしています。あなたもポイントサイトで稼ぎたい場合は友達紹介を積極的に利用しましょう。

Point

基本的にはクラウドソーシングを利用すると簡単に在宅ワークを見つけられる。

コツはスマホOKの仕事(アンケートなど)を探す。

稼げる仕事を受注したらあとは諦めずコツコツ継続する。

スマホで在宅ワークをするときの注意点

千佳
スマホ在宅ワークには注意点もいっぱい…詐欺に合わないようにするためには「異常に高待遇な仕事」は受けないようにしてくださいね!

ここまでスマホ在宅ワークを説明してきましたが、注意するべきポイントもあるのです。仕事を取る前にしっかりと仕事の内容を吟味し、犯罪などにか関わらないようにしてくださいね。

まず注意するべきは「詐欺案件」についてです。スマホでできる在宅ワークの中には副業詐欺と呼ばれるジャンルの詐欺が横行しています。

副業詐欺とは「副業をしたいと思いませんか?紹介しますよ」などと声をかけてきて、話に乗ると「数十万円払ったらツールをプレゼントします」などといい、役に立たないツールを送りつける詐欺手法です。

スマホで楽に稼ぎたいと考えている人を狙った詐欺ですので、絶対にはまらないようにしてください。見極める方法は「うますぎる話には乗らない」ことです。

「何もせず月100万円」だとか「寝てる間に1万円」などといった案件はもれなく詐欺です。そんな甘いことはありえませんからね。

また詐欺ではなくてもネズミ講やMLMといった案件にも関わらないようにしましょう。クラウドソーシングサイトのほとんどがそネズミ講などの案件を禁止しています。どれだけ稼げるとしてもクラウドソーシングサイトの規約に触れては意味がありませんので、厳重に注意してください。

副業詐欺にしろ、ネズミ講にしろ見極めるには「たくさんの仕事に目を通す」ことが重要です。経験値をためれば、悪質な仕事をすぐに見極めることができるでしょう。

クラウドワークスやランサーズの仕事を眺めて、気になるものは詳細を確認し、詐欺っぽいと感じたらブラウザバックするといったことを繰り返すと、そのうち一目みただけで、「悪質案件だ!」と見極められるようになります。

仕事を取捨選択するのも在宅ワークにおける重要なテクニックですので、早い段階で身につけておきましょう。

Point

詐欺案件に注意する。

ネズミ講やMLMといった仕事の雰囲気を感じたら仕事を取らないようにする。

たくさんの仕事に目を通して、仕事を見極める目を養う。

総括:スマホで在宅ワークはやり方次第で稼げる

千佳
スマホ在宅ワークはコツコツ取り組めば確実に報酬が積み重なります。少しずつの積み重ねを怠らないようにしてくださいね!また、仕事したことを旦那さんや家族に宣言するのもおすすめ。サボらなくなりますよ!

以上、スマホでする在宅ワークは稼げないのかという点について解説してきました。結論をおさらいすると「稼げる人もいれば稼げない人もいる」のが現状です。

スマホ在宅ワークで稼げない人はすぐに仕事を諦めてしまう傾向にあります。一方で稼ぐ人はどんなに低単価でも諦めず毎日コツコツ仕事を継続しているのです。この「継続」が勝負を分けるポイント。

スマホでお金を稼ぎたいなら低単価の仕事に負けず、コツコツと仕事をこなしていく精神力が重要という話です。諦めなければ少しずつ単価は上がっていき高額報酬も狙えるでしょう。

そして在宅ワークをするなら「副業詐欺」等に気をつけてくださいね。甘い言葉で巧みに騙し、お金を巻き上げようとする悪質な業者も存在しますので。

副業詐欺に気をつけ、低単価の仕事を愚直にこなせばいつかは数万円〜十数万円の報酬を得ることも夢ではありません。どうか諦めずに挑戦し続けてくださいね。

在宅ワークカテゴリの最新記事