誰でもできるスマホで完結する在宅ワーク5選!安全に仕事をするコツも紹介します

誰でもできるスマホで完結する在宅ワーク5選!安全に仕事をするコツも紹介します

千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきて在宅ワークを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡


スマホでできる在宅ワークは手軽にはじめることができるので、すでにはじめている方も多いのではないでしょうか。

しかし中には安全性を心配してなかなかはじめられないという方もいると思います。

そこで今回はスマホで安全にできる在宅ワークの種類を紹介します。

併せて安全に仕事をするポイントも解説するので参考にしてください。

スマホで安全にできる在宅ワーク5選!

千佳
どこでも自由に仕事ができたらうれしいですね。スマホでできる在宅ワークならそれが可能です!

スマホで安全に仕事ができる在宅ワークを5つ紹介します。

ここで紹介する仕事は以下の基準で選んだので仕事をはじめるときに参考にしてください。

  • 手軽さ
  • 作業者を選ばない
  • 時間・場所を選ばない

アンケートモニター

収入目安 1,000円~/月
仕事内容 アンケート回答
モニター調査
向いている人 地道に作業をできる
こまめに案件に応募できる

アンケートのモニターの仕事は基本的に報酬が低く、1回の作業で10円ということも少なくありません。

そのためとにかく数を多くこなす必要があり、毎日コツコツ作業を続けなくてはお小遣いにもなりません。

中には会場の調査など日給1万円近く稼げる案件もありますが、倍率が非常に高いので頻繁に仕事をすることは不可能です。

しっかり稼ぐ副業というよりは空いた時間でお小遣いを稼ぐ程度の気持ちで仕事をした方がいいでしょう。

レビュー・感想入力

収入目安 5,000円~/月
仕事内容 商品、アプリ、サービスについての
レビューや感想を書く
向いている人 ある程度の文章が書ける
適当なことを書かない

レビュー・感想入力は案件数が多く、報酬が1つ50円程度のものが多くなっています。

作業時間は短いものなら5分程度で終わってしまうものもあり、時給600円程度を狙うことが可能です。

しかし、50~300字程度の文章を書く必要があるので、書くことが苦手という方は長続きしないかもしれません。

また適当な内容を書いてしまうと報酬が払われないことがあるので注意が必要です。

スマホでできる在宅ワークの中では比較的安定した収入を得ることができる仕事になります。

ポイントサイト

収入目安 500円~/月
仕事内容 アンケート回答
サービス登録
サイト利用など
向いている人 地道に作業ができる
資料請求などができる

ポイントサイトの在宅ワークはサイトで付与されるポイントを現金換金して稼ぎます。

ポイントはポイントサイトを経由またはサイト内からアンケート回答やサービスへの登録、資料請求などをして貯めることが可能です。

アンケート回答は基本数ポイントしか貯めることができませんが、クレジットカードの申し込みなど1回の作業で1万円相当のポイントが付与されるような高額なものもあります。

しかし登録作業が多いので受信メールが多くなってしまうなどデメリットもあります。

また最低換金可能ポイントが異常に高いなど詐欺に近いサイトも多いので、優良サイトを見極める必要もあります。

メールレディ

収入目安 10,000円~/月
仕事内容 サイトユーザーとの
メールのやり取り
向いている人 文章作成が得意
面白い話題を持っている
コミュニケーション力が高い

メールレディはライブチャットサイトに登録し、サイトを利用している男性会員とのメールのやり取りで報酬を得ます。

メール1通あたり報酬は数十円程度なので何度もメールのやり取りをしないと稼ぐことができません。

そのため面白い話題など相手を飽きさせない内容を考えられる人でないと全く稼げないこともあります。

しかし月1万円以上稼いでいるメールレディも多数おり、スマホでできる在宅ワークの中では高報酬の仕事になります。

VI-VO」はメール報酬が他のサイトより高いので、少しでも良い条件で仕事をしたい方にをおすすめします。


写真・動画撮影

収入目安 3,000円~
仕事内容 撮影した写真の販売
向いている人 写真を撮ることが
すきまたは得意

写真販売はスマホやカメラで撮影した写真を「PIXTA」や「Adobe Stock」などの専門サイトで売って収入を得ます。

写真好きや旅行好きの方は趣味をそのまま仕事に活かすことができる魅力的な在宅ワークになります。

しかし写真の購入者がいないと全く稼ぐことができないので、安定した収入を得るためには多数の写真を提供することに加え、売れやすい写真のリサーチも必要になるでしょう。

大きく稼ぎたいなら投資もあり


スマホでできる在宅ワークは報酬が低いものが多く、月5万円以上稼げるような仕事はほとんどありません。

もし月10万円以上稼ぎたいという方は投資も視野に入れてみましょう。

スマホでできる主な投資の種類は以下になります。

  • FX
  • 株式投資(少額を含む)
  • 仮想通貨

しかし投資は初期費用がかかることに加え、お金を減らしてしまうリスクがあることを覚えておいてください。

また勝率を上げるためには知識やリサーチが必須になるので、軽い気持ちで投資をはじめないようにしましょう。

Point

スマホでできる在宅ワークは報酬が低いものが多い!

レビュー・感想入力は比較的安定して収入を得られる!

リスクはあるが投資は大きく稼げるチャンスもある!

スマホで安全に稼ぐためのコツ!

千佳
スマホでできる在宅ワークには詐欺に近いものもあります。安全に仕事をするにはどうすればいいのでしょう?

数年前と違いスマホでできる在宅ワークは比較的安全なものが多くなっています。

しかし中には詐欺に近い悪質なものもあるので注意が必要です。

ここではスマホで安全に稼ぐためのコツを紹介するので必ず確認しましょう。

運営を確認する

会社
報酬が支払われない、貯めたポイントが換金できないなどのトラブルにあわないためには運営を確認することが非常に重要になります。

スマホでできる在宅ワークはサイトを利用して仕事をすることが多いので、利用サイトが安全なのかを確認する必要があります。

サイトの安全性の指標として運営が確認出来ることが最低条件と言ってもいいです。

また運営の確認に加え、利用サイトの評判も調べることでより安全に仕事をすることができます。

支払いが発生するものをしない


通常、在宅ワークの作業に必要なツールや機材以外でお金がかかることはありません。

そのため作業前に登録料や商材の購入を求められる在宅ワークは詐欺の可能性が非常に高いです。

例えば「このマニュアル購入で高報酬の案件を紹介します」などの募集をしている在宅ワークはほぼ詐欺で間違いありません。

楽に稼ぎたい気持ちはわかりますが、甘い誘いにのらないようにしましょう。

報酬が明記されている案件を選ぶ


報酬が明記されていない案件は作業終了後に支払いでトラブルになってしまう可能性があります。

作業量のわりに報酬が低いなど不満が残らないように報酬を確認できる仕事を選ぶようにしましょう。

もし報酬について確認できなければ、必ず依頼主に直接確認するようにしましょう。

報酬が高すぎる案件を避ける

たくさん お金
スマホでできる在宅ワークは報酬が低いものが多いので、仮に作業量や内容が同じならより高い案件を選ぶのは普通のことであり、間違っていません。

しかし報酬が相場の数倍や短時間で稼げるなどあまりにおいしい条件を提示している案件は注意が必要です。

そのような案件の多くは実際に仕事をしてから提示条件と全く違うことやマニュアルと偽って商材へのLP(誘導ページ)を載せるなど悪質なものが多いです。

在宅ワークを探すときは相場を調べて、以上に良い条件を提示している案件は疑うようにしましょう。

Point

最低限運営の確認をしよう!

支払いの発生する案件は避けよう!

報酬の相場を確認しよう!

スマホでする在宅ワークのメリット・デメリットは?

千佳
仕事のメリットやデメリットを知ることは基本です。特にデメリットは作業をはじめてから失敗しないようにきちんと把握しておきましょう。

ここではスマホでする在宅ワークのメリットとデメリットを紹介します。

メリットやデメリットを確認しておけば、仕事を始めた後に失敗する可能性が低くなるのでしっかり把握しておきましょう。

スマホでする在宅ワークのメリット


まずはスマホでできる在宅ワークメリットを紹介します。

メリットの確認は仕事が自分の条件に合っているかの確認にもなるので参考にしてください。

特別なスキルが必要ない


スマホでできる在宅ワークはパソコンを使う仕事と違い、簡単作業が多く誰でもできるのが特徴です。

したがって、仕事をはじめるのにスキルを習得する必要もないのですぐに作業を開始できます。

スキルが必要なく気軽にはじめられることは作業者にとって大きなメリットと言えるでしょう。

好きな時間・場所でできる


スマホがあれば仕事の休憩中などのスキマ時間、出勤中の電車の中など好きなタイミングで作業ができます。

スマホでできる仕事は空いた時間で必要な分だけ作業をすることができるので、忙しいサラリーマンや主婦の方には最適の副業と言えるでしょう。

Point

メリットの確認は仕事が合っているかの確認になる!

スマホでできる在宅ワークは誰でもできる!

好きなときに作業ができる!

スマホでする在宅ワークのデメリット


つぎにスマホでする在宅ワークのデメリットを紹介します。

仕事をはじめたあとに「思っていたものと違う」など失敗しないように必ず把握しておきましょう。

お小遣い程度しか稼げない


スマホでできる在宅ワークは報酬が低くいものが多く、数をこなさなくてはいけないので、毎日コツコツ作業をする必要があります。

また月数千円稼げればいいほうなので、月10万以上など大きく稼ぐことは不可能と言ってもいいです。

スマホで在宅ワークを探すときはお小遣い程度しか稼げないことを覚悟しておきましょう。

目の疲労が大きい


スマホでの作業は画面が小さいことやブルーライトの影響でパソコンと比べても目への負担が非常に大きいです。

長時間作業に集中しすぎるとドライアイやめまいなどの弊害をおこす可能性があるので十分注意をしてください。

長時間作業をするときは定期的な休憩を入れる、目薬をさすなど目への負担を少しでも減らすように心がけましょう。

Point

失敗しないようにデメリットを把握しておこう!

スマホでできる在宅ワークは稼ぐことが難しい!

目のケアをしっかりする必要がある!

まとめ:手軽にできるスマホの在宅ワークをはじめてみよう!

千佳
スマホでできる在宅ワークは誰でもすぐに仕事をはじめられます!

今回はスマホでできる在宅ワークを中心に紹介してきました。

スマホでできる在宅ワークは報酬が低い案件が多いですが、スキルが必要なく誰でも仕事をはじめることができるメリットがあります。

スマホ一つですぐにはじめることができるので、明日から在宅ワークをはじめてみませんか。

在宅ワークカテゴリの最新記事