【まとめ記事】在宅ワークってどんな仕事がある?収入例と効率的に稼ぐために必要なおすすめアイテム!

【まとめ記事】在宅ワークってどんな仕事がある?収入例と効率的に稼ぐために必要なおすすめアイテム!
千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきて在宅ワークを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡

新型コロナウィルスの感染拡大によって、リモートワークが進められるようになりました。

在宅ワークにはどのような仕事があり、いくらくらい稼げるのか、そして効率的に稼ぐために欠かせないアイテムをご紹介します。

在宅ワークは時間も収入も自分で決められる

パソコン

千佳
在宅ワークって、出勤する時間も手間もかからず、家に居ながらにしてお仕事ができるのが魅力ですよね。他にも在宅ワークの魅力ってたくさんあるんです!

在宅ワークは、その名の通り、在宅でできる仕事のことで、近年副業として始める人も少なくありません。
そんな在宅ワークの魅力を知れば、あなたも家に居ながらにして在宅ワーカーになりたくなるかもしれません。

まず、在宅ワークには、どのような仕事があるのかチェックしてみましょう。

在宅ワークはパソコンありきと言っても過言ではありません。
というのも、在宅ワークの仕事内容には、パソコンを使った仕事がほとんどを占めているからです。

スマホ1台でもできる仕事もありますが、自分にとって十分な収入を得たい場合はパソコン作業が欠かせません。

主な、在宅ワークは以下のような内容が多いです。

  • web関連制作
  • 資料作成
  • デザイン
  • 翻訳業務
  • ライティング
  • 簡単作業

専門性の高いものから、気軽に隙間時間でできるものまで、内容は様々です。
そして、次に在宅ワークのメリットを見ていきましょう。

在宅ワークのメリットには次の様なことが挙げられます。

  • 時間的自由…シフトがないことが多く、好きな時間帯に好きなだけ働くことができます。
    ゆったりと作業時間を設けて仕事に取り組むも良し、急いで収入してこなして効率よく収入につなげるなど、時間の使い方が自由です。
  • 手間の節約…通勤する必要のない在宅ワークは、まさに手間を省くことができます。通勤が必要な場合は、通勤にかかる移動時間に、交通費、そして身だしなみなどにかかる時間全てがかかりません。
  • 場所の自由…在宅ワークといえど、家で仕事をしなければならないわけではありません。お気に入りのカフェや、コワーキングスペースなど場所の制限がないのもメリットです。
  • 煩わしい人間関係がない…同僚との付き合いや、コミュニケーションといった人間関係に悩むことがほとんどないのも、在宅ワークのメリットです。仕事だけに打ち込みたいという人にはまさにうってつけの仕事形態と言えます。

上記のメリットは、時間や場所といった融通面での良さですが、収入面においても、在宅ワークなら、自己都合で仕事の量や内容を調節できるのが最大のメリットとも言えます。
今月はがっつり稼ぎたいから、たくさん受注する、コンスタントに収入が欲しいから継続案件を引き受けるなど、仕事のボリュームも自分次第です!

この他にも、在宅ワークにはメリットのほか、知っておきたいデメリットも存在します。
どんな人に在宅ワークが向いているのかも記載していますので、こちらの記事も合わせてお読みくださいね。

Point

在宅ワークはパソコンの使用が前提!

時間や場所にとらわれない!

人間関係の悩みもフリー!

在宅ワークは未経験者でも簡単に始められる

パソコン

千佳
在宅ワークの良さがわかったところで、早速始めてみたいと思った方もいらっしゃるのでないでしょうか。在宅ワークはスキルがないと難しそうなイメージですが、初心者や未経験者でもトライできるのか見ていきましょう!

在宅ワークは、時間や場所、仕事の量まで自分次第の働き方です。
融通がきく分、仕事内容に関しては敷居が高かったり、高度なスキルが必要とされるのではないかと思われるかもしれませんね。

こちらに関しても、未経験、初心者でも大丈夫です!
まずは、未経験や初心者の在宅ワークの探し方と、仕事内容に関してどのようなものがあるのか、見ていきましょう。

最初に探し方ですが、インターネットで「在宅ワーク 未経験」と検索すると、たくさんの求人サイトが表示されます。
こうした求人サイトで探すのも良いですが、こうしたサイトに掲載されている仕事の多くは時給制です。

時給が発生する=時間的拘束ですので、在宅ワークのうま味は少ないです。
時給制でも、信頼のできる求人サイトに掲載されている求人なら構わないという人ならいいですが、そうではなく、時間や場所の縛りがない内容を希望しているなら、クラウドソーシングで探すことをおすすめします。

クラウドワークスやランサーズといった、クラウドソーシングサービスで、「未経験」「初心者」というキーワードを入れて、希望する仕事内容の検索をかけると、経験がなくても応募できる仕事がたくさん出てきます。

また、仕事内容ですが、クラウドソーシングでは、ジャンルごとに仕事が載っているので、その中から探すのも良いですが、初心者や未経験者OKとする仕事内容としては、以下の内容がメインです。

  • ライティング
  • データ入力

これらの仕事は慣れれば、特別なスキルや経験がなくてもできることが少なくありません。
したがって、最初はまず在宅ワークに慣れるという目標として捉え、上記のような内容にトライしてみると良いでしょう。

もし、特別なスキルや経歴を持っていたら、以下のような仕事にもチャレンジできます。

  • Webデザイン、ディレクション
  • 翻訳
  • プログラミング

こちらで挙げた以外にも、アンケート回答や、新商品などのレビューや生活実態調査などへの回答なども少額ではありますが、未経験で可能です。
自分の希望やスキルに応じた内容から始めてみましょう。

また、こちらの記事では、未経験者が在宅ワークで稼ぐコツをわかりやすくまとめています。
ぜひ、チェックしてみてください!

Point

在宅ワークはクラウドソーシングを使って探す!

未経験でもできる仕事がある!

スキルを活かせる仕事もあり!

内職と違って在宅ワークは稼げる!

お金 女性

千佳
在宅ワークって未経験でもできて、お金が稼げるなんて魅力にあふれていますね!でも、在宅ワークの元祖とも言える、内職とは何が違うのでしょうか。

在宅ワークは家に居ながらにして、好きな時間に好きなだけ働ける勤務形態です。
では、従来から存在する内職とは何が異なるのでしょうか。

内職との違いを具体的に見ていきましょう!

まず、在宅ワークをする人と、内職をする人の違いは雇用形態です。
内職者は、仕事を依頼する企業に雇われて、仕事を納品しますが、在宅ワーカーは個人事業主として、仕事の依頼主から仕事を受注して、仕事内容を納品するという形をとります。

続いての違いとして挙げられるのが、仕事の内容です。
内職者が、ボールペンの袋詰めや、ラベルシール貼りといった、単純作業で数をこなす仕事内容が多いのに対し、在宅ワーカーはデータ入力からライティングに、専門性の高いプログラミングや翻訳までスキルをベースとして多岐に渡ります。

また、仕事を行う際に、内職の場合多くが手作業によって行われますが、在宅ワークはパソコンを使って行う仕事がメインです。

そのほか、最大の違いと言っても過言ではないのが、収入の違いです。

内職の場合、1つあたり、1円以下など廉価な案件が多数ですが、在宅ワークの場合、月に数万円〜数十万円など、在宅ワーク1本でも生計が立てられるほど稼ぐことが可能です。

こちらの記事では、より詳しく内職と在宅ワークの収入の違いや、在宅ワーク初心者でもできる仕事をご紹介しています。
ぜひ、合わせてお読みくださいね。

Point

在宅ワークは内職より稼げる!

内職は手作業で廉価!

在宅ワークは本業としても成り立つ!

月にいくら稼ぐかはスキル次第

お金

千佳
内職と在宅ワークには、雇用形態と収入面で違いがあることがわかりましたね。では、次に、収入面により、フォーカスを当ててみていきたいと思います。

内職も、在宅ワークも家の中で仕事をするという点では同じですが、在宅ワークが個人事業主という扱いになるという点で異なります。
また、働く上で内職にせよ、在宅ワークにせよ重要なのが収入ですよね。

この項では、在宅ワークと内職の収入により焦点を当てて、月にどれくらい稼げるのかとともに、高収入を得るためのコツをご紹介します。

まず、内職は、先ほども触れたとおり、高収入は見込めません。
廉価な手作業を数多くこなす必要があります。

作業になれれば、また、そうした作業が好きな人には苦にならないかもしれませんが、内職は時給に換算すると平均200~600円、月に1~5万円程度が相場と言われています。

内職はあくまで、育児や介護など家を離れられない理由があるけれど、少しでも家計の足しにしたいという人には向いています。
しかし、収入面を見ても、内職1本で生計を立てることは困難です。

一方、在宅ワークには、様々な仕事内容があることは、先ほども述べたとおりです。
在宅ワークの収入を時給に換算すると、案件にもよりますが、800円以上で、月給だと10万円以上が平均的です。
月に10万円ほど稼げれば、養う家族がいない単身者などでは暮らしていくに事足りる額ではないでしょうか。

ただ、では内職でなく在宅ワークの方がお得だと思い在宅ワークを始めたくなるかもしれませんが、1点注意すべきことがあります。

それは、在宅ワークで稼ぐためには、一定のスキルは必要という点です。
アンケート回答といった簡単な作業も在宅ワークにはありますが、そうした内容の仕事ではあまり大金は稼げません。

文章執筆やデータ入力にせよ、OSが使えたり、調査・執筆スキルがあることが必要です。
そして、在宅ワークで高収入を得るためには、やはり、誰でもできないこと、つまりスキルを必要とされる内容をこなす必要があります。

案件によっては、数十万円のプロジェクトなど高単価のものもあります。
どのような仕事が高収入なのか、具体的にはこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

Point

内職はお小遣い程度の収入!

在宅ワークはスキル次第で稼げる!

在宅ワークなら月に数十万円も可能!

クラウドで探す時は悪質業者に注意!

千佳
在宅ワークの方が稼げて、内職よりも良さそうですね。クラウドソーシングで探すとあったので、早速仕事探しをしてみたいですね!

在宅ワークは、未経験者であっても、これまで行ったことがある人でも、クラウドソーシングを使って仕事を探す方法がおすすめです。
しかし、やみくもに高収入をうたう仕事に応募して受注するのは危険です。

その理由と、クラウドソーシングで在宅ワークの仕事を獲得する際の注意点をご紹介します。

在宅ワークの魅力は、何と言っても、バイトやパートと違って、面接に行ったり、シフト通りに通勤、仕事をする必要がない点です。
誰とも対面することなく、仕事を獲得し、収入につなげられることがメリットではありますが、その裏返しで、見えないからこその注意点もあります。

クラウドソーシングで仕事を探す際の注意点として、以下のことをおさえておきましょう。

  • 悪質業者に注意
  • 時間と収入が見合っているか
  • やりとりがきちんとできるか

まず、高収入をうたっておいて、何か高額な機材や物品の購入が前提であったり、有料の講習を受けさせられるなどは、悪質業者である可能性があります。
応募条項をよく読んで、このような怪しい点があったら応募は控えましょう。

また、一見高報酬に見えても、終わりそうにない量の作業や、仕事の遂行に多大なる時間がかかるといった、時間で換算した際に報酬と見合っていないという案件もあります。
このような仕事をするならば、報酬は低くても数多くこなして稼げる仕事をした方が稼げることもあります。

そして、最後が求人側の企業とのやりとりができるかどうかです。
仕事について質問を送っているのに、返信が来なかったり、仕事内容の詳細が不明な場合などは、きちんと報酬が支払われるか不確かです。
また、記事執筆のトライアルと題して記事を納品後、内容を判断した結果不受理とされ報酬が支払われないというケースもあります。

こうした悪い案件には注意しながら、仕事探しをしましょう。

こちらの記事で、もっと詳しく安全な仕事の探し方とともに、月に稼ぎたい金額別おすすめの仕事をご紹介しています。
これから、在宅ワークを始める方は必見です!

Point

在宅ワークの求人で悪質業者がいる!

案件の内容に不審な点がないかチェック!

仕事開始に際して金銭が発生したら危険!

高収入狙いなら稼げる仕事を選ぼう

お金

千佳
在宅ワークの仕事選びの注意点が知れて良かったです…!それらを踏まえて、仕事探しをスタート!できることなら、少しでも報酬が高い仕事をしたいですよね。

在宅ワークの仕事は様々な内容があるぶん、中には注意が必要な案件もあることがわかりましたね。
では次に、どのような仕事を選べば高収入が見込めるのかをご紹介したいと思います。

まず、在宅ワークっておいしいことが多い労働形態ですが、報酬は高いのかというと、答えはイエスです!
というのも、厚生労働省の調査(平成24年)によれば、在宅ワークの月収が30万円以上という人は全体の約20%だそうです。
副業も含まれていて、この割合ということは、非常に報酬が高いことがわかります。

ただ、先述のとおり、簡単なアンケートなどは数をこなしてもお小遣い程度にしかなりません。
したがって、高収入が得られる在宅ワーク選びは重要です。

高い収入が得られる仕事内容には、主に次のようなものが挙げられます。

  • ブログアフィリエイト
  • プログラミング
  • ライティング
  • チャットレディ・メールレディ【女性限定】

まず、ブログアフィリエイトですが、書いたブログ内で商品などを紹介することで、読者がクリックするたびに収入となる仕組みです。
一度ブログを作成してしまえば、あとは特に働かなくても収入を生み出し続けてくれるところがメリットです。
すぐには、収入につながらないこともありますが、コツを押さえて作成していけば結果が期待できる在宅ワークです。

続いての、プログラミングは、専門的なスキルが必要ですが、経験や能力があればクラウドソーシングで探す在宅ワークでも、高い報酬にて求人が出ています。
数ヶ月で月収数十万円稼いだり、プロジェクト単位で数十万円の報酬があるなど、高収入が見込めます。

そして、ライティングですが、こちらは内容やボリュームが幅広いのが特徴ですが、コツコツと執筆し、単価を上げていくなどすれば、月にライティング1本で生計を立てることも可能です。

最後のチャットレディーやメールレディーは女性に限定されますが、男性会員と楽しくチャットや通話をするだけで、高い収入につながる仕組みです。
時給換算すると、7,000円超えのサービスもあるなど、非常に高収入が得られます。

今、ご紹介した高収入が見込める仕事内容の詳細は、こちらの記事でもチェックしてみてくださいね!

Point

在宅ならアフィリで稼げる!

在宅ワークには稼げる仕事がたくさん!

自分の得意に応じた仕事をチョイス!

収入アップのコツはスキルを活かして増やす

コツ

千佳
在宅ワークで高い収入が得られる仕事内容がわかりましたね!でも、これまた未経験だとすぐには収入に繋がらないなんてこともあるのでしょうか…。どうすれば収入アップになるのか見ていきましょう!

在宅ワークで、高い報酬を得ることは可能です。
しかし、なかにはコツやスキルが必要となるものも少なくありません。

収入アップのコツを押さえてから、チャレンジしましょう!

まず、在宅ワークで高い収入を得るためには、先ほどご紹介したような、比較的報酬の高い仕事自体を選ぶことが必要です。
そして、始めてから収入アップへとつなげるためには、以下のポイントを覚えておきましょう。

  • 得意を伸ばす…まず、高い報酬だからといって、全く自分にできないことにチャレンジすることはおすすめできません。納品するまでに調べる時間や、形になるまでに時間を要してしまい、結局数がこなせずに月で換算すると低い収入だったということになりかねないからです。
    収入アップのためには、自分の得意分野の中から比較的報酬が高いものを選ぶと良いでしょう。
  • 継続する…根気よく続けることで、最初は平均的だった収入も昇給したり、単価アップにつながることも少なくありません。仕事を依頼してくれる側も、継続して同じ人に頼んだ方が、仕事内容の担保がなされていて安心ですし、双方にとってやりやすいというメリットがあります。
    稼げないからといって、投げ出さず、取り組みやすい仕事などはコツコツ行ってキープすると良いでしょう。

この他にも、タイムマネジメントの工夫や、スキルを増やすといったコツがあります!
こちらの記事では、収入アップのコツとともに、クラウドワークスで高収入をゲットする方法をご紹介しています。
ぜひ、こちらもご覧ください。

Point

自分の得意を活かして稼ぐ!

コツコツ仕事して稼ぐ!

タイムマネジメントややりとりは重要!

得意を見つけよう!稼げる仕事16選

お金 女性

千佳
在宅ワークには、いろんな仕事があって悩んじゃいますね。自分の得意分野を活かしつつ高収入につなげたいものです。

在宅ワークには、仕事がたくさん掲載されており、有名どころのクラウドワークスでは、案件数は200万件を超える時もあり、その数の多さに驚きます。
しかし、稼げると言えるまでにはならない仕事も存在するのが事実です。
ここからは、数ある仕事の種類野中から、特に稼げる16種類を厳選してご紹介します。

では、早速珠玉の16選を見ていきましょう!

  1. ライティング
  2. データ入力
  3. プログラミング
  4. デザイン
  5. 記事やブログの編集作業
  6. タスク(軽作業)
  7. 翻訳
  8. チャットレディー
  9. メールレディー
  10. テレフォンレディー
  11. ブログ運営
  12. ポイントサイト
  13. 採点
  14. 転売(せどり)
  15. youtube動画投稿
  16. LINEスタンプ開発

ここまででも触れた、ライティングやプログラミング、メールレディーなどもありますね。
上記のうち、チャットレディー以下はクラウドソーシングでは求人がほとんどなく、それぞれのサービスを展開するサイトやアプリを使って、稼ぐ必要があります。

しかし、上記のいずれも在宅ワークとして可能な仕事ばかりなので、少しでも興味があったり、自分のこれまでの経験やスキルが活かせそうなら、チャレンジしてみると良いでしょう。

聞きなれない仕事内容もあるかもしれませんね。
こちらの記事では、16個それぞれの仕事内容の詳細と、実際にいくらくらい稼げるのかを記載しています。
ぜひ、在宅ワーク選びの参考にしてみてください!

Point

クラウドソーシングで見つかる仕事で稼げる!

チャットなどサービス上で稼ぐ手も!

せどりやyoutubeなど、独自の稼ぎ方もあり!

効率よく稼ぐ在宅ワークはアフィリエイトブログ!

パソコン

千佳
数ある在宅ワークの中でも稼げる仕事はは16個あることがわかりましたね。さらに厳選して、そのうちの一つであるアフィリエイトブログについて見ていきたいと思います!

在宅ワークは、パソコンさえあればできる仕事がたくさんあります。
同じ時間を費やすなら、できるだけ多く稼ぎたいものですよね。
それなら、アフィリエイトブログがおすすめです!

ここでは、アフィリエイトブログの内容と稼ぐ仕組みやコツに触れたいと思います。

まず、アフィリエイトブログとは、ブログ内で商品やサービスを紹介することで広告費を稼ぐという仕組みです。
一度記事を作成してしまえば、あとは読者がクリックするたびに、報酬が発生しますので、運用の手間もかかりません。

一度軌道に乗ってしまえば、収入を生み出してくれる素晴らしい仕組みなのです!

こちらの方は、なんとアフィリエイトブログで月間500万円も稼いでいることがわかります!
年間ではなく、月に500万とは夢のようですね。

アフィリエイトブログは、執筆する手間を考えると、在宅ワークで稼げる仕事として紹介したライティングとも重なりますが、ライティングの場合は一度執筆して納品してしまえばおしまいのところ、アフィリエイトブログなら、収益化が永続する点が異なります。

同じ書くという作業でも、コンスタントに収入が得られるアフィリエイトの方が良いですよね。

また、他にも稼げる在宅ワークであるプログラミングなどは、特別なスキルが必要である点と、未経験では難しい点がなかなか経験者以外がチャレンジすることができない要因となっています。

一方、アフィリエイトブログは初心者でもライティングのスキルさえあれば、資金もゼロで始められるので、魅力があります。
この他にも、アフィリエイトブログのメリットや実際に行っている人に口コミはこちらの記事でもチェックしてみてくださいね!

Point

ブログの広告収入が得られるのが、アフィリエイト!

一度書けば、収入を生み出しつづけてくれる!

資金ゼロから始められる!

在宅ワーク始めの一歩はPC選びから

パソコン

千佳
在宅ワークに詳しくなってきたところで、在宅ワークの環境面に目を向けてみましょう!在宅ワークで欠かせないものといえば、パソコンです!ここでは、パソコン選びについて解説します!

在宅ワークには、様々な案件がありますが、いずれもパソコンを使っての仕事が前提です。
つまり、在宅ワークにパソコンは欠かせないアイテムと言えますので、使いやすいパソコン選びが稼ぐための第一歩です!

では、どのようなパソコンが在宅ワークに適しているのでしょうか。

収入を生み出すパソコンと考えると、ハイスペックで最新のパソコンとイメージしてしまうかもしれませんが、実は真逆で良いのです。

在宅ワークにおける作業は、執筆やチャット、データ入力といった高性能を必要としないものが多くを占めます。
なので、搭載されている機能は最小限度でもOKなのです。

そして、在宅ワークといえど、仕事場は家に限りません。
たまには息抜きにカフェで仕事をしたり、出先でささっと隙間時間を仕事に当てたりが可能な在宅ワークは、利便性も大切です。

相棒となるパソコンも、持ち運びがしやすく、軽量でコンパクトなものがおすすめです。

また、持ち運ぶ際に重たいバッテリーを携行したり、長時間ワークに耐えられないとイライラに繋がってしまうことも…。
そうならないためにも、バッテリーが持つタイプのものを選択するのもおすすめですよ。

この2つ以外にも、おすすめポイントはこちらの記事でチェック!

Point

在宅ワークのパソコンはハイスペックでなくてOK!

持ち運びの簡便さが重要!

バッテリーは重視すべき!

在宅ワークは環境づくりから!おすすめのアイテム

パソコン

千佳
在宅ワークって家でできるのが魅力ですが、家だからこそだらけてしまいそう…。仕事とプライベートな空間が同じという課題をどうしたら解決できるのでしょうか。

在宅ワークは家でできることが良い点でもあり、悪い点でもあります。
仕事と私生活を分けて、メリハリのあるワークライフバランスを築くためにも、環境づくりは大切です。

在宅ワークの環境を整えれば、作業効率が上がり、収入アップにもつながることが期待できます。
まずは、どのようなアイテムがおすすめかご紹介しましょう!

在宅ワークをより良くしてくれる厳選アイテム5つ

  1. ワイヤレスマウス
  2. デスク
  3. モニター
  4. パソコンスタンド
  5. チェア

これらは、長時間のデスクワークからくる体の負担を軽減してくれることにも役立ちます。
ぜひ、こうしたアイテムを揃えて在宅ワークで稼いじゃいましょう!

上記以外にも、さらに揃えておくと良いアイテムはこちらから↓

Point

在宅ワークの環境づくりはマスト!

デスク周りのアイテムを揃えると良い!

作業効率のアップにつながる!

一息リラックスはマスト!リラックスグッズ

千佳
在宅ワークってついつい集中してしまい、気がついたら長時間にデスクに向かっていたなんてことも。そんな時は、お気に入りのリラックスグッズでリフレッシュするのがおすすめです。

在宅ワークは、誰にも邪魔されず自分のペースで仕事に打ち込むこともできるので、ついつい集中してしまいがち。
ただ、疲れも蓄積するので、かえって作業効率が下がってしまうなんてことにもなります。
そこで、おすすめしたいのが、在宅ワークにあると便利なリラックスグッズです。

おすすめのリラックスグッズには、大きく分けて、デスク周りで使えるアイテムと、それ以外の場所で使うアイテムの2種類があります。

まず、デスク周りで使うおすすめアイテムはこちらです。

  1. MTG 骨盤サポートチェア
  2. Metene ネックピロー U型まくら
  3. フットレスト 高弾力性快適フォーム製

これらは、身につけながら仕事をするも良いですし、一息つく時に使うのもありです。
体のこわばりがほぐれ、負荷が分散されるような気持ちになれそうなアイテムでおすすめです。

さらに、デスク以外で使うおすすめリラックスグッズはこちらです。

  1. BARTH 入浴剤
  2. 東急スポーツオアシス ツイストステッパー SP-100
  3. AORTD 振動マシン

疲れは血流の悪さからくることも…!
そんな時は、お風呂で温まったり、適度な運動をして体を動かすとリフレッシュできます。
香りの良い入浴剤や、家の中で気軽にできるエクササイズマシーンは、まさに在宅ワーク向けです。

今ご紹介した以外にも、揃えたいおすすめリラックスグッズはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

Point

リラックスグッズで仕事の速度もアップするかも!

デスクわまりとそれ以外で使えるアイテムがある!

お気に入りのアイテムで、仕事のモチベーションも上がる!

もはや身体の一部。在宅ワークでの椅子選びは重要

千佳
在宅ワークのリフレッシュグッズ素敵ですね!息抜き用のアイテムを揃える前に、もっと重要とも言えるアイテム、それが椅子です。

在宅ワークで揃えておくと、作業効率がアップするアイテムをご紹介してきました。
最後にご紹介するのは、椅子です!

椅子は在宅ワークの要とも言える、重要なアイテム。
椅子選びを制するものは在宅ワークを制するといっても過言ではないほど、相性の良い椅子選びは、在宅ワークのモチベーションを上げるのに役立ちます。

そんな重要な椅子選びで重視したいポイントは、以下の二つです。

  1. 接触面の広さ
  2. 調整可能か

体の接触面が不十分だと、筋肉がこわばるなど疲労につながることもあります。
長時間座っても疲れない十分な支えがあるかなど、面積には要注意しましょう。

また、高さや背もたれの角度など、時間の経過と共に変えたくなることもあります。
調整可能な椅子なら、好みに応じて変えられて負担が軽くなりますよ。

在宅ワークにおける椅子は、機能的になりすぎて、家の他の家具と馴染まないなんてことも起こりがちです。
見た目をとるのか、機能性を求めるのか、両方適度に欲しいのか、個人個人選ぶ軸が異なることでしょう。

こちらの記事では、機能性、コスパ、見た目の3点からおすすめしたい椅子BEST3をそれぞれご紹介しているので、必見です!

Point

椅子は在宅ワークの要!

面積や調節可能性を重視!

自分軸で運命の一脚を見つけよう!

副業NGの会社対策はコレ!

千佳
在宅ワークの内容に、必須アイテムまで詳しくわかって、いよいよ在宅ワークを始めたいところ!ですが、本業の会社で副業がNGの場合は在宅ワークできないのでしょうか…。

今や、国ですら副業を推進していますが、今なお副業を禁止している会社もあります。
せっかく在宅ワークについての知識も深まり、やる気も起きたのに、会社NGだと二の足を踏んでしまいますよね。

でも、大丈夫!
こちらでご紹介する、会社対策を講じればバレる可能性が少なくなりますよ。

まず、本業以外の収入が発生することで、会社に副業の存在がバレる可能性があります。
その理由は、住民税が会社側に知られてしまうからです。
住民税は所得に応じて支払額が変わるため、確定申告の際に副業からの収入ばれてしまいます。

多くの会社員の人は、特別徴収と言って、会社が従業員に代わって給与から天引きという形で納めてもらっています。
しかし、これを普通徴収という、自分で納付する形態に変更すれば会社に副業からの収入があることがバレずに済みます。

もし、副業である在宅ワークの収入が年間20万円以下の場合は、確定申告の必要がありませんので、こちらは気にしなくても大丈夫です。
しかし、年間の額を越えなくても越えていても、会社の同僚などに副業の存在を口外することで発覚する可能性もありますので、会社で禁止されている場合は、会社の人には決して話さないという対策も必要です。

これ以外にも、会社にばれない方法を詳しくこちらで解説しています。
ぜひ、合わせてご覧ください。

Point

住民税を普通徴収に変更!

副業について口外しない!

年間20万円以下なら気にしなくてOK!

まとめ:在宅ワークでも稼げる仕事はたくさん!

お金 女性

千佳
在宅ワークのことが詳しく理解できましたね!早速クラウドソーシングで、自分にできそうな在宅ワークを探してみましょう!

在宅ワークには、家にいながらにして稼げる仕事がたくさんあります。
時間の都合や効率良く稼ぎたいという、希望に合う仕事内容が必ず見つかります。
ぜひ、今回ご紹介した稼げる在宅ワークの内容を参考に、クラウドソーシングなどで在宅ワーク探しをしてみてくださいね!

在宅ワークカテゴリの最新記事