【まとめ記事】これからの新常識!在宅ワーク・テレワークで稼げる仕事内容と収入例から、稼ぐコツまで

【まとめ記事】これからの新常識!在宅ワーク・テレワークで稼げる仕事内容と収入例から、稼ぐコツまで
千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきて在宅ワークを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡

2020年、新型コロナウィルスの感染拡大で一気に世界中で当たり前となったのが、在宅ワークやテレワークです。

この記事では、どのような仕事内容があり、いくらくらい稼げるのか、そして稼ぐコツをお教えします!

海外にいても収入が得られる在宅ワーク

パソコン

千佳
2020年に入って、在宅ワークが急速に普及しましたね!もともと副業などでは始めていた人も少なくない、在宅ワークには、魅力がたくさんあります!

在宅ワークには、勤務するタイプの就業形態とはまた違うメリットがたくさんあります。
始めようか悩んでいる人や、在宅ワークについてイメージが湧かない人はぜひ、その良さを知ってください!

何と言っても、在宅ワークの良さは、場所と時間に縛られない点と言えます。
在宅とありますが、何も家にいることはマストではありません。
お気に入りのカフェや学校、出先に、海外旅行中の合間を使ってでもできちゃうのが魅力です。

海外で働きたいと思っていても、なかなか現地での就職は言語能力の壁や、就労ビザがおりにくいなど困難なことがあります。

しかし、在宅ワークなら、日本語で日本企業からの依頼に応えるだけで収入が得られますので、憧れの海外生活を送りながら仕事をすることができちゃいます。

海外で仕事と言っても、時間的拘束のない在宅ワークであれば、日本と時差があっても、期日までに納品できれば問題ありません。
また、通勤形態のような仕事ではないため、場所の指定もなければ、会議に参加する仕事を選ばない限り、在宅ワークだけで海外暮らしが実現できます。

どのような仕事が海外にいながらにしてできるのかは、こちらの記事でチェック!

Point

海外にいても働ける!

時間や場所にとらわれない!

在宅ワークだけでも生計が立てられる!

スマホでできる安全な仕事もたくさん

メール

千佳
在宅ワークというと、高いスキルが必要だったり、パソコンができなければ話にならないというイメージも…。実際のところ、スマホだけでできる仕事なんてあるのでしょうか。

在宅ワークのメインは、パソコンを使った仕事ですが、近年スマホの機能が向上し、アプリだけで完結できる在宅ワークや、ネットさえつながれば稼げる仕事も増えてきています。

どのような仕事が、スマホだけで在宅ワークできるのか見ていきましょう!
主に、スマホを使った在宅ワークは主に5つあります。

まずは、アンケートモニターです。
簡単なアンケートに回答したり、試供品を使用してみたレビューを記載するなど、回答形式の仕事内容です。

そして次が、レビュー・感想入力です。
こちらは、商品やアプリ、サービスなどを実際に使ってみた感想を書くという内容です。

そして3つ目が、ポイントサイトを使って稼ぐ方法です。
ポイントが獲得できるサイトを使い、掲載されているアンケート回答や、ポイント獲得のためのミッションをこなすことで、ポイントが獲得でき、お金やサービスの利用に換算できるという仕組みです。

スマホでできる在宅ワーク4つ目が、メールレディーです。
アプリやサイトを通じて、会員の男性とメールのやり取りや、画像のアップ等収入につながるアクションを実行することで稼ぐことができます。

そして最後が、写真・動画撮影です。
自分で撮った写真や動画を、写真販売サイトにアップし、販売するという方法です。

スマホ1台でできる在宅ワークがたくさんあることがわかりましたね!
それぞれの仕事内容の詳細や、いくら稼げるのかはこちらの記事も合わせてお読みください。

Point

スマホだけでも在宅ワークは可能!

アンケートやレビュー回答でもお金が稼げる!

メールやチャットを使う、画像を販売で収入になる!

スマホならでは!アプリで稼ぐ

メール

千佳
スマホだけでできる在宅ワークがあるのは、主婦にとっても強い味方です!何かと忙しく、パソコンを開くのって手間なので、もっと詳しくスマホを使った仕事内容が知りたいです!

スマホでもできる在宅ワークの大まかな仕事内容をご紹介しました。
ここからは、スマホ特有でもある、アプリを使って在宅ワークを行う方法をご説明します。

スマホアプリは、移動中でも在宅でなくても、ささっと取り出して、お金に変えられる便利な在宅ワークの手段です。

在宅ワークとなりえて、収入になるアプリは次のようなものが挙げられます。

楽天スーパーポイントスクリーン…指定された広告ページを5秒以上開く、または指定されたアプリのインストールを行うことで、楽天が展開するサービスで使用できるポイントが獲得できるという仕組みです。

ゲオスグ…持っている不用品を在宅で、いくらで買い取ってもえらるのかがわかるアプリです。査定金額に納得したら、品物を送って、入金されます。

メルカリ…CMでもおなじみのメルカリでは、不用品を販売できます。売れる売れないは別として、自分がつけたい価格がつけられるので、お宝が眠っている人はぜひ利用を!

ラクマ…楽天が展開するフリマプリです。メルカリと同様品物を出品できるアプリですが、違う点は、売れたポイントが楽天サービス内で利用できることです。

ViiBee…商品を売り出したい企業が無料で商品を配り、受け取った人がそのアイテムを使って宣伝するアプリです。自分の宣伝がきっかけで商品が売れると収入になります。

こちらで紹介したアプリの、より詳しい内容や利用方法はこちらの記事をチェック!

Point

スマホアプリで在宅ワークができる!

ポイントアプリを活用してお金に変えられる!

オークションサイトで収入になる!

クラウドソーシングで発見!スマホでできる在宅ワーク探し

メール 女性

千佳
在宅ワークはスマホでもできる時代なんですね。スマホ以外の在宅ワークだと、どうやって仕事を探せば良いのでしょうか。

在宅ワークがたくさんある昨今ですが、どこで探せば安全で収入につながる仕事が見つかるのでしょうか。
それは、クラウドソーシングサービスを使うことです!

クラウドソーシングサービスには、在宅ワークを前提とした仕事をメインにたくさんの求人が掲載されています。

有名なところで、利用者数も88万人以上が利用しているクラウドワークスや、全277ジャンルの仕事を取り揃えるランサーズなどがあります。

こうしたサービスを使えば、未経験でもチャレンジできる在宅ワークがたくさん見つかりますよ。
それぞれのサイトごとに見た目や探し方は異なりますが、仕事を探すという欄から希望のジャンルや報酬、ボリュームに合う仕事を検索し応募するという流れです。

また、クラウドソーシングサービスのほかにも、自分のスキルを販売するという方法もあります。
それが、ココナラなどのスキルシェアサービスです。
ココナラでは、自分ができることを時間売りできるサイトで、金額も自由に決めることができます。

自らその時々に合う仕事がしたいのか、常に同じ内容の仕事を提供したいのかによって使いか分けると良いでしょう。

クラウドソーシングで在宅ワークを探す上での注意点もあります!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Point

クラウドソーシングで在宅ワークが見つかる!

未経験でもできる仕事がたくさんある!

ココナラで自分のスキルを販売できる!

パソコンを使ってがっつり稼ぐ仕事6つ

パソコン

千佳
スマホで気軽にできる在宅ワークも魅力的ですが、作業効率を考えると、やはりパソコンでがっつり稼ぎたいもの!どのような仕事があるのでしょうか。

スマホでも立派な在宅ワークとなりますが、きちんと安定した収入を目指すなら、やはりパソコンを使ってのお仕事がおすすめです。
そこで、パソコンを使ったおすすめの在宅ワークを6つご紹介します。

まずは、スマホでもご紹介した、アンケートやモニターです。
こちらもパソコンでやった方が、一覧性も高くたくさんのタブを開けるなど、効率よく稼ぐことが可能です。

次に、オークションのせどりです。
これは、オークションサイトで、安く仕入れた物を高く販売して差額の利益を得るという方法です。

そして3つ目が、アフィリエイトブログです。
自身で執筆したブログに、アフィリエイトサイトを経由した商品情報を掲載して、読者にクリックされることで収入が得られるという仕組みです。

4つ目は、クラウドソーシングで稼ぐ方法です。
先ほども触れたクラウドワークスやランサーズといった、クラウド上で求人をしているサイトを使い、仕事を獲得し、期日までに納品することで収入を得ます。

そして5つ目が、ネットショップの経営です。
BASEなど気軽に自己資金ゼロでもサイト上にショップをオープンできるサービスを使って、ネットショップを作ります。
ハンドメイドなどが趣味であったり、デザインができる人におすすめです。

最後6つ目が、チャットレディー&メールレディーです。
サービスを展開するサイトを使って、会員の男性とチャットやメールのやりとりや、通話などを行うことで、収入が得られる仕組みです。

ここでは、おおまかにパソコンで稼げる仕事内容をご紹介しましたが、こちらの記事では、より具体的にどのようなサイトやサービスを使うと良いか書かれていますので、必読です!

Point

パソコンを使ったほうががっつり稼げる!

ネットショップの運営で稼ぐこともできる!

チャットやメールレディーもパソコンで可能!

在宅ワークだけでも生きていける!厳選の仕事はコレ!

お金

千佳
在宅ワークって仕事の内容が幅広くて、何で稼ごうか悩んじゃいます…!でも、やっぱり収入の高さはマストですよね。

在宅ワークには、多岐にわたる仕事内容があります。
でも、やるからには在宅ワーク1本でも生計が立てられるくらいの収入があるのが望ましいですよね。

そこで、高収入が叶う厳選の在宅ワークをご紹介します。

もしあなたが在宅ワーク未経験で、とくに自信のあるスキルもない…という場合は、ライティングにチャレンジすることをおすすめします。
ライティングにも執筆のスキルは必要ですが、書くジャンルは選べるので、自分の経験から書ける内容や、インターネットでの調査ベースで書ける内容などを選べば問題なくできます。

また、1文字あたりの単価としては1円程度と低いのですが、書いていくうちに以外と文字数がいっている!なんてこともあり、苦なく続けることもできます。

次に、在宅ワークの中でも収入が高いのがプログラミングです。
こちらは経験やスキルが必要ですが、もしこれまでの経歴でやったことがある、募集条件に見合うスキルがあれば、ぜひ在宅ワークでも行うことをおすすめします!

続いては、アフィリエイトブログです。
ライティングスキルと、ちょっとしたコツさえ掴めば、一度作成したブログで収益をあげ続けてくれるという仕組みです。
稼いでいる人は、月に何百万にものぼるというので、夢があります!

そして、女性で抵抗感がなければ実施したい、チャットレディーやメールレディーも高収入が期待できます。
コミュニケーションスキルに自信がある人や、こまめに連絡が取れる人は苦にならないでしょう。

上記以外にもコツコツと稼げる仕事内容や、受注型の高収入在宅ワークなどを詳しくこちらの記事でご紹介しています。
稼げる人と稼げない人の違いもわかるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Point

ライティングは継続して収入アップにつなげよう!

プログラミングは高収入!

アフィリエイトは無料で始められる!

主婦でも隙間時間でコツコツ!データ入力

パソコン

千佳
在宅ワークは、いろんな人が稼ぐ手段として使えますが、なかでも主婦にとっては強い味方です!数ある仕事の中でもとくに、主婦におすすめの仕事であるデータ入力について詳しく知っておきましょう!

在宅ワークの中でも、未経験者OKな仕事の代表格としても挙げられるのがデータ入力です。
作業的には同じなので、入力する内容が変わってもでき、依頼主が違っても仕事ができることがメリットです。

データ入力の内容は、その名の通り、データ入力は企業の顧客情報や名刺の情報、オークションの情報など様々。
誰でもできる作業内容でありながら、求人が尽きないのは、どこの企業においても必要かつ人員が割けないという背景が考えられます。

データ入力では、月に数万円程度が収入の平均と言えます。
主婦ならば、がっつり時間をとって作業に当たることも難しいので、隙間時間で月に数万円はおいしいですね。

データ入力の仕事を探す場所ですが、クラウドソーシングサービスや、ポイ活サイトなどに案件が掲載されています。

報酬はどこもあまり変わらないので、自分に合いそうな案件を探してみましょう。

より詳しいデータ入力についての情報や、実際にやっている人の口コミ、探すサイト名はこちらの記事でも解説しています!
在宅ワーク、まずはデータ入力からやりたい!という人は必見です。

Point

データ入力は主婦にも人気!

コツコツ隙間時間を活用できる!

報酬はサイトごとに変わらない!

コツコツ派の主婦におすすめしたい、テープ起こし

パソコン

千佳
データ入力とも内容が近く、人気がある在宅ワークがテープ起こしです。こちらでは、テープ起こしの仕事内容と共に、どのようなスキルが必要なのか見ていきましょう!

テープ起こしは以前から存在する仕事ですが、インターネットの発達と、クラウドでの仕事の受発注が普及したことで、多くの人がトライできる仕事となりました。

仕事内容は、音声データを文字に変換するという内容なので、タイピングという点でデータ入力と同じです。

インタビューや対談といった、話を文字にするという作業なので、文字数が多いのが特徴です。
また、正確に文字化する必要があるので、正確さと集中力が必要になりますが、慣れてくればテンポよく進めることができる在宅ワークです。

最近では、youtube動画用の文字起こしの仕事もあるようですよ。
報酬は、音源1分につき100円程度が相場です。

テープ起こしは初心者でもタイピングスキルさえあれば応募可能ですが、以下のような能力があればさらに強いと言えます。

  • 国語能力・語彙力
  • 文字起こしの専門用語
  • これらは必須ではありませんが、普段から対談や記事などをよく目にしていれば問題ないでしょう。
    音声データを聞いていて聞きなれないボキャブラリーなどに遭遇しても、調べたり、前後の文脈から判断すれば文字起こしできますので、やっていくうちにスキルを身につけると良いですね。
    また、文字起こしには、「素起こし」「ケバ取り」「整文」と言った専門的な言葉もありますが、こちらも知らなくても、指している内容ができれば問題ありません。

    より、詳しいテープ起こしの内容と、どのような人におすすめかはこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

    Point

    テープ起こしも主婦に人気!

    タイピングさえできれば可能!

    スキルアップのためには、専門知識もつけよう!

    SNS大好きさんにはもってこい!SNSの運用代行

    メール

    千佳
    パソコンやスマホでできる在宅ワークがよくわかりました!次はかなり特殊な(?)SNS運用代行という在宅ワークをご紹介します!SNS大好きさんは必見です。

    在宅ワークには、スキルの必要なものから、得意を活かせるものまで様々あります。
    ここからご紹介するのは、得意を活かす在宅ワークです。

    それは、SNSの運用代行という仕事です。
    SNSというと、暇な時や好きでいじるもの…というイメージがあるかもしれませんが、それが仕事になるのです!

    今や、どの企業でもSNSを広告宣伝ツールとして活用しています。
    商品情報だけでなく、ユーザーと近い位置で接することができるSNSを活用しない手はなく、多くの企業がSNSを使っています。

    しかし、SNSは頻繁に更新する必要があり、なかなか正社員で労働力をカバーすることは難しいのが現状です。

    そこで、在宅ワークとして求人があるのが、SNSの運用代行です!
    SNS運用代行の主な仕事内容は以下の通りです。

  • 企画立案する
  • オペレーションを行う
  • SNSの活用方法を考える
  • 普段、SNSで多くのフォロワーのいる人や、かつて仕事でSNSの企画立案などに携わったことのある人、そして何よりSNSが大好きな人にはもってこいの仕事です。

    仕事感覚ではなく、普段SNSをいじるのと同様にSNSを使うだけで収入に繋がるので、嬉しいですよね。

    こちらの記事では、SNS運用代行の仕事を探す方法や、いくらくらい稼げるのかもご紹介しています。
    ぜひ、チェックしてみてください。

    Point

    SNSを使った在宅ワークがある!

    SNSの運用代行や企画出しが収入になる!

    報酬は比較的低め!

    事務仕事だって在宅で可能!仕事の探し方から内容

    パソコン

    千佳
    これまで見てきた在宅ワークって、おもしろそうだけど、どこか個性的な気もします。普通に会社に出勤して行うような事務仕事はできないのでしょうか。

    在宅ワークは、家でパソコンを使った仕事がメインです。
    つまり、これまで会社に出勤しないとできなかった事務仕事でさえ、今や自宅にいて可能なのです。

    ここでは、事務仕事の在宅ワークを探す方法から、どのような事務仕事があるのか見ていきたいと思います。

    まず、在宅ワークでの事務仕事は、これまでご紹介した他の仕事と同様に、クラウドソーシングサービスを利用するのが便利です。

    クラウドワークスやランサーズといったサービスで、事務仕事の検索をかけると結果が出てきます。
    また、求人サイトにも掲載がありますが、時給ベースだったり、決まった時間の出勤(オンラインになること)が求められたりするケースもあります。

    自由な時間で好きなだけ働きたい場合は、クラウドでの検索結果の事務仕事が適していると言えます。

    また、在宅でできる事務仕事の内容は多岐に渡ります。
    商品情報の入力や、顧客対応、メールの返信から、社内資料の作成まで様々見つかります。

    また、メールやチャットを使った顧客対応などの仕事もあり、自分に合う仕事内容がきっと見つかります。

    もっと詳しく、事務仕事の在宅ワークの内容はこちらの記事をご覧ください!

    Point

    事務仕事も在宅で可能!

    クラウドで探せば、シフトにもとらわれない!

    顧客と接点のある仕事もある!

    経理のスキルがあれば、自宅から経理もあり!

    千佳
    事務仕事も在宅ワークでできるなんて、良い時代ですね。さらにスキルや経験がある人には、専門的な仕事である経理の在宅ワークもおすすめですよ!

    今や、物理的な必要性がないもの以外、ほとんどの仕事が在宅でできることがわかりましたね。
    次にご紹介するのは、経理の在宅ワークです。

    経理といえば、かつて会社にいなくては勤まりませんでしたが、今やシステムなどを使って社外の人でも可能なのです。

    ただし、経理は専門的な職種のため、募集要項に経験や資格などが求められていることもあります。
    したがって、今後も長期的に経理の仕事を在宅でしたいという人は、どこかの企業で経理の経験を積むか、以下の資格を取得しておくと良いでしょう。

  • 日商簿記検定
  • FASS検定
  • 給与計算検定
  • また、上記のスキル、知識に加え、作業をパソコン上で完結させる必要がありますので、経理で使うシステムの使用スキルや計算や社内資料などに使用するエクセルなどのスキルもあると良いでしょう。

    経理は専門的な仕事内容のため、他の仕事よりも報酬が高いことも少なくありません!
    家で仕事ができて、高報酬というメリットがある嬉しい仕事なので、気になる人はこちらの記事で、仕事探しの方法やメリット・デメリットをより詳しく知っておきましょう!

    Point

    経理も在宅ワークでできる!

    経験や資格が必要とされる!

    未経験は、まずは就労経験から!

    英語ができればバイトでも在宅で稼げる

    千佳
    在宅ワークってスキルがあれば、未経験でも高い報酬につながるという傾向があるようですね。それでは英語はどうでしょうか。英語ができれば在宅ワークでは有利なのか見ていきましょう!

    在宅ワークはプログラミングやデザイン、経理など専門性の高いものであればあるほど、報酬は高くなります。
    それは、英語にも当てはまることです。
    もし、英語が堪能だったり、業務できるレベルの語学力を持っていたら、ぜひ、在宅ワークで英語を活用しましょう!

    英語を使った在宅ワークには、主に以下のような仕事があります。

  • 翻訳
  • 英会話レッスンや添削指導
  • オフィス業務
  • 翻訳は、SNSなど簡単なものから、数百ページに及ぶ書籍の翻訳までジャンルは様々です。
    自分の仕事において割ける工数や希望の金額に応じて選びましょう。

    そして、人に教えることが得意だったり、コミュニケーションが上手な人なら英会話のオンラインレッスンや添削指導がおすすめです。

    そして、資料の作成やメール対応などビジネルレベルでの英語力があれば、オフィス業務に志願するのもありですね。

    これらは、在宅のバイトであっても、高い時給または報酬がもらえます!
    英語ができるのに、活かしていなかったり、英語を使いたい仕事につけなかった…という人は、ぜひ在宅ワークで英語を使った仕事にチャレンジしてみてください。

    こちらの記事では、具体的にいくら稼げるのかもご紹介しています。
    とっても魅力的なので、こちらも合わせてお読みください。

    Point

    英語ができれば報酬は高め!

    翻訳、レッスン、オフィス業務がメイン!

    英語が使える人は在宅で稼げる!

    テレワークは効率よく稼ぐ手段!

    パソコン

    千佳
    2019年から順次施工が開始された、働きかた改革。その中でもテレワークも推進されていますが、在宅ワークと何が違うのでしょうか。

    新型コロナウィルスの感染が拡大したことを受けても、大きく話題となり各企業で勧められたテレワーク
    これは、パソコンやタブレットなど情報通信技術を用いて時間や場所に関わらず、自由に作業する働き方のことを指します。

    一方の、これまでご紹介してきた在宅ワークは、家で仕事をすることの全般を指しますので、テレワークも在宅ワークの1種です。
    テレワークは、通勤にかかる時間の短縮だけでなく、作業効率までも良くしてくれるというメリットまであることがわかっているのです!

    アメリカの調査機関が実施した調査によると、オフィスよりテレワークの方が生産性が高く、QOLの改善まで認められたという結果も出ているのです。
    通勤や出勤に必要な準備にかかる時間をなくすことで、ゆっくりと朝食を食べたり、家族と過ごす時間が増えるなどして、精神面へのプラス効果もありそうですね。

    テレワークのメリットとデメリットまで、こちらの記事でご紹介しています。
    合わせて、お読みくださいね。

    Point

    テレワークは在宅ワークの1つ!

    情報通信技術を使った仕事がテレワーク!

    テレワークは効率よく仕事ができる手段!

    テレワークには雇用型と自営型がある

    パソコン

    千佳
    効率よく働くことができるテレワーク。働く内容以前に、働き方にも2種類あるのをご存知でしょうか。ここではそれぞれの内容を見ていきたいと思います。

    テレワークは、仕事にも私生活にもプラスの効果をもたらしてくれる新しい働き方です。
    家で通信技術を用いて働くという内容は同じですが、テレワークには雇用型テレワークと自営型テレワークという2種類があります。

    詳しく、それぞれの内容を知って、自分に合うテレワークを見つけましょう。

    まずはじめに、雇用型テレワークです。
    雇用型テレワークは、会社に勤めながら作業を自宅やコワーキングスペースなど、職場以外で働くスタイルを指します。

    会社がテレワーク可としているところであれば、可能な働き方です。

    そして次にご紹介するのが、自営型テレワークです。
    これは、会社に所属せず、言わばフリーランスとして自宅を拠点に働くことを指します。
    ブロガーやユーチューバー、ライターなども自営型と言えます。

    どちらにもメリット、デメリットは存在しますが、いずれの働き方も会社勤めより、家や職場以外の場所で仕事をすることができ、作業効率のアップや通勤によるストレスが軽減できます。

    仕事の探し方や、より詳しいテレワークの内容はこちらの記事でもチェックしてみてくださいね!

    Point

    テレワークには2種類ある!

    雇用型は企業に所属する方法!

    自営型は自分で事業を起こす方法!

    主婦におすすめしたいテレワークと稼ぐコツ

    お金 女性

    千佳
    主婦って時間がまとまって取れなかったり、子どものイレギュラー対応などに追われて、バイトやパートが入れづらいもの。そんな時は、テレワークがおすすめです!

    テレワークは、企業勤めの人だけの働き方ではありません!
    家にいながらにして、仕事をしたい主婦にとっても、強い味方なのです!
    ここでは、主婦におすすめしたいテレワークの仕事内容と、テレワークを使って稼ぐコツをお教えします。

    まず、テレワークがなぜ主婦におすすめかというと、1日何時間と拘束されることなく、好きな時間に好きな量働くことができるからです。

    主婦がテレワークを探す際には、クラウドソーシングを活用するのがおすすめです。
    クラウドソーシングサービス大手のクラウドワークスやランサーズを使い、仕事検索画面に希望のジャンルや仕事内容で検索すると、たくさん結果が表示されます。

    主婦に人気のテレワークは以下の通りです。

    • データ入力
    • テープ起こし
    • チャットレディー・メールレディー

    こつこつと隙間時間を事務仕事で稼ぎたいという人は、先ほど紹介したクラウドソーシングで事務仕事を探すと、データ入力やテープ起こしなどの仕事が見つかります。

    また、成果報酬でがっつり稼ぎたいという人は、チャットレディーやメールレディーとして、稼ぐのもありです。

    どちらも無料で始められ、パソコンやスマホさえあればいつでもどこでも仕事ができるので、主婦に最適です。

    より、具体的なおすすめサイトや仕事の内容はこちらの記事でご紹介しています。

    Point

    主婦にテレワークはおすすめ!

    データ入力・テープ起こしなどが人気!

    メールレディー・チャットレディーで稼げる!

    テレワークで稼ぐ!要のパソコン選び

    パソコン

    千佳
    テレワークはパソコンやタブレットなどの情報通信機器がないと始まりません。メインはパソコンとも言えます。パソコンを選ぶ際に知っておきたい知識をご紹介します!

    テレワークは何と言っても、デバイスがないと始まりません。
    パソコンはどの作業を行うにしても、必要となりますので、パソコン無くしてテレワークは始められませんね。

    最後に、テレワークの要とも言えるパソコンの選び方をお教えします!

    テレワークにおけるパソコン選びのポイントは、次の3つです。

  • 1:持ち運びの良さ
  • 2:バッテリーの持ち
  • 3:業務にあると良い機能
  • まず、テレワークはオフィス勤務と違い、どこでも仕事をして良い形態です。
    したがって、気分や都合に応じて仕事場を変えられるよう、ポータビリティーの優れている物がおすすめです。

    また、長時間出先であることや、充電器に繋げないということも想定して、なるべくバッテリーの持ちが良い物を選びたいところです。

    そして、テレワークとはいえ、同僚や相手先とテレビ通話などで話す必要が発生する可能性があるので、カメラ機能が内蔵されているなど、業務に必要なスペックを兼ね備えているパソコンが良いでしょう。

    これら3つのポイントを踏まえた上で、おすすめのパソコンはこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

    Point

    パソコンは利便性の高いものを!

    バッテリーの持ちは重要!

    必要な機能があるかは最低限チェック!

    まとめ:在宅ワーク・テレワークはスキルや希望に合う仕事がある!

    パソコン

    千佳
    在宅ワーク・テレワークの仕事内容や、探し方、メリットが存分に理解できましたね!今の時代に合う働き方は今からぜひ始めておきましょう!

    在宅ワーク・テレワークの魅力や、仕事内容を見てきました。
    初心者でも気軽に始められることもメリットですので、ますはどんな仕事があるのか、クラウドソーシングをチェックしてみるところから始めてみてはいかがでしょうか。

    在宅ワークカテゴリの最新記事