在宅でお金を稼ぎたい!女性でも安心できる安全な在宅ワークの選び方とおすすめ

在宅でお金を稼ぎたい!女性でも安心できる安全な在宅ワークの選び方とおすすめ
千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきて在宅ワークを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡

家にいながらにして好きな時間でお金が稼げたら好都合ですよね。

そんな需要の高まりから在宅ワークがたくさんあります。

この記事では気になる安全性のチェック事項と、女性にもおすすめの在宅ワークをご紹介します。

女性でも在宅で安心して仕事ができる!

千佳
育児もひと段落感が出て、ちょっと働き始めたいかも。そう思ってもまとまった時間がとれないと、やっぱり在宅って魅力的ですよね。でも安全性は一番気になる!女性でも在宅で安心して仕事ができるのかな。

ネットサービスやサイト事業の拡大に伴い、オンラインでできる求人が格段に増えました。
在宅で出来る仕事は、まさに女性のライフスタイルにぴったりなんです。
女性が在宅で安心して仕事ができるのか、詳しく見ていきましょう!

大手サイトにもたくさん在宅求人あり

検索エンジンで「女性 在宅 仕事」と入れるだけで、多くの求人サイトが出てきます。
開いてみると、様々な内容のお仕事がずらり。
聞いたことのない会社の求人もあれば、CMで見るような大手企業まであるんです!
最初の在宅ワークを選ぶ際は、なるべく安全性を重視したいという人も多いと思いますので、まずは、名の知れた大手サイトから信頼できそうな仕事に応募すると良いでしょう。

仲介やエージェントに頼むとより安全

さらに、自分で求人を探すのも手間だし、不安という方には、求人サイトや転職サイトに登録して、仲介やエージェントを通して仕事を紹介してもらうとより、安心感があります。
仕事内容や募集をかけている企業に関しても、直接質問ができますので、不安を解消できますよ。
また、自分の興味のある内容や可能なスキルなどを相談できるサイトもありますので、より働きやすさも得られると言えます。

名の知れた企業の求人なら安全

在宅でできる仕事というと、かつては手作業での薄利多売に近い内職というイメージが強かったかと思います。
しかし、現在では大手企業や有名企業でさえ、在宅でのお仕事を募集しているほどなんです。
直接会わなくても、きちんと仕事さえすれば企業側にとっても問題ありませんので、双方にとって働きやすい環境が整っているのが昨今です。
有名企業にも、在宅で出来る仕事がたくさんあります。
データ入力や問い合わせ対応、商品に関する記事の執筆など様々。
大手なら給与の未払いなども心配ありませんので、安心して働けます。

Point

大手サイトなら安心!

人(エージェント)を介すと安全!

有名企業なら安全!

女性でも安心!安全な在宅ワーク

千佳
在宅でもできそうな仕事で安全性も心配なさそうなものって結構あるのね。では、実際の仕事ではどんな内容のものがあるのかチェックしてみよう!

女性が在宅で安心してできるお仕事は様々あります。
自分が在宅ワークに割ける時間や、稼ぎたい額、スキルによって仕事選びをする参考にしてみてください。

事務作業

これまで事務仕事といえば、制服を着て会社勤めというイメージがありましたが、今は在宅でも可能なんです!
事務仕事の内容は、データ入力から、資料作成というものから、受付業務、スタッフのシフト管理や、秘書業務、簡単なコピペなど企業ごとに異なりますが、比較的1回作業を覚えて、正確に作業ができれば継続してできるものが多いです。
求人を出している企業に雇用という形態で仕事をすることになります。

ライティング

文章を書くことが得意な人や、苦にならない人におすすめなのが、ライティングです。
ライティングはPC1台で完結できる、まさに王道の在宅ワークと言えます。
仕事はクラウドワークスやランサーズといった、大手クラウドソーシングのサイトに登録して、自分の希望の内容や金額に合う求人を探して応募します。
単価は文字量や、納品形態によって決まることが多いです。
育児や介護の合間など、隙間時間をうまく活用してできるのでおすすめです。

アンケートやモニター

そして最後が、仕事という感じではありませんが、アンケートやモニターです。
簡単なアンケートに答えたり、商品サンプルを使用してみての使いごごちなどをフィードバックするモニターのお仕事があります。
これなら、生活に支障が出ることないばかりか、化粧品や食品モニターならそのままサンプル品を使えるので節約にもつながります。

Point

事務仕事は比較的安全!

文章が得意ならライティング!

アンケートやモニターは節約にもなる!

子育て中、本業ありなどタイプ別女性向けのおすすめ副業

千佳
私は子育てママだけど、在宅でのお仕事って結構あるし、稼げるものもあるからほんとおすすめ!育児中のママだけでなく、本業ありの人などタイプ別におすすめの仕事を紹介します。

在宅で仕事がしたいという女性は、専業主婦や子育てママだけに限りませんね。
本業があるけれど、それ以外に在宅での仕事も始めたいという人や、アルバイトやパート以外に探しているという人もいるはず。
そこで、在宅のお仕事を探す女性のタイプ別におすすめの仕事をご紹介します。

面接も不要!子育てママタイプ


まずは、忙しい子育てママタイプにおすすめの仕事です。
子育てママは、何と言ってもまとまった時間を確保するのが難しいもの。
幼稚園の送迎や、子供の相手、炊事洗濯などの家事…ちょっとした隙間に在宅で出来る仕事として、クラウドソーシングを使うものがおすすめです。
クラウドワークスやランサーズなどのサイトから、希望の条件や内容にチェックして検索してみると、たくさんの仕事が出てきます。
とくに、子育て経験が活かせる育児系のライティングや、写真スタジオやおむつなどの製品に関するライティングなどの案件は必ずといって良いほど見つかります。
また、商品モニターやアンケートも、子連れでできるものや体験できるものもありますのでおすすめです。

本業にプラスαで稼ぎたいタイプ

続いて、現在本業のお仕事をしているけれど、プラスαで収入が欲しいという女性におすすめしたい在宅ワークです。
それは、アフィリエイトブログや、ライティングのお仕事です。
アフィリエイトブログは、A8ネットなどのアフィリエイトサイトに登録して、執筆する記事内に紹介する商品やサービスを貼ると、収益が得られるという内容です。
軌道に乗るまでは時間がかかることもありますが、うまくいけば本業の収入をしのぐほど稼いでいる人もいます。
また、ライティングは興味のある分野や希望の報酬に見合った案件をクラウドサービスで探し、納期までに書いて納品することで報酬が得られます。

正社員を目指したいタイプ

最後に、在宅での仕事を本業にしたいタイプの女性におすすめしたい在宅ワークです。
正社員で在宅という求人も数多く存在します。
まずは、女の転職typeや、求人ボックスなどの大手求人サイトに登録し、希望する条件を入れます。
すでにサイトに掲載されている求人に応募するもよし、転職エージェントを介して紹介してもらうのもアリです。
在宅で正社員として働ける案件には、未経験でもOKな事務仕事があります。
データ入力や請求書の発行、問い合わせ対応や、関係部署への連絡や会議の調整などパソコンやシステムなどのツールを使用して行う仕事内容です。

Point

子育てママはクラウドソーシングがおすすめ!

副業タイプはアフィリで稼ぐ!

正社員なら転職サイトを活用!

女性に安全な在宅ワークを選ぶ方法と見極め方

千佳
女性でもできる在宅ワークが色々あることがわかってきましたか?でも、やみくもに見つかった求人に応募するのはちょっと待ってください。まずは安全な在宅ワークを見極めるコツを知ってからにしてくださいね。

女性が家にいながらにしてできる仕事は結構あります。
でも、中には在宅で高額のお金が稼げるとうたっていたり、実際に記載の内容とは異なる仕事内容や報酬ということで、トラブルに発展するケースもあります。
安全な在宅ワークを探すコツを知っておきましょう。

信頼できる企業か

まずは、募集を出している企業が安全かチェックしましょう。
求人とともに、応募をかけている企業名が記載されていますので(されていない会社はNG!)、聞いたことのない会社なら会社のホームページを見てみたり、企業名で検索して仕事に関して悪い口コミがないかなどチェックしましょう。
とくに、給与の支払いや仕事内容が、記載と相違がないかは事前に確認しましょう。

業務にあたる際に費用が発生しないか

在宅ワークを募集している案件の中には、登録料や初期費用と称して費用が発生するところもあります。
しかし、安全な在宅ワークでは、働く側が払うお金はありません。
また、最初に入金などのお金が発生しなくても、記事作成の仕事などでトライアルと称して廉価で記事を作らせた後、採用に至らないというケースもあります。
内容が原因ではなく、タダ働き同様で多くの人に声をかけてトライアル記事を集めいているという悪質なものもありますので、あまりに安い案件は疑いましょう。

報酬が妥当か

最後に仕事をするうえで重要な報酬です。
あまりに高い金額を表示していたり、安すぎても怪しいと思った方が無難です。
金額相場に関しては、同様の仕事を求人サイトやクラウドソーシングで探してみて、検討している仕事が、高すぎたり安すぎたりしないか、相場と照らし合わせてチェックしてみてください。
高すぎる報酬は、記載がなくても時間を多大に要したり、到底到達できないノルマがある可能性もあります。

Point

企業上をチェック!

働く上でお金は払わない!

報酬は高すぎても安すぎても怪しい!

女性が在宅ワークで稼ぐコツ

千佳
安全な在宅ワークを選べば、家で働ける上生計の足しにもなってラッキー!少しでも多く稼ぎたいですし、長く一つのところで続けられたら最高ですよね。女性が在宅で稼ぐコツを見てみましょう。

在宅でも女性が活躍できる仕事がたくさんあります!
いろんな仕事を引き受けるのも良いですが、なるべくなら一つの所で長く働ければ新たに覚えることも少なく時短にもなり、安定的に収入を得ることができますよね。
そこで、女性が在宅で稼ぐコツをまとめました。

費用対効果は適切か

仕事を選ぶ際に、報酬が高い順などに並べて探す方法をお伝えしました。
しかし、一見高い報酬に見えても工数がたくさんあったり、ものすごい時間がかかってしまっては、費用対効果としては良くありません。
したがって、報酬だけでなく仕事を納品するまでにどれくらいの時間がかかりそうか、労力を要しそうかもチェックするのがベターです。
そのためにも自分ができるスキルから、あまり離れていないくらいのレベルでできる仕事で行ったほうが、数がこなせて結果報酬が高くなることも視野に入れて仕事を選びましょう。

やりとりは丁寧かつ迅速に

もし、案件を引き受けたり就職が決まったら、やりとりは丁寧かつ迅速が重要中の重要です!
在宅だと、直接顔を合わせない代わりに、やりとりがメールやチャットベースが多くなり、コミュニケーション頻度も少なくなりがちです。
やりとりの頻度が少ないからまとめて行う、雑に返すなどしていると、相手からの評価が低くなってしまったり、きちんと仕事をしていないのではないか、などと思われてしまう可能性もあります。
継続的なお仕事を引き受けたいと考えているなら、丁寧に連絡することと、早めの返信を心がけるようにしましょう。

いきなり高い報酬を狙わない

仕事するからには、なるべく高い報酬を得たいと考えるのは自然なことです。
しかし、実績がないうちから高報酬を狙うのは難しいと考えた方が良いでしょう。
実績や評価は何もない所からは生まれず、着実な仕事の積み重ねからです。
一見無難な額でも、丁寧な仕事を心がけていれば報酬アップも見込めます。
したがって、おいしい話はないと心得て、まずはできる仕事を着実にこなしていきましょう!

Point

時間はかかりすぎないかチェック!

連絡はスピーディーに!

高い報酬は徐々に得ていこう!

まとめ:安全な在宅ワークで稼いじゃおう!

千佳
安全な在宅ワークは、働く側からのお金が発生せず、なるべく安定した企業の案件が良さそうですね。今は家でできる仕事がたくさんありますので、ぜひ在宅ワークで稼いじゃいましょう!

女性でも安心してできる安全な在宅ワークの選び方と、おすすめをご紹介しました。
報酬額が高すぎたり低すぎないか、募集している企業は怪しくないかなどをチェックして、ぜひ家で稼げる仕事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

在宅ワークカテゴリの最新記事