おうちで内職するなら!おすすめの稼げる在宅ワーク~スマホ編~

おうちで内職するなら!おすすめの稼げる在宅ワーク~スマホ編~
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

毎日持ち歩いているスマホでお金を稼げるって知っていますか?

さまざまな事情で外部で働けない方にとって、収入源を探すのは難しいですよね。

しかし、今持っているネットに接続されているスマホが1台あれば、あなたもお金を稼げるようになります。

それに毎日持ち歩くスマホだからこそ、使い方によっては高収入も夢じゃないかもしれません。

結論から言いますと一番おすすめの内職はチャットレディですがこの記事では、在宅ワーク希望者向けにスマホで出来る稼げる内職をご紹介しています!

スマホで可能な
在宅ワーク
特徴
楽天スーパーポイントスクリーン ・指定ページを開く
・指定されたアプリをDL
・楽天サイトで使えるポイント
ゲオスグ いらないものを自宅で査定して買い取りしてもらえる
メルカリ ・いらないものを好きな価格で販売できる
・最短で翌日に振り込み
ラクマ いらないものを好きな価格で販売できる
ViiBee 販売前の商品を試して動画でアップして報酬ゲット
マクロミル アンケート回答のみで現金ゲット
楽天インサイト アンケート回答で楽天サイトで使えるポイントゲット
Vチューバー 3D化した2次元キャラに声を吹き入れてユーチューバーのように動画配信を行う
転売 売りたい商品を安く仕入れて高く売る
チャットレディ 男性会員とテレビ電話することでお金が稼げる
メールレディ 男性会員とメールすることでお金が稼げる

スマホ在宅ワークで稼げる内職一覧

真奈美
今回は、あなたがいつも使っているスマホで出来る在宅ワークをご紹介しています!どのようなものがあるのか簡単に見ておきましょう。

パソコンでできる在宅ワークは以下になります。

  • スマホアプリ
  • ポイントサイト
  • アンケート回答やモニター
  • アフィリエイト
  • Vチューバー
  • チャットレディ・メールレディ

スマホだからこそ!アプリで稼ぐ

真奈美
誰でもスマホを持ち歩く時代だからこそ、そのスマホを使ってお金稼ぎしてみようよ!実はスマホで稼げる方法ってたくさんあるんです!

ポイントをコツコツ貯められる仕組みのアプリだったり、あなたの物を販売することができたり、スマホ在宅市場はこれから盛り上がりを見せるのは間違いありません。

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーンは、楽天関連サイトで使える楽天ポイントが貯められるアプリです。

  • 指定された広告ページを5秒以上開く
  • 指定されたアプリのインストール

毎日必ず指定広告が発表されるため、ポイントが貯まりにくくなるようなことはありません。
獲得したポイントは以下のサービスで利用可能です。

楽天市場
楽天トラベル
楽天ブックス
楽天ペイ
楽天ラクマ等

特に楽天関連のサービスをよく利用する方におすすめです。

Point

指定広告を5秒見るだけでOK

アプリDLでもポイント発生

楽天関連サイトで使用可能

ゲオスグ

ゲオスグは、中古レンタルショップゲオが行っている在宅買い取りサービスです。
そのため、家にいながらも家にあるいらないものを売りに出すことができます。

ゲオスグの特徴は以下になります。

  • バーコード読み取りだけで査定完了
    →査定金額が家にいて分かる
  • 状況によっては配送した当日に現金振り込み

即金性が高いのですぐにお金が必要な方にかなりおすすめです。

ゲオスグで中古品を買い取ってもらう方法は以下になります。

1.ゲオスグアプリをダウンロードする
2.売りたい商品のバーコードを読み取る
3.出荷日時や時間、名前や住所及び口座番号などを入力
4.配送手続き
5.ゲオ店舗で商品受け取り
6.最短で当日振り込み
Point

家にいながら買い取ってくれる

最短で当日振り込み可能

バーコード読み取りだけでラク

メルカリ

メルカリは、あなたのいらなくなったものを自分の好きな価格に設定し、販売できるフリマアプリです。

洋服やコスメ、アニメ・タレントグッズにコンサートチケットや不動産、自動車やバイクなどなど幅広いジャンルを取り扱っています

メルカリの利用者は、2020年1月現在で2,000万人以上を超えているため、出品すればすぐに売れる仕組みとなっています。

また、過去24時間以内に出品した商品はその時間内に購入されているのですぐに現金化しやすいです。

メルカリでは、ゆうちょ銀行を利用している場合とそうではない場合で振り込み方や曜日が異なりますが、いづれにしても「申請から半月以内に現金を受け取れる」ので即金性は高いといえます。

売れた金額にもよりますが、場合によっては数万円を超えることもあるのであなどれません。

<メルカリの出品方法>
1.専用メルカリアプリをダウンロード
2.売りたい商品を写真撮影
3.その商品の詳細情報及び販売価格設定
4.販売開始!
→バーコードがついているものに関しては、バーコード読み取りが可能でラクに販売ページの入力を終えられます。

また振り込みスケジュールは以下になります。

<売上金の受け取り方とルール>
●ゆうちょ銀行
0時~8時59分の間に申請→3日後
※土日祝日申請は4日後9時~23時59分の間に申請→4日後
※土曜申請は4日後、日曜申請は3日後

●ゆうちょ銀行以外
0~8時59分の間に申請→翌日
金曜申請は月曜日、土日申請は火曜日9時~23時59分の間に申請→2日後
金曜申請は月曜日、土日申請は火曜日

Point

出品してすぐに売れやすい

最短で翌日に現金GET

バーコード入力でラクチン

ラクマ

ラクマもメルカリと同じような中古フリマアプリです。

ラクマは楽天と提携しているので販売された金額を楽天スーパーポイントとして利用可能です。

また、利用してみた感想としてメルカリよりも高級なものを扱っていたり、価格帯も少し高めになっています。

ラクマでの出品方法は以下になります。

1.専用ラクマアプリをダウンロード
2.商品を出品するための写真撮影をする
3.詳細情報を入力して出品完了!
→バーコード読み取りでも出品可能です。

また、ラクマでも販売することのできた売上金を1週間以内に現金として手元に得ることができます。

以下、ラクマの振り込みスケジュールになります。

<売上金の受け取り方とルール>
●楽天銀行
0時~8時59分の間に申請→3日後
※土日祝日申請は4日後9時~23時59分の間に申請→4日後
※土曜申請は4日後、日曜申請は3日後

●楽天銀行以外
0~8時59分の間に申請→翌日
金曜申請は月曜日、土日申請は火曜日9時~23時59分の間に申請→2日後
金曜申請は月曜日、土日申請は火曜日

●原則として金融機関が営業開始してから14時間後に振り込み

Point

バーコード出品可能

最短で翌日に振り込みOK

楽天ポイントとしても使える

ViiBee

ViiBeeとは、商品を売り出したい企業が無料で商品を配り、受け取った者がそのアイテムを使って宣伝するアプリです。

化粧品はもちろんのこと、洋服などファッションアイテムもあるので「流行の最先端を知りたい!」「インフルエンサーになりたい」という方におすすめのアプリになります。

よくYoutube等でメイク動画を公開しているものがありますが、イメージとしてはそのような動画を撮影し、広めていく作業になります。

あなた自身が映し出されるので自分自身を売り出したい方にもってこいですね。

以下の流れでお仕事します。

1.ViiBeeアプリをダウンロード
2.会員登録
3.試したい商品を選択
4.商品選択後実際に使用
5.使用感などを動画で撮影
6.アップロード

また、報酬については商品ごとで異なりますが仮にあなたの紹介したページから誰かがその商品を購入してくれるとそのインセンティブがあなたのもとに入ることになるので月3万円以上は稼げます。

Point

動画に出演できる!

新商品を誰よりも早く試せる

インフルエンサーになれる

ポイントサイトでコツコツ稼ぐ

ポイントサイトとは、そのサイトが指定するURLをクリックしたり、アプリをダウンロードすることによってポイントを貯めていき、一定数以上のポイントになった場合に現金や商品券に換金できる仕組みです。

ネット上には色々なポイントサイトが溢れていますが、その中でも特に稼ぎやすいポイントサイトを3つご紹介いたします。

ちょびリッチ

ちょびリッチは、指定URLクリック、アプリダウンロード、資料請求、銀行口座開設などでポイントが貯まります。

1ポイント0.5円換算で最低800ポイントから換できるようになります。

以下が換金先になります。

・LINE Pay
・pring
・PayPal
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・ゆうちょ銀行
・その他の銀行でも可能

換金先によって最低換金金額が異なるので注意が必要です。

Point

クリックや登録で稼げる

いろいろな換金先がある

1ポイント0.5円換算

げん玉

げん玉は、指定されたURLや広告の閲覧、口座開設、購入などを行うことでポイントを貯めることができるポイントサイトです。

他のポイントサイトと違う点としては、ポイントを稼げるゲームが充実しているところです。

すごろくやビンゴゲームだけではなく、釣りやストーリー展開があるものなど色々ありますから飽きずにあっという間にポイントを稼ぐことができてしまいます!

300円から換金可能ですが、1ポイント0.1円換算になります。

また、以下の方法で換金ができます。

・ゆうちょ銀行
・三井住友銀行
・その他金融機関
・電子マネー
・ビットコイン
・楽天エディ
・nanaco
・LINEポイント
・AmazonやiTunesカードなど
Point

クリックや閲覧で稼げる

ゲームが充実している

1ポイント0.1円

モッピー

モッピーもまた、サイト内指定URL閲覧したり、アプリダウンロード、資料請求、口座開設等でポイントを貯めていくポイントサイトになります。

また、ポイントで稼ぐことを推奨しているため、行いやすいサービスを多く取り揃えています。

とりあえず登録して起き、毎日こまめにクリックするだけでもポイントが貯まっていくのでおすすめです。

ボーナスもありますから、ポイントを稼げば稼ぐほど高収入が得られます!

300円から換金可能で1ポイント1円というどこよりも高い還元率になります。

モッピーでは以下の方法で換金することができます。

・みずほ銀行
・三井住友銀行
・三菱UFJ銀行
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・セブン銀行など
Point

クリックや閲覧で稼げる

毎月ボーナスあり

1ポイント1円換算

アンケート回答・モニターで稼ぐ

ネットで配信されているアンケートに答えたり、これから販売される商品を一足先に郵送してもらいその感想を伝えるモニターでも十分に稼ぐことができます。

アンケートサイトもWEB上には多く存在していますが、その中でも還元率が高くしっかりした企業が運営しているサイトを厳選しています。

マクロミル

マクロミルでは、アンケートに回答することで貯まったポイントを現金化することができます。

最低300円から以下の方法で換金可能です。
また、手数料は無料になります。

・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・三菱UFJ銀行
・ゆうちょ銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・あらゆる商品
・Amazonギフト
・提携するポイントサイト
・仮想通貨
・寄付金

1つのアンケートで3ポイントほど稼げますから、コツコツと毎日アンケートを答えることでお小遣い程度のお金を稼ぐことはできます。

Point

サイト内広告登録以外にも稼げる

ネット銀行やLINEPayでも受取可能

1ポイント0.5円換算

楽天インサイト

楽天インサイトは、楽天が運営するサービス内で利用できるポイントを稼ぐことができるアンケートサイトです。

毎日新しいアンケートが配信されますが、定員に達してしまうとアンケートが閉じてしまうのでこまめにチェックすることをおすすめします。

以下のサービスで1ポイント1円から利用可能です。

・楽天市場の買い物
・楽天トラベル
・楽天ブックス
・楽天デリバリー
・楽天ビューティ
などあらゆる楽天サービス
Point

楽天で使えるポイントが稼げる

1ポイント1円

楽天運営で安心

活躍したいなら近未来的在宅ワークで稼ぐ

Youtuberという働き方が人気になったのと同じように”次世代型”の在宅ワークも登場してきました。

他の人とはちょっと違った方法で稼ぎたい方必見です!

Vチューバー

次世代型の働き方といえば、Vチューバーになります。

Vチューバーとは、バーチャルユーチューバーの略語です。

バーチャライバーなんて呼ばれているのも全く同じものをさしています!

ユーチューバーは人間が動画出演していますが、Vチューバーは2次元キャラクターを3D化し、そのキャラに合わせて声を吹き込むことで行動します。

主にユーチューバーやニコ動で活動することになるので範囲は狭まってしまいますが、人気高いお仕事です。

<メリット>
・顔出ししなくてもいい
・コンプレックスがあっても安心

<デメリット>
・キャラ作成に時間とお金がかかる
・動画をこまめに配信してファンをつかむ必要性あり

収入としては、ユーチューバー並みに稼げる可能性があり現在働いている方で月収50万円以上を稼ぐ方もいらっしゃいます。

Point

顔出ししなくてもOK

ネット配信で自分を表現可能

これから急成長する可能性

オークション・フリマサイト&アプリで転売する

オークションやフリマサイトを使って転売しても稼げます。

転売とは、あなたが売りたい商品をできるだけ安く購入し、その金額を超える価格で販売するというものです。

つまり、あなたが30円のジュースを購入し、100円で販売したとしましょう。

そこで売れた場合にはあなたには70円の利益が入るということです。

ここに手数料や配送料を引かれてしまうこともありますが、”売れる商品”を見分けることができれば稼げる在宅ワークとなります。

メルカリやラクマを使う

さきほどメルカリやラクマについてお伝えしましたが、これらのサイトは中古品だけではなく新品を販売していることもあります。

そのほとんどは別サイトで安値で仕入れたものを高値で売り、その差額を利益として得ているんですね。

つまり、あなたもヤフオクや中古ショップ、もしくは新品でも売れそうなものを先に購入し、その商品を高く売ってしまえばいいんです!

※商品によっては転売禁止とされているケースもあるので注意が必要です。

特にラクマやメルカリでは、商品の出品がしやすいため、安値で仕入れた商品を売るにはおすすめです。

稼げる金額としては、あなたが需要のある商品をどれだけ販売できるのか、手に出しやすい価格設定ができるかどうかにかかっています。

多く稼いでいる方で月収100万円を軽く超えています。

Point

好きなものを販売できる

価格を設定できる

お店を開いた気分になる

一番のおすすめはチャットレディ&メールレディ

これまでにご紹介した在宅ワークでもやりこめば必ず誰でも稼ぐことができます。

しかし、もっと気軽に楽しみながら稼げる方法があるんです!

女性限定となってしまいますが、チャットレディとメールレディとして働くことをおすすめしたいのです。

チャットレディとは、男性会員とスマホ画面を通してビデオ通話をすることでポイントが貯まり、そのポイントを現金に換金できるシステムです。

1分単位でお給料が発生します。

メールレディとは、チャットレディのように必ずしも男性と会話する必要がなく、男性会員とメール交換することで発生したポイントを現金に換金できるシステムになります。

メール1通でお給料が発生します。

スマホにはほぼインカメラがついているので、その機能を使うだけでOKです。

カメラを購入する必要もないですし、今すぐに登録さえしてしまえば稼ぎ始めることができます。

また、多くのライブチャットサイトやメールレディサイトを運営している会社は大手企業であり、その道を長く進んできているため安心して稼ぐことができます。

以下、ライブチャットやメールレディのメリット・デメリットを確認してください。

<メリット>
・サポート体制がしっかりしていて365日24時間相談可能
・嫌な男性会員はブロックできる
・楽しみながらお金を稼げる
・状況によってはたった1時間で1万円以上稼げる
・早い会社で即日に稼いだ金額を振り込んでくれる

<デメリット>
・サイトによってはアダルト分野もある
・プロフィールを充実させるなど男性会員に目につくようなポイントを抑える必要がある

真奈美
なんといっても稼いだら最短で当日、遅くても翌日には受け取れるのが大きなポイントではないでしょうか!
これから大手サイトが運営している安心・安全・初心者でも稼げるチャットレディ及びメールレディサイトをご紹介しますね♪

ポケットワーク

ポケットワークのトップページ


特におすすめなのは「ポケットワーク」というサイトになります。

ここでは、在宅はもちろんのこと通勤でも稼ぎに行けるため、稼げるか不安になった時には直接ポケットワークのスタッフさんに質問などができるので安心です。

ポケットワークにおける報酬体系を確認しておきましょう!

2ショットチャット…125円/分
パーティチャット…51円/分 × 人数

ここでいう2ショットチャットとは、男性会員と2人きりでお話しするチャットを指しています。

パーティチャットとは、複数の男性会員と同時に話せるチャットをいいます。

ポケットワークで2ショットチャットを10分継続して行った場合には…
125円×10(分)=1250円

なんと10分間のチャットだけで1250円…コンビニアルバイトの1時間の時給よりも高いお給料をもらえるんです!

Point

大手サイトが運営で安心

時給換算8,000円以上可能

各種ボーナス制度あり

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーのトップページ

ライブでゴーゴーは、チャットレディだけではなくメールレディとしても働けるサイトになります。

また、指定されたミッションをクリアするとさらに報酬が増える仕組みとなっているので、楽しみながらお仕事できちゃいます♪

以下ライブでゴーゴーの料金表になります!

2ショットチャット…70円/分
パーティチャット…56円/分 × 人数
メール→1通35円
Point

ミッションクリアでボーナスGET

チャトレとメルレどちらも稼げる

初回登録者にもボーナスあり

まとめ

スマホで稼げるなんてとても便利だし、楽ちんだよね♪何かをしながらでも稼げる時代になったのに、スマホで稼がないなんてもったいない!ぜひあなたもスマホで在宅ワーカーを目指してみてね♪

せっかくスマホを持って、さらにネット回線を繋いでいるならスマホで稼いでみませんか?

今働いている本業よりも高収入を得られて、何にも縛られない自由な生活を手に入れることにつながります。

あなたの”本領”を発揮してくださいね。

その際に参考にしてくださるとうれしく思います。

在宅ワークカテゴリの最新記事