【チャットレディ】2ショットの基礎知識!稼ぐためにまずはここから抑えよう【基本編】

【チャットレディ】2ショットの基礎知識!稼ぐためにまずはここから抑えよう【基本編】
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

チャットレディでチャットをする形の1つが、2ショット
おおむね1分辺り、50円~125円くらいの報酬です。

2ショットには、2つの役割があります。

まずは、2ショットで長時間繋いで高報酬を得ること。
そして、2ショットで仲を深めてパーティーチャットに参加する常連を作ることです。

2ショットで稼ぐための基本は、「相手のニーズを把握する・ニーズに応える・お互いに楽しむ・常連さんを掴む」です。
この記事では、2ショットで稼ぐために必要なことを解説します。

チャットレディの「2ショット」とは?

女性

真奈美
ライブチャットには、「2ショット」の他に「パーティー」や「マルチ」や「覗き」などがあります。どれがどれだか分からなくなってしまいそうだけど、ここでは「2ショット」に絞って解説するわ。

2ショットチャットの定義と主な特徴

メモ

2ショットチャットの定義

女性
2ショットチャットの定義は、以下の通りです。

  1. チャットレディと男性のお客さんが1対1でチャットをする
  2. 「覗き」で他のお客さんがチャットに参加出来ない

シンプルですね。

ただし、似ているもので「双方向チャット」「プライベートチャット」という形式もあります。
これを採用しているサイトもあれば、採用していないサイトもあります。

ここでは、上に示した定義に当てはまる「2ショットチャット」だけについて解説します。

2ショットチャットの主な特徴

女性
2ショットチャットの、主な特徴は以下の通りです。

  1. 報酬は1分50~125円ほど
  2. 特定のお客さんと2人きりになれる
  3. パーティーチャットより丁寧な接客が出来る
  4. 常連さんを作るのに向いている

おおむね、このような特徴があります。
これらの特徴を踏まえて、2ショットチャットで稼ぐために何が必要なのか?を解説しますね。

2ショットで常連さんを獲得する

トーク
2ショットチャットの役割の1つは、常連さんを獲得することです。

パーティーチャットと違って、チャットレディと特定のお客さんが2人きりでチャット出来ます。

そのため、1人のお客さんに集中して丁寧に接客出来ますね。
1人のお客さんについて、より詳しく知るチャンスでもあります。

2ショットを通じて、お客さんにより強くあなたを気に入ってもらいましょう。

2ショットのロングチャットで高報酬

OK
2ショットチャットのもう1つの役割は、ロングチャットで高報酬を得ることです。

例えば、在宅チャットレディで、FANZAの「あちゃ」なら、分給125円。
話が盛り上がって、90分会話すれば、報酬は11250円です。

2ショットチャットを長く続けて、単純に高い報酬を獲得しちゃいましょう。

Point

2ショットは男性と2人きりのチャット!

2ショットで常連さんを獲得しよう!

2ショットを長くして高報酬!

2ショットで稼ぐ秘訣とは?

真奈美
2ショットを丁寧にすれば常連さんは掴めるし、2ショットを長くすれば高報酬ゲット。そんなのわかってるよ!なんて声が聞こえてきそうです。安心してください!「常連さんを掴む」「長時間チャットをする」ためには、何が必要なのか解説します。

2ショットで稼ぐ秘訣は、以下の通りです。

  1. 相手のニーズを把握する
  2. ニーズに的確に応える
  3. お互いに楽しむ
  4. 常連さんになってもらう

1.相手のニーズを把握する

聴く
つまり、「目の前のお客さんが何を求めているのか?」を知るのが重要です。

「お客さんの求めるもの」は「目的」と言い換えられます。
そして、お客さんがチャットをする「目的」を「ニーズ」と呼びます。

2ショットで、あなたを1人占めしたいのか。
単に、他の人に見られるのが嫌だからなのか。

エッチなやりとりを期待しているのか。
ゆっくりおしゃべりしたいと思っているのか。

あなたの話を聴きたいのか。
お客さん自身が話をしたいのか。

お客さんが「何を目的でチャットしているのか?」を頭の片隅に入れておきましょう。

2.ニーズに的確に応える

ok
お客さんのニーズが分かったら、それに応えます。

単純に、リクエストに応えられる範囲で応えてあげましょう。
といっても、嫌なことを我慢してする必要はありません。

相手のリクエストを聞いて、反応するのが重要です。
曖昧に笑って流すのが、最大の悪手です。

出来ないことは出来ないと、ソフトにかつきちんと断りましょう。
出来る範囲で、頑張ってみせるのも重要です。

3.お互いに楽しむ


ニーズを把握し、応える。
これが鉄則ではあるのですが、最初から考え抜いて2ショットチャットをする必要はありません。

慣れてから、もっともっと稼ぎたいと思い始めてからで、十分です。
まずは、気楽に楽しくチャットをして、慣れましょう。

話したいことを話し、聴きたいことを聴いて、会話を楽しみましょう。
自分が「楽しんでいる」と思わせるために、表情やリアクションを豊かにするのも良いですよ。

お客さんに興味津々な様子を見せ、「それでそれで?」と、聴く姿勢でいるのが有効です。
人間だれしも、自分に興味を持ってじっくり聴いてくれる人には好感を持つものです。

4.常連さんになってもらう


2ショットチャットを通じて、常連さんになってもらうのがその後も稼ぐ秘訣です。

上記でお伝えしたようなチャットを実践して、お客さんに楽しんでもらいましょう。

もちろん、自分も楽しめるのがベストです。
演技でも、楽しそうな様子を意識しましょう。

また、2ショットが終わった後のメールも忘れずに。

チャット直後のお礼メールは、まず必須ですね。

2ショットで話した細かい内容を盛り込んでお礼メールを書きましょう。
これは、備忘録の意味合いもあります。

2ショットから数日後、営業メールも欠かせません。

チャットで話した内容や行ったプレイの内容に触れてみましょう。

「〇〇さんが言ってたあれってどうなりましたか?」

「前エッチしたときから、〇〇がクセになっちゃって…」

など。

Point

相手のニーズを掴み、応える!

お互いに楽しむ!

常連さんになってもらう!

2ショットで稼ぐときの注意点

ポイント

真奈美
2ショットをすればするほど、常連さんが増える。常連さんが増えれば、パーティーチャットで人が集まりやすくなる!と、いいことづくめです。その2ショットをするにあたって、注意したいことをまとめました。

2ショットチャットについて、以下のことに注意しましょう。

  1. 2ショットはパーティで人数を集める近道
  2. 時間帯は、イベント時や深夜を避ける
  3. 2ショットはトーク中心がおすすめ
  4. パーティーとの差別化をする

1.2ショットはパーティで人数を集める近道


パーティチャットで人数を集めるには、2ショットをするのが効率的です。

2ショットなんて、1対1でしかチャット出来ないじゃない!
それがなんでパーティチャットで人数を集める近道なの?
と思うかもしれません。

パーティチャットで人が集まるのは何故かというと、単純にそのチャットレディに人気があるからです。
そして、人気を獲得するには、1人1人のお客さんとじっくり向き合って、誠実に接客するのが1番の近道です。

だから、パーティチャットで大人数を集める稼ぎ方がしたいのなら、2ショットは避けて通れません。
2ショットの予約が殺到して初めて、パーティチャットで大人数を呼ぶ戦略を取りましょう。

2.時間帯は、イベント時や深夜を避ける


2ショットは、割引イベント時や深夜を避けた方が無難です。

さっき、パーティチャットで大人数を集めるには、2ショットが避けて通れないとお伝えしました。
ただし、例外もあります。

それが、男性が払うチャット料金の割引イベントや、特に男性会員数が多い深夜の時間です。
タイミングが合えば、常連さんがいなくても、パーティチャットで大人数を集められる場合も多いです。

ですから、出来れば、2ショットの時間はそのタイミングを避けましょう。

3.2ショットはトーク中心がおすすめ


2ショットのチャット内容は、トーク中心がおすすめです。
理由は、以下の通りです。

  1. お客さんの情報を多く集められる
  2. 2ショットしたい人は話したい人が多い
  3. パーティとの差別化をする

3-1.お客さんの情報を多く集められる

聴く
アダルトパフォーマンスより、トークの方が、情報を集めやすいです。

情報を集めた方が、後日パフォーマンスでどんな見せ方をするか決めやすいですね。
せっかく1対1でチャットが出来るので、存分に情報を集めましょう。

3-2.2ショットしたい人は話したい人が多い

聴く
2ショットは、パーティチャットで入室するより、男性にとってお金がかかります。

そこまでして2人きりになりたいということは、あなた自身に興味を持っている可能性が高いです。
あなた自身に興味があるなら、アダルトはそこそこに、じっくり話をしたいと思う人が多くても不思議ではありません。

3-3.パーティとの差別化をする


2ショットは、パーティチャットと差別化しましょう。
といっても、難しく考えたり、きっちり線引きしすぎる必要はありません。

そのお客さんに指定された下着を身につけたり、普段着ない洋服を着てみたり。
「他の人には言ったことないんだけど…」といいながら、秘密(もちろん創作です)を打ち明けたり。
普段はしない座り方や姿勢をするだけでも、見て分かる違いが出ますよ。

Point

高報酬のために2ショットは有効!

時間帯とチャット内容を工夫する!

パーティと差をつける!

2ショットは高報酬のカギ!


2ショットチャットは、チャットレディとして高報酬を稼ぐのに欠かせません。

1度に1人しか接客出来ないので、一見効率が悪いように見えますよね。
でも、新人期間(男性が割引価格でチャット出来る)が終わると、そうでもないことが分かるはずです。

常連さんが大勢出来るまでは、待機してもしても男性が来ない…。

なんてことも、ザラにあります。
それなら、2ショットチャットの約束をして、待機時間を極限まで短くした方が稼げます。

そして2ショットチャットで常連さんになってもらい、常連さんを何十人にも増やします。
すると、待機すれば、たいていは常連さんの1人か2人はログインしてくれる、なんて環境も作れます。

そうなったら、しめたものです。
パーティチャットで常連さんを中心に接客しつつ、新規のお客さんも獲得していく好循環が回り始めます。

2ショットの基礎知識が分かったら、以下の記事で具体的なコツとテクニックを学んでみてください!

【チャットレディ】2ショットのでの具体的な稼ぎ方!コツとテクニックを身につけよう【応用編】

ポケットワークならサポート万全

ビデオ通話
もしチャットレディを始めようと思っているなら、ポケットワークから登録するのが断然おすすめです。

報酬率もいいですし、安心安全な運営を行っている代理店です。
そして、サポートがとっても充実しています。

この記事で紹介したようなノウハウを、さらに個別のケースに合わせて、具体的に教えてくれますよ。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 最大手のチャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
稼ぐ手段 ビデオ通話・メールなど
報酬 最大時給7500円
特別待遇 新人報酬10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

この記事を書いた人

塩漬け
塩漬け
仕事大好きなフリーランサー、塩漬けと申します。
塾の副校舎長から、ライターに転身しました。目標は「複雑な内容を分かりやすく」。
チャトレでは効率化&コツコツ稼働で、労力のわりに嬉しい副収入を得るタイプ。
趣味は社会学的思考実験、特技はクレーマーをなだめることです。

ポケットワークカテゴリの最新記事