【保存版】主婦向けの在宅ワークで高額報酬を得るためのマニュアル

【保存版】主婦向けの在宅ワークで高額報酬を得るためのマニュアル

千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきてココナラを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡


そろそろ仕事したくなってきた主婦のみなさん!月にいくら稼ぎたいですか?

カバンも欲しいし、おいしいご飯も食べたい!子供に好きなものを買ってあげたい!

月に5万円あったらどうでしょうか?毎週1万円以上のものを買うことができれば少し違った世界が広がる気がしますよね?

そこで今回は主婦が家にいながら仕事ができる「在宅ワーク」で5万円以上の高額報酬を得る為の方法を調査し、伝授します。

結論、早く月間5万円以上稼ぐ為にはライティングをするのがおすすめです。

  • 在宅ワークで高収入を得る方法
  • 稼げる人の特徴
  • 在宅ワークをする際の注意点
高額報酬といえばチャットレディ

おすすめチャットレディ3選

チャトレの高収入サイトランキング!

在宅ワークで主婦が高額収入を得た話

Bさん
在宅ワークでお金を稼ぐのって意外と簡単♪ネットでも多数「在宅ワークで稼げた!」というお声が上がっています!

まずは在宅ワークでどれくらい稼げるのか?という点からお話していきましょう。結論から申しますと、主婦が在宅ワークをした場合、月収20万円〜30万円を稼ぐことは可能です。

私も主婦業(家事・育児)の片手間にライティングの在宅ワークを始めて、月収20万円を達成しました。その際の労働時間は「朝1時間、昼1時間、夕食後1時間、寝る前に1時間」と細切れにしています。

在宅ワークのいいところは細切れの労働時間でもがっつり稼げるという点ですね。忙しい主婦でも隙間時間を利用すれば月収20〜30万円は不可能ではありません。

まとまった4時間を捻出するのは難しいでしょうが、隙間時間なら誰でも作ることが可能ですよね。もちろん4時間捻出するのは必須ではありません。月5万円程度でいいなら、仕事の内容にもよりますが、1日2時間でも達成できます。

また在宅ワークでは働く時間を自分でコントロールできる点も嬉しいポイントです。子供を保育園に送っていったあとにちょびっと仕事したり、夕飯が済んだあとに少し働いたりといったことが可能。主婦業を圧迫せずに働けるのです。

私以外の人の意見も見てみましょう。下記のような呟きがTwitterにありました。

ライティングで月収30万円を達成したというツイートです。しかも育児と家事の隙間で稼いでこの金額、素晴らしいですよね。主婦の方の参考になるツイートではないでしょうか。

ちなみに30万円が限界と思われるかもしれませんが、実際はそんなことありません。月収70万円〜100万円を在宅ワークで稼ぐ人も数多くいます。ただしそういった方は特別なスキルやコネクションを持っていることがほとんどですが。

これから在宅ワークを始めてみたいという場合は月5万円くらいを目標にするのが現実的です。月収5万円を達成した後に、ゆくゆくは月収50万円を目標にするというのも十分ありでしょう。

また、在宅ワークで稼ぐにはコツがあります。コツとは「スキルがなくてもできる仕事を探して、コツコツ毎日挑戦する」ことです。最初の頃はスキルもないのが当たり前ですので、単価は安いものばかりです。しかし継続していれば単価は少しずつですが上がっていくもの。

諦めずコツコツ毎日仕事を進めていけばいつか単価の高い仕事を獲得できるでしょう。単価が上がればその分、労働時間を減らしても収入が安定するので、より家族へ時間とお金を還元することも可能です。

良いことだらけの在宅ワーク。ぜひこの機会に検討してみてください。

Point

在宅ワークでは主婦でも月収30万円稼ぐことが可能!

スキルがなくてもできる仕事がたくさんある。

大事なのは毎日コツコツ仕事を継続すること。

在宅ワークで高額報酬を得るには仕事選びが大事

Bさん
在宅ワークで稼ぐには仕事選びがとっても大切!稼げない仕事はそもそも受注しないようにしてくださいね。

さて在宅ワークが稼げることを説明しましたが、稼ぐためには高額報酬を得られる仕事を選ぶ必要があります。そこで「高額報酬を得られる仕事の選び方」をお伝えします。

まずは「単価に注意する」ことから始めましょう。単価があまりにも安すぎる仕事ですとどれだけ仕事しても稼げません。最低でも時給が800円を超える仕事を選択しないと月収5万円は難しいといえるでしょう。

ライティングなら1文字1円程度で1時間に800文字以上書けば達成できる内容なので、不可能ではないはずです。仕事選びの最重要項目は単価(時給)です。

次に押さえておいて欲しいことは「高いスキルを要求される仕事を選ばない」ことです。どれだけ時給が高くても高すぎるスキルを求められる仕事では仕事を全うするまでに膨大な時間がかかってしまいます。

時間がかかるということは時給が少なくなるということ。時給が減れば自ずと月収も少なくなってしまいます。仕事を選ぶ際は、「自分が楽にできる仕事」を選択することが重要です。

「自分の得意分野の仕事を選択する」のも大切です。得意なジャンルの仕事なら仕事をする際ストレスもたまりませんし、仕事自体もスピーディに進められます。早く仕事を消化できるということは時給も高くなりますよね。

まとめると時給を上げるためには「単価が安い仕事」「難しい仕事」は受けず、「得意な仕事」を選択することをおすすめします。上記の項目を満たした仕事なら時給1000円越えも夢ではありませんよ。

Point

単価に注意する。

高いスキルを求められる仕事も選ばない。

自分の得意分野の仕事を選択する。

高収入な主婦向けの在宅ワーク大公開

Bさん
主婦の方におすすめの在宅ワークをご紹介いたします。育児・家事の合間にできる仕事ばかりですよ!

それでは具体的な「主婦におすすめの在宅ワーク」を解説していきます。下記5つの在宅ワークをご紹介しますので、それぞれの特徴、メリットデメリットを理解した上で、お好きな在宅ワークを選択してくださいね。

  1. ライティング
  2. イラストレーター
  3. データ入力
  4. アンケートモニター
  5. ブログアフィリエイト

1つずつ説明していきます。

ライティング

主婦に一押しの在宅ワークが「ライティング」です。ライティングはWebサイトの記事を書く仕事で、タイピングとネットサーフィンが可能ならできる仕事です。

比較的必要なスキルも少なく、誰でも始められるといっても過言ではありません。しかも時給が高いこともメリット。例えば1文字1円の仕事を受注した場合、初心者でも1時間で800文字程度は書けるでしょうから、時給800円程度は安定します。

慣れた人だと1時間で1500文字〜2000文字が安定してくるので、時給1500円〜2000円まで上昇します。ライティングはアルバイトをするよりも稼げる在宅ワークなのです。

ライティングを始めるのにおすすめのサイトは「クラウドワークス」や「サグーワークス」です。クラウドワークス、サグーワークスに登録してライターデビューしてみましょう。

イラストレーター

次に紹介する在宅ワークは「イラストレーター」です。イラストレーターは絵を描いて1枚○円で販売するという仕事。イラストを描くにはスキルが必要ですが、その分時給が高くなる傾向にあります。

1日1枚の絵を描いたとして1枚2000円で販売すれば月6万円の報酬を獲得できます。絵をスピーディに仕上げる自信がある方にはおすすめしたい在宅ワークなのです。

イラストレーターで稼ぐためのおすすめサイトは「ココナラ」と「クラウドワークス」です。ココナラは自分で仕事の価格設定ができる珍しいタイプのクラウドソーシングサイト。ココナラで絵のオーダーを受け、絵を作成するという働き方が一般的。

またクラウドワークスのように「〇〇についての絵を描いてください」という仕事に応募する働き方も可能です。ただし仕事の自由度が低いため、ココナラの方が個人的にはおすすめです。

データ入力

「データ入力」はライティングやイラストレーターよりもスキルを必要としない「誰にでもできる在宅ワーク」の代表格。

業務内容は会社の議事録やPDFなどの文書をパソコンに入力するといったものがほとんど。場合によっては音声の文字起こしもデータ入力に分類されることもあります。

データ入力に必要な能力は最低限のタイピングくらいのものですが、タイピングも仕事しているうちに身に付くため、実質スキルは全く必要ありません。

一方で収入はライターやイラストレーターよりは少ない傾向にあります。ただ、毎日コツコツ仕事をこなしていけば月5万円を稼ぐことは不可能ではないので安心してください。

時給が400円くらいになることが多いデータ入力ですが、毎日4時間仕事に使えば月5万円を達成できます。1日4時間程度なら捻出できることを先ほど説明しました。

もちろん隙間時間で構いませんので、毎日コツコツデータ入力に取り組みましょう。

アンケートモニター

次に紹介するのは「アンケートモニター」です。データ入力よりもさらにお手軽な在宅ワークがアンケートモニター。スマホかパソコンでアンケートに答えるだけで報酬がもらえるという仕組みです。

アンケートに答えるだけなので、知識やスキルを全く必要としないため、誰にでもできる在宅ワークといえるでえしょう。ただしデメリットとしては時給の低さが挙げられます。

アンケートモニターの報酬は少ないため、データ入力よりも時給は安い傾向にあります。そのためアンケートモニターだけで月5万円を稼ぐのはあまり現実的ではありません。

データ入力やライティングと組み合わせて報酬を少しでも増やす、といった使い方をするのがおすすめです。

ブログアフィリエイト

最後に紹介するのは「ブログアフィリエイト」。ブログアフィリエイトはWeb上の記録(ブログ)で商品やサービスを紹介し、広告費をもらう(アフィリエイト)という仕組みで成り立っています。

ブログアフィリエイトのメリットは月数百万円〜1000万円以上を稼ぐことができるという点。アフィリエイトでは一度書いた記事が半永久的に商品を売り込んでくれるため、記事を増やすほどに報酬が増えていくのです。

ただしデメリットとして、ブログアフィリエイトは稼げるようになるまでとにかく時間がかかるのです。だいたい半年から1年は報酬がゼロだと思ってください。ブログアフィリエイトではそれくらい時間がかかります。

理由としてはブログが検索エンジンの上位に表示されるまで半年近くかかるから。ブログが読まれなければ利益も発生し得ないですよね。

上記の理由からブログアフィリエイトは途中で諦めてしまう人が多いため、再現性の低い在宅ワークといえるのです。安定して稼ぎたい場合はライティングやイラストレーターをおすすめします。

ただし、ブログアフィリエイトは副業として挑戦する分には全然構いませんので、ライティングのサブ的な収入源として運営するのはありです。

Point

ライティングやイラストレーターが安定していておすすめの在宅ワーク。

お手軽に稼ぎたいならポイントサイトやアンケートモニター。

一か八かがっつり稼ぎたいならブログアフィリエイト。

在宅ワークで稼げる人と稼げない人の違い

千佳
稼げる人にも稼げない人にもそれぞれ特徴があります。稼げる人の特徴は参考にし、稼げない人の特徴は反面教師にしましょう。

在宅ワークで稼げる人と稼げない人の違いについて述べていきましょう。まずは「稼げる人」の特徴について解説していきます。

稼げる人の特徴は仕事を「継続する」ことと、「単価を上げる努力をする」ことの2点です。まず「継続」についてですが、稼げる人はどんな仕事でも諦めずコツコツと継続をします。単価の安い仕事でも積み重なれば数万円〜数十万円になります。

在宅ワークは仕事を積み重ねることでしか報酬は増えていきません。特に在宅ワークを始めたての頃は単価も安いことが多いため、休日を減らしてでも仕事をするのが大切です(無理はいけませんが)。

そして次に重要なのが「単価を上げる努力をする」ことです。在宅ワークでは単価をクライアントに提案されてそのまま鵜呑みにしがちですが、それでは収入が増えていきません。

自分のスキルに適切な報酬を提案すること、つまり単価を上げる努力をするべきなのです。単価を適切に上げることができれば報酬が倍になることもザラにあります。

ただし単価アップの提案をするのはスキルがあることが前提です。スキルもないのに「単価を上げて欲しい」と提案しても承認されないことがほとんどですので、まずはスキルを磨くことから始めましょう。

上記コツコツ仕事を継続することと、単価を上げる努力をしていれば自ずと時給が上がっていき、報酬も増え効率的に稼げるようになります。

一方で、稼げない人はどういった特徴があるのでしょうか。下記2つの特徴が稼げない人にはあります。

「単価の低すぎる仕事を受注してしまう」ことと、「隙間時間をうまく使えていない」ことが稼げない人の特徴です。

まずは「単価」について。スキルがないからといって単価の低すぎる仕事を受注してしまうと、いくら働いても稼げません。例えばライティングでいえば文字単価0.3円以下の仕事は働いてもまともな報酬にならないので受注するのはやめましょう。

何事にも最低限の単価というものは存在します。あまりにも低すぎる単価が設定されている仕事はうまく見極め、受注しないように心がけましょう。

また「隙間時間をうまく使えない」というのも稼げない人の特徴。例えば在宅ワークをサラリーマンと同じような9-17時労働にしてしまっている場合などです。

在宅ワークは隙間時間の労働でも十分稼げるのがメリット。そのため朝起きて1時間、昼食後に1時間、寝る前に1時間など、通常の労働に加え、隙間時間を見つけ労働時間を捻出しなければ稼げません。

在宅ワークは時給が安いのがデメリットですので、そのデメリットをカバーするように労働時間をなんとか作ることに注力しなければならないのです。

上記稼げない人の特徴を裏返して、高単価の仕事を受注し、隙間時間を利用すれば自ずと時給も報酬も上がっていくでしょう。ぜひ挑戦してみてください。

Point

稼げる人の特徴は「継続する」こと、「単価を上げる努力をする」ことの2点が大切。

稼げない人の特徴は「単価の低すぎる仕事を受注してしまう」ことや、「隙間時間をうまく使えていない」の2点が挙げられる。

稼ぐためには効率よく時給を上げるための施策を打つことが重要!

主婦が在宅ワークをする際に気を付けること

Bさん
在宅ワークは確かにお金を稼げますが、注意点もいくつかあります!在宅ワークの注意点をしっかり理解した上で取り組みましょう。

在宅ワークについて解説してきましたが、注意すべき点がいくつかあります。在宅ワークを始めようと思っているのであればこれから紹介する事柄については押さえておいてください。

まずは「仕事の単価」について。単価が安すぎる仕事を受けてはいけません。低単価すぎる仕事を受注してしまうと「何時間働いても報酬が数千円」なんてことになりかねないのです。

もちろん在宅ワークを始めたての頃は高単価の仕事を受注するのは難しいのですが、それでも安すぎる仕事は選ばないようにしてくださいね。

例えばライティングの仕事ですと文字単価が0.3円を切るような仕事は受注してはいけません。せめて0.5円を超える仕事にしましょう。0.5円あれば月5万円を稼ぐことが現実的になりますので。

次に気をつけるべき点は「主婦業を圧迫しないようにする」こと。在宅ワークは慣れてくると楽しくなってきますが、ここで主婦業をおろそかにしてはいけません。

あくまで本業は主婦業のはずです。主婦業ありきの在宅ワークですので時間や体力の配分には気をつけましょう。夫婦関係が悪化したり、育児に支障が出たりと、私生活に悪影響を及ぼす可能性があります。

主婦業の時間をしっかりとって在宅ワークをするコツは「主婦業が一段落したら在宅ワークを少しする」といった方法をとることです。

例えば「洗濯が終わったら30分だけ働く」とか、「皿洗いが終わったら30分」といった具合で隙間の時間を作って仕事をすると、主婦業とのバランスを取りやすいのでおすすめ。

最後に気をつけるべき事柄は「確定申告」について。在宅ワークをある程度していると収入が増えていきます。そして収入が増えると納税の義務が発生しますよね。そこで重要なのが確定申告なのです。

確定申告をしないと、追加で重い税金を課されることや最悪脱税として事件になってしまう場合もあります。税金を払いたくないからといって無申告だけは絶対にやめてください。

面倒ですし税金も払う必要がありますが、義務ですのできちんと確定申告をしましょう。

Point

仕事の単価に注意!安すぎる仕事は受けないようにしましょう。

主婦業を圧迫しないように時間の調整を最優先に。

確定申告をきちんとする。

総括:主婦が在宅ワークで高額報酬を得るならライティング!

Bさん
主婦が在宅ワークで高額報酬を得るならライティングがおすすめ!この機会にライターデビューしてみませんか?

以上、主婦におすすめの在宅ワークのお話でした。おすすめの在宅ワークはライティングです。ライティングなら家事・育児の隙間時間を利用して月収数十万円も夢ではありません。

もちろん勉強しなければならないことも多いのですが、それ以上にメリットがあるのがライティングです。ぜひライターを目指してみてください。

ただし注意点もあります。注意点は「低価格すぎる仕事を受注しない」ことや「主婦業を圧迫しない」こと、さらには「確定申告をきちんとする」ことです。

上記の注意点をしっかり守れば在宅ワークで心配することは何もありません。あとはコツコツ在宅の仕事を進めていくだけ。

在宅ワークでがっつり稼いで豪華なランチや旅行などちょっとリッチな毎日を送りましょう。

番外編:主婦におすすめ!チャットレディ

家にいながらスマホ一つで仕事ができる「チャットレディ」をご紹介します。

チャットレディの良いところは

  1. 資格不問
  2. 在宅ワーク
  3. ノルマがない
  4. 男性に直接会う必要がない

です。

当サイトがおすすめするチャットレディを一覧化したので気になったら見てくださいね!

↓タブを押して切り替え↓

アプリ 時給 人気度 安全性
ポケット
ワーク

ポケットワークのアイコン
7500円 ★★★★★ ★★★★★
FANZA
FANZAのロゴ
7500円 ★★★★★ ★★★★★
ライブで
ゴーゴー

ライブでゴーゴーのアイコン
4200円 ★★★★☆ ★★★★★
VI-VO
VI-VOのアイコン
5280円 ★★★★☆ ★★★☆☆
ガールズ
チャット

ガールズチャットのロゴ
7200円 ★★★★☆ ★★★★☆
マダム
ライブ

マダムライブのロゴ
6000円 ★★★★☆ ★★★★☆
クレア
クレアのロゴ
7200円 ★★★★☆ ★★★★☆
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
7200円 ★★★☆☆ ★★★★☆
マシェリ
マシェリのロゴ
4200円 ★★★☆☆ ★★★★☆
アプリ 会員数 チャットレディ数
ポケット
ワーク

ポケットワークのアイコン
データ無し データ無し
FANZA
FANZAのロゴ
280万人 8万人
ライブで
ゴーゴー

ライブでゴーゴーのアイコン
43万人 10万人
VI-VO
VI-VOのアイコン
データ無し 2万人
ガールズ
チャット

ガールズチャットのロゴ
40万人 10万人
マダム
ライブ

マダムライブのロゴ
40万人 2万人
クレア
クレアのロゴ
データ無し 5万人
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
データ無し データ無し
マシェリ
マシェリのロゴ
23万人 7万人
アプリ 運営会社
ポケット
ワーク

ポケットワークのアイコン
株式会社エムジー
FANZA
FANZAのロゴ
合同会社DMM.com
ライブで
ゴーゴー

ライブでゴーゴーのアイコン
株式会社ハイスペック
VI-VO
VI-VOのアイコン
株式会社エムジー
ガールズ
チャット

ガールズチャットのロゴ
株式会社ブルージェイ
マダム
ライブ

マダムライブのロゴ
株式会社エムライブ
クレア
クレアのロゴ
株式会社アテナコーポレーション
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
株式会社アテナコーポレーション
マシェリ
マシェリのロゴ
株式会社アイエヌネットワーク

在宅ワークカテゴリの最新記事