【必見】おすすめの在宅ワークの種類って!?主婦が取り組みやすい在宅ワークを紹介!

【必見】おすすめの在宅ワークの種類って!?主婦が取り組みやすい在宅ワークを紹介!

千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきてココナラを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡


在宅ワークって聞いたことはあるけど、どんな種類があるの?どうやって探せばいいの?と気になっている主婦のあなた!

今回はそんなあなたにおススメの在宅ワークの種類を紹介します。

世間のみなさんの声を聞きながらどの在宅ワークがいいのかを紹介しますのでじっくり読んで自分にあった在宅ワークを見つけてくださいね!

  • スキル不要の楽な仕事”シール貼り”
  • 上達しつつ稼ぎが増える”ライティング”
  • スマホで会話するだけ”チャットレディ”
女性向け:高額単価にこだわる人は

おすすめチャットレディ3選

チャトレの高収入サイトランキング!

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 月間報酬100万円を超える可能性有
通勤or在宅で選択可能
選択できるジャンル ビデオ・ボイス・メール
料金 平均時給3000円前後
チャットレディ 2500人以上

ポケットワークの公式サイトを見る

おすすめの在宅ワークの種類と評判を一挙公開

千佳
在宅ワークの種類は、様々なものがあって、昔から多くの方たちが行ってきたシール貼りもあれば、インターネットを利用した仕事もあります。
そこで、4つの在宅ワークの仕事内容を解説していくので、あなたの性格や能力に合いそうな仕事があるのか、参考にしてみて下さい。
仕事
内容
スキル
(難しさ)
給料 続けやすさ
WEB
ライター
★★★★★ ★★★★ ★★★★★
データ
入力
★★★★ ★★★ ★★★
シール
貼り
★★ ★★ ★★
チャット
レディ
★★★ ★★★★★ ★★★★

ライティング

ライティングとは、簡単に言ってしまえば、クライアントさんから要望された仕事に応えて、文章を作成する仕事です。

現在は、インターネットが普及するようになって、多くのWEBサイトやブログが開設されるようになったので、WEBライターの需要が高まっています。

WEBサイトやブログを検索できるGoogleを利用している方が多いので、Googleで上位表示できるような文章を作成する事が重要です。

重要な文Googleで上位表示されなければ、アクセス数が少なくなってしまうので、キーワード対策や、読みやすい文章を作成しなければいけません。

しかし、クライアントの方に満足できるような文章を、始めのうちから作成する事は難しくて、1年半も仕事を続けても満足できる結果を得られないケースもあります。

短期間で高収入は望めませんが、スキルアップしていけば、月収20万円以上に達する方もいるので、在宅ワーカーを目指している方にはおすすめの仕事です。

クラウドワークス
クラウドワークス
クラウドワークストップページ
サービス名 クラウドワークス
サービス評価 ★★★★★
特徴 200種類以上の案件
東証マザーズ上場
会員数 208万人
手数料 5%~
案件数 約213万件

クラウドワークスの無料会員登録ページ

データ入力

データ入力とは、企業の顧客データや売り上げの数値などをパソコンに打ち込んでいく仕事になります。

企業で正社員またはアルバイトとして働く場合には、データ入力だけではなく、コールセンターまで行わなくてはいけないので、注意しなければいけません。

コールセンターをする場合には、理不尽な事を言ってくる方もいるので、ストレスがたまります。

それに引き換え、在宅ワークでデータ入力をする場合には、黙々とデータを打ち込んでいくだけなので、あまり高いスキルを必要としません。

在宅でデータ入力をする場合には、初心者でも行いやすいというメリットはありますが、在宅で働きたいという心理を逆手にとって、詐欺が横行しているので注意する必要があります。

データ入力は、単価が安い仕事が多いので、数時間まで仕事をしても、数百円程度しか稼げない方もいるのです。

在宅ワークのデータ入力は、多くの場合は時給ではなく、成果報酬なので、1件でも多くお行なったほうが報酬は高くなります。

そのため、素早く入力する事により、時給を1,000円近くまで稼ぐ事が可能になるので、キーボードを見なくても打ち込めるようにしたほうが良いでしょう。

lancers
ランサーズ
ランサーズトップページ
サービス名 ランサーズ
サービス評価 ★★★★★
特徴 「認定ランサー」の制度
登録企業数 24万社以上
手数料 5%~
案件数 210万件

ランサーズの無料会員登録ページ

シール貼り

シール貼りは、名前の通りで、決められた場所にシールを貼っていく仕事内容になっているので、数多くある在宅ワークの中で最もスキルを必要としません。

ただし、何枚ものシール貼りをする場合には、違うシールを貼ってしまう可能性があるので注意しなければいけません。

さらに、シールを綺麗に貼る事を求めてくるクライアントさんもいるので、ある程度のスキルは必要です。

在宅ワークをしたい方たちの間では、高いスキルを必要としないシール貼りは人気が高くなっていますが、簡単に仕事を見つけられなくて困っているケースもあります。

仮に、仕事を見つけられても報酬が低すぎて、シール貼りをするべきか悩んでいる方がいるのも実情です。

シール1枚を貼って、0.2円から1円貰えるという世界です

高いスキルがなくて、選べる仕事の種類が少ない場合には、報酬が安くても簡単に行えるシール貼りを選んでみるのも悪くはないでしょう。

ココナラ
ココナラ
ココナラトップページ
サービス名 ココナラ
サービス評価 ★★★★
特徴 6歳から84歳まで
多種多様なジャンル
会員数 100万人以上
手数料 10%~
案件数 300万件以上

ココナラの無料会員登録ページ

チャットレディ

チャットレディの仕事は、自分の顔や体をインターネット上の動画に流しながら、相手の男性と会話を交わしていきます。

チャットレディをしている女性たちの間では、50代で活躍している方もいますが、多くの男性たちは年齢が若い女性を好む傾向があります。

そのため、年齢が若くて容姿が綺麗な場合には、シール貼りやWEBライターよりも、チャットレディのほうがおすすめです。

年齢が若くない場合で、チャットレディで稼ぎたい場合には、トーク力やコミュニケーション能力に磨きをかけておく必要があります。

チャットレディは、会話している男性の人数×時間=報酬となるので、いかに多くの男性ファンをつけるかが重要になります。

会話をできない場合でも待機保証を用意している所もあって、会話をしていない時の時給を払ってくれる所もあるのです。

しかし、待機保証の時給は数千円になっているので、1日に数万円まで稼ぎたい場合には、男性と会話をするようにしましょう。

チャットレディをしている方たちの間では、月収20万円まで稼げる方がいますし、30万円を超える方までいます。

稼ぎやすい在宅ワークですが、お客たちの中には女性につきまとう方もあるので、自分の住所が相手に分からないように注意しましょう。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 月間報酬100万円を超える可能性有
通勤or在宅で選択可能
選択できるジャンル ビデオ・ボイス・メール
料金 平均時給3000円前後
チャットレディ 2500人以上

ポケットワークの公式サイトを見る

在宅ワークを探すときのコツ

千佳

在宅ワークを探す際には、信頼性の高い所や、報酬の高い所を選ばなければ、収入をアップさせる事は難しいです。

そこで、在宅ワークを探すときのコツを紹介するので、コツさえ分かれば、在宅ワークの収入だけで生活をする事も夢ではないはずです。

ライティングやデータ入力などの仕事を探す際には、クラウドソーシングを利用すれば、信頼性の高いクライアントの仕事を引き受ける事ができます。

実際に、クラウドソーシングを介さないで、在宅ワークの仕事をしようとしたら、クライアントの方が報酬を支払わない場合があるのです。

そのため、記事が承認された後に、報酬を確実に貰いたい場合には、クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングを利用する事をおすすめします。



ただし、クラウドソーシングで紹介されているクライアントの中にも、信頼できない方が一部にいるので、周りの在宅ワーカーから高く評価されている方を選びましょう。

サグーワークスではクライアントの情報が詳しく書かれていないので、注意しなければいけませんが、クラウドワークスやランサーズではクライアントの情報を詳しく知る事ができます。

実際に、クラウドワークスやランサーズでは、クライアントの評価が表示されているので、信頼できる相手なのか把握してから仕事を引き受ける事が可能です。

さらに、クラウドワークスのプロジェクトの場合には、まず仮払いを貰ってから仕事を始められるようになっているので、安心して仕事を進められます。

もし、信頼できるクライアントか見極める事が難しい場合には、クラウドワークスのプロジェクトの中から選んで見るのも悪くはないでしょう。

シール貼りの場合には、仕事が少ない時期に選ぼうとしたら、報酬の少ない仕事を引き受ける事になってしまうので注意しなければいけません。

贈り物が多くなっていく7〜8月や年末年始などの時期は、シール貼りの仕事量が多くなっていくので、少しでも時給の高いシール貼りをしたい場合には、この時期を狙いましょう。

チャットレディは、信頼できる専門サイトを選べば、安心して仕事ができますし、多くの男性たちが利用するので、30〜40代の女性でも稼ぐ事は十分に可能です。

実際に、数多くある専門サイトの中には、24時間体制で、相談に応じてくれるサポートを行なっている所があります。

もし、チャットレディをする事に不安を感じている場合には、サポート体制がしっかりとしている所を選びましょう。

Point

報酬未払いを防ぐクラウドソーシングを選ぼう!

シール貼りは、忙しそうな時期を選ぼう!

チャットレディは、サポート体制を重視!

在宅ワークを始める際の注意点

千佳

在宅ワークを始める際には、事前に覚えておかなければいけないポイントがあって、それを把握しておかなければ、稼ぐ事は難しいので注意しなければいけません。

長期的に仕事を貰って稼ぐためには、クライアントの期待に応える必要があるので、どのような事が求められているのか、解説していきます。

ライティングを始める前に、まずはクライアントが示している条件を把握しておく事が重要なポイントになります。
例えば、語尾の指定や、禁止事項などを求めてくるクライアントは多いので、そのルールを守らないでライティングした場合には非承認になってしまいます。

語尾は大きく分けて、ですます調(〜です・〜ます)だ・である調(〜だ・〜である)などがあって、語尾を守らなければ承認されないので注意して下さい。

禁止事項は、特定の国・地域・相手・企業などを誹謗中傷するものや、商品の欠点を書かないように指定する場合があります。

そのような事を書く訳がないと思うかもしれませんが、購入者のためを思って商品の注意点について書いてしまったら、クライアントは商品の欠点を書いたものと判断して、非承認する可能性があるので気を付けて下さい。

データ入力は、正確さが求められて、ある程度の漢字能力や英語能力が求められる場合もあるので、覚えておきましょう。

在宅でシール貼りをする場合には、出来高制になっているので、どれだけ多くのシールを貼れるかによって、報酬が変わっていきます。

そのため、正社員やアルバイトのように月給計算や時給計算する事はできないので、自分であれば、どの程度まで貼れるのか把握した上で仕事を始めて下さい。


チャットレディでは、多くの男性たちと会話をしていく事になるので、特定の男性にだけ感情移入したら、他の男性から嫌われてしまう可能性があります。

そのため、多くの男性たちと話をする際には、公平に接するうようにしたほうが良いでしょう。

Point

ライティングは、クライアントルのルールを厳守

データ入力は、正確に入力

チャットレディは、一部の男性に感情移入しない

総括:在宅ワークで時間を有効活用!

在宅ワークは、ライティング・データ入力・シール貼り・チャットレディなど様々なものがあって、あまり力を使わずに自宅でも仕事ができるものばかりです。

ライティング・データ入力などは、ある程度のスキルが必要になりますが、スキルアップしていけば、隙間時間を有効活用して収入アップする事も夢ではありません。

シール貼りは報酬が少なくても、スキルをあまり必要としないので、暇な時に楽な仕事を行なってみたい場合には、おすすめのお仕事です。

チャットレディは、30〜40代の女性でも活躍している方は多くいるので、主婦の方でも自宅で、多くのお金を稼ぐ事ができます。

在宅ワークを選ぶ際には、自分が行えそうな仕事を選んでみて、続けれそうな場合には、スキルアップできるように努力してみましょう。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 月間報酬100万円を超える可能性有
通勤or在宅で選択可能
選択できるジャンル ビデオ・ボイス・メール
料金 平均時給3000円前後
チャットレディ 2500人以上

ポケットワークの公式サイトを見る

在宅ワークカテゴリの最新記事