【必見】スマホで副業ランキングTOP10!人気のスマホ副業はどれ!?

【必見】スマホで副業ランキングTOP10!人気のスマホ副業はどれ!?

真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。


スマホで副業したいみなさん。副業をしたい目的はなんでしょうか?

稼ぎたい人もいれば暇つぶしに少しやってみたい、興味本位でやってみたいなど目的は様々だと思います。

仕事というと少しハードルが高い印象を持たれがちですが、スマホでできる仕事はとても簡単です。まずは始めてみて2週間ほどやってみてください。

そこから気に入ったら続け、気に入らなかったら別の副業をしてみればいいのです。

そこで今回は人気のスマホ副業ランキングを紹介します。気になる副業があったらぜひトライしてみてくださいね!

  1. ブログアフィリエイト
  2. youtuber
  3. チャットレディ
  4. 転売
  5. ライティング
  6. メールレディ
  7. 写真販売
  8. 覆面調査
  9. ポイントサイト
  10. アンケートモニター
高額報酬を狙う女性はこちら

おすすめチャットレディ3選

チャトレの高収入サイトランキング!

スマホ副業人気度ランキングTOP10

真奈美(Cさん)
スマホでできる副業をご紹介します!これから副業を始めたい人は必見です♪

スマホでできる副業を10個ご紹介いたします。稼げる金額を元にランキング化しましたので、ぜひ参考にしていただいて副業を始めてみてくださいね!

1位:ブログアフィリエイト

スマホのおすすめ副業第1位は「ブログアフィリエイト」です。ブログアフィリエイトはWeb上の日記「ブログ」で商品やサービスを紹介する「アフィリエイト」をするというビジネスモデルです。

収入源は広告収入になり、最高で月収500万円から1000万円を狙えます。ブログを運営するのは大変と思うかもしれませんが、無料のブログサービス(はてなブログなど)を利用すればスマホでも十分運営することが可能です。

しかし最高月収は夢がありますがブログアフィリエイトの平均月収は数千円と厳しいのが現状。ブログアフィリエイトに取り組む場合はそれなりの覚悟が必要ということです。

A8.net

「A8.net」は国内最大級のアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)。ASPとは広告と報酬を仲介する業者でアフィリエイトをするなら登録が必須です。

ちなみにA8.netは広告案件が国内最大級であるだけでなく、登録時に審査が必要ないのもメリットです。ブログアフィリエイトをこれから始めるのであれば登録しておいて損はないASPでしょう。

afb

次に紹介するおすすめASPは「afb」です。afbは顧客満足度が業界1位のASPです。問い合わせ対応がとにかく速く、疑問や悩みをすぐに解決してくれます。

afbも広告案件が豊富でA8.netについでおすすめしたいASPです。ただし登録時に簡単なサイト審査があるため、ブログが育ってから登録申請することをおすすめします。

バリューコマース

3つ目におすすめするASPは「バリューコマース」です。バリューコマースは老舗のASPで、独占案件が多いという特長を持っています。A8.netやafbなどでも取り扱っていない案件があることも多いので、余裕があればバリューコマースに登録しましょう。

2位:youtuber

おすすめスマホ副業第2位は「youtuber」です。最近話題になることが多いyoutuberですが、最高月収は7000万円以上(HIKAKIN氏)と言われています。

非常に夢のある仕事といえますよね。ただしHIKAKIN氏は専業youtuberですので、スマホ副業で同じくらい稼げるとは限りません。スマホだけで動画を編集するのも限界がありますからね。

スマホを使ってyoutuberになったとして月収は数千円〜数万円がいいところです。再現性があまり高くないため第2位にランクインしました。

youtube

youtuberになるための必須サイトは「youtube」です。youtubeでチャンネル作成をしなければyoutuberにはなれません。もちろん無料でチャンネル開設できますので、まずはチャンネルを作ってみましょう。

TikTok

次におすすめするアプリは「TikTok」。TikTokは短い動画を投稿するアプリで、若者を中心に人気です。最近ではテレビCMで目にすることも多くなったのではないでしょうか。

「TikTokで人気者になり、youtuberになる」という方法を取ることも可能ですので、TikTokから集客を始めるのもおすすめです。

17 Live

「17 Live」も人気のライブ配信アプリ。17 Liveは広告収入ではなく、ギフト(投げ銭)という「視聴者がお金を送る仕組み」を利用しています。

月収数百万円を稼ぐ配信者も存在しますので、youtuberに匹敵する人気を誇っています。

3位:チャットレディ

スマホのおすすめ副業第3位は「チャットレディ」です。チャットレディとはライブ配信をしながら視聴者と会話をするというもの。

場合によってはアダルトな配信をすることもあります。チャットレディの魅力はお手軽に高額報酬を稼げるという点。下記のようなツイートがありました。

この方はチャットレディで月50万円以上を稼いだとのこと。副業でも月収数十万円を期待できる収入の高さとスマホで配信ができるお手軽さが魅力です。

アダルト配信に抵抗がある方も多いかとは思いますが、安心してください。ノンアダルトの配信も選択が可能です(時給は少なくなりますが)。

女性でスマホで楽して稼ぎたいのであればチャットレディはおすすめです。

ポケットワーク

ポケットワークのトップページ
まずおすすめするサイトは「ポケットワーク」。ポケットワークは業界最大級の規模を誇るチャットレディエージェントサイトです。様々なサイトにポケットワーク経由で登録できます。さらに時給は7500円を超えますので、がっつり稼ぎたい人にはおすすめです。

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーのトップページ

次に紹介するのは「ライブでゴーゴー」。ライブでゴーゴーのメリットは完全ノンアダルトという点です。ノンアダルト配信ですので安心することが可能。しかも時給が4000円以上と比較的高額なのも魅力です。

ノンアダルトで稼ぎたい場合はライブでゴーゴーをおすすめします。

VI-VO

Vi-Voのトップページ
「VI-VO」もおすすめのチャットレディサイトです。VI-VOはスマホに特化したチャットレディサイト。スマホを使ってサクッとお金を稼ぎたい場合はVI-VOがおすすめです。

4位:転売

スマホを利用したおすすめ副業第4位は「転売」です。転売は中古品などを仕入れ、Amazonやヤフオクで販売する仕事。現物の商品を取引するため、即金性に優れるというメリットがあります。すぐにお金が欲しい場合は転売はおすすめ。

ちなみに転売では月収数十万円を狙うことが可能です。平均的な月収は数万円と安定している点も魅力的。デメリットを上げるとするなら、在庫の管理をする必要があるため、自宅のスペースを確保しなければならないという点です。

最近はネットが発達してスマホ1つで仕入れと販売ができるため成長している市場といえるでしょう。

Amazon

まずおすすめするのは「Amazon」です。Amazonは超大規模のオンラインモール。中古品や外国の製品を仕入れてAmazonで販売するのが最も利益を出す方法です。

転売をするならAmazonは必ず利用するようにしましょう。

ヤフオク

次に紹介するのは「ヤフオク」。ヤフオクはオンラインオークションサイトで、出品した商品の価格がどんどん釣りあがっていくという仕組みです。

Amazonよりも高値で売れる場合もありますので、ヤフオクの相場感もよく理解し、使い分けるといいでしょう。

メルカリ

3つ目に紹介するのは「メルカリ」です。メルカリは国内で最もユーザーの多いフリマアプリ。販売手数料が10%と多いのが欠点ですが、デメリットを補って余りあるユーザーの多さがメリットです。

ただしメルカリはビジネス目的の利用が禁止されているため、あまり派手に転売をしているとアカウントを停止させられる可能性があります。まとまった利益を得たい場合はメルカリを利用せず、Amazonやヤフオクを利用するようにしてくださいね。

5位:ライティング

スマホでできるおすすめ副業第5位は「ライティング」です。ライティングでは月収100万円を稼ぐ人もいます。

しかしスマホでのライティングではできる仕事が限られてきますので、あまり大きな額は稼げないでしょう。せいぜい月3〜5万円といったところでしょうか。それでもお小遣いには十分な額ではないでしょうか。

スマホでできるライティングは簡単なドラマの感想や商品レビューなどがおすすめです。

クラウドワークス

クラウドワークスのトップページ

「クラウドワークス」は国内最大級の案件数を誇るクラウドソーシングサイト。案件数が豊富なので、スマホでできるライティングの仕事を見つけることも容易でしょう。

ライティングの仕事を受注したい場合、まずはクラウドワークスに登録しておけば間違いありません。

ランサーズ

ランサーズのトップページ
次に紹介するのは「ランサーズ」です。ランサーズはクラウドワークスに匹敵する案件数を有するクラウドソーシングサイト。クラウドワークスとの違いはあまりないため、クラウドワークスと合わせてランサーズにも登録しておくことをおすすめします。

ココナラ

ココナラのトップページ

3つ目のクラウドソーシングサイトは「ココナラ」です。ココナラは自分で仕事の価格を設定できるクラウドソーシングサイト。得意なジャンルについて仕事を出品しておけば苦手なジャンルの仕事をしなくていいというメリットがあります。

しかしデメリットとして「システム手数料が高い」という点が挙げられます。報酬の25%もの手数料が取られてしまうため、可能であればクラウドワークスやランサーズを利用しましょう。

6位:メールレディ

スマホでできるおすすめ副業第6位は「メールレディ」です。メールレディとはメールで男性と会話する仕事。チャットレディのようにライブ配信する必要がなく、身バレの危険性も極めて低いのが特長です。

メールレディでは最高で月収60万円程度を狙えます。しかし副業で普通にすれば下記ツイートのように10万円程度が限界でしょう。

しかし身バレの心配もせずメールするだけでお金が稼げるという点は嬉しいですよね。「チャットレディはちょっと…」という方にはぜひおすすめしたい副業です。

クレア

クレアのトップページ

メールレディにオススメのサイトは「クレア」です。クレアは比較的若い女性に人気が集まるメールレディサイトです。20代の女性ならクレアを利用することをおすすめします。

グラン

グランのトップページ

「グラン」は人妻・熟女系のメールレディサイトです。クレアより年齢層が高めの方に人気が集まりますので、「クレアはノリが若すぎる」という場合はグランがおすすめです。

キャンディトーク

キャンディトークのトップページ

3つ目は「キャンディトーク」。キャンディトークはさらに年齢層が若く、18歳〜20歳が人気です。ギャルっぽい話し方ができると活躍できるサイトでしょう。

7位:写真販売

スマホでできるおすすめ副業第7位は「写真販売」です。スマホで撮った写真を販売することで利益を上げる仕事。最高月収は数十万円で、平均すると数千円〜数万円といったところでしょうか。

センスが重要になってくる仕事ですので、普段から写真をよく撮るという方にはおすすめしたい副業です。

写真AC

「写真AC」はフリー画像のサイトです。あなたが投稿した写真がダウンロードされると数円があなたのもとに入るという仕組みで成り立っています。

フォトコンテストもあるので、モチベーションを維持するのにも役立つでしょう。

PIXTA

「PIXTA」もおすすめの画像サイトです。PIXTAが写真ACと異なるのは写真の審査が厳しいという点。クオリティの高い写真が必要になるため、写真を撮るスキルを身につけてから利用することをおすすめします。

selpy

「selpy」はスマホに特化した画像サイトです。スマホ副業で利用するなら最もおすすめのサイトといえるでしょう。またSNSと連携する機能もあり、強力なアカウントを持っている場合は収益が増える可能性があります。ぜひSNS運用も合わせて挑戦してみてください。

8位:覆面調査

スマホでできるおすすめ副業第8位は「覆面調査」。覆面調査は飲食店などを秘密裏に調査する仕事です。月収は5万円ほどを狙えます。

スマートフォンがあれば簡単に始められるお手軽さが魅力的。

ミステリーショッピングリサーチ

「ミステリーショッピングリサーチ」がまずおすすめのサイトです。シンプルなサイトデザインで、初心者も利用しやすいのが特長。案件数も非常に多いためおすすめできます。

ファンくる

次に紹介するのは「ファンくる」。ファンくるも大規模な覆面調査をしているサイトです。大手チェーン店を利用できるのが魅力的なポイント。とにかくジャンルが多岐にわたるため、お気に入りの案件を見つけることも可能でしょう。

ポイントタウン

「ポイントタウン」も人気の覆面調査サイトです。ポイントタウンの魅力は登録後に審査無しですぐに利用ができるという点。さらに報酬振込も早く、安心できるサイトですので、初心者向けといえるでしょう。

9位:ポイントサイト

スマホでできるおすすめ副業第9位は「ポイントサイト」です。ポイントサイトはゲームやアプリダウンロードなどでポイントを貯め、換金できるサイト。

ポイントサイトでは月に1万円程度を狙えます。平均的な月収は数千円ほど。Twitterに下記のような呟きがありました。

この方はポイントサイトで1万円を稼いでいます。単純作業だけで月1万円お小遣いが増えると考えると結構魅力的ではないでしょうか。

モッピー

「モッピー」は業界最大級の規模を誇るポイントサイトです。非常に案件数が多く、お手軽に稼げるため、利用しない手はありません。

げん玉

「げん玉」は会員数1000万人を超える巨大なポイントサイトです。モッピーと同様案件が豊富なため、安心してポイントを貯めることが可能。

colleee

「colleee」は先ほど紹介したASP「A8.net」が運営しています。高額な案件が豊富で稼ぎやすいのが特長です。

10位:アンケートモニター

スマホでできるおすすめ副業第10位は「アンケートモニター」。アンケートモニターはアンケートに答えるだけで報酬が得られる副業です。

非常に簡単でスマホ1つでできるのが魅力的。アンケートモニターもしっかり取り組めば月1万円程度稼げます。

上記ツイートでもアンケートモニターで1万円稼げたとのことです。実際稼げるものなので、簡単にお小遣いを稼ぎたいという場合はアンケートモニターを利用しましょう。

マクロミル

「マクロミル」は業界最大級の案件数を誇る巨大なアンケートモニターサイトです。アンケートモニターになりたい場合はまず登録して損はないでしょう。

インフォキュー

「インフォキュー」もアンケートモニターのサイトです。ただし案件数はマクロミルに劣るため。マクロミルと併用して案件の幅を広げるといった利用の仕方にするのがおすすめ。

クラウドワークス

最後に紹介するのは「クラウドワークス」。クラウドワークスにも豊富なアンケート案件が発注されています。こまめにクラウドワークスもチェックしておきましょう。

Point

ブログアフィリエイトとチャットレディが大金を稼ぐにはおすすめ!

安定して稼ぎたいならライティングやメールレディがおすすめ!

スマホでお小遣い稼ぎならポイントサイトかアンケートモニター。

女性におすすめ!チャットレディ

真奈美(Cさん)
おすすめの副業はチャットレディ!お手軽でたくさん稼げます!

さて、おすすめ副業を紹介してきましたが、中でも私がおすすめしたいのは「チャットレディ」です。チャットレディは難度も低く、スマホで手軽に稼げるのが魅力的です。

チャットレディなら比較的簡単に月収50〜100万円を目指せますので、抵抗がない場合はぜひとも挑戦してみてください。

もちろんアダルトとノンアダルトの選択ができますので、「アダルトはちょっと…」という場合はノンアダルトのサイトを利用しましょう。ノンアダルトなら安心して働けますよね。

チャットレディを志望する際、アダルト有りでがっつり稼ぎたい場合「ポケットワーク」、ノンアダルトでしっかり稼ぎたい場合「ライブでゴーゴー」、スマホで手軽に稼ぎたい場合「VI-VO」がそれぞれおすすめです。

あなたの稼ぎたい金額と配信スタイルに相談して上記3つのサイトから好みのものを選択してくださいね。

Point

チャットレディはお手軽な副業。

月収50万円〜100万円を狙える!

アダルトに抵抗がある場合はノンアダルトのサイトを利用する手もあります。

総括:一番人気はブログアフィリエイト

真奈美(Cさん)
ブログアフィリエイトかチャットレディがおすすめ!企画力があったり容姿に自信があればyoutuberもおすすめかも…

以上、スマホでできる副業ランキングをご紹介しました。人気度1位は「ブログアフィリエイト」でした。大きな額を小さい労力で稼げるという点が魅力的です。

最高月収という点ではyoutuberが魅力的なのですが、ノウハウの再現性が低く、労力も非常にかかるためあまりおすすめできません。

一方でブログアフィリエイト以外におすすめの副業は「チャットレディ」です。チャットレディならブログアフィリエイトよりも簡単に月50万円を稼げます。

もちろんアダルトに抵抗がある場合はノンアダルトでも構いません。それでも時給は数千円ですので、アルバイトよりよっぽど高時給です。

チャットレディに限らず今回ご紹介したスマホ副業の中からあなたの目的にあったものを選択して実践し、経済的な自由を手に入れてくださいね。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 優良チャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
ジャンル ビデオ・ボイス・メール
報酬 全国トップクラス!
特別待遇 特別ボーナス最高10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る


ライブでゴーゴー
ライブでゴーゴー
ライブでゴーゴートップページ
サービス名 ライブでゴーゴー
総合評価 ★★★★★
特徴 チャットレディ登録数約8万人
完全ノンアダルト
選べる種類 ビデオ・ボイス
報酬 時給4200円
チャット
レディ
7万円プレゼント
キャンペーン中!

ライブでゴーゴーの公式サイトを見る


Vi-Vo
Vi-Vo
Vi-Voトップページ
サービス名 Vi-Vo
総合評価 ★★★★★
特徴 ノルマ、シフト強制、罰金一切なし
年間5000人がVI-VOデビュー
選べる種類 ビデオ・ボイス・メール
報酬 最大時給約5000円!
チャットレディ 登録ボーナス最大8000円

Vi-Voの公式サイトを見る

ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。


ライブでゴーゴーのよくある質問

あなたが指定した銀行口座に入金されます。現金でのお支払いは行っていません。

すぐに退会できます。急ぎであれば電話で連絡するとすぐに対応してくれます。無理に引き止められることはありません。

心配無用です。WEBカメラの映し方次第で2倍、3倍綺麗に見せることができます。また、容姿以上に会話が上手であればトップパフォーマーになることも十分可能です。

いいえ、一切ありません。報酬を貰うことはありますが、サイトから請求されることはありません。

プロフィール写真として設定する画像が必要ですが、身バレを防ぐために横顔を撮影したり、手で少し隠した画像を使用して構いません。


VI-VOのよくある質問

登録月の翌月末までに10,000円の報酬を獲得するとボーナス5,000円が貰えます。また、VI-VOのミッションを全てクリアすると更に3,000円貰えます。

メールで申請するだけで簡単に退会できます。

顔出しするかどうかはお任せです。但し、プロフィール画像では必ず本人画像が必要です。顔全体ではなく、本人の顔から下や後姿などで構いません。

登録・退会で一切費用はかかりません。また、登録後のお仕事の通話もサイトを経由する為、通話料金はかかりません。

男性会員とのチャットやメールは全てサイトを経由して行いますので、電話番号やメールアドレスが知られる事はありません。

副業カテゴリの最新記事