チャットレディバイト(副業)で稼ぐコツその3!メールは高報酬のカギ。副業でこそ必須!

チャットレディバイト(副業)で稼ぐコツその3!メールは高報酬のカギ。副業でこそ必須!
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

チャットレディは、バイト(副業)として大人気のお仕事です。

人気を集めてたゆまぬ努力を重ねれば、月に数万~十数万の収入だって得られます。
チャットレディのバイト(副業)で、まずは月数万以上を安定して稼ぐための奥義を紹介します。

この記事ではチャットレディで人気獲得のカギを握る「メール」について。
1人1人に送るメールは、たくさん稼ぐために欠かせません。
もう接客したくない人にはお礼メールを送らなくていいこと、基本的には全員にお礼メールを送ることなどについて解説します。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 優良チャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
ジャンル ビデオ・ボイス・メール
報酬 全国トップクラス!
特別待遇 特別ボーナス最高10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

  • チャトレバイトのメール基礎知識
  • 営業メールの内容
  • チャトレバイトメールの注意点
メールに関してはコチラも

ポケワクのメルレならVI-VO!

優良メルレサイトを徹底比較!

チャットレディバイト(副業)メールの基礎知識

真奈美
チャットレディとしてバイト(副業)をするのに、サイトについている機能のメールは欠かせません。バイトだからやらなくていいや、としないでいると、コンビニでバイトした方がマシな時給になってしまう場合もあります。

チャトレはバイトこそメールが必須!

ざっくりいうと、1時間のチャットにつき7通くらいのメールを送るのが基本です。

あるサイトでの稼いでいるチャットレディの稼働時間は、おおよそ月70時間くらいです。

そして、稼いでいるチャットレディは、月に500通ほどのメールを送っているというデータがあります。
つまり、70時間のチャットをしたら500通のメールを送っているチャットレディがいて、その人はたくさん稼いでいる。
といえます。

チャットレディとして働くなら、バイト(副業)こそお客さんにメールを送るのは必須です。

ログインするたびに、新規のお客さんを獲得するのは難しいです。
それなら、1度チャットをしたお客さんが、お気に入りになってくれる方が待機時間が短くて済みます。

お気に入りになってもらうためには、もちろんチャット本番で楽しませるのも重要です。
その後にメールで、チャットのお礼や他愛もない話で仲良くなれば、何度も来てくれる可能性がずっと高くなります。

チャット1時間でメール7通

内訳は、お礼メールが5通、後日の営業メールが2通くらいが目安です。
もちろん目安なので、必ずしもその通りとは限りません。

1時間パーティーチャットをすれば、少なくとも5人くらいは入室してくれるでしょう。
この人たちへのお礼メールは必須です。

そしてそのうちの2人くらいは、お客さんが自分を気に入ってくれる・自分がお客さんの情報をある程度持っている状態になるでしょう。
後日、その2人に営業メールを送ります。

だいたいこれくらいの内訳で、「チャット1時間すれば、少なくともメールは7通送る」と覚えておきましょう。

スマホを使うのが適している

チャットレディのバイト(副業)では、メールするときスマホを使うのが適しています。

通勤時間や、寝る前のちょっとした時間など、スキマ時間にちょこちょこやっていれば、いつの間にかたくさんのメールを送れます。

スマホに、よく使う言葉を辞書登録しておきましょう。

具体的には、「あり」まで入力すれば「ありがとうございます(*^^*)」まで予測変換に出てくるようにします。

「ごめ」まで入力すれば「本当にごめんなさい…」と出てくるようにするとか。

これだけでも、ずいぶん時間が短縮出来ます。

もちろん、パソコンの方が良ければパソコンでも構いません。
この場合は、1日のうちにメールをする時間を決めると効率が良いです。

お礼メールは必ず1人1人に送る

チャットで会話した人には、お礼メールを必ず全員に送ります(例外を除く)。これは鉄則です。

そして、コピペ厳禁です。必ず、1人1人に違う文面で送りましょう。

コピペで良いのは、最初の「さっきはありがとうございました!」と最後の「おやすみなさい」「またお逢いしたいです」くらいです。

これだったら、いちいち打つのもコピペするのもさほど変わりませんね。

内容は、チャットで会話したこと、プレイ内容に触れます。

伝えるメッセージは「私が楽しかった」「あなたが素敵だった」です。
そして、2人にしか分からない内容を盛り込みましょう。

1秒ログインされた(一切コミュニケーションを取らず退室した)場合も、簡単なメールを送ります。

これはコピペで構いません。
「見てみようかな?と思ってくださったのが嬉しかったです!」など。
プロフを見て、相手に興味があると伝えられたらベストです。

1秒でもログインした人は、少なくとも100円はあなたに払っているのです。
次回、長時間ログインしてくれる可能性だってあります。

お礼メールを送らなくてもいい人とは?

お礼メールを送らなくてもいい相手もいます。
それは、禁止行為や嫌がる行為を強要する人です。

禁止行為は、性器の露出ノンアダルトサイトでのアダルト行為連絡先の交換などです。

ダメなものはダメですし、それを根気よく教えてあげて、禁止行為をしないように指導する義務はありません。
運営に報告して、営業はかけなくてもOKです。

あなたが嫌がる行為で、なおかつパフォーマーの義務ではないことを強要する人にも、営業は必須ではありません。
もちろんアダルトであればアダルト行為を拒否するのは間違いですが、プレイによってはやりたくないものもあるでしょう。

どんなに嫌なことをしても、その人が大金を稼がせてくれるとは限りません。
なにより、いくら払っていようが、お客さんにはあなたが嫌がることを強要する権利はありません。

営業メールも欠かせない

チャットした後でなくても、営業メールを送るのも欠かせません。

基本的には、15分以上チャットをしてくれた人・15分以下の人で、営業を重点的にするかどうか決めましょう。
さっき1秒でもログインしてくれた人にはお礼メールを送る、とお伝えしました。

お礼メールは必須ですが、営業メールを送るかどうかは状況次第です。

チャットしてから3日後くらいに、15分以上チャットしたお客さんを重点的に、自分からメールを送ってみましょう。

そのとき、お客さんのあなたに対するお気に入り度に応じて内容と優先順位を変えます。

お気に入り度を具体的な発言から分類して、お気に入り度が高い順・優先する順番に並べました。

  1. 次いつログインしてる?・今度2ショットしよう
  2. 良かったよ・楽しかった・また来るよ
  3. 発言数が10以上or秘密のメッセージあり
  4. 発言数が1以上

1.次いつログインしてる?・今度2ショットしよう

もう凄く気に入ってくれて、向こうからこちらの予定を聞かれたり、お客さんの予定を教えられたりしている場合。

その場合、自分の都合の良い日時を複数・相手へお伺いを立てるメールをします。

さっさと次のチャットをする日時を決めてしまいましょう。
早めに2度目、3度目のチャットを重ねる方が、常連さんになりやすいです。

2.良かったよ・楽しかった・また来るよ

気に入ってくれたようで、率直に好印象を伝えられている場合。

その場合、営業メールでは「自分もあなたに会えてよかった」と気持ちを伝えるメールをします。

その上で、さりげなくログイン時間を伝えておくといいですよ。
「私はいつも〇〇時頃にここへ遊びに来ています。〇〇さんはいつくらいにログインされているんですか?」など。

強引に次の予定を取り付けない方がいいです。

3.発言数が10以上or有料メッセージあり

発言数が10以上、または100円ほどかかるチャット中メッセージ(ささやき、ひそひそ、内緒話、秘密のメッセージなど)を送ってくれている場合。

これも、常連さんになってくれる可能性が十分にあります。
とはいえ、これだけでは、お客さんのことはあまり分かりません。

営業メールでは感謝の気持ちとともに、「少ない言葉だったのに夢中になっちゃいました」のようなメッセージを伝えてみましょう。

これも、次の予定の約束を提案する必要はありません。

4.発言数が1以上

なんの興味もない・一目で嫌だと思ったチャットレディに、お客さんは1度も発言しません。

常連になってくれるかは分かりませんが、自分を印象付ける余地は残っています。
営業メールでは「あなたをもっと知りたい」「あなたに興味がある」気持ちを伝えましょう。

お客さんからの返信率は高くないので、深追いする必要はありません。

ログインお知らせメールも出来れば1人1人に

ログインする前に、一括メール「これからログインします」メールを送るのもやっておいて損はありません。

一括メールの場合、「愛する皆様へ」「大好きなみんなへ!」などと書いて、一括であると隠さない方がむしろ良いです。
下手にあなたのためだけに書きました、感を出さない方が誠実です。

これも出来ればその日呼びたいお客さん1人1人に送信出来ればベストですが、そこまで手は回らないと思います。

Point

お礼メールは常連獲得チャンス!

営業メールはリピーター獲得チャンス!

ログインメールも送っておこう!

チャットレディバイト(副業)メールの注意点

真奈美
チャットレディのバイト(副業)でメールを送るとき、注意しておきたいことがあるわ。だいたいはこれまでで説明した通りだけど、見落としがちな注意点についてもまとめました。

メールも仕事時間に含める

メールを送る時間も、仕事時間にカウントする意識を持ちましょう。

理由は、効率を上げるためです。
もしも、コミュニケーションが大好きで、スキマ時間にちょこちょこメールするのが全く苦にならないのなら、仕事時間に含めなくても構いません。

とはいえ「仕事」だと思ってやると、自然とより効率的に、より効果的に、と心がけてメールをするようになります。

また、仮にチャット時間が1時間で3000円稼いだとしても、メールにも1時間かかっていたら、時給1500円くらいになってしまいます。
だから、自分から送る営業メールは、1日のうちいつやると時間を決めてまとめて送った方が効率が良いです。

ただし、慣れるまでは、効率や速さを求めるのは間違いです。

速さを追求するのは、何事も慣れて、練られた文章が自然に出てくるようになってからです。
仕事の基本ですね。

だから、最初のうちは、時給換算して1000円を切ってしまっても、落ち込む必要はありません。
むしろ、最初に時間を投資する考えでいるといいですよ。

丁寧に、マメに、素早く

最終的に目指すのは、「丁寧に、マメに、素早く」です。

考えて丁寧に書いたメールかどうかなんて、一目見れば分かります。最初に目指すのは丁寧さです。

次に目指すのが、マメさです。出来るだけこまめにメールの時間を作って、多くのお客さんとメール出来るようにしましょう。

最後に、素早さを求めましょう。追及していくと、タイピングの速度やコピペ出来る範囲をコピペする要領を考えるようになりますよ。

「相手の心に刺さる」を意識

メールの目的は「チャットに来てくれて、なおかつ気持ち良い付き合いの出来る常連さんになってもらうこと」です。
そのために必要なのが、「相手の心に刺さる」ことです。

どんな言葉が刺さるかは人それぞれです。
もちろんチャットでお客さんを「満足・感動」させるのが最重要です。

しかし、そのチャットに、2度と来てくれなければ意味がありません。
もう1度会いに行ってみよう、ときっかけを作るのが、心のこもったメールです。

仮に一目で気に入ってもらえて、放っておいても来てくれるとしても、メールは必要です。
メールでさらにコミュニケーションを取っておくに越したことはないからです。

個人的には、自分のためにお金を使ってくれているのに対して感謝を示すのは、文面に残るメールが良いと考えています。

チャットレディバイト(副業)は月数十万も夢じゃない

チャットレディのバイト(副業)で働けば、月に数十万の収入を得るのは不可能ではありません。

もちろん、あらゆる努力は必ず必要です。日によっては稼げない日だってあります。
逆に、もっとゆるく、マイペースに働くことだって出来ます。

気軽に働くか、試行錯誤して大金を稼ぐかは自分次第です。

Point

メールは仕事時間に含める!

丁寧に、素早く、マメに!

心に刺さるメールを!

ポケットワークならサポート万全

もしチャットレディを始めようと思っているなら、ポケットワークから登録するのが断然おすすめです。

報酬率もいいですし、安心安全な運営を行っている代理店です。
そして、サポートがとっても充実しています。

この記事で紹介したようなノウハウを、さらに個別のケースに合わせて、具体的に教えてくれますよ。

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 優良チャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
ジャンル ビデオ・ボイス・メール
報酬 全国トップクラス!
特別待遇 特別ボーナス最高10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る

ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

チャットレディカテゴリの最新記事