チャットレディが扶養から外されないための対策や方法!パートや専業主婦はどうなる?

チャットレディが扶養から外されないための対策や方法!パートや専業主婦はどうなる?
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

副業でチャットレディを始めて稼ぐことができたそこのアナタ。お小遣い稼ぎや新たな収入の柱となり、喜びに満ち溢れていることでしょう。

しかし、こうも安心ばかりはしていられません。注意すべきことがあります。

それは副業で稼いでしまった場合、夫の扶養から外されるのではないか、ということ。

そこで今回、チャットレディが扶養から外されないようにするためにはどうすべきかを考え、まとめてみました。

専業主婦の方、パートの方は必見です。

まず、結論から述べると、チャットレディが扶養から外されないための対策・方法は、この2点を注意すれば大丈夫です!

  • 扶養から外れない程度に稼ぐこと
  • 確定申告で所得を下げること
  • チャトレが扶養から外れないための対策
  • 働き方別!扶養から外れないための対策
  • おすすめのチャットレディ2つ
高収入を狙う方は

月収100万円!?チャトレの給料相場

チャットレディの高収入ランキング!!

Vi-Vo
Vi-Vo
Vi-Voトップページ
サービス名 Vi-Vo
総合評価 ★★★★★
特徴 ノルマ、シフト強制、罰金一切なし
年間5000人がVI-VOデビュー
選べる種類 ビデオ・ボイス・メール
報酬 ビデオ通話 88円/分
音声通話 55円/分
メール受信 32円~/通
チャットレディ 登録ボーナス最大5000円

Vi-Voの公式サイトを見る

チャットレディが扶養から外されないための対策・方法!

真奈美
せっかく新たな副収入として、チャットレディを始めたのに、扶養から外されてしまっては本末転倒だよね〜。逆に払わなければならない税金が増えることもあるから、注意してね!

チャットレディが扶養から外されないためには、先程も述べたように、以下の二点に注意すれば大丈夫です!

  • 扶養から外れない程度に稼ぐこと
  • 確定申告で所得を下げること

では、まず一つ目の、『扶養から外れない程度に稼ぐ』とは、一体どれくらいのことなのか。

扶養から外される所得額は?

年間の所得合計が38万円を超えると、夫の所得税・住民税の扶養から外れます。
つまり、外されないための対策や方法としては、年間の所得合計を38万円越えないことが条件となります。

また、所得金額は、『収入―必要経費=所得金額』と計算します。

確定申告で所得を抑える方法

二つ目が確定申告で所得を抑える、という方法。
多くのチャットレディは個人事業主となるため、確定申告が必要となってきます。
時間と手間がかかる確定申告ではありますが、それゆえに、メリットもあります。

それは、諸々の費用を経費に計上できる、ということ。

例えば、チャットレディの経費。
チャットレディで得た収入を事業所得として計算する際、チャットレディで実際に使用したパソコンやスマホの通信費、衣装費や美容費など多くの出費を経費にできます。
もちろん、チャットレディ以外で使われたお金を経費にすることはできませんが、これらの出費を経費に出来るだけでも、かなりの額の所得を抑えることが可能です。

Point

チャトレが扶養から外れないための対策は二つ!

扶養から外れない程度に稼ぐこと!

経費計上をうまく利用し、所得を下げること!

働き方別!扶養から外されないための対策

「パートの場合はどうなの?」
「専業主婦の場合は?」
と、それぞれ違う立場の方もいることでしょう。
では、それぞれ3つの異なる立場から『扶養から外されないための対策』をまとめてみました。

  1. パートと掛け持ちの場合
  2. 専業主婦の場合
  3. チャットレディ専業の場合

パートと掛け持ちの場合

パートと掛け持ちの場合は、合計所得金額を気にする必要があります。

合計所得金額とは、給与所得(パートの収入)と事業所得(チャットレディの収入)の合計を指します。

この合計所得金額が38万円を超える場合、扶養から外れてしまいます。

給与所得と事業所得は計算方法が異なります。

給与所得

給与所得の場合は、給与所得控除が65万円あるため、給料から65万円を差し引いた金額が給与所得となります。

給与所得 = 収入金額(源泉徴収される前の金額) – 給与所得控除額(65万円)

例えば、パートで年間100万円を稼ぎ、控除額の65万円を差し引くと、給与所得は35万円です。

事業所得

事業所得 =  総収入金額 ー 必要経費

例えば、チャットレディで年間100万円を稼ぎ、チャットレディに必要な機材など経費で70万円落した場合、事業所得は30万円です。

そして、この給与所得と事業所得(チャットレディの収入)の合計が38万円を超える場合、

扶養から外れてしまいます。

また、パートと掛け持ちの場合、チャットレディは20万円を越えたら確定申告をしなけらばならないため、確定申告の準備も必要となってきます。

▼給与所得があり、確定申告をしなければならない方

  • 給与の年間収入金額が2,000万円を超える方
  • 給与を1か所から受けていて、かつ、その給与の金額が源泉徴収の対象となる場合において、各種の所得金額(給与所得、退職所得を除く。)の合計額が20万円を超える方
  • 給与を2か所以上から受けていて、かつ、その給与の金額が源泉徴収の対象となる場合において、年末調整をされなかった給与の収入金額と、各種の所得金額(給与所得、退職所得を除く。)との合計額が20万円を超える方

など

引用:国税庁

専業主婦の場合

専業主婦の場合は、チャットレディの事業所得が38万円を超えてしまうと扶養から外れてしまいます。

前述したように、チャットレディは給与ではなく、事業所得となるため、必要経費を差し引いた金額が38万円以下に収める必要があります。(給与所得のような控除はありません)

チャットレディ専業の場合

こちらも専業主婦と同じように、事業所得が38万円を超えると扶養から外れてしまいます。

専業の場合もパートと掛け持ちの方と同様に確定申告をしなけらばならないため、確定申告の準備も必要となってきます。

おすすめのチャットレディを2つ紹介!

とはいえ、収入を増やしたいがために、チャットレディを始めたのに、扶養から外れないようにするために、チャットレディの収入を調整させなければならないのもおかしな話ですよね。

それならば、チャットレディでさらに稼げるようにすればいい、という方向も間違っていないと思います。

そこで、おすすめしたいチャットレディのサービスを2つ紹介したいと思います。

チャットレディでもっと稼ぎたい、チャットレディをもっとうまく利用したいという方は必見です。

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーのトップページ

まず、おすすめしたいのが、ライブでゴーゴー。

ライブでゴーゴーは、業界内では珍しい、ノンアダルトのチャットレディ

2ショットチャットは最高時給が4200円、パーティーチャットは3,360円×人数なので、ノンアダルトなのにもかかわらず、高い時給で有名です。

ライブでゴーゴーのデメリットは、他のチャットレディに比べて少し時給が安いこと。

ノンアダルトなので時給が少し安くなるのは仕方がありませんが、アダルトに抵抗がある方には是非おすすめしたいですね。

VI-VO

Vi-Voのトップページ

次におすすめしたいのが、VI-VOというスマホ配信に特化したチャットレディのサイト。

何と言っても最大時給が5,280円という非常に高い時給が魅力。

ただ、このレベルで稼ぎたいならば、やはりアダルトの仕事が前提です。

なので、アダルトではなく、ノンアダルトで稼ぎたい場合は、ライブでゴーゴーがおすすめですが、アダルトでガッツリ稼ぎたい方は、VI-VOがおすすめです。

ちなみに、出勤型の配信ができないこと、ゆえに自宅からの配信となるため、身バレを多少覚悟しなくてはいけません。

身バレしない自信がある、バレたとしても全然大丈夫、それよりも稼ぎたい!という方は、VI-VOがオススメですね。

ライブでゴーゴー・VI-VOの比較

サイト名 最高時給 アダルト
ライブで
ゴーゴー

ライブでゴーゴーのアイコン
4200円 ノンアダルト
VI-VO
VI-VOのアイコン
5280円 アダルトあり

上記の通り、アダルトでガッツリと稼ぎたいならば、VI-VO。

ノンアダルトで着実に稼ぎたいならば、ライブでゴーゴーという所でしょうか。

身バレがしたくないという方には、自宅配信のVI-VOよりも、通勤ルームが完備されているライブでゴーゴーをおすすめします。

Point

ノンアダルトで稼ぐなら、ライブでゴーゴー!

アダルトでガッツリと稼ぐなら、VI-VO!

身バレしたくない方は、ライブでゴーゴー!

総括:確定申告をして経費をうまく利用しよう!

真奈美
パートをやっていた頃は確定申告や税金のことはあまり考えなかったようね。でもプラスに考えると、チャットレディをやったおかげでお金について、税金について勉強になったね。それは自分にとっても大きなプラスになること間違いなし!

チャットレディは、ほぼ確実に年末に確定申告をやらなければなりません。

非常に時間も手間もかかりますし、最初は分からないことだらけでしょう。

しかし、前述したような、確定申告には経費が使えるという大きなメリットもあります。

チャットレディでいくらか消費したモノやサービスを経費に使えてしまうのです。

この経費をうまく利用して、そして、チャットレディの収入を今以上に増やして、扶養から外れる悩みを解消してしまいましょう。

チャットレディを始めた頃は、どれぐらい稼いだら扶養から外れてしまうのか、と不安になることでしょう。

しかし、それでせっかく多くのお金を稼ぐことが出来るチャットレディの収入に制限をかけてしまうのは非常にもったいないことです。

パートをやっている方は、パートを続けつつ、チャットレディの収入も増やしつつ経費を上手く利用する。

チャットレディ専業の方は、チャットレディの収入を今以上に増やしつつ、経費を上手く利用する。

そして、チャットレディで今の生活をもっと充実させましょう!

ライブでゴーゴー
ライブでゴーゴー
ライブでゴーゴートップページ
サービス名 ライブでゴーゴー
総合評価 ★★★★★
特徴 女性会員数12万人
完全ノンアダルト
選べる種類 ビデオ通話・メール
報酬 パーティーチャット 32~56円/分×人数
2ショットチャット 40~70円/分
メール受信 35円/通
特別報酬 お祝い金2万円
キャンペーン中!

ライブでゴーゴーの公式サイトを見る

ライブでゴーゴーのよくある質問

あなたが指定した銀行口座に入金されます。現金でのお支払いは行っていません。

すぐに退会できます。急ぎであれば電話で連絡するとすぐに対応してくれます。無理に引き止められることはありません。

心配無用です。WEBカメラの映し方次第で2倍、3倍綺麗に見せることができます。また、容姿以上に会話が上手であればトップパフォーマーになることも十分可能です。

いいえ、一切ありません。報酬を貰うことはありますが、サイトから請求されることはありません。

プロフィール写真として設定する画像が必要ですが、身バレを防ぐために横顔を撮影したり、手で少し隠した画像を使用して構いません。

Vi-Vo
Vi-Vo
Vi-Voトップページ
サービス名 Vi-Vo
総合評価 ★★★★★
特徴 ノルマ、シフト強制、罰金一切なし
年間5000人がVI-VOデビュー
選べる種類 ビデオ・ボイス・メール
報酬 ビデオ通話 88円/分
音声通話 55円/分
メール受信 32円~/通
チャットレディ 登録ボーナス最大5000円

Vi-Voの公式サイトを見る


VI-VOのよくある質問

登録月の翌月末までに10,000円の報酬を獲得するとボーナス5,000円が貰えます。また、VI-VOのミッションを全てクリアすると更に3,000円貰えます。

メールで申請するだけで簡単に退会できます。

顔出しするかどうかはお任せです。但し、プロフィール画像では必ず本人画像が必要です。顔全体ではなく、本人の顔から下や後姿などで構いません。

登録・退会で一切費用はかかりません。また、登録後のお仕事の通話もサイトを経由する為、通話料金はかかりません。

男性会員とのチャットやメールは全てサイトを経由して行いますので、電話番号やメールアドレスが知られる事はありません。

チャットレディカテゴリの最新記事