【保存版】チャットレディで副業するならおすすめしたいアプリ10選

【保存版】チャットレディで副業するならおすすめしたいアプリ10選
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

チャットレディを副業したい皆さん、どれくらい稼げればいいと思っていますか?チャットレディは最高で100万円以上稼ぐ人もいる、非常に頑張りがいのある仕事です。

そんなチャットレディができるアプリはさまざま。たくさんありすぎてどれがいいのかわかりませんよね?

そこで今回はチャットレディを副業でやるならおすすめのアプリを紹介します!

結論、以下3つのアプリがおススメです!

  1. FANZAライブチャット
  2. クレア
  3. ガールズチャット

詳しく見ていきましょう。

  • おすすめのチャットレディ10選
  • 副業がばれない方法
  • チャットレディ以外にも稼げる副業
確定申告や税金周りが気になる人は

チャットレディで源泉徴収票を貰うには?

簡単!チャットレディの節税

チャットレディの確定申告方法

副業におすすめなチャットレディアプリ10選

真奈美(Cさん)
チャットレディアプリってたくさん!その中でもおすすめをご紹介します♪

チャットレディアプリは日本国内にたくさんあります。選択肢が多すぎてどれを選べばいいか分かりづらいですよね。そこで一覧表にまとめてみました。下記表を参考にしてください。

↓タブを押して切り替え↓

アプリ 時給 人気度 安全性
ポケット
ワーク

ポケットワークのアイコン
7500円 ★★★★★ ★★★★★
FANZA
FANZAのロゴ
7500円 ★★★★★ ★★★★★
ライブで
ゴーゴー

ライブでゴーゴーのアイコン
4200円 ★★★★☆ ★★★★★
VI-VO
VI-VOのアイコン
5280円 ★★★★☆ ★★★☆☆
[アイコン_チャットガール] 7200円 ★★★★☆ ★★★★☆
マダム
ライブ

マダムライブのロゴ
6000円 ★★★★☆ ★★★★☆
クレア
クレアのロゴ
7200円 ★★★★☆ ★★★★☆
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
7200円 ★★★☆☆ ★★★★☆
マシェリ
マシェリのロゴ
4200円 ★★★☆☆ ★★★★☆
アプリ 会員数 チャットレディ数
ポケット
ワーク

ポケットワークのアイコン
データ無し データ無し
FANZA
FANZAのロゴ
280万人 8万人
ライブで
ゴーゴー

ライブでゴーゴーのアイコン
43万人 10万人
VI-VO
VI-VOのアイコン
データ無し 2万人
ガールズ
チャット

ガールズチャットのロゴ
40万人 10万人
マダム
ライブ

マダムライブのロゴ
40万人 2万人
クレア
クレアのロゴ
データ無し 5万人
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
データ無し データ無し
マシェリ
マシェリのロゴ
23万人 7万人
アプリ 運営会社
ポケット
ワーク

ポケットワークのアイコン
株式会社エムジー
FANZA
FANZAのロゴ
合同会社DMM.com
ライブで
ゴーゴー

ライブでゴーゴーのアイコン
株式会社ハイスペック
VI-VO
VI-VOのアイコン
株式会社エムジー
ガールズ
チャット

ガールズチャットのロゴ
株式会社ブルージェイ
マダム
ライブ

マダムライブのロゴ
株式会社エムライブ
クレア
クレアのロゴ
株式会社アテナコーポレーション
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
株式会社アテナコーポレーション
マシェリ
マシェリのロゴ
株式会社アイエヌネットワーク

1つずつ詳細を解説していきますね。

ポケットワーク

ポケットワークのトップページ
ポケットワークは国内最大級の規模を誇るチャットレディの求人サイトです。時給も最高クラスなので、チャットレディを検討している場合第一に選択したいサイトといえるでしょう。

特長は出勤型を選択できるということ。全国各地にオフィスがあり、出勤してのチャット配信ができます。自宅からの配信は色々なリスクがあるため、出勤を選択できるのは嬉しいポイントなのではないでしょうか。

またポケットワークはチャットレディのエージェントサイトなので、様々なサイトへの登録が可能です。当記事でこれから紹介するサイトにも登録できるので、ぜひまずはポケットワークに登録してみてくださいね。

とりあえず登録するサイトに迷ったらポケットワークを選択しましょう。またアダルトとノンアダルトを選択できるので働きたい方法を選択できるのも嬉しいポイントですね。

FANZAライブチャット

FANZAのトップページ

FANZAライブチャットは旧DMMのライブチャットです。名前は変わっていますが現在もDMMが運営をしています。ライブチャットというと怪しげな印象をもたれるかもしれませんが、大企業DMMが運営しているとのことで安心できるのではないでしょうか。

その安心感を証明するように、登録している女性会員数も男性会員数も国内最大級を誇ります。これだけの人数が登録しているサイトだけあって安全性が保証されているといえるでしょう。

ちなみにポケットワークからFANZAライブチャットに登録することも可能ですので、まずはポケットワークに登録するという選択肢もありだと思います。

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーのトップページ

ライブでゴーゴーは完全ノンアダルトのライブチャット配信サイトです。ノンアダルトなので時給が安いのかといいますと、そんなことはなく、時給は4,000円を超えます。

トーク力や容姿に自信がある場合でアダルトに抵抗があるならライブでゴーゴーを選択しましょう。またパーティチャットと呼ばれる多人数相手のチャットならさらに稼げます。

ノンアダルトなのでパーティチャットで時給の最大化を目指しましょう。ライブでゴーゴーを利用すれば時給1万円超えも夢ではありませんよ!

VI-VO(ビーボ)

Vi-Voのトップページ

VI-VOはスマホに特化したチャットレディサイトです。他のサイトはパソコンの使用が前提になっている場合が多いのですが、VI-VOはスマホのみの利用となっています。

スマホで簡単に稼げるのがメリットです。ただしデメリットとして出勤型の配信ができないことが挙げられます。自宅からの配信となりますので身バレのリスクが比較的高いのです。

あくまでスマホでサクッと稼ぎたい場合に利用するのが得策でしょう。リスクをとりたくない場合はポケットワークなど出勤型の働き方を選べるサイトに登録することをおすすめします。

ガールズチャット

ガールズチャットのトップページ

次に紹介するのはガールズチャット。ガールズチャットは比較的運営歴の長いチャットレディサイトです。運営歴が長いということはそれだけ長期間顧客とチャットレディに信頼されていることの証明になります。

実際十年以上に渡って運営を続けているサイトでして、給料の未払いなどの問題がほとんど発生しえないということから、チャットレディとして働く場合も安心ができますよね。

またチャットレディとしての働き方以外にもメールをやりとりしてお金を稼ぐメールレディとしての働き方も選択できます。多様な働き方ができるのもガールズチャットのメリットです。

マダムライブ

マダムライブのトップページ
マダムライブは主婦・人妻系のライブチャットサイトです。20代中盤以上の年齢層高めの女性が中心に活躍しています。年齢が高いからといってチャットレディを敬遠していた方にも心からおすすめできるサイトといえるでしょう。

またマダムライブは国内サーバーを使用しており、国内の法律を遵守した運営体制をとっているため非常に安心できます。盗撮対策もしっかりとしているためそういった観点からも信頼できるサイトです。

さらに顔出しの有無も本人の意思を尊重してくれますし、パソコン操作が苦手な場合も全て説明してくれますので、働き方がわからないということになりえません。安心のサポートをしてくれるのがマダムライブなのです。

クレア

クレアのトップページ
クレアはキャンディトークなどいくつかのチャットレディサイトを展開しているアテナコーポレーションが運営するチャットレディサイトです。

クレアの特徴は業界トップクラスの時給です。7,200円とポケットワークに引けを取らない高時給を実現しています。がっつり稼ぎたい場合は活躍するサイトです。

またクレアはメールレディとして働くことも可能。後述しますがクレアはメールレディとしても高報酬です。とにかく高い報酬でがっつり稼ぎたい人にはおすすめのサイトといえます。

キャンディトーク

キャンディトークのトップページ

キャンディトークはクレアと同じアテナコーポレーションが運営しています。キャンディトークも高い時給が特徴。クレアとの違いはキャンディトークの方が音声通話の報酬が高いという点です。

音声通話の場合キャンディトークは1分あたり60円の報酬と、業界最高峰。音声通話でがっつり稼ぎたい場合はキャンディトークがおすすめです。

ライブチャットマシェリ

マシェリのトップページ

ライブチャットマシェリの特徴はノンアダルトでしっかり稼げるという点。運営歴も十年以上と長く、会員数も多いため安心して働くことが可能です。

ノンアダルトのツーショットチャットでしっかり稼ぎたい場合はおすすめのサイトです。ノンアダルトにおいて、パーティチャットで稼ぎたい場合はライブでゴーゴー、ツーショットで稼ぎたい場合はマシェリと使い分けるといいでしょう。

Point

チャットレディにはノンアダルトとアダルトの2種類がある。

出勤型と在宅型を選択できる求人サイトもある。

やっぱり大手のサイトが安心。

おすすめアプリTOP3を詳しくご紹介!

真奈美(Cさん)
おすすめアプリを3つ紹介します!ぜひこの中から登録して、チャットレディデビューしてみてね!

一気にたくさんのライブチャットサイトを紹介したのでどれを選択すればいいか迷ってしまうかもしれませんね。そこでここからはより掘り下げておすすめのアプリ三選をご紹介いたします。

紹介するアプリは下記の3つ。

  1. FANZAライブチャット
  2. クレア
  3. ガールズチャット

まずはFANZAライブチャットからご紹介していきましょう。FANZAライブチャットは先ほども説明しましたが、DMMが運営する健全なライブチャットです。会員数も一般的なサイトに比べて圧倒的に多く、安心ができます。

実際の男性登録者数は200万人以上、チャットレディの数も8万人以上と最大級の規模を誇ります。

報酬も業界最高クラスなので、チャットレディになりたい場合の第一選択になるアプリです。特にデメリットはないのですが、強いて挙げるとするならレディ数が多いため競争が激しいことでしょうか。

男性ユーザーの数も多いためあまり問題にはならないとは思いますが、唯一の懸念点は競争が激しいという点です。容姿やトーク力に自信がある場合は問題ではありません。

次に紹介するのはクレア。クレアはアテナコーポレーションが運営するライブチャットで、その他にも様々なサイトを目的別に運営しています。

数多くのサイトを運営しているだけあって、企業の規模が大きく、そういった意味で安心できるサイトといえるでしょう。時給もよく、チャットレディの数が多いのもその安心感を裏付けしています。

またクレアは若い女性にニーズがあります。まだ若さに自信がある場合、クレアはおすすめといえますね。

3つ目におすすめするアプリはガールズチャットです。ガールズチャットはスマホに特化したライブチャットアプリ。ガラケー全盛の頃にスタートしたチャットサイトだけあって運営歴は10年以上と長めです。

運営歴の長さだけでなくチャットレディの数も業界トップクラスなため安心感があります。また「顔出し無し」や「メールレディのみ」など様々な働き方を選択できるため、知人バレや家族バレが怖い女性にも人気です。

スマホでサクッと安心して稼ぎたい場合はガールズチャットが一押しということ。

Point

会員数ならFANZAライブチャットが圧倒的で安心できる。

クレアは若者におすすめ。

ガールズチャットはスマホでサクッと稼ぎたい人向け。

チャットレディだけじゃない!メールレディ5選

真奈美(Cさん)
自分の姿をさらさないで済むメールレディもおすすめ!

↓タブを押して切り替える↓

アプリ 給料 人気度 安全性
クレア
クレアのロゴ
40円/通 ★★★★★ ★★★★☆
グラン
グランのロゴ
40円/通 ★★★★★ ★★★★☆
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
40円/通 ★★★★★ ★★★★☆
P-girls
P-girlsのロゴ
25円/通 ★★★☆☆ ★★★★★
チャット
レディ.JP

チャットレディ.JPのロゴ
データ無し ★★★★☆ ★★★★★
アプリ メールレディ数 運営会社
クレア
クレアのロゴ
5万人 株式会社
アテナコーポレーション
グラン
グランのロゴ
2万人 株式会社
アテナコーポレーション
キャンディ
トーク

キャンディトークのロゴ
データ無し 株式会社
アテナコーポレーション
P-girls
P-girlsのロゴ
データ無し 株式会社
コスモスプラス
チャット
レディ.JP

チャットレディ.JPのロゴ
データ無し 株式会社
ディストノア

チャットレディについて解説してきましたが、ライブチャットのデメリットは姿をさらさなければならないという点ですよね。いくらマスクをしたり、出勤型を選択したりしても身バレの確率は一定以上存在します。

「収入が下がっても絶対に身バレしたくない!」という女性におすすめしたい働き方があります。それは「メールレディ」。メールレディとはメールのみのやりとりで報酬を得る働き方です。

顔どころか体の一部すら公開する必要がないので、身バレする確率は極端に低いのです。「絶対に身バレしたくないけど、副業収入は得たい!」という場合はメールレディがおすすめ。

P-girls

P-girlsのトップページ
最初に紹介するメールレディサイトはP-girls。P-girlsの特徴は身分証明証の顔写真が必要ないことです。他のサイトでは顔写真の提出が必須なことが多いのですが、P-girlsはその必要がありません。

身バレを極端に嫌がる女性でも安心して登録できるのです。ただしその分のデメリットといえるのは報酬が安いということ。

表でも説明していますが、1通25円〜30円ほどしかもらえません。他のサイトでは40円ほどの報酬を得ることもできるので、がっつり稼ぐのには不向きです。

報酬よりも「とにかく身バレが怖い!」という人にはおすすめのサイトです。

グラン

グランのトップページ
グランは人妻・熟女系のメールレディサイト。対象年齢が高めなのが特徴です。「若くないから」といってメールレディを避けている方におすすめしたいサイトといえます。

報酬は40円と高額なため、がっつり稼ぐことが可能。ちなみにクレアやキャンディトークと同じ会社が運営しているため同じアプリで働けるので、使い分けるのが便利です。

クレア

クレアのトップページ
クレアはグランに比べて若者向けのメールレディのサイトです。高額報酬の1通40円が魅力的。男性会員数が非常に多く、稼ぎやすいのが特徴です。

クレアは20代の女性に一番需要がありますので、設定は20代にしましょう。そしてプロフィール画像を徹底的に作り込むのが稼ぐための秘訣です。若い女性を好む男性が多いサイトでして、写真の完成度でメールの数が圧倒的に変わってきますから。

チャットレディJP

チャットレディ.JPのトップページ
チャットレディjpは全国最大規模のチャットレディサイトです。全国各地にオフィスがあり、その規模の大きさがうかがえます。

安全性に絶対的な自信を持っており、様々な違法行為に対する対策を施しているため、メールレディとして安心して働くことが可能なのです。

キャンディトーク

キャンディトークのトップページ
キャンディトークはクレア、グランと同様にアテナコーポレーションが運営しているサイト。キャンディトークの特徴はギャルや学生に人気があることです。

クレアよりもさらに年齢層が低く、18歳〜20歳に人気です。ギャルっぽい話し方や若者らしい言葉遣いができるのであればキャンディトークで稼ぐことも容易でしょう。

Point

メールレディは姿を見せずにやりとりだけで稼げる!

1通数十円が基本的な報酬。

メールで会話を盛り上げるトーク力が大事。

どうしたら副業がばれない?

真奈美(Cさん)
副業が本業や知人にバレると色々厄介…そこでバレない方法をご紹介します!

副業が本業や知人にバレると様々な問題がありますよね。ここからはそういった副業バレの回避方法について解説していきます。

まずは本業バレについての問題についてです。本業によっては副業を禁止している所も多いのが現状ですよね。副業としてチャットレディがバレてしまうと最悪クビになってしまう場合も。

そこで対処する方法としては住民税を自分で納付することで本業バレを回避できます。というのも所得が増えたときに住民税が増えてしまうため、本業の確定申告時にバレてしまうから。

そのため住民税の納付を自分ですれば本業にバレる確率は非常に低くなります。方法は簡単で、本業での申告の際、「自分で納付する」にチェックを入れるだけ。これだけで本業バレを防げるのです。

住民税に注意をしたらあとは知人や友人にバレないように気を使えばOKです。このとき注意すべきなのは顔や自宅の風景をあまり露出しないこと。

チャットレディサイトの多くは顔出しをするかしないかを選べますので、可能であればマスクをしたり、アングルを調整したりして顔を出さない方法を選択しましょう。

また顔を隠しても自宅の風景で身バレする可能性があります。対処法は自宅からの配信を辞めるのが最も有効です。

大手のチャットレディサイトはオフィスへの出勤型を選択できます。オフィスに出勤すれば自宅の風景から身バレする確率はほとんどありません。可能であれば出勤型を選択して安心して働きましょう。

Point

住民税に注意!

副業で1円でも稼いだら住民税の申告と納付を自分でしよう。

知人や友人にバレないように出勤型を選択したり顔出しをしないように気をつける。

チャットレディ、メールレディのデメリット

真奈美(Cさん)
チャットレディ・メールレディには良いことも悪いこともあるの。デメリットもしっかり理解してから挑戦しましょう!

ここまでチャットレディのメリットやおすすめのサイトについて解説してきましたが、チャットレディは良いことばかりではありません。

注意すべき「デメリット」も存在するのです。そこでここからはチャットレディのデメリットについて紹介していきます。チャットレディを検討している場合はこれから説明するデメリットをしっかり理解して挑戦するようにしてくださいね。

まずは先述した本業に副業がバレるというデメリットについて。これは最悪本業をクビになる可能性のある大きなデメリットです。対処方法は先ほど説明した通り、住民税の申告と納付を自分ですることで対処が可能。

ただし住民税をしっかり処理したとしても、本業に副業がバレないとは限りません。知人や友人にチャットレディがバレると本業に話が伝わってしまう可能性はゼロではないのです。

そのため、知人や友人にもチャットレディをしていることは秘密にし、誰にも話さないようにするのが得策といえるでしょう。また、いくらチャットレディで稼いだとしてもあまり派手な生活をするのもおすすめできません。生活態度で副業がバレることもありますので。

次に挙げられるデメリットは「住所や名前がライブの視聴者にバレる」ということです。滅多なことがない限り視聴者に住所などがバレることはありませんが、うっかり映像に写り込んでしまった場合は大変なことになります。

場合によってはストーカーになってしまうなどの恐ろしいことになってしまうのです。住所や名前がバレるのを防ぐ方法は出勤型を選択することでしょう。

大手のチャットレディサイトなら出勤型を選択し、オフィスから配信できるので、自宅の風景から住所がバレる心配がありません。住所がバレるのが怖い場合は出勤型を選択することをおすすめします。

そして最後の注意点が脱税について。チャットレディは大金を稼げますが、同時に税金を納める義務が発生します。しかし多くのチャットレディが納税していないのが現状。

ただしバレなければいいという問題ではありません。お金を稼いで、税金を納めないのは立派な脱税です。脱税をすると追加の課税をされたり最悪事件になったりする可能性もあります。

チャットレディで少しでもお金を稼いだら確定申告をするようにしてください。確定申告をしっかりして納税すれば何も問題ありませんので。

Point

副業が本業にバレる確率が少なからずある。

住所や名前がバレるとストーカーなどのトラブルになる確率も。

脱税になる可能性が高いので確定申告は必須!

スマホでできる稼げる副業は他にある?

真奈美(Cさん)
チャットレディ・メールレディ以外にもスマホでできる副業はたくさんある!

アプリ 給料 人気度 詳細
モッピー 3万円 ★★★★★ 圧倒的な
会員数
げん玉 3万円 ★★★★★ 老舗で安心
トラノコ 2万円 ★★★☆☆ 大金を稼ぐのには
あまり向いていない
マクロミル 1万円 ★★★☆☆ アンケート案件は豊富
インフォキュー 1万円 ★★☆☆☆ アンケートの数は
マクロミルに劣る
アプリ 会員数 運営会社
モッピー 600万人 株式会社
セレス
げん玉 1000万人以上
(姉妹サイトも合わせる)
株式会社
リアルワールド
トラノコ データ無し TORANOTEC
株式会社
マクロ
ミル
230万人 株式会社
マクロミル
インフォキュー 185万人 GMOリサーチ
株式会社

チャットレディ以外にもスマホで稼げる副業は存在します。どうしてもアダルトに抵抗があったり、男性と会話するのが苦手だったりする場合はチャットレディやメールレディ以外の働き方をしたいですよね。

そこでおすすめする副業はポイントサイトやアンケートモニターです。表で紹介したサイトについて解説をしていきます。

モッピー

モッピーは会員数が非常に多いポイントサイトです。ポイントサイトに登録するのであればモッピーか次に紹介するげん玉で決まりでしょう。

モッピーのメリットはポイントサイトの中では特に稼ぎやすいこと。案件が豊富でポイントをためるのが簡単です。

また、より稼ぎたい場合はブログを開設して友達紹介をすることで収入を増やすことも可能。時間に余裕がある方はブログに挑戦してみてくださいね。

げん玉

次に紹介するのはげん玉。モッピーと並んで人気のポイントサイトです。げん玉もポイントの獲得手段が多岐にわたることがメリット。

ゲームをしたり、広告のクリックや会員登録などでコツコツポイントを貯められます。頑張れば月3万円ほど稼ぐことも可能ですので、努力する価値はあるでしょう。

トラノコ

トラノコはお釣りを投資に回すといった珍しいサービスです。普段ならただのお釣りとして消化してしまうものを投資に利用していくとは発想が面白いですよね。

ただし投資といってもそこまで稼げるわけではありません。お釣りを財布に眠らせておくよりはいくらかマシ、程度の認識で大丈夫。

マクロミル

マクロミルは大規模なアンケートモニターのサイトです。圧倒的なアンケートの配信数を誇ります。それに伴いモニター数も非常に多いのが特長。

アンケートモニターになりたいと思った時、最初の選択肢として上がるのがマクロミルでしょう。

インフォキュー

インフォキューも大規模なアンケートモニターサイトです。ただし規模はマクロミルに比べれば一歩劣ります。

案件数があまり多くないため、アンケートモニター一本で稼ぐのは難しいでしょう。一方でアンケートモニター以外の仕事であるライティングなどの案件もありますので、幅広い稼ぎ方が可能です。

アンケートモニターに飽きた方にはおすすめのサイトといえますね。

Point

ポイントサイトはスマホでできる副業。

チャットレディ・メールレディに比べるとあまり稼げない。

時間をつかってコツコツ稼ぎたい場合にはおすすめ。

総括:副業はチャットレディで決まり!

真奈美(Cさん)
がっつり稼げる副業ならチャットレディ一択!おすすめアプリでがっつり稼いでくださいね♪

以上、チャットレディのおすすめアプリ・サイトについて解説してきました。それぞれのサイトには特徴、メリット・デメリットがありますので、よく吟味した上であなたに最適なサイトを選択してくださいね。

またチャットレディは身バレの危険性がどうしても付きまといます。対処法としては顔出ししない配信スタイルを選択したり、オフィスへの出勤を選択したりしましょう。

どうしてもチャットレディに抵抗がある場合は、報酬は少なくなりますがメールレディという選択肢もあります。メールをするだけなので身バレする確率が極端に低くなるのでおすすめです。

今回紹介したチャットレディ・メールレディサイトをよく比較して登録するようにしてくださいね。がっつり稼いで日々を充実させましょう。



チャットレディカテゴリの最新記事