【インタビュー】最高月収60万円チャットレディに聞く怖い裏事情!?

【インタビュー】最高月収60万円チャットレディに聞く怖い裏事情!?
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

最近女性の間で注目を集めている仕事がチャットレディ

在宅でできて資格も必要ないので誰でも始めることができます。

ただ安全性などに不安を感じている人も少なくないはずです。

そこで今回はチャットレディとして活躍しスタッフとして働いたこともある方にお話をお聞きしました。

ぜひご覧ください!
インタビューさせていただいたladyさんのTwitterはこちら

最高月収60万円のladyさんってどんな人??

考える女性

名前
今回はインタビューをお受けいただきありがとうございます!
本日はよろしくお願いいたします。
名前
こちらこそよろしくお願いします!
名前
まず最初にお名前と年齢を教えていただいてもよろしいでしょうか?
名前
ladyです。年齢は非公開です。
名前
メールレディは本業と副業どちらでやられていますか?
名前
本業ですね。
名前
ありがとうございます。
ではアダルトかノンアダルトかで言うとどちらになりますか?
名前
アダルトで稼働しています。
名前
収入はどれくらいになりますか?
名前
最近は平均月25~30万円くらいですかね。最高では月60万円稼いだことがあります。
名前
すごい金額ですね!!

始めたころは入れ食い状態で稼げた

名前
メールレディを始めたきっかけを教えてください。
名前
2005年くらいまで出会い系サイトのサクラのような仕事をしていました。そこで知り合った女性の方にライブチャットの存在を教えていただいたのがきっかけでしたね。当時していた仕事もメールレディにかなり似ていましたしテレフォンレディなどもしたことがあったので特に抵抗もなくすぐに始めました。
名前
元々かなり似たような仕事をしていたから特に抵抗もなかったんですね。
始めたころの印象はどうでしたか?
名前
かなり簡単に稼げる印象でしたね。
当時はチャットレディやメールレディの認知度が低くて働いている女性はかなり少なかったのですがそれに対して男性客は結構多かったので入れ食い状態でした。電話が切れた瞬間新しくかかってくるようなそんな時代でした。
名前
そのレベルだと働いてても楽しそう笑
具体的にはいくらくらい稼げていましたか?
名前
そのころはマシェリ(現在はトークライバーにリニューアル)を使っていたのですがノンアダルトサイトで毎日1万円は絶対稼げていました。特にテクニックとかがあったわけではないので業界がバブルのような状況でした。
マシェリのトップページ
名前
1日1万が絶対…うらやましい…
それに比べると今は少し稼ぎにくいと感じていますか?
名前
そうですね。
コロナで職を失ってしまった女性などが参入してくる一方で、男性側は減給されたり、失職したりなどで財布のひもが固くなってきているのは如実に感じています。

フランがシンプルで使いやすくて単価もいい

名前
現在ご利用のサイトやアプリなどを教えてください。
名前
サイトやアプリは一通り使ってみたんですけど今はフランを使っています。
名前
フランだけに絞った理由はなんですか?
名前
単純にほかのアプリに比べて単価がいいのが1つの理由ですね。
他にも画面がすごくシンプルで使いやすかったりビデオ通話の映りが綺麗な気がします。
イベントが少ないのでその点を嫌う女性もいるみたいですけど私はフランが一番稼げますね。
名前
やっぱ単価はちょっとでも高いほうを選びたいですよね。
他のアプリもよく使いやすいと聞きますが何か違いはあるんですか??
名前
基本的には大差ないかなという印象はあります。ただモアやベリーなどにはタイムラインの機能があったりするんですけどフランにはそれすらないですね。音声・ビデオ通話・メールの3つの要素に絞った操作画面になっているので初心者には一番おすすめです。
名前
シンプルイズベストですね!
いろいろなサイトやアプリを使われてきたということですがあまりお勧めしないところはありますか??

名前
モコム、ファムはお勧めしないですね。
名前
なかなか大手サイトなのに!?意外です。
それはどうしてですか。
名前
他のところでもあると思うんですけど通話の接続が本当に悪いですね。
つながってからも画像がフリーズしたりするんですが一番いやなのが着信の通知が来ないんですよ。
そのせいで男性が電話をかけてくれているのに無視してるみたいになっちゃって。
そのせいでブロックされちゃった男性とかもたくさんいますね。
名前
めちゃくちゃ被害受けてるじゃないですか!
それは最近発生した不具合なんですか?
名前
いや前からありますね。致し方ない部分もあるとは思うのですがコロナが蔓延してからさらにひどくなった印象です。
モコムやファムを使わなくなったのもこれが原因です。
名前
それは男女どちらのユーザーにとってもマイナスですね。
そのほかにサイトやアプリに改善してほしい点とかはありますか?
名前
働いている女性のことを本当に大切にしているなら録画やスクショを防止する機能を適用してほしいですね。
いろいろなアプリやサイトで被害を受けている女性がいるのはわかると思うのでなぜ適用しないのかがわからないくらいです。
また男性客から聞いた話では女性側がスクショしたりして脅されたことがあるらしいので男性ユーザーを守る意味でも適用してほしいです。

メールレディ業界は10月11月は苦しい

名前
ladyさんは固定客はどれくらいいますか?
名前
20人くらいですかね。ただ今月からぱったり連絡が途絶えた人もたくさんいますけど。
名前
そんなにいるんですね!
でもどうして急に連絡が途絶えたんでしょうね。
名前
金銭的な氷河期に入ったんだと思います。
ボーナスが入ったりするクリスマスくらいまでは厳しいんじゃないですかね。
名前
なるほど、メールレディ業界にも伝染してるのか…
それは毎年同じ傾向何ですか?
名前
割とこの時期は稼ぎにくくなってくる印象はありますが今年はコロナの影響か特に早いですね。
コロナで在宅勤務が増えたりしているので楽観視している方もいらっしゃいますが男性の財布事情に左右されるこの業界は10月11月は苦しいとみています。
名前
それでもさすがに給料日後とかは来ますよね?
名前
傾向的にはそんなこともないんですよね。
男性客が増えるのは月初めの印象です。なので1日から15日までの間に本気で稼ぎに行かないとその月は厳しくなると思います。

名前
それも意外!どうしてなんだろう。
じゃあ次に男性客にはどんな人が多いですか?
名前
お話ができないような人がほとんどですね。リピーターの男性はそんなことないんですけど30秒から1分しか通話しないで満足して切られることが多いです。自分からかけてきて下半身は露出してしゃべらないような人もいて働きにくいです。
昔からそういう人はいるので仕方ないですが客質は悪くなっている気がします。
名前
やっぱり避けられないんですかね。
そんな男性客の見分け方とかはありますか?
名前
はっきりとはないですね。そういう人がほとんどなので何とも言えませんが一例をあげるならビデオ通話をする前になんのメッセージも送らないで急にかけてくるような男性は大体すぐに切られてしまいます。
名前
見分けられるような数ではないということか…
そのような男性にはどのような対応をとればいいと思いますか?
名前
私は幸いにも固定客の方がいるのもあってめんどくさそうだなと感じたら適当に流すようにしています。
ひどい男性客が多いのでやけに気にしちゃう人は気がめいっちゃうと思います。
私は図太いほうなんですがそれでもちょっと精神的にやられちゃっていたのでスルースキルを身につけたほうがいいですね。

自分がチャットしている動画が流出していた

名前
何かの際に運営会社に連絡したことはありますか?
名前
何回かあります。
今も利用している理由にもなるんですが特にフランは対応が丁寧で素早かったので信頼できます。
名前
そういうところからも誠実さは伝わりますよね。
逆に対応が悪いところはありましたか?
名前
これもまたモコム、ファムですね。
まず最初に「運営の○○です。」みたいなのもないですし対応も適当で遅かったです。
名前
またもや登場…
具体的にどんな対応をされましたか?
名前
チャット中にスクショをされたことがわかったので連絡したところ「お調べして対応します。」といわれました。
具体的にどのように対応してくれるのかわからなかったですし当該男性ユーザーはずっといたので実際に対応してくれていたとは思えませんね。
名前
何してくれたのかわからないと怖いままですよね。
スクショや録画をされることは多いですか?
名前
何回かあります。
カシャって音がしたので気づいて男性に問い詰めました。それもあったのかもしれませんがフランに連絡したら男性ユーザーはすぐに削除されていました。
Twitterを見たりしているとチャリンもスクショや録画の被害にあっている女性は多いですね。
名前
やはり防止機能を早く適用してほしいですね。
他にも何かトラブルはありましたか?

名前
自分がチャットしている動画が流出していたことがありました。
その動画を見たリピーターの男性客からたまたま教えてもらって気づきました。
名前
すぐにそのサイトの運営者に連絡をして消してもらえたからまだよかったんですけど…
自分ではそんなサイトいちいちチェックしないので男性客から教えてもらわなかったらずっとサイトにアップロードされていたと考えると恐ろしいです
名前
そんな怖いこと初めて聞きました。
自分で自分を守る必要がありますね。
名前
最後にこれからメールレディ・チャットレディを始める方にアドバイスをお願いします。
名前
チャットレディはだらだらやるよりも目標を決めて達成次第すぐに身を引いたほうがいいと思います。
私が経験してきたような危険もありますしモチベーションが高い時が一番稼げると思います。
長いこと働いているとマンネリ化しますし男性からも飽きられることもあるので短期決戦がおすすめです。

まとめ:初心者は操作が簡単なアプリから始めよう!

サイトは単価が高いですがその分男性客も少なく競争は激しいです。そのうえ操作性の面でも少し使いにくい面があります。

そのため最初は男性客の多いアプリの中でも比較的単価は高く最もシンプルだというフランに登録してみましょう!

他にもモアやベリーなどのアプリもあるので登録してみてください!

チャットレディカテゴリの最新記事