【元チャットレディ暴露】ノンアダルトは稼げない?おすすめサイトや会話術徹底解説!

【元チャットレディ暴露】ノンアダルトは稼げない?おすすめサイトや会話術徹底解説!
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

女性向けの副業で徐々に人気になりつつあるチャットレディ

ネット上で男性と会話をすることから「オンライン水商売」とも呼ばれるチャットレディですが、実際の仕事内容や実態が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、アダルトとノンアダルトの具体的な違いや、ノンアダルトでも稼げるのかという点、そしてノンアダルトのおすすめのサイトについて徹底的に解説していきたいと思います。

私でもできるか心配…という方向けに、誰でも稼げるようになるためのポイントや、実際の会話例も載せていくので、これからチャットレディを始める方は是非参考にしてみてください!

ノンアダルトでも本当に稼げるの?

疑問

真奈美

ノンアダルトはアダルトより収入が低いイメージがあるわよね。実際、業務内容にはどんな差があって、どれくらい収入が変わるのかしら?

まずノンアダルトでも稼げるのか、という話の前に、ノンアダルトとアダルトの具体的な違いをご存知ない方も多いのではないでしょうか?

以下では業務内容や時給など、ノンアダルトとアダルトの違いを大まかに説明していきます。

ノンアダルトとアダルトの違い

選択肢
ノンアダルトは着衣のままで、男性会員と会話をするのがメインのお仕事です。

若干の下ネタは日常茶飯事ですが、ノンアダルトで脱ぐことはルール違反なので心配いりません。

「会話のみで稼げる」という認識であっています。

また、アダルトはサイトによってどこまで脱げるか違いがありますが、基本パンツ以外は脱ぐと思っていて良いでしょう。

基本は秘部を映すのがNGなため、カメラに映らないように手で隠しながら脱いだり、自慰行為をしているような演技をしたり、内容は様々です。

ノンアダルトの実際の報酬例公開!

お金
時給はサイトや2ショットかパーティチャットかにもよりますが、ノンアダルトで3,000円前後、アダルトで5,000円以上の場合が多いと言えます。

また、チャットレディのお仕事は待機時間(お客様がついていない時間)は報酬が発生しません。

そのため、例えば5時間アプリを起動していたとしても、実際に男性とお話した時間が2時間半であれば報酬は2時間半分です。

例えば、ノンアダルトで有名なサイト「ライブでゴーゴー」を例に計算すると、以下のようになります。

ライブでゴーゴーでは2ショット最大時給4,200円
パーティ最大時給3,360円×入室人数

5時間稼働のうち会話していたのは2時間半の場合の内訳:

2ショット1時間×2回=4,200円×2=8,400円・・・①

パーティ参加人数3人、30分間=最大時給の半分の1,680円×3人=5,040円・・・②

①+②=13,440円・・・③

③÷5時間=2,688円(時給換算)

稼ぎやすい時間帯は?

時間
チャットレディには、ノンアダルトアダルト問わず「ゴールデンタイム」というものが存在します。

ゴールデンタイムとは、男性会員が多くログインしていて待機になりづらい時間のことです。

一般的には平日22時〜翌2時までの4時間と、土曜日の夕方から深夜にかけてだと言われています。

また、平日6時〜10時や、日曜日や祝日、給料日前などはログイン数が少なくなるので無理に働かなくても良いでしょう。

Point

ノンアダルトは会話のみで稼げる!

ノンアダルトの平均時給は3,000円前後!

ゴールデンタイムに出勤して賢く稼ぐべし!

ノンアダルトのおすすめサイト一挙公開!

おすすめ

真奈美

ノンアダルトでもできるチャットレディのサイトやアプリはたくさんあるわ。もしノンアダルトでチャットレディをしてみて、物足りなく感じたらアダルトに挑戦してみてもいいわね!

以下ではチャットレディ初心者さん向けに、ノンアダルトでもできるライブチャットサイトを紹介していきます。

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーのトップページ
ノンアダルト専門のライブチャットです。時給は完全歩合制になっており、自分のレベルが上がるとともに時給もUPするので、やりがいを感じられます。

パーティチャットの場合は初心者が1,920円〜最大3,360円、2ショットの場合は初心者が2,400円〜最大4,200円です。ライブチャット以外にも、チップやメールで少しずつ稼ぐことも可能ですよ!
ライブでゴーゴーに関してもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

FANZA

FANZAのトップページ

ノンアダルト、アダルト、人妻の3カテゴリーに分かれているライブチャットです。

サイト内ではそれぞれおちゃ、あちゃ、まちゃ、と呼ばれています。

ノンアダルトでは衣類を脱ぐ行為は一切禁止されているため、「ちょっとだけでいいから」という欲求にも応えなくて済みますね。

また、上記のライブでゴーゴー同様、オプションで稼ぐことも可能です。

秘密メッセージやプレゼント、メール受信といった機能を使って賢く稼いでいきましょう!

ファンザに関してもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

トークライバー(旧マシェリ)

マシェリのトップページ
トークライバーはノンアダルトの最高峰とも呼ばれたライブチャットサイトのマシェリが2020年6月にリニュアルされてできたアプリです。

他のサイトでは男性会員と女性会員(働いている人)を比較した際に女性会員の方が多いことがよくありますが、トークライバーは男性会員が多いためとても稼ぎやすいと言えます。

最大時給は2ショットで4,200円、オープン配信で600円+投げ銭と他とは少し異質なサービスになっています。

また、ノルマがないので初心者さんでも自分のペースで続けやすいでしょう。

トークライバーに関してもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください!


3つのサイトを表で比較!

サイト名 2ショット パーティチャット
ライブで
ゴーゴー

ライブでゴーゴーのアイコン
4,200円 3,360円
FANZA
FANZAのロゴ
4,500円 3,000円
トークライバー
(旧マシェリ)

トークライバーのロゴ
4,200円 600円+投げ銭
(オープン配信)

わずかにですがそれぞれ差があるので2ショットならFANZA、パーティーチャットならライブでゴーゴーがおすすめですよ。

Point

ノンアダルトは会話のみで稼げる!

ノンアダルトの平均時給は3,000円前後!

ゴールデンタイムに出勤して賢く稼ぐべし!

ノンアダルトで売れるためのトーク術伝授!

トーク

真奈美
ノンアダルトは会話だけで稼げる、と聞いても疑心暗鬼になってしまうわよね。確かに友達とお喋りしている感じでは売れるのは難しいけれど、あるポイントを意識すれば簡単よ!

まず、ライブチャットを利用している男性が求めているものを考えましょう。

  • 疲れた体と心を癒してほしい
  • 現実で女性と話さないから少しでも気分を味わいたい
  • 自宅でまったりしながら女の子とイチャイチャしたい

上記のように、ライブチャットを利用している男性や癒しや安らぎを求める傾向があります。そのため、男性と話している間は常に彼女のような雰囲気で接することが大前提です。

会話内容も常に彼女のような感じを意識して、甘えてみたり、体を労ってみたり、時にはふざけあってみましょう。男性のことをよく褒めたり、よく笑う、頻繁に楽しいという、ということも大切です。

また、ノンアダルトでも下ネタを振ってくる男性はよくいます。その際に露骨に嫌がると退席されてしまう可能性もあるので、「やだ〜」と少し恥ずかしがりながら話をそらしましょう。

もし下ネタ耐性があれば乗ってしまうのもおすすめですが、盛り上がりすぎると過激な要求に発展しかねません。

甘えすぎても鬱陶しいと思われる可能性もありますし、下ネタに乗りすぎても危ないので、何事も程々に調節しつつ頑張りましょう。

良い会話内容とタブーな内容どれだけお喋りが好きな人でも、相手の男性によってはなかなか会話が弾まないこともあるでしょう。

もともと会話が苦手な人であれば尚更です。

以下では、会話の内容が尽きてしまった、何を話せばいいのかわからない、という時に役立つ会話例を紹介します。

できるだけ意見が偏ったりするような話題は避けましょう。

例えばスポーツの話だと応援しているチームが違ったときに話が弾まなくなる可能性があります。

他にもこれは話さない方が良い!というNGな内容も紹介していくので参考にしてみてください。

GOODな内容

  • 今日の出来事
  • テレビ、時事ネタ
  • 趣味
  • 恋話、出会い匂わせ
  • 行ってみたい場所

NGな内容

  • 政治
  • 宗教
  • スポーツ

トーク術以外に意識すべきポイント

ポイント
トーク術や会話例以外にも気を付けるべきポイントがいくつかあります。意識している人としていない人では稼いでいる報酬が全く違うので、初心者のうちから身につけておくことをおすすめします。

上記のように、待機時間の長さに悩むチャットレディさんはよくいらっしゃいます。

待機時間は「待機」とは書かれていますが、男性会員にアピールするためのとても大切な時間です。

ずっと携帯を見ている、髪をいじっている、なんなら画面外、というのは論外です。

待機中は常に男性に見られていると思って、カメラに向かって手を降ってみたり、体の部位を強調する動きをとってみましょう。

例えば、カメラをみつつリップを塗ってみたり、ストローで飲み物を飲む、という仕草は唇に視線がいくため男性の目に止まります。

また、チャット後はすぐお客さんのメモを作り、お礼メールを送ることを欠かさないようにしましょう。

もし2回目チャットしたときに、会話した内容を覚えていないと男性はショックを受けてしまいます。

逆に詳しく覚えていてくれていたら、嬉しく思うはずです。

Point

彼女のような雰囲気で話す!

下ネタは軽く受け流す!

待機時間を無駄にしない!

ノンアダルトで働く際の注意点とは?

注意

真奈美
ノンアダルトは一見安全なように見えて、アダルトを強要してくる悪質な男性会員もいるので注意よ。ただ、自分で対処法を知っておけば怖いもの無しだからちゃんと覚えることね!

男性会員がチャットを利用する際は、もちろんアダルトよりノンアダルトの方が安い価格設定です。

それをいいことに、ノンアダルトでできるだけ過激なことをさせようと企み、アダルト目的でノンアダルトチャットを利用する男性も多くいます。

実際、ノンアダルトでアダルトパフォーマンスをすることや、そのような行為を強要することはルール違反です。

しかし、初心者のチャットレディさんを狙って「みんなしているから大丈夫だよ」などと言いくるめるケースもよくあるので注意しましょう。

えっちな要求には応じない!

ノンアダルトでお客さんを掴むのが難しいからと言って、過激な要求に応じるのはやめましょう。

ルール違反なので、何度も繰り返していると運営に注意されてしまったり、最悪退会させられてしまうことがあります。

また、運営にバレなかったとしても、自分のモチベーションや仕事に対しての気持ちに影響してくる可能性もあります。

ノンアダルトでアダルトパフォーマンスをするくらいであればアダルトのほうが報酬も高いですし、何より自分を安売りしているのと同じなので良くありません。

アダルトな要求への対処法は?

待つ
アダを要求された時の対処法とは言っても、どうやって断ればいいのかわからない、怒られそうで怖い、というチャットレディさんも多くいらっしゃると思います。

基本はやんわりと拒否したり、少し話を逸らそうとしたりすることで対処できます。

また、「またそんなこと言って〜!」などと、笑いながら怒ってあげると男性は喜んでやめてくれることが多いでしょう。

しかし、あまりにもしつこかったり、過激すぎる要求の場合はキッパリと断ってしまって構いません

それで逆切れされた場合はブロック機能を使ったり、部屋を退出してしまいましょう。

その後で報告すれば運営がしっかりと対処してくれます。

Point

ノンアダルトでアダルトを要求する人はよくいる!

対処法をしっかりと覚えておく!

あまりにも悪質の場合はキック機能を使おう!

まとめ:ノンアダルトでも稼げる!

まとめ

真奈美
ノンアダルトだとあまり稼げないのかな?と心配する必要はないことが理解できたと思うわ。これからチャットレディを始める人は、無理せずノンアダルトで頑張っていきましょうね!

今回は、ノンアダルトでも稼げるのかという点と、ノンアダルトチャットレディをする際に知っておきたい注意点と対処法について解説していきました。

ご紹介したノンアダルトでも利用できるライブチャットは初心者さんでも使いやすく、運営の信頼度も高いと言えます。気になる方はこの機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

チャットレディカテゴリの最新記事