ポケットワーク在宅の悪い評判・口コミもある?ホンモノの評判・口コミを徹底検証!

ポケットワーク在宅の悪い評判・口コミもある?ホンモノの評判・口コミを徹底検証!
真奈美

こんにちは、真奈美です。OLだったんだけど、チャットレディを始めてから数か月で本業よりお金がもらえるようになったの!だから今年からチャットレディ一本で勝負することにしたわ。

ポケットワークはチャットレディとして働くのに最適!とよく言われます。

実際、ポケットワークはとても優良な代理店ではありますし、当サイトでもおすすめしています。

でも、現役で働いている人は本当はどんな口コミ・評判を残しているの?悪い口コミ・評判もあるんじゃないの?
そんな疑問に、正直にお答えします。

実を言うと…
ポケットワークにも、主に「対応が悪い」「稼げない」「仕組みが分かりにくい」という悪い口コミも実際にあります。
ただしその何倍も良い口コミがあり、悪い口コミも、よく見ればポケットワーク側の責任ではないことがほとんどです。

実際にポケットワークでチャットレディとして働いている人のホンモノの口コミ・評判をもとに、ポケットワークが本当に優良なのかどうかを徹底解説します!

在宅ポケットワークの悪い口コミもあるにはある

ポケットワークのトップページ

在宅ポケットワークについて、悪い口コミもあるにはあります。

大きく分けると

  • 対応が悪い
  • 稼げない
  • 仕組みが分かりづらい

というものです。
とはいえよくみてみると、それらは全てポケットワークの責任ではないと言えます。
それでは、在宅ポケットワークのリアルな口コミを見ていきましょう。

在宅ポケットワークのリアルな口コミ・評判その1

真奈美
在宅チャットレディで働くなら、特に規約違反の男性に対応してくれるのかが気になりますね。実際の口コミを元に見てみましょう。

「在宅チャトレに無理強いする男性に罰則が少ない」

罰則
在宅チャットレディに、禁止行為ややりたくない行為を無理強いする男性がいます。

「そんな男性に、罰則を設けてくれない」といった口コミもあります。

確かに、サイトを通じて行われるやりとりを、ポケットワークが全て監視しているわけではありません。

だから、チャットレディが報告をしなければ、男性には罰則を与えにくい、というのは事実です。

報告すればすぐに、確実に対応してくれる


ただし、ポケットワークに報告しさえすれば、すぐに対応してくれます。

性器露出を強要したり、個人情報を無理に聞きだそうとしたりする男性には、必ず警告をしてくれます。

悪質な場合、男性を強制退会させます。

通勤で働いている場合は、報告がしやすいので、対応してくれる件数が多いだけです。

在宅の場合、報告する人が少ないため、結果として規約違反の男性が多くなってしまっています。

以下の口コミを見てみましょう。

「びぼ」とは、ポケットワークが運営しているチャットレディサイト「VI-VO」です。
上記の呟きに対する返信がこちらです。

LINEでも問い合わせに対応してくれます。

真奈美
元はといえば、ポケットワークではなく規約違反を強要する男性が悪いんですよね…。
Point

規約違反男性は、報告すれば必ず対応!

在宅ポケットワークのリアルな口コミ・評判その2

真奈美
リアルな口コミや評判で、1番気になるのは「実際、稼げるの?」ってことだと思います。悪い評判と良い評判を両方集めました!

「在宅は稼げない場合もある」


在宅チャットレディが、稼げない場合もあるのは事実です。
しかしそれは個人の営業不足や、パフォーマンスの質、時間帯が原因である場合がほとんどです。

その他の要因を挙げるなら、「男性会員が少ない」場合です。
ポケットワークで登録出来るサイトは全て大手で、男性会員が少ないということはありません。
女性チャットレディを常に募集しており、募集にコストをかけているのが、その証拠です。

念のため、「稼げない」という口コミも見てみましょう。

もちろん、ポケットワークで登録出来るチャットレディサイトにも、そういう日はあります。

とはいえ、毎日必ずずっと繋がり続けるサイトはどこにもありませんよね。

実際、胸が大きかったり顔が可愛かったりするのは大きな武器にはなります。
でも、本質的に長くたくさん稼ぐには、パフォーマンスの質という自分で変えられる要素が最も重要ですよ。

工夫すれば在宅は1番稼げる!

お金 女性
在宅で稼ぐのに重要なのは、パフォーマンスの質と自分に本当に合ったサイトへの登録です。
確かに、在宅チャットレディの場合はスタッフと面と向かって面談する訳ではないので、どうしても実際に事務所に通う通勤チャットレディよりはサポートが手薄になってしまいがちです。

パフォーマンスの質を高め、自分に本当に合ったサイトに登録すれば、在宅は1番稼げますよ。

Point

「稼げない」口コミもあるにはある!

自分と相性の良いサイトで働こう!

たくさんアドバイスを受けよう!

在宅ポケットワークのリアルな口コミ・評判その3

評判

真奈美
在宅ポケットワークの口コミ・評判で、「仕組みが分かりづらい」というのがあります。それは確かにそうですね…ポケットワーク唯一の欠点です。

「代理店という仕組みが分かりづらい」


ポケットワークとは、チャットレディサイトの代理店です。
「ポケットワーク」は、チャットレディサイトの名前ではありません。

代理店は「働きたい女性をチャットレディサイトに代理で登録し、チャットレディとして働く環境を整える」のが主な役割です。
チャットレディサイトの中には、代理店を経由しないと登録出来ないものも多くあります。
それに、チャットレディサイトと直接契約する場合、ノウハウを教えてもらったりといったサポートが受けられません。
代理店については、以下のリンクの記事を読んでみてください。


Point

ポケットワークはサイトではなく「代理店」!

在宅ポケットワークのリアルな口コミ・評判その4

真奈美
在宅ポケットワークのスタッフが、対応が悪いという口コミもあります。地域によって担当するスタッフが違うのですが、確かに中には対応の悪い人もいます。

「在宅スタッフの対応が悪いことも」


いくつか投稿されている、在宅ポケットワークの口コミ・評判を見てみましょう。

文脈が分からないのでなんとも言えませんが、実際に対応が悪いスタッフも中にはいるのは事実です。

在宅スタッフの対応は手厚くて好評


ただし、悪い口コミ・評判よりも良い口コミ・評判の方が目立ちます。
人によっては、誤解が生じたり対応が悪かったりするのは避けられませんね。

在宅ポケットワークスタッフに関する良い口コミ・評判の、一部を紹介しました。

Point

在宅スタッフ対応の質は人による!

悪い対応を受けることもあるにはある!

良い対応の方が多い!

在宅ポケットワークのリアルな口コミ・評判その5

真奈美
最後に、当サイトで取材した口コミを紹介します。通勤チャットレディと在宅テレフォンレディの口コミです。

ポケットワークで最高月収20万円!


OLとして働く傍ら、副業の通勤チャットレディで最高20万円を稼いだ「はーちゃん」さんの体験談です。
時給は4500円くらい、稼働は1日2時間くらい。通勤で慣れてから、在宅に切り替えてガッツリ稼いだとのことです。

全く頑張らずに最低でも月3万円!


副業で、ほんのスキマ時間だけ在宅テレフォンレディとして稼働し、最低月3万円の収入を得ていた「笹木あきら」さんの体験談です。
「気が向いたときだけ」「待機中にテレビを見ながら、家事をしながら」で、繋がった時だけ接客するスタイルです。
「全く頑張らずに」という前提があるなら、月最低3万円の収入はかなり嬉しい金額です。

ポケットワーク経験者のアンケート結果!

【口コミ】ポケットワークのサポート体制について
女性スタッフがいて働きやすかったのと親切に教えてくれたり、色んなサイトに登録して自分がどのサイトがあってるか教えてくれました。
(30代後半)
勤務中や勤務前等、待機する際の写真のテイストだったり、どうしたらもっと稼げるようになるかを親身に教えてくれたりアドバイスしてくれました。
(20代前半)
勤務中のサポートは手厚いが、休みの日に勤務依頼の電話がしつこかったです。
(20代後半)
LINEアカウントでやりとりができるので楽です。質問などもLINEからできます。
(30代後半)
LINEでやり取りができ、定期的に連絡もいただけます。また何か困った事や、相談にも迅速に対応して下さいました。
(30代前半)
普段困ったことや分からないことがあると問い合わせたりするのですが、毎回対応がとても丁寧だと感じます。 お陰様で気持ちよくお仕事をすることができています。
(20代後半)
事務所も清潔感があり、女性スタッフが多い事から安心して働ける事が出来ました。
(20代前半)
何かあれば相談に乗っていただきしつこいお客様な時でも交わし方などアドバイスをくれました。
(20代前半)

【口コミ】ポケットワークのスタッフの質について
支店によるかとおもいますがメールレディよりもチャットレディに対するサポートの方が良かったです。
(30代後半)
親身に積極的に相談に乗ってくれたり、お話してくれるスタッフと愛想の悪い話しにくいスタッフがいる。
(20代前半)
スタッフがチャットレディを雑に扱っていました。
(20代後半)
提出書類に不備があった時すぐ連絡くれました。メールレディの場合は基本はそこまで絡みがないです。
(30代後半)
スタッフが男性のときはチャットレディとしてはやりにくい部分はありましたが、女性スタッフを指定していたので問題ありませんでした。
(30代前半)
言葉遣いがメッセージ上や直接話した時も、丁寧なので質が良い人が働いていると感じます。
(20代後半)
お仕事での困った事から世間話まで、気軽に話す事ができました。とても皆様フランクな方です。
(20代前半)
稼げない時はどうしたらいいのかをアドバイスくれ親身に向き合ってくれた。
(20代前半)

【口コミ】ポケットワークの清潔感について
部屋の掃除は徹底されています。勤務中他の部屋からコロコロやほうきで掃除している音や掃除用スプレーの音がしていたので、きちんと掃除しているのだと感じました。
(20代前半)
清掃が行き届いていて綺麗でした。
(20代後半)
綺麗で、若い女の子のワンルームという印象でした。セキュリティもバッチリで安心して仕事できます。
(30代後半)
個室は利用者が使用後に責任持って清掃する様になっていましたが、問題なく綺麗でした。 洋服や小物などのレンタルも可能でちゃんとハンガーにかかっていたりと利用しやすくなっていました。
(30代前半)
いつも整理や、掃除が行き届いていた印象なので清潔感のある印象を受けました。
(20代後半)
アルコール除菌からウェットティッシュは勿論、毎回お部屋が空いたら掃除をしていました。なので清潔感はとてもあります。
(20代前半)
常に片付けてあり作業ルームもスタッフがこまめに掃除をしていた。
(20代前半)

【口コミ】ポケットワークの居心地について
清潔感もすごくいいし、個室ごとにソファもあるし、セキュリティも万全でドリンクバーもあるから、かなりゆったりとお仕事できます。
(20代前半)
個室だから勤務中の居心地は良いが出退勤の時にスタッフと関わるのが嫌だった。
(20代後半)
綺麗だったので良かったが、たまに隣の人の声が聞こえてどきっとすることがあります。自分の声も漏れてるのかなぁと心配になりますね。
(30代後半)
スタッフの方々はとてもフレンドリーで働きやすい環境を作って下さっているとわかります。 スタッフ側も以前やられていた方などがいて相談しやすいですし、アドバイスなどもいただける環境です。
(30代前半)
私が人見知りだったからか、当初は少し緊張していましたが雰囲気は明るく居心地もいいです。
(20代後半)
清潔感もあり衣装も自由にかりることができました。お仕事を始めるにあたってサポートも沢山して頂きました。
(20代前半)
個室で作業なので居心地は良く終わればスタッフが気軽に話してくれるので悪くはなかったです。
(20代前半)

【口コミ】ポケットワークへの不満
代理店によってスタッフの質が全く違いました。ほかの店舗でセクハラ紛いのことをされました。
(30代後半)
スタッフがみんな話しかけやすい雰囲気になったらいいなと思う。 あとは、個室の防音をもっとしっかりとさせてほしい。
(20代前半)
チャットレディの扱いが雑なスタッフもいました。
(20代後半)
お客様とも特にトラブルなど問題もなかった事もあり代理店とのやり取りなどに対する不満はありませんでした。 待機が長いとミーティングなどの時間をとるかなど逆に声をかけていただけたりもします。 チャットするにあたり安心して働ける代理店だったと思いました。
(30代前半)

結論:ポケットワークは好評判の優良代理店!


ポケットワークは、好評判のチャットレディサイト代理店です。
稼ぎやすい仕組みも整っていますし、サポートも手厚いですよ。
ポケットワークでたくさん稼いじゃいましょう!

ポケットワーク
ポケットワーク
ポケットワークトップページ
サービス名 ポケットワーク
総合評価 ★★★★★
特徴 最大手のチャットレディ事務所
24時間サポート
通勤or在宅で選択可能
稼ぐ手段 ビデオ通話・メールなど
報酬 最大時給7500円
特別待遇 新人報酬10000円!

ポケットワークの公式サイトを見る


ポケットワークのよくある質問

今までポケットワークで報酬が振り込まれなかったことやポケットワークの都合で振込が遅れたことはありません。

メールを送るだけで即退会できます。尚、新人特別報酬を支給している関係上、重複や不正登録を防ぐ為、関連情報はシステムで保持します。

容姿は登録の可否に関係ありません。 自分が短所と思う点は他人から見ると長所であることはよくあります。

登録の費用は一切かかりません。ただし在宅の場合は、通信料がかかるため、パケ放題などのプランへの加入をおススメしています。

通勤の場合は、全国8箇所(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のご利用が可能です。チャットレディとテレフォンレディ、共に通勤、在宅を兼業できます。

この記事を書いた人

塩漬け
塩漬け
仕事大好きなフリーランサー、塩漬けと申します。
塾の副校舎長から、ライターに転身しました。目標は「複雑な内容を分かりやすく」。
チャトレでは効率化&コツコツ稼働で、労力のわりに嬉しい副収入を得るタイプ。
趣味は社会学的思考実験、特技はクレーマーをなだめることです。

ポケットワークカテゴリの最新記事