日払いが可能な在宅ワークはあるのか?日払いに近い形態の仕事もまとめて紹介!

日払いが可能な在宅ワークはあるのか?日払いに近い形態の仕事もまとめて紹介!
千佳

こんにちは、千佳です。私は専業主婦として子育てをしてきましたが、時間に余裕が出てきて在宅ワークを始めてみました。最初は月に1万円ほどでしたが今では10万円稼いでいます。スキマ時間を有効活用できてハッピーです♡

在宅ワークの経験がない人や、まだ経験が浅い人は報酬の支払い形態について気になりますよね。

「在宅ワークでも日払いってあるの?」「在宅ワークはいつ報酬が受け取れる?」こんな疑問を持っている方が多いのではないでしょうか?

今回は日払いの在宅ワークはあるのか?というのをメインテーマに、比較的短期間で報酬が受け取れる在宅ワークを紹介していきます。


日払いの在宅ワークは存在するのか?

千佳
いざ在宅ワークを始めるとなった際にいつ報酬が受け取れるのかは気になるポイントの1つですね。

結論から申し上げると、基本的に日払いの在宅ワークは存在しません。

なぜかというと、在宅ワークは日払いに適していない働き方だからです。

在宅ワークは一日で仕事の発注~納品まで完結するという仕事が非常に少ない上に、日払いは手間がかかるためクライアントにとっても非常に手間になります。

しかし日払いまではいかないものの、比較的短期間で報酬を受け取ることができる在宅ワークは存在します。

例えば、クラウドソーシングを利用してデータ入力のような単発の仕事を受け、その仕事を1日で終わらすことができれば報酬はすぐに発生します。

さらにメルカリなどのフリマサイトは入金から最短2日で振込が完了するので、フリマサイトを利用したせどりなどの在宅ワークも即金性が高い在宅ワークの1つです。気になった方はこちらをクリック!

一般的な報酬受取方法は4つ!

お金

企業と直接契約して在宅ワークを行ったり、フリーランスとして在宅ワークをするなど働き方は多様にありますが、報酬の受け取り方法は以下の4つにまとめられます。

いざ報酬を受け取るとなった時に自分がどの受取方法に当てはまるのか確認しておきましょう。

また、クラウドソーシングやフリマサイト、ポイントサイトなどを利用して在宅ワークをする場合は自分で報酬の受け取り方法を設定することができます。

短期で報酬を受け取りたい人は、それぞれの報酬受取形態がどれくらいの期間で完了するものなのか知っておきましょう。

報酬受取方法➀月末締め翌月払い

お金

これが最も主流なパターンで、月末締め翌月15日振り込みといったように支払日が契約した会社やサイトによって定められています。

一般的なサラリーマンと報酬の受け取り方法は同じですが、会社やサイトによっては○円以下の場合は翌月に繰り越しというパターンもあります。

報酬受取方法➁〇万円まで達したら支払い

設定した金額まで達したら報酬が支払われるパターンで、➀の受け取り方法に次いでよく利用される方法です。

クラウドソーシングなどを利用している場合、短期間で少ない金額での振り込み申請を繰り返すと、毎回振込手数料が発生してしまいます。

せっかく稼いだお金の一部が手数料として取られてしまうため、振込回数は少ない方が少ない方がいいのです。

企業と直接契約して在宅ワークを行っている場合も、手数料は企業側が負担することが多いため最低〇円で申請加可能としている企業も見受けられます。

自分で設定した金額がまとまって入金されるので、会計の処理もやりやすくなります。

報酬受取方法③随時払い

お金

その名の通りいつでも報酬が出金可能な方式の事です。

設定金額や決められた支払日もないため、お金に困った時でもすぐに引き出せるのが優れた点です。

しかし利用しているサイトによっては長期間出金がないと報酬を没収されるケースもあるため、注意しておきましょう。

報酬受取方法④キャリーオーバー方式

キャリーオーバー方式は出金を行うまで稼いだ金額がストックされていく方式の事です。

少額しか稼いでない時期はキャリーオーバー方式、ある程度まとまった収益が出せるようになったら月末締め翌月払いを選択すると手数料が重複せず、報酬を受け取ることが可能です。

日払い(規定)という意味を理解しておこう

日払いに対応している企業や働き方であっても、給料を払うにあたって規定を定められています。

これを知らない人が意外と多いので、日払い=その日のうちに給料を受け取れるという勘違いがよく見受けられます。

会社の規定には、「給与日額が〇円以下の場合、日払い対応は不可」「日払い支給の場合時給が異なる」などが書いてあることが多いです。

日払いは給与計算などの事務処理が多くなってしまうため、会社もなるべく日払い対応したくないのです。

日払いは必ずしも当日中に給料が受け取れるとは限らないということを覚えておきましょう。

もしその日の内にどうしても給料を受け取りたいという場合は「即日払い」に対応している会社かどうか見ておきましょう。

Point

在宅ワークで日払いは難しい!

報酬の受け取り方法は4つ!

主流は月末締め翌月払い!

短期間で報酬を受け取れる在宅ワーク5選!

千佳
クラウドソーシングや在宅ワーク支援サービスを利用して短期間で報酬を受け取りましょう!

在宅でできる仕事の幅は年々広がっています。その中でも比較的短期間で報酬を受け取ることができるおすすめの在宅ワークを紹介します。

どれもパソコンやスマホ1台あればできる仕事なので、

ぜひ在宅ワーク選びの参考にしてみてください。

➀フリマサイトで商品を売る

内職

初心者でも取り組みやすい在宅ワークがフリマサイトで商品を売る仕事です。

まずは自分が使わなくなったブランド物を出品してみるといいかもしれません。

商品を梱包したり、発送したりする手間はかかりますが即金性はかなり高いです。

上級者にもなると、中国から自分で商品を仕入れてきてサラリーマン並みの稼ぎを出している人もいます。

フリマサイトによって振込可能日が定めてある場合が多いですが、大手のフリマサイトであれば振り込み申請から1週間以内には口座へ報酬が振り込まれるでしょう。

利用するなら国内最大のフリマサイト「メルカリ」がおすすめ!

②WEBライター

WEB上の企業サイトの記事や、個人のブログ記事を代わりに書く仕事です。

まとめサイトや、健康・恋愛・投資などの情報を集約したサイトに掲載するために1000~10000文字程度の文章を執筆します。

ライティングはクラウドソーシングを利用すれば案件が無数にあるため、初心者でも仕事を獲得しやすいです。

自分の職業や知識を活かして記事の執筆を重ねていけば、単価が高い案件の獲得にもつながります。

単価は1文字0.1円~4円と案件によって大きく異なります。単価が低いものはそれだけ作業が簡単ですが、かなりの作業量をこなさないとまとまった報酬を得ることができません。

単発案件が多いため、WEBライターの仕事も即金性が非常に高いです。

WEBライターの仕事を探すなら「クラウドワークス」がおすすめです。

③データ入力

データ入力は企業の業務内容や商品情報などをひたすらExcelに入力していく仕事です。

入力するデータを自分で調べる場合もありますが、多くはすでに用意されているデータを見ながらExcelに書き換えていく作業です。

単純作業なのでエクセルの知識が少しでもあれば無理なく仕事ができるでしょう。

単価は1件当たり5~10円と、そこまで高くはありません。もし単価5円で500件のリストを入力した場合は2500円の報酬になります。

なかなか単価が上がりづらい仕事なので長く続ける人は少ないですが、在宅ワーク初心者が実績を積むため案件を受注するのは経験になるでしょう。

データ入力の仕事を探すなら「ランサーズ」がおすすめです。

④ココナラでスキルを売る

スキル

ココナラ自分のスキルや特技を売るのに特化したサービスです。

ココナラでは占い師・カウンセラー・クリエイターなどさまざまなサービスが売られています。

自分にとっては当たり前のスキルでも、それを知らない人にとってはお金を払ってでも学びたいスキルであることは多いです。

システム手数料が非常に高いですが、自分の好きなタイミングで売り上げを出金できるので、空いた時間にココナラでコツコツスキルを売るのはおすすめです。

Point

短期の仕事はクラウドソーシングで受注!

在宅ワークは短期間で報酬が発生しやすい!

スキル販売の需要が増えている!

即時払いをアピールする副業詐欺に注意!

詐欺

お金に困っている人にとっては即時払いという言葉は非常に魅力的に見えます。

その心理を利用して低賃金で働かせたり、仕事だけさせて飛んでしまう悪質業者がいることは事実です。

また、通勤不要・好きな時間に仕事ができる・締め切りやノルマがない・無料で始められるなどと甘い言葉で誘惑してきて、実際に悪質業者に高額をだまし取られる被害が出ています。

この記事を読んでいる方はこういった詐欺に引っかかることはないと思いますが、こうした事実があることは仕事をする上で常に意識しておきましょう。


在宅ワークはクライアントとWEB上のやり取りで仕事が完結するのが私たちにとっても悪質業者にとってもメリットなのです。

まとめ:日払いは難しいが、短期間で報酬を受け取る方法はある!

千佳
在宅ワークは報酬の受取り方法の自由度が高い働き方です。自分の家計管理に応じて適切な報酬受取り方法を選びましょう!

現実的に在宅ワークはその日の内に報酬を受け取るというが難しい働き方です。

しかしクラウドソーシングなどを利用すれば短期間で仕事を完結させて報酬を受け取ることは可能です。

日払い仕事でよくある肉体労働はしたくないけど、なるべく早く報酬を受け取りたいという人はぜひ在宅ワークに挑戦してみましょう!

在宅ワークにチャレンジしようとしているのであれば、報酬の取り分や時給に換算したときにどれぐらいの報酬を得られているかを意識しておくのが重要です。

また最近はツイッターやインスタグラム上で在宅ワークの勧誘が横行しています。基本的に向こうからやってくる話はいいものが無いので、そういった勧誘に惑わされないようにしましょう!

在宅ワークカテゴリの最新記事