【クレアール】会計士合格の秘密を徹底解説!選ばれる理由はここにある!

【クレアール】会計士合格の秘密を徹底解説!選ばれる理由はここにある!

加智

こんにちは、加智です。現在はサラリーマンですがスキルアップや転職を見据えて資格の勉強をしています。資格のことなら僕に任せてください!


会社や学校に通いながら会計士の資格を取りたい方には

クレアールの独自の勉強法「非常識合格法」が最も効果的です。

非常識という言葉の裏に隠された合格するための秘密を解説していきます。

自分に合ったコースを見つけ確実な合格を手にしましょう。


指導歴51年のクレアールとは?

加智
クレアールは資格指導歴51年を誇る実績のある通信講座です。徹底的に研究された学習方法で最短合格が可能です。

クレアール独自の勉強法「非常識合格法」

クレアールといえば商標登録もされたこの「非常識合格法」という独自の学習方法が有名です。

合格に最重点を置き、「合格必要得点配点範囲」に徹底的に絞ったカリキュラム

それに沿った「テキスト」そして脳科学で実証されている暗記法「スピーチ」により、確実な合格を可能にします。

教師陣も「非常識合格法」のもとで「一科目一講師制」や「教材作成講師と講義実施講師の同一制」などを行っています。

確実な成長を実感できるコア論点集中特化型の学習システム

クレアールでは過去の出題傾向を徹底分析して重要論点を絞り込み、その身に着けた知識を自由に出し入れできる力を向上させる学習を行っています。

これにより合格に最重点を置きながらも、自然に学習時間の短縮化、合格期間の短縮化が可能になります。

この学習システムをコア論点集中特化型の学習システムといいます。

学習効果を最大限に引き出す「Vラーニングシステム」

Vラーニングシステムとは、「合格必要得点範囲」をより効率性の高い学習で習得できるシステムです。

時間に縛られることなく、自分のペースでじっくり学習に取り組むことができ、「学習したい」「問題を解きたい」と思った時に、すぐその場で取りかかることができる、映像授業ならではのメリットを活かした通信講座のための学習コンテンツです。

https://www.crear-ac.co.jp/koumuin/susumekata/

Point

非常識合格法で効率の良い勉強!

要点を絞った論点集中特化型の学習!

Vラーニングシステムで効果最大!

公認会計士講座のコースと料金をざっと解説

加智
クレアールの公認会計士のコースは様々なものがあります。自分に合うコースを必ず見つけることができると思います。

初心者向け

①1年合格全力投球コース

こちらのコースは名前の通り期間を一年に設定し、毎日4~5時間ほど勉強する人向けのコースになります。

学生の方でこちらのコースを選ばれる方は多くいます。

一年という短い期間のため、その分毎日の勉強時間を確保しなくてはいけません。

モチベーションと時間をとれるという方はとてもおすすめです。

②4年トータルセーフティコース

こちらは先ほどのコースとは違い、毎日1~2時間勉強をして会計士取得を目指す人向けのコースになっています。

毎日あまり時間を取れない人におすすめです。

4年という期間で合格を目指すため、途中で気が変わってしまったり、モチベーション維持が難しくなる時期もあると考えられます。

しかしクレアールでは最後までしっかりとしたサポートを行っているのでそのような問題に過剰に臆する必要はありません。

中級者向け

①上級2年トータルセーフティコース

こちらは2年間で確実な合格を目指すコースになっています。また保証もついています。

週15~20時間ほど勉強に時間を当てることができる方向けです。

こちらのコースは学生さんや若い社会人の方が多く受講しています。

自身のモチベーションと、毎日の時間の余裕を考慮しながらコースを選ぶことが重要です。

上級者向け

①上級論文1.5年トータルセーフティコース

こちらは短答式試験を合格した方が論文試験合格に向けて受講するコースになります。

こちらのコースも保証付きです。

短答式試験を一度合格すると、2年間、短答式試験は免除されるため、合格してから1年を論文式試験の勉強期間に充てる方が多くいます。

このように自分に合った状況や将来のキャリア設計を頭に入れてコースを選択することが可能です。

Point

クレアールはコースが豊富!

自分に合ったコース選び!

保証付きコースあり!

クレアールを選ぶメリット・デメリット

加智
クレアール通信講座に特化しているため、しっかりとそのメリットとデメリットを理解して自分にあった学びができるか確認しましょう。

メリット!

  • 1:価格がリーズナブル
  • 2:オンライン講座
  • 3:担任制!
  • 4:簿記検定一級を含むカリキュラム

他社に比べて価格がリーズナブル


クレアールは他資格予備校で会計士資格をを受講するより料金を抑えることができます

通常の会計士講座相場は75~85万円が必要になります。クレアールの会計士取得の標準講座である「2年スタンダード合格コース」の初心者対象価格は54万円となっています

さらにここから、簿記一級資格を持っている方は割引が効き、47万円で受講が可能になります。

オンライン授業で場所と時間選ばない


https://www.crear-ac.co.jp/koumuin/susumekata/
クレアールの教材は完全オンラインなうえに、マルチデバイスに対応しているため、家ではPC、外出先ではスマホ・タブレットなど、状況に合わせて自由なデバイスで学習を進められます。

また講義動画の再生速度は、最大2倍にまで調整可能なため、忙しいときでも、スキマ時間を利用して少しずつ学習を進めることができます。

完全オンラインならではの強みといえるでしょう。

担任制で個別サポートが充実


クレアールでは学習の進捗管理や進め方等を

その都度アドバイスする担任制を採用しています。

一人で勉強していくので心配
難しい試験なので合格できるか心配
続けられるか心配

などの不安を解消しつつ、合格までのサポートをしてくれます。

簿記検定一級のカリキュラムを含むコースがある

こちらはクレアールの独自の会計士コースになります。

簿記試験の内容は会計士試験でも多く出題されます。特に会計士試験で大きな比重を占める計算問題は簿記の計算能力が必要不可欠です。

簿記一級程度のレベルを身に着けることで、合格が確実に近づきます

クレアールでは基礎固めと応用のためこのカリキュラムをコースに取り入れています。

デメリット

  • 1:テキストが白黒
  • 2:勉強仲間が作りづらい

テキストが白黒刷り


初心者の方であれば、イラストや図などが多用されており、カラフルである方が理解しやすい方が多いかと思います。

クレアールのテキスト白黒刷りとなっているため少しとっつきにくさを覚えてしまうかもしれません。

カラーテキストで図やイラストが多くあった方が勉強のモチベーションが維持できるという方であればデメリットになってしまいます。

しかしながら、薄く簡潔にまとまっていてとても取り組みやすいという口コミがあることも確かです。

勉強仲間が作りずらい

大手の予備校と違って、生徒数が少ないことや、通信講座のため勉強仲間をうまく作ることができません。

一人だとどうしてもモチベーションが保てないという方はSNSなどを通して勉強仲間やコミュニティを見つけることをお勧めします。

クレアール会計士取得のおさらい

加智
クレアールなら、高品質な講義と丁寧なサポートで、会計士資格の合格を目指せます。初心者にも安心の通信講座です!

以上、クレアール会計士講座の学習スタイルやメリット・デメリット、クレアールが選ばれる理由について、解説してきました。

最短ルートで着実に合格を目指すなら、クレアールがおすすめです。

クレアールの「非常識合格法」を用いて、効率的そして効果的な学習で合格を手にしましょう!

クレアールは期間ごとに割引キャンペーンを行っていたり、無料の体験講座なども受講可能なのでまずは資料請求をしてみることをお勧めします。もちろん無料です。

自身に合った教材や予備校を見つけることが合格への一番の近道です!

資格カテゴリの最新記事