【未経験者必見】副業ならシューマツワーカー!始め方稼ぎ方を徹底解説

【未経験者必見】副業ならシューマツワーカー!始め方稼ぎ方を徹底解説

加智

こんにちは、加智です。本業はサラリーマンですが副業でクラウドワークスとランサーズを始めてから早3年、年収は副業のほうが上回るようになりました。副業のことなら僕に任せてください!


スキルを活かして効率よく副収入を得たい!
副業サイトは実際どれがどれがいいの?
そんな方はぜひこの記事を読んでみて下さい。シューマツワーカーをメインに他副業サイトとの比較をまぜながらメリットデメリットを紹介しています。始め方稼ぎ方も解説しているので是非参考にしてください。

副業するならシューマツワーカー!

シューマツワーカーのトップページ
加智
シューマツワーカーは初めて副業をする人にとてもおすすめです。その理由は他社にはない特徴と手厚いサポートが受けられるからです!

シューマツワーカーの大きな三つの特徴

女性

①週10時間からスタートアップに参画できる!

トーク
副業を行う上での不安の一つにどれくらいの時間を拘束されるかがあるかと思います。シューマツワーカーは名前の通り、週末の空いた時間で副業をすることができます。

リモートの作業が多く、時間の融通が利きます。また、AI、IoT、ヘルスケア、FinTechなど、あなたが興味のある分野の最先端にいるスタートアップに週10時間から参画可能です。

②月平均10万円を副収入でゲット!


平均して月10万円、またあなたの能力次第ではそれ以上の報酬がもらえます。シューマツワーカーは時給制で案件が登録されています。

最低価格は2500円で高い案件だと時給5000円というものもあります。もちろん時給が上がる程求められる成果やスキルは上がっていきます。

初めての方であればあまり背伸びせず自分に合った案件を受注するのがおすすめです。

③専属コンシェルジュによる充実のサポートあり!


特に初めて副業を始める人であれば、自分にあった案件はどれなのか、心配事は誰に相談すればいいのか不安に思う方も多いと思います。

そういった方のためにシューマツワーカーでは専属の副業コンシェルジュが、あなたのスキルや要望に合った案件をご紹介します。また副業に関する疑問点も全て解消します。

Point

週10時間から始められる!

月平均10万円!

専属副業コンシェルジュ付き!

初心者でも安心!シューマツワーカーの始め方

聴く

加智
特徴もざっくり分かったところで、実際始め方が分からなくて副業をためらっている方は多いと思います。シューマツワーカーでの登録から案件受注までは非常にシンプルです。

1:まずはエントリー

シューマツワーカーのトップページ
シューマツワーカの公式サイトから自身の情報を登録できます。自分の得意分野を分析して自信をもってエントリーしましょう!

2:専属コンシェルジュと面談


副業専属コンシェルジュと面談を行います。自分のスキルを客観的に評価して、それに合った案件を紹介してくれます。

営業感はなく自分の意見もしっかりと聞き入れて総合的に判断してくれます。

3:企業への面談は法人担当が同行

サポート
案件申し込後は企業とのすれ違いなどを避けるため、一度面談が行われます。そこで詳しい業務内容や報酬面での説明が行われます。

ここでも法人担当の方が準備から面談当日まで様々なサポートを行ってくれるため安心して面談を受けることが可能です。その後、企業側と契約という形になります。

4:アフターサポートも充実!

聴く
契約後、実際に稼働した後も企業側と自分たちの仲介に入ってサポートを行ってくれます。万が一企業側とトラブルが起きてしまっても丁寧に対応を取ってくれます。

Point

自分の得意分野を分析しよう!

専属コンシェルジュに相談しよう!

稼働後もサポートが充実!

稼げるスキル!ベスト3!!

トーク

加智
シューマツワーカーで効率よく稼ぐためにはある程度のスキルが必要です。おすすめのスキルは「エンジニア」「デザイナー」「webマーケター」です。ちなみに僕はエンジニアのスキルを活かして月に15万円ほど稼いでいます。

【第1位】エンジニア


近年、フリーランスや副業でのエンジニアの案件は非常に需要が高くなっています。シューマツワーカーでも案件数は圧倒的に多く、報酬が比較的高い傾向にあります。

プログラミングが得意な人にとっては嬉しい案件が多くあるので是非登録してみてください。

【第2位】デザイナー


デザイナーはエンジニアに続いて需要のあるスキルになります。理由として、エンジニアの作るシステムにはデザインが必要不可欠だからです。

こちらもシューマツワーカーでは多くの案件があり、自分のスキルレベルに合わせた案件受注が可能です。

【第3位】webマーケター


こちらはシューマツワーカーで、案件数はエンジニアやデザイナーに比べ少ないものの、高額な報酬をもらえる案件が多くあります。

Point

スキルの有効活用!

エンジニアとデザイナースキルがおすすめ!

webマーケターで高額報酬!

もらえる報酬と案件の種類で比較!!!

ok

加智
シューマツワーカー以外にも「CODEAL」や「クラウドテック」「レバテックフリーランス」といった副業紹介会社があります。自分にあった会社を選ぶのが副業成功の一番の近道といえるでしょう!

CODEAL


CODEALの特徴としてシューマツワーカーよりもリモート案件が豊富にあります。そのため、地方の方の登録が多い傾向にあります。報酬面ではリモートが多い分やや低くなっています。

しかしながら最低報酬金額は時給2500円とシューマツワーカーと同等です。もちろん時給5000円の案件もあり、その分の求められるスキルも高くなっています。

クラウドテック

クラウドテックの大きな特徴は取引企業の多さにあります。その数約14万社以上と群を抜いた規模を誇ります。

こちらは副業というよりもフリーランスで働く人向けのサイトです。報酬は月額制で20万円から50万円ほどのものが多くあります。当然高いスキルが求められます。

レバテックフリーランス


レバテックフリーランスは完全上級者向けのフリーランスサイトで、業界最大級のフリーランスエンジニア向け案件数を誇ります。

登録しているエンジニアやクリエイターの数もけた違いに多く、平均年収は862万円とかなりの高額報酬の案件があります。

Point

リモートワークならCODEAL

フリーランス初級ならクラウドテック

高額報酬ならレバテックフリーランス

副業・フリーランスの注意点

勉強

加智
副業をするうえで気を付けなければいけないことはたくさんあります。しっかりと心にとめて副業を始めましょう!

自己管理能力が必須

男性
本業があっての副業になり、自身の休暇を利用して働くことになります。

自己管理能力がないと本業に支障をきたしてしまうようになり、副収入を得るはずが本末転倒の結果になりかねません。

本業とのバランスを考えて副業を始めましょう。

年20万以上稼いだら確定申告へ

署名
法律で年20万円以上副収入を得た場合は確定申告をすることが決まっています。

「たくさん稼いでも税金で消えてしまうのではないか」と思う方も多くいると思いますが、安心してください!普段の生活から経費になるものは多くあります。

一度調べてみることをお勧めします。そして納税義務はしっかり果たしましょう。

Point

自己管理は徹底しよう!

納税義務は守ろう!

経費で税金対策可能!

シューマツワーカー総まとめ

加智
副業をやりたいけど始めるのを悩んでいる方はまずは自分に合いそうなサイトに登録してみることをお勧めします。

自分のスキルが副業という形で役に立つのか正直不安で一歩前に進むことができないという人はたくさんいます。

誰もがその不安を一度は持つものです。今よりも金銭的に余裕のある生活を送りたい。自分の持つスキルでもしかしたら副業ができるかもしれない。

そう思った方はまずは自分に合ったサイトにいくつか登録してみることをお勧めします。

副業で新しい刺激ある生活を送りましょう。

副業カテゴリの最新記事